注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

馬鹿夫婦のその後

レス36 HIT数 6220 あ+ あ-

花( 20代 ♀ 64u0 )
15/03/10 09:00(更新日時)

こんにちは。
花と言います。
9Wで子どもが流産しました。
流産手術を受けに総合病院に行きました。
すると、エコーを見た医者が、帝王切開の傷に赤ちゃんが受精したようだとおっしゃいました。
先生は今までそういった症例無く、今どうすれば良いか検討中ですとおっしゃいました。
そして、子宮全摘出を進められました。
私には二人の子どもがおり、今回の妊娠ではいっぱいいっぱいでした。
だから、次の子はもう望んでいません。
けど、子宮温存を希望すると、後に抗がん剤を使っての処置に加え、カメラを使っての手術などがあり、時間もかかるということで、私は子宮全摘出を希望しました…。
そして今に至ります。
結局、入院は2週間…。義母が家事に育児に奮闘してくれてます。
私は、三人目妊娠を親不孝な事をしたと思っています。
いくら旦那が好きだからって、今回のはあまりにも考えが甘かった。
私の子宮が無くなってしまったのは、とても悲しい事ですが、今後にとって良い選択だったと思います。
もう、望まない妊娠をし、周りを傷つけない。

No.2192295 15/03/01 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/01 23:30
専業主婦1 ( ♀ )

お子様が二人いらっしゃるじゃないですか?今回の事は主さんは何も悪くないです。
一人もお子様が出来ないで悩んでいらっしゃる方が沢山います。
既にお子様がいた事に感謝しましょう。

No.2 15/03/02 04:13
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

>> 1 コメントありがとうございました。
私は、自分が悪かったから子宮まで取られてしまったんだと感じています。
誰も悪くない…。
そうでしょうか。
私は、浅はかな、軽率な判断で性行為し、結果あまりにも無謀な妊娠をしてしまいました。

…そうですね。
私に子どもが居た事が何よりの救いです。
入院先が非常に厳しい制限をかけているので、子どもに会えるのは後数週間先です。
二人ともまだ小さく、早く顔を見せて安心させてあげたいです。

No.3 15/03/02 11:11
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

咳をすると傷に触り、うまく咳ができない。
鈍痛がするけど一人で起き上がり、自分でトイレまで行けるようになった。
点滴も今日で終わり、傷口の回復も良好なので、今日からシャワー。
やっとシャワーできる。
おしっこの時、排尿痛がある。

流産手術から一変して子宮全摘出手術。
全然、子宮が無くなってしまったんだという実感が無い。

ただ、やっぱり開腹したわけだから、腹が痛い。

子どもと、子宮が同時に無くなった。

どれも大事なものだったけど、お腹に居た子どもより、子宮より、大事だったのはこれから先。

No.4 15/03/02 14:34
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

高額医療限度額の申請をしに、担当の人が来てくれた。

金額に固まる。

通帳片っ端から貯金集めてやっと足りるくらい。

ああ…。

貯金全くのゼロになる。

けど、何かを察したのか、ちょうど二ヶ月前コープ共済に入ってた。

助かった…まじめに助かった。

ただ、私は帝王切開をしているから、条件が付いてた。

その条件に引っ掛からなきゃいいけど…。

No.5 15/03/02 19:16
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

保険、どうやら帝王切開だから条件に引っ掛かるらしい。

やっぱあれだね…。

妊娠は計画的に。


己の馬鹿さが身に染みます…。

No.6 15/03/02 19:43
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

よその赤ちゃんの泣き声が可愛らしい。
娘もあんな泣き方してたんだっけか。

もう忘れたな。

なんか、夜になると泣き出す赤ん坊が多いな。

No.7 15/03/02 19:47
30代主婦 ( lsWrF )

私も主さんが悪いとは思いませんが?

主さんは、3人目を特に望んでなかったからゴムをして避妊してたらよかったなと思ってらっしゃるということ?

でもゴムも100%防げるわけじゃないですし好きで子宮外妊娠したわけじゃないですからあまりご自分を責めないよう。

No.8 15/03/02 20:11
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

>> 7 ありがとうございます。

少なくともゴムしてたら、100%では無いにしろ防げたんじゃないかと考えてしまいます。
これも子宮外妊娠というのですかね…やっぱり。
帝王切開の傷の断面に受精するという確率が、0.01%
つまり1000人に1人の確率だとお医者さんはおっしゃいました。
国内にはあまり例が無く、海外でも13人だそうです。

性分が受け身な性格なもので、結構、したくない時も応じたりしてました。
受け身な性格が仇となってしまう事がこういう事だと思います。
だから良かったです。
子宮が無くなり、もう子どもが産めなくなり、やっと今のような現状をもう二度と作れなくする事ができました。
だからホッとしている所もあります。

No.9 15/03/02 20:19
30代主婦 ( lsWrF )

>> 8 でもこれでしたくないときも断る理由もなくなり、ゴムもつけなくてよくなり旦那さんどんどん求めてきそうですね。

したくないときはやんわり断ったり口でしてあげるなりしなきゃ主さんつらくなりますよ。コミュニケーションしっかりとって下さいね。

私は好き者だから毎日でも構いませんが旦那は月二回くらい…私の話はどうでもいいですね(笑)

No.10 15/03/02 20:44
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

>> 9 私は、子宮が無くなってしまってからの性行為ってできるのかなと考えている所です。

旦那は無知な所があるので、しばらくは子宮が無い事を武器に性行為を断ろうと思います。

毎日ですか?
凄いですね。
私は、性欲旺盛な人は同じように性欲旺盛な人と結ばれればどんなに良いだろうと思った時があります。
でも、それは違いますよね。
私は旦那だから結婚したのであって、性欲旺盛なとこも自分と違っていて魅力なのですよね。

No.11 15/03/03 03:30
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

何が辛いって、病院のベッドが非常に寝づらい事だね。
これじゃ寝たきりになれば床づれ確実。

No.12 15/03/03 08:50
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

たまに泣きたくなる時があるんだけど、腹が痛くて泣けないという…。

No.13 15/03/03 13:07
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

個室から大部屋に移った!
順調に行ってるみたい。
まだまだ腹が痛い。歩く姿は腰が曲がったお婆さん…。
けど日に日に良くなっている。
今日はひな祭りだからか、お祝い膳が出た。
久しぶりに甘い物を食べた=桜餅
娘、ひな祭りらしいもの食べたかな。

No.14 15/03/03 13:22
歩夢 ( ZSNIe )

全ての出来事には意味がある と言われます。

大変な思いをされましたが、それは主さんにとってこれからの人生に意味ある出来事だったのだと思いますよ。

お体ご自愛下さいませ♪

  • << 16 いつか今の出来事の意味が分かればいいです。

No.15 15/03/03 15:32
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

>> 14 ありがとうございます。

私もそう思います。
無駄な事など無く全てに意味がある!

…けど、今回の事は分からない事だらけです。

どうしてお腹の子は私に宿り、子宮まで持っていってしまったのか…。

や、違うんです。
子宮取る事は私が決めた事なんだから。
けど、なら生きて居て欲しかった面もあり、でも傷の断面にできたから大きくはなれなかったと先生はおっしゃってたし。

もしあなたが居れば強くなれたのになとか、色々、考えてます。

せっかく妊娠がきっかけで、旦那に無駄なアニマックスを解約させたのにこうなってしまい、旦那は息子が見たいだろうからとまた契約し直してました。
私は、親から光熱費出してもらってこれ以上贅沢できないよとメールしたのに、聞く耳持たず。
まるで蟻とキリギリスだねと皮肉っても効果なし…。
ふりだしに戻ってしまいました。

まあそこはもう少し回復してから考えます。

長くなりました。
すみません。

No.16 15/03/03 15:35
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

>> 14 全ての出来事には意味がある と言われます。 大変な思いをされましたが、それは主さんにとってこれからの人生に意味ある出来事だったのだと思… いつか今の出来事の意味が分かればいいです。

No.17 15/03/03 15:46
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

シャワー中思いきって鏡で自分の姿を見た。
ああ、傷!
帝王切開の傷を使ったにしてもやはり痛々しい…。
ああ治れ。
早く時よ過ぎろ。
そして、強制的な形で娘にやっていたオッパイがショボショボに…。
なんかあれだ、真面目にお婆ちゃんみたい(悲)
今、最高に痩せこけてるから、食べて太ればまだ健康的かな?ああ、やっぱり時よ過ぎろ。

No.18 15/03/03 17:48
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

馬鹿旦那が来るのを、実は心待ちにしてる…馬鹿嫁(笑)
けど、来ても別にベタベタするわけでもない。
お互い椅子に座ってただ近状報告。
けど、毎日来るのは大変だろうから、2日にいっぺんでもいいよと言う。
言ったけど、明日はどこかソワソワしてそうな私。

No.19 15/03/03 20:08
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

お腹の痛さがあまり消えない。
気持ちが焦る。
帰ってから洗濯干すとかできるのかな?
娘抱っことか。
息子とか。

No.20 15/03/03 20:11
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

今回、つわりが少しあったんだけど、歯磨きの時舌磨けばおえって来てたんだけど。
もう無かったな…。もう居ないんだなと思った。
旦那は、取り出された赤ちゃんを見たらしい。
何か感じただろうか。

No.21 15/03/04 03:35
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

腰が…↓
やっぱり痛い↓
お尻と背中の間にタオル挟めてみたけど効かない↓
みんなよく寝てるな…↓

No.22 15/03/04 07:03
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

今朝、検温に来た看護師に思わず喋った。
「腰が痛くて…↓三日前くらいです。」
と。

笑いながら。

だってもう腰痛すぎて寝返りもできないほどで、看護師さんには横向きのまま喋ってた。

同じ病室のお婆さんが、

「腰なんて歩けば治る!寝てばかりいるからだ!」

と言うんで余計笑う。

違う違う、お婆ちゃん。そういった痛みじゃない笑

とにかく、夜寝ようと仰向けになれば酷く痛むのだ。

数回入院した事あるけど、その時はこんな腰痛とか無かった。

それに、腰痛持ちとかじゃないから、初体験だ。

体休めたいのに夜が怖い💔

No.23 15/03/04 10:11
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

お年寄りの人ってどうしてこう気さくに話しかけてくれるんだろ。
暇で見たい本探しに行ったら、知らないおばさんが、
「娘が持ってきてくれた漫画なんだけど読む?」
って話しかけてくれて、さっそく借りた。
ああ嬉しいな´`

No.24 15/03/04 19:46
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

私って、可哀想な人なんだろうか。
この歳で子宮が無いっていうのは可哀想なんだろうか。

私は、子宮を取らなければ死ぬことだってあると喋られ、もし子宮にこだわって子宮を残していたらたぶん死んでたと思うんだよね。

稀な事が起きてしまった後に、「もしも子宮を残せば、死ぬことだってある。」と言われたら、もしもの事だととらえられなくなる。
もしもの事に該当する事だってある。

それに…。

亡くなってしまった赤ちゃんを、
「抗がん剤で焼く…って言ったら言葉悪いけど、処置する事になります。」
と先生がおっしゃったんだけどそれは嫌だった。
だったら私の子宮ごと取り出してあげて下さいって感じだった。
ふかふかで温かいベッドのようなんだよね?子宮って。

バタバタし過ぎな手術だったから、今になって思う事が多すぎる。

No.25 15/03/04 20:24
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

さようなら、夜用ナプキン。

No.26 15/03/05 14:42
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

2週間もいる必要あんのかな?
やっと気力が戻って来て、暇をもて余す程にまで回復してきてる。

No.27 15/03/05 15:55
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

旦那に、気づかないうちに気を使い過ぎてる事に気づいた。
入院してる間に必要になってくる、必要な物を届けさせたりする時とか、悪いなと思ってしまい、旦那に頼む時のメール文が気を使い過ぎてまるで他人に頼むような感じのメール文になってた。

それを指摘してきたのは旦那。

(なんでそんなに他人行儀なの?)

というメールが返って来た。

私は何故か涙が出た。

もうずっと前から、旦那に対して気を使うというか…甘えられないでいた。

課金を繰り返す旦那。

義父にキレ、激しい喧嘩をする旦那。

いつまでも親に頼りきり、自立をしようとしない旦那。

いつのまにか、頼れなくなった。

それどころか、心の中で馬鹿にする事もあった。

思わず自分の気持ちに蓋をしてしまった 出来事が今回あった。

医者から流産手術から一変子宮全摘出手術になった時、旦那を呼んで下さいって事になったから、旦那に電話した。

仕事中の旦那に電話し、状況を説明すると、返って来た言葉。

「もう取っちゃいな?」

は?

と私は言った。

「だからそれは病院に来て先生と話し合いしてから二人で決めるの!」

と言ったら、

「仕事中だし今足が無い。だから行くのに一時間はかかる。」

と返ってきたから思わず喋った。

「いや、そんな事言ってる場合じゃないんだって!医者も来いって言ってんだから来なよ!」

と言って電話を切った。

子宮を取るのに、取っちゃいなよ?

車で10分もかからない場所に仕事場あるのに、1時間?

看護師さんに、1時間はかかるそうですと喋ると、

「一時間!?足が無いならタクシー使えばいいでしょ!」

と驚いてた。

結局旦那は一時間なんてかからず病院に来た。

そしてきちんと先生の話を聞いて、二人で納得して子宮全摘出を選んだんだけど…。

私が電話でわかったと言えば、旦那は来なかったんだろうか。

…すっごく旦那に対して不信感を抱いてる。

結果オーライだけど、一言、

「わかった!すぐ行く!」

と言えなかったかな?
そういうとこが馬鹿なんだよ。

No.28 15/03/05 20:28
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

でも旦那を控え室まで迎えに行くとき、明らかに機嫌が良い私…。

もうなんなんだ自分。

結局旦那を好きなのか。

No.29 15/03/06 09:39
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

今日内診がある。
婦人科の内診台が凄く苦手↓
カーテン越しで何するか分かんないし、一番痛みが強そうな所だから、そういうのが怖い。
無理矢理足が開く所とか特に嫌。
早く終わって欲しいな。

No.30 15/03/06 13:55
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

どうにか保険が下りないかどうかコープに電話してみた。

…悪あがき。

妊娠による、子宮全摘出…。

ダメ元で電話をかけているから、もちろんダメなの承知。

帝王切開後はんこん部妊娠。

ばっちり妊娠による子宮全摘出。

「妊娠、および分娩に関わる費用についての保険は降りないという条件はご理解いただけてますよね?」

担当の方に訪ねられ私は、

「子どもが生きていて、それでかかる費用だったら降りなくて仕方ないなと思えるんだけど、子どもが亡くなったから分娩では無いですよね。」

と喋りながら涙が溢れた。

本格的に泣いてしまったら話ができなくなるから、そこは堪えた。

担当の方も事情を知り、けどこれが契約なので応えられない事を何回もすまなそうに謝ってた。

それでどうするかは、コープから書類を送りそれを記入し、その書類でこちらで判断するとの事でした。

少し希望が見えたけど、こんな人情に訴えるようなやり方が保険会社に通用するわけがない。

No.31 15/03/06 17:09
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

けどさっき笑ったのが、コープに電話したらどうやらお義母さんも電話してたみたいで、
「お母様からもお電話貰ってました。」と言われ思わず吹いちゃった笑

No.32 15/03/06 20:31
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

今日、取り出された私の子宮の写真を、先生に見せて貰った。
私の傷と赤ちゃんの袋が引っ付くようにあって、間に挟んでる膜がもう薄くなってた。

もし、赤ちゃんが生きていて、出産…となっていれば。

出産は早い段階から行われる事になり、かなりの量の血を流しながらの出産になっていたでしょうと言われた。

ハイリスク出産。

私は、自分の命と引き換えに子どもを産む事になっていたかもしれない。

お腹の子の命が尽き、逆に私は助けられたんじゃ?

もう1つ。

袋に入っていて見ることができなかったのですが、赤ちゃんが入っている袋の写真を見せて貰った。

胸が詰まる思いだった。

必死で泣くのを我慢した。

これで納得した。

私の子宮と赤ちゃんは無事取り出されていた。

退院日が決まりました。

良かった。

No.33 15/03/07 18:58
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

入院費を色んな通帳から片っ端おろしてくるよう、旦那に命じた。

…命じたじゃないな笑

頼んだ。

足りなかったらどうしようと思っていたけど、足りたっ!

結構知らずに貯金してたみたい。

いつも旦那に口うるさく節制を言い聞かせてた分無駄じゃなかった。

と言ってもまだまだ節制が足りない。

頑張ろう。

悪阻で入院されてる方が居て前の自分と重ねる。

背中をさすってあげたいけど、それは看護師さんの仕事。

あんなに苦しくて毎日が嫌だった日々も、もう遠い昔。

No.34 15/03/08 18:36
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

明日やっ…と退院✨
子ども達に会えるー!涙

2週間の予定が10日に縮小しました笑

さて明日からはまた、完璧な家事を姑に要求され、それに頑張って応えようかと思います;

あんなに家事頑張んなくても良いのにな…;

ガスレンジ周りとか、毎日磨かなくても良いのにな;

だけど姑は知らない。

私は手を抜いて2日に1回しかやってないのを…。

案外気が付かない笑

No.35 15/03/09 23:22
ネオン@ ( 20代 ♀ 8g5fG )

日記??(。-∀-)

主さん、しんどかったり大変な想いして過ごして居るんですね...(-ω-`)

By1児の主婦ょり✨

No.36 15/03/10 09:00
花 ( 20代 ♀ 64u0 )

>> 35 なんか日記ですね完璧笑
すみません笑

あまりにも病院が暇だったもんで。

自分自身の気持ちを整理したくて書いてる部分もあります。

なんか本当、バタバタだったもので。

コメントありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧