注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

娘の友達の親御さんとの付き合いはするべきでしょうか?

レス8 HIT数 2084 あ+ あ-

匿名さん
15/01/12 13:02(更新日時)

小学2年生の娘です。幼稚園の時からの付き合いのある友達がいますが、学校でしか遊びません。お母さんら同士で子供を連れて遊びにいったりもするみたいで、子供が自分も行きたいけど、わたしが親御さんとの連絡手段を知らないので遊んでくれないと言います。こういう時はわたしが親御さんに歩みよって遊びに誘って欲しいというべきでしょうか?
また誘ってくれない理由はやはり嫌われているのもあるのでしょうか。オープンスクールなどで子供の友達が○○ちゃんはなんで一緒に旅行に行ったりできないの?とわたしに声かけてきて、その親御さんが気まずい顔します。特別嫌われるようなことはしていないつもりなんですが、何か理由があるとしたら何だと思いますか?これからますます友達付き合いが難しくなるので親のわたしが気が滅入ってます。

タグ

No.2175743 15/01/11 15:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/11 16:31
匿名 ( ♀ nSHUF )

旅行まで行く仲なら、その保護者達はかなり仲良いんだと思います。
そこに主さんが入るのは難しいかも…

わたしは小4と小1の息子います。
わたしは性格的に深く付き合うのは面倒なので避けてきましたが、広く浅くタイプで
上の子の保護者も下の子の保護者も会えば仲良く話す保護者はいます。

休日にたまに遊びに行く保護者もいますが、旅行は無いですね。
てか、面倒。

そのうち親抜きで遊び出しますから、今更無理に仲良くなろうとしなくても
参観などで挨拶して話す程度で良いと思いますけどねw

うちは男の子だから、特定の子とベッタリした付き合いはしないのでまた違うのかもしれないけど…

主さんは嫌われてるわけじゃなくて、単にそこまで仲良くなれてないだけです。
今のままの方が楽だと思いますよ☆

  • << 3 レスありがとうございます。1さんのレス見て前向きになれました!元からできている輪に今更入ることできないし入る必要性もないですね^^; 広く浅くな付き合いわたしもしているほうですが、あまり介入せず挨拶はしっかりしようと思います!

No.2 15/01/11 16:58
匿名さん2 

主さんから挨拶するとか少し踏み込んでみたらいいと思います。誘いにくいのかな。よかったら今度誘ってくださいとか軽く声かけてみたらどうでしょうか?

  • << 4 レスありがとうございます。挨拶はしっかりしているほうなのですが、皆より年下だしシンママだし誘われにくいのもあるかもですね^^; ありがとうございます!

No.3 15/01/11 18:08
匿名さん0 

>> 1 旅行まで行く仲なら、その保護者達はかなり仲良いんだと思います。 そこに主さんが入るのは難しいかも… わたしは小4と小1の息子います。… レスありがとうございます。1さんのレス見て前向きになれました!元からできている輪に今更入ることできないし入る必要性もないですね^^;

広く浅くな付き合いわたしもしているほうですが、あまり介入せず挨拶はしっかりしようと思います!

No.4 15/01/11 18:09
匿名さん 

>> 2 主さんから挨拶するとか少し踏み込んでみたらいいと思います。誘いにくいのかな。よかったら今度誘ってくださいとか軽く声かけてみたらどうでしょうか… レスありがとうございます。挨拶はしっかりしているほうなのですが、皆より年下だしシンママだし誘われにくいのもあるかもですね^^;
ありがとうございます!

No.5 15/01/11 23:22
匿名さん5 

シンママさんは節約生活してるイメージが有るから、誘わないかも😥

生活水準が分からないから、家でお茶会しようって言うのも、手土産とか負担かも?と無駄に考えてしまう⤵

旅行なんて『お金無くて行けない』とか言われたら気まずすぎる😥から話振れない

No.6 15/01/12 11:18
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。確かにシンママはわたしともう一人くらいだし誘いにくいのもあるかもですね^^;
旅行にしろ子供が車酔いするからって遠慮されていたり、足がないので無理ですね
貴重な意見ありがとうございました!

No.7 15/01/12 12:26
匿名さん7 ( 50代 ♀ )

仲良くし過ぎるといろんなトラブルに巻き込まれます


必要以上に密着する必要あるかな?


小学生時代の友達と大人になってからも親しくしてる人ってそんなにいますか?


よほど気があわないと家族連れで一緒に旅行なんて大変だよ


迷惑かけられたほうだから言えますが

No.8 15/01/12 13:02
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。確かに小学生時代の友だちとの付き合いはわたし自身ありませんね^^;

依存心がありすぎたかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧