注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

誰にも言えない。

レス1 HIT数 3648 あ+ あ-

匿名
15/02/25 11:16(更新日時)

私はバツイチ子持ち。

離婚歴14年。
詳しく書けば、結婚9ヶ月くらいで別居。
所謂、出来婚

だから、今ならバカなことだと分かるが、当時は全く考えてなく、避妊すらせずに1発で出来た感じ、、入籍も子供生まれてから。

本当、最低です。

その時の子供は、来月中学卒業、高校生になります。
私は、2度とこんな事をしたくないから、今は再婚も考えてないし、子供は今の子供だけで良いと考えてはいる。

とは、言え彼氏はいる。
7年弱くらい付き合ってるが、子供とは全く関わりは持たせてない

それは、子供の意思もあるから。
彼氏がいるのは良いが、会うとか、生活に関与されたくないと言う感じだから
子供は、息子だから余計、いずれ自立するので高校卒業したら好きにして!と、言う感じ


ちなみに、うちは両親と暮らしてて、母親が50代、専業。
子供を孫と言うより息子のように育ててくれてる

産みの親と育ての親。


そんな、状況の中、10数年振りに、、子供の本当の父親の実家に中学卒業、今までの入学祝、卒業祝、誕生日などを手紙で無心した。

出すまで2ヶ月迷った。
義理親には、結婚してから、離婚するまで4回くらいしか会ってない
もちろん、子供も同じくらいしか会ってない。
半分、冗談でもあったし、今更出してくれないと思ってたから。


それが、手紙出して、2日後に銀行に給料を下ろしに行ったら、、、20万振り込まれてた。
息子の父親の父親から。
ビックリした。
手紙に口座番号は書いてだしたが、本当に振り込まれるとは。。

しかも、即に近い(土日挟んでた)

離婚して、孫にも一切会ってない、ましては自分の子供が既に再婚してたり、他にも孫がいるのに。

何故に、今更でも貰えたのか?
理由は2つ。

1、子供の親権、苗字が元旦那の方だから、知らない顏してても責任あるから。

2、あまり長く揉めても関わりたくはないから。

だと、思う。


でも、これで私は息子の名前を出せば、金が引っぱれると確信してしまい。。

まあ、養育費もなく離婚したから良いかな?とは思うけど


これを読んでる、離婚して10年以上経って安心してる元旦那側はたまったもんじゃないよな。。

養育費なし、再婚して新たに家庭持ってるなら尚更元嫁、その子供なんか忘れてるだろうし。
義理親に責任ないのに。。


うちの場合、義理親の父親の方が話が分かる人だったし、少なくとも今の家より金持ちだから20万即金振り込んでくれたんだろう。

あと、3年後に車の教習所の金を無心する予定。

誰にも言えないでしょ。

No.2190847 15/02/25 11:12(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/25 11:16
匿名0 

ちなみに、義理父親の名前で振り込まれてた。

当の、息子の父親にはこの話はされてないだろう

離婚前から、元旦那は、親と折り合いが悪く、連絡つかないとか言ってるし
田舎には帰ってこないと話してたから(15年前話)

元旦那実家、私の住んでるとこは同じ県内、元旦那とは東京で暮らしてた
今も恐らく、元旦那は東京で再婚し子供と奥さんと暮らしてるだろう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧