注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ストレス解消法

レス2 HIT数 1494 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
15/06/16 21:20(更新日時)

現在妊娠9ヶ月で2歳の子供が居ます。
お腹もかなり大きくなり思うように動けない上に、妊娠中でイライラしてしまうのと、2歳児のイヤイヤ期、そしてうちの子はかなりやんちゃなので怒ったりと、本当にストレスが溜まり毎日イライラしてしまいます。
2歳児に必要以上に怒ってしまったり、私自身もストレスで胃をやられてしまい婦人科で処方された胃薬を飲んでいる状態です。
皆さん育児ストレス、どのように解消していますか?
あと、食べ物や飲み物などでストレスが穏和されるものがありましたら教えて下さい。

No.2186245 15/02/11 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/12 08:51
匿名さん1 

出産したら上の子にはあまり構えなくなるからこそ妊娠中にたくさん愛情を注いであげたいと思ってるのに、イヤイヤとか癇癪起こされるとキー!!ってなりますね。ストレス発散は矛盾してるけど、一人で息抜きに散歩に出かけたりすることです。旦那が休みのときしか出来ないから週に1回か2回しか出来ませんけどね。食べ物だとストレス発散に甘いものを食べてしまうことはあります。あとハーブティー。

No.2 15/06/16 21:20
♂ママ2 

全部愛おしい行動だと思い込む!
これがイライラしないこつです!
泣いてたら泣いてる姿がかわいくて笑ってしまったり、やんちゃしてたらそんなこともできるの?!と喜んでみたり、笑にかえるんです!
私も最初イライラしてましたが自分が疲れるので考え方を変えたんです!
ひどいときは無心になりなだめながら違うことを考えてたり。笑
ママが笑顔でいることが一番ですから!!ママが笑ってたら子供も笑います!泣くことも困らせることも減りますよ!
あとは一人でリフレッシュさせてもらいましょ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧