注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

つくづく人間が嫌になりました

レス38 HIT数 6707 あ+ あ-

負け犬
16/01/30 00:17(更新日時)

人間になんて生まれてこなければ良かった。戦争、殺人、災害、病気、差別、貧困、などなど嫌な事ばかり。『生きているのではなく、生かされている』と言う人がいるが、底辺の人間には苦痛でしかない。腹が減れば空腹を満たす行動をしなければならないし、排泄もしなければならない。半強制的に生きる行動をされられ、必ず死をもって強制的に終了させられる。着飾ったり、美味しい物を食べたり、恋愛をしたりして人生を堪能できる人なら良いが、できない私は理不尽な世界だと強く思う。他の生物になった事が無いので解らないが、人間が一番良いとは限らないと思う。人間の中でもピンからキリまで有るから、人それぞれで考え方は違うと思うけど…。とにかく女性に恵まれないから、性欲は無くしたい。究極、人間に生まれなければ良かったと思いませんか?
人間をやめて死にたいと思いませんか?

No.2172996 15/01/03 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/03 02:51
名無し1 ( ♂ )

死にたいと思う心の反面は生きたいと思う心。

君のは単に楽しいことがないからだよ。

楽しいことって見つけるにはチャレンジするしかない。

自分に合う道が見つかるまでやってみろよ。

死ぬのはいつでも死ねるしやがて死ぬからするーでおK 

  • << 4 楽しい事は特に無い。こうして毒を吐くとスッキリするよ。

No.2 15/01/03 03:01
匿名2 

私は女だから、性欲よりも恋心から求める。
だから異性の1人にも愛されないなら、
好きになった人から心底嫌な顔をされ、その気持ちや存在を疎まれるなら、
死んだ方が良いというのは解ります。

そんな人間は、金や地位で結婚出来たとしても、
相手に心から大切にされる事もなく、
労働力やATMにされ、
子供の友人や父兄仲間からもバカにされ、
嫁や婿からは毛嫌いされ、
死ねば葬式すら面倒臭いと思われる。

次に人生があるなら、せめて好きになった人から嫌われないような人間に生まれて来たい。
そうじゃないなら、犬や猫の方がマシってもの。
来世は、あの人の家の側に咲く花になりたい。
そうして、あの人を雨の日も晴れた日も見守っていたい。もし、綺麗な花だと思ってくれたら、その日に枯れても後悔はない。

  • << 5 両親に愛されたから、女性に好意を持たれなくても満足。それでも自分の息子が暴れるから、心が乱される。

No.3 15/01/03 05:57
名無し3 ( 40代 ♀ )

私も人生楽しいなんて思いません。40年も生きてきたけど、苦痛しかない。次生まれるなら、動物で良い。人生終わりたい

  • << 6 人間は色々と考えれるから、色々と苦悩も多いと思う。アダムとイヴがリンゴをかじったからか? 今死んだとしても後悔の無い人生にしたい。

No.4 15/01/03 08:23
負け犬0 

>> 1 死にたいと思う心の反面は生きたいと思う心。 君のは単に楽しいことがないからだよ。 楽しいことって見つけるにはチャレンジするしかな… 楽しい事は特に無い。こうして毒を吐くとスッキリするよ。

No.5 15/01/03 08:29
負け犬 

>> 2 私は女だから、性欲よりも恋心から求める。 だから異性の1人にも愛されないなら、 好きになった人から心底嫌な顔をされ、その気持ちや存在を疎… 両親に愛されたから、女性に好意を持たれなくても満足。それでも自分の息子が暴れるから、心が乱される。

  • << 9 それは辛いね、 息子さんはいくつですか? 未成年なら、将来人に迷惑を掛けないように、社会に適応出来るように、親や周囲が叩いてでも、施設に放り込んででも教えるべき。 いい大人なら、もう本人の責任。親が悪いなんて言えない。警察や裁判所の世話になり、他人から憎まれて思い知るか、あるいはそうなってもなお反省せず、人でなしとなって生きるかしかない。 親の愛情を認識出来る主さんは人間だけど、それをわからない息子さんは不幸だね。 息子さんがそんなだと、辛いと思います。 その主さんの気持ちが早く伝わると良いですね。

No.6 15/01/03 08:37
負け犬 

>> 3 私も人生楽しいなんて思いません。40年も生きてきたけど、苦痛しかない。次生まれるなら、動物で良い。人生終わりたい 人間は色々と考えれるから、色々と苦悩も多いと思う。アダムとイヴがリンゴをかじったからか?
今死んだとしても後悔の無い人生にしたい。

  • << 17 そもそも、生まれてきたのが間違い、後悔なので。希望は50までに人生終わりたい。それだけ。この世に未練無い

No.7 15/01/03 09:11
匿名7 ( ♀ )

結婚について色々調べるも、結局はお金が大切なんだと
生きること自体も、何かをするにもお金だと悟ってから本当につまらない。
こんな思考に至った自分もつまらない。
寄ってくる男はチャラいし女を食い物にしたり家政婦にしたり誰といてもどこかで絶対不幸になりそう。
人の結婚話しを聞いても失礼ながらつまらなそうだ。
私何の為に生きてるんだろうなー。いつか死ぬなら今でも変わらないしお金使うだけ。といつも思ってる。

No.8 15/01/03 11:12
負け犬 

>> 7 お金も大事だし、健康も大事です。自分も何の為に生きているんだと思います。

No.9 15/01/03 11:12
匿名2 

>> 5 両親に愛されたから、女性に好意を持たれなくても満足。それでも自分の息子が暴れるから、心が乱される。 それは辛いね、
息子さんはいくつですか?

未成年なら、将来人に迷惑を掛けないように、社会に適応出来るように、親や周囲が叩いてでも、施設に放り込んででも教えるべき。
いい大人なら、もう本人の責任。親が悪いなんて言えない。警察や裁判所の世話になり、他人から憎まれて思い知るか、あるいはそうなってもなお反省せず、人でなしとなって生きるかしかない。

親の愛情を認識出来る主さんは人間だけど、それをわからない息子さんは不幸だね。
息子さんがそんなだと、辛いと思います。
その主さんの気持ちが早く伝わると良いですね。

  • << 30 いやいや(笑) ちがう。 主は結婚してないし、子供もいないでしょ。 ムスコ=性欲 おそらくチェリー🍒 😁

No.10 15/01/03 11:26
負け犬 

>> 9 息子とはペニスの事です。子供はいません。子供の為に生きる人生も良いかな、と思います。

No.11 15/01/03 11:43
匿名2 

>> 10 そりゃ大変失礼しました(;゜∇゜)

相手も子供も、居たら居たで悩みや痛みも絶えないと思うけど、
やっぱり望んだ苦労ならありかなってのはわかります。

No.12 15/01/03 13:26
負け犬 

>> 11 良いですよ。望んで子供を生んでも、子供を殴ったり殺してしまう親がいますね。自分は子供を欲しいと思ったことが有りません。自分に似た子供が生まれたら不細工で可哀想だからです。

No.13 15/01/03 15:49
負け犬13 ( 40代 ♀ )

私はあんまり長生きしたくないですね…
結婚もしてませんし、子供もいませんし。
生きるためだけに働いて食べてただ生きてるだけです。
今後の予定もまるでなく、ただ惰性で生きてます。
お金もないので何も出来ないし…
考えると気がおかしくなる…

  • << 19 現実はどうすることも出来ない事が多いですね。自分はミクルで愚痴を言うぐらいしか捌け口はないです。

No.14 15/01/03 15:58
名無し14 

人間は楽しくてやめられない。まあ、選択肢が多くて悩みすぎるのが、玉にきずだけど。これほど生き方を選べる種族はいないと思うなあ。
バリから帰ってきたけど、世界中行きたいと思えば行けない場所なんてないんじゃない?自分で責任さえ負えればね。
楽しいねぇ。
宇宙にも行けちゃう時代。したい事さえ見つかればこれほど楽しいものはない。

  • << 20 自分と対照的な人ですね。人並み以上に努力されたのでしょう。

No.15 15/01/03 16:01
名無し15 

死にたいと思ってないから死んでないのではないの。

  • << 21 本当は死にたいと思っていないのでしょう。それでも選択肢の一つに自殺は考えています。

No.16 15/01/03 16:08
名無し16 ( 50代 ♀ )


そんなネガティブなエネルギーばかり出しているとどんどん同じようなエネルギーが集まって来て本当に不幸だと思われる窮地に生きる事になりますよ。

主さんの場合すでに周りには起こるほとんどの事がネガティブに受け取っているから

この先何も変わらないね❗

もっと感謝の気持ち持たないと…

ムリだね❗

  • << 22 感謝の気持ちが足らないです。

No.17 15/01/03 18:07
名無し3 ( 40代 ♀ )

>> 6 人間は色々と考えれるから、色々と苦悩も多いと思う。アダムとイヴがリンゴをかじったからか? 今死んだとしても後悔の無い人生にしたい。 そもそも、生まれてきたのが間違い、後悔なので。希望は50までに人生終わりたい。それだけ。この世に未練無い

  • << 23 人生を終わりたいと思っていても、なかなか難しいと思います。

No.18 15/01/03 18:47
通行人18 

べつに異性を求めなくても一人で楽しい事は沢山ありますよ。
それをしたら良いと思います。私はくだらないかもしれませんが海外ドラマ見るのが大好きです。あと半年したら時間ができるので、そしたら読みたい本も沢山あります。1日24時間なんて少なすぎるくらいです。。

  • << 24 気分的に明るくなれば一人でも楽しめると思います。

No.19 15/01/03 19:10
負け犬 

>> 13 私はあんまり長生きしたくないですね… 結婚もしてませんし、子供もいませんし。 生きるためだけに働いて食べてただ生きてるだけです。 今後… 現実はどうすることも出来ない事が多いですね。自分はミクルで愚痴を言うぐらいしか捌け口はないです。

No.20 15/01/03 19:37
負け犬 

>> 14 人間は楽しくてやめられない。まあ、選択肢が多くて悩みすぎるのが、玉にきずだけど。これほど生き方を選べる種族はいないと思うなあ。 バリから帰… 自分と対照的な人ですね。人並み以上に努力されたのでしょう。

No.21 15/01/03 19:44
負け犬 

>> 15 死にたいと思ってないから死んでないのではないの。 本当は死にたいと思っていないのでしょう。それでも選択肢の一つに自殺は考えています。

No.22 15/01/03 19:56
負け犬 

>> 16 そんなネガティブなエネルギーばかり出しているとどんどん同じようなエネルギーが集まって来て本当に不幸だと思われる窮地に生きる事になります… 感謝の気持ちが足らないです。

No.23 15/01/03 20:05
負け犬 

>> 17 そもそも、生まれてきたのが間違い、後悔なので。希望は50までに人生終わりたい。それだけ。この世に未練無い 人生を終わりたいと思っていても、なかなか難しいと思います。

No.24 15/01/03 20:11
負け犬 

>> 18 べつに異性を求めなくても一人で楽しい事は沢山ありますよ。 それをしたら良いと思います。私はくだらないかもしれませんが海外ドラマ見るのが大好… 気分的に明るくなれば一人でも楽しめると思います。

No.25 15/01/03 21:31
サラリーマン25 

深く考えないで。
恋人が居なくても好きな人が一人居るだけで毎日が変わるよ。
身近な人に限らず芸能人でもいいから好きな人見つけてみて。

No.26 15/01/03 22:11
負け犬 

>> 25 母親のことが好きですが、最近は恋愛感情で好きになる人はいません。この人が彼女だったら良いなーと思う人はいますが…

  • << 33 甘ったれで我が儘 自分しかみてないんだろうな 君みたいな人間は 育ててきた母親を一番身近な家族を、喜ばせてあげたいとは思わないのかい? お子さま過ぎるだろう なんでもママから与えてもらうだけかい? 愛は与える事も出来るから 育ててきた母親の事を思えばそんなこと言わないの 皆にすごい未来が待ってるわけじゃないし、暗いニュースも多いけど 自分に出来る事はあるはず 自分のまわりの人に感謝して愛して自分を好きになって 何かしてきた?努力してきた?死ぬほど頑張ってきた? 頑張っても報われない人もいます ボチボチでいいじゃない 作ってくれた料理にすら感謝できないってことないでしょう? 生きていくって事は結構地味なんだよ 堪え難い不幸に見舞われたわけでもないし 幸せですよ

No.27 15/01/03 23:15
社会人27 

よくこーゆースレ見かけるけどな

「じゃあ死になよ」とか「死ぬのは良い事だ」ってコメントはみんなできないんだよ
自殺幇助とゆー罪になって逮捕されんだよ

本当はそう思っててもコメントできないんだよ

実際にネットでそんなコメントして逮捕されたってニュース見た事あったぞ
相手が自殺しなきゃ事件にはならないから逮捕されないけどな

みんな逮捕されるの恐いから君が期待する返信はあんまりこないと思うぞ

No.28 15/01/04 01:41
通行人28 ( ♀ )

主さんの考え方が少し卑屈気味なだけで、自分の考え方ひとつで変わると思いますよ。私も年中悩みは尽きないし、悩んだからといって結果が出るわけでもなく…。 生きていたくても病気等で生きられない人沢山いますよね。そういう人からすれば、生かせて頂いているのに生きていたくないと言う主さんは、我が儘というか贅沢な悩みだと思いますよ。
生きたくても生きられず、短い寿命で終わらざるおえない人もいるという事を少しでも主さんに考えてもらいたいです…。

No.29 15/01/04 02:39
ヒマ人29 

なんか、主の話は難しい。
なぜ、そう思ったのか興味深い。

でも、きっとあなたは自分より自由だと思う

自分はまだ、成人してないから、
お酒に逃げることもできないし。
とにかく、窮屈だよ。

あなたは理由があって死にたいからすごいと思う。
自分はただたださみしいから、逃げ出したい。

No.30 15/01/04 04:11
名無し30 

>> 9 それは辛いね、 息子さんはいくつですか? 未成年なら、将来人に迷惑を掛けないように、社会に適応出来るように、親や周囲が叩いてでも、施… いやいや(笑)

ちがう。

主は結婚してないし、子供もいないでしょ。

ムスコ=性欲

おそらくチェリー🍒

😁

No.31 15/01/04 04:52
汚れキャラ31 

理不尽❗ラインのスピードを遅くした理由を責任者に(上司)相談しなかったからって、お店の人達、配送の人達、出荷の人達、ラインの人達、正社員の人達、事務所の人達、会社全員の人達に多大なる御迷惑をお掛けした事に、何故なる?今現時点では、時間通りに事が運ばなかっただけで、まだ起きてもいない事柄に何故、頭ごなしに言う?○さん酷い!酷すぎる!完璧主義者なのカモ知れんけど、言われた方は再三になると言う事聞きたくなくなる!この時間はね、社員達が考えに考えて組み立てられてるんだから、それを守らないって事は、会社の法則やルールに違反したって事になるんだ!ってさ。じゃ、怒っていないって言いながら、この言い方は何?会社辞めろって?スムーズに事が運んだ時には何も言わない…。何なんだ!人を道具みたいに扱っておいて、そんな時だけ小言を言うか…。はぁ〜💨背中や手は限界で悲鳴上げてるんだ!全部私が悪いみたいな言い方で、○さんや○さんみたいに強い人ばかりいるわけじゃない!心にグッサリと刺さってナカナカ取れない人もいるわけよ。私にだけ怒ってもダメなわけ。ライン全員に自覚を持たせる意味でも、一ヶ月や2ヶ月は言って歩かなくては、皆の心に浸透しない!私にだけ言っても意味ないんだってば!私達より一段上の社員さんなんだから、一々言わなくても説明しなくてもそれ位分かってほしい。疲れた。本気で辞めるぞ。私程言う事聞く人間いないのに―言う事聞き過ぎるから、いいように扱われてるんだってさ。私だけ、本気で皆がスムーズにいく方法を日夜バカ馬鹿真面目に考えててさ。阿呆丸出しじゃね?考え過ぎだってよ。なんだか私ないがしろで可哀想だ。

No.32 15/01/04 05:37
名無し30 

気持ちはわからなくもない。日本における恋愛差別、結婚差別は異常だからね。

彼女いない・彼氏いない=人間として劣ってると言うレッテルを貼られる。

友達も当然のように「アレ?まだ誰とも付き合ってないの?www」とか言うし、親も「誰かいい人いないの?」とか平気で言う。

彼女いない・彼氏いないだけで、エタ非人扱いされる。

さらに就職してないと脅迫に近いイジメをされるし、いまだに大卒⇒一流企業就職⇒恋愛⇒結婚⇒出産⇒のコースじゃないと人間扱いしない連中ばかり。

このコースに乗れなかった人たちは、バカにされたり笑われたりする。

自分も繰り返し笑われ、バカにされたけど、開き直って「だったら好き放題やらせてもらおう」と考えるようになり、実際に好き放題やってる。

いちおう一流企業の社員だけど、サボりはしないけど一生懸命もやらない。

そのかわりプライベートではバンドやったり、ナンパしたり、基本的に好きなことしかしない。

アタシみたいなパンク姉ちゃんでも、生きれるんだから、人間社会も悪いもんじゃないと思うよ。

No.33 15/01/04 09:58
名無し33 ( 50代 ♀ )

>> 26 母親のことが好きですが、最近は恋愛感情で好きになる人はいません。この人が彼女だったら良いなーと思う人はいますが… 甘ったれで我が儘

自分しかみてないんだろうな

君みたいな人間は

育ててきた母親を一番身近な家族を、喜ばせてあげたいとは思わないのかい?

お子さま過ぎるだろう

なんでもママから与えてもらうだけかい?

愛は与える事も出来るから

育ててきた母親の事を思えばそんなこと言わないの

皆にすごい未来が待ってるわけじゃないし、暗いニュースも多いけど

自分に出来る事はあるはず

自分のまわりの人に感謝して愛して自分を好きになって

何かしてきた?努力してきた?死ぬほど頑張ってきた?

頑張っても報われない人もいます

ボチボチでいいじゃない
作ってくれた料理にすら感謝できないってことないでしょう?

生きていくって事は結構地味なんだよ

堪え難い不幸に見舞われたわけでもないし

幸せですよ

No.34 15/01/04 13:24
名無し34 

じゃあなんで死なないの?

No.35 15/11/29 13:45
通行人35 

>>33

はーい(挙手)それはあなたの見解?ですよね?恋愛や結婚の事で劣ってる。そんなフザケた差別的で排他的で傲慢横暴独善的な考え方が当たり前みたいな!(←全部でないにせよ。悪質)世の中に嫌気がさすのも分かりますよ!何かの事件が起きればすぐに十把一絡げにして何かの趣味を持つ人間を叩く連中が多い悪い意味での安定の平成日本人の気質

No.37 16/01/28 07:45
匿名37 ( ♀ )


私も苦しかない。

だから自分の子供可愛いから産まなかった。

この世に何があるの?

苦しみが多いから小さな幸せを感じる?
そんな幸せ要らないわ。 ほぼ苦しみしかない。後は、死に向かうだけ。

何で皆子供産むんだろう?

自分達の老後の為に?
苦しいなら、もう自分だけで最後にしようよ。

本当理解出来ない。

No.38 16/01/30 00:17
ひまり ( XZhkSb )

>> 37 37さんとまったく同じ気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧