注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

観覧注意 ニキビ増殖中

レス15 HIT数 4251 あ+ あ-

オイリー肌さん( 10代 ♀ )
15/01/08 05:55(更新日時)

私は今までで一番にきびが酷いです。
おでこ→赤ニキビ2つあとは白ニキビで大量に
頬→赤ニキビで大きいのが左右に3つずつ あとは白ニキビで大量増殖
汚い表現ですみません。本当に悩んでいます。便秘でもないし、毎日顔はちゃんと洗い枕カバーも変えています!夜はオロナインを塗って寝ています。
何か解決策はありますかね?

タグ

No.2172117 14/12/30 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/30 22:30
匿名さん1 


ひどい状態の時に、皮膚科に受診してください。

軽い症状だと相手にされない場合がありますが、スレにある症状ならば医師がきちんと処方してくれますよ。

オロナインは効かないです。

とにかくニキビは今の時代は病気として診られます。

病気とみなさない医師は古い知識しかないので、スルーして他の皮膚科へも行ってください。

処方箋には必ず、飲み薬の抗生物質と塗り薬の抗生物質の両方がでます。

効き目は確実にありますが、なおるまでの期間は年齢やニキビの酷さなどで個人差はあります。

治療が始まったら焦らないで通院してください。

きちんと皮膚病と診る医師に出会ったら、皮膚科にしばらく通院になります。

薬が合っているかどうかの確認があります。

薬が合っていれば、抗生物質なのでスムーズに治ります。

間違ってもエステなどに行かないで、皮膚科に行ってくださいね。

ニキビの抗生物質も今では何種類かあるので、合うお薬で完治をお祈りします。

No.2 14/12/30 23:13
通行人2 ( ♂ )

もずく、ワカメ、昆布など海藻類食べよう。

No.3 14/12/31 00:35
匿名さん3 ( ♀ )

ニキビ、辛いですよね…(>_<)
私も散々悩まされました…
私の場合はあごがとにかくひどく、ハタチ過ぎても全くよくなる気配もなく…
恥ずかしくて写真うつるのもイヤだったし、社会人になってもあごはブツブツだから、鏡見るのもイヤでした…(-_-;)
いろいろ試しましたが、やっぱり最後はプロアクティブでした…
短期間でスッキリしました。
主さんにも合えばいいですが…

No.4 14/12/31 00:54
匿名さん4 ( ♀ )

オロナインはステロイド入ってませんでしたっけ?
皮膚科でニキビの薬もらえますよ。
抗性剤の飲み薬でかなり治まります。
あとは塗り薬。
ニキビの洗顔後に保湿も大事みたいですよ。
医師に相談してみてください。
お大事にね。

No.5 14/12/31 01:37
通行人5 

ニキビにはクレアラシルでしょ。



http://www.clearasil.jp/

No.6 14/12/31 05:06
匿名さん6 ( ♀ )

オロナイン
愛好者です。

効能にニキビって書いてるから顔に使ったことあるけど

オロナインで
ニキビ
増えました(笑

オロナインは
ひびやあがぎれには最高なんだけどね
ニキビには油分が多いから悪化しちゃうのかも。

No.7 14/12/31 06:46
ダイエット中7 ( 20代 ♀ )

オロナインやユースキン系のクリームは油っこいから逆にニキビが出来ちゃいますよ。乾燥肌の私でもブワッと増えましたので脂性肌の方は逆効果かと思います。

私も夏は暑さのせいで皮脂分泌が盛んになり脂性肌っぽくなるのでお気持ちわかります。以下は私が試して効果があった方法を記載しますので参考までにどうぞ。

まずは洗顔ですね。私はロゼットの青いやつを使ってます。昔からニキビケアに有名な商品らしいです。

次に赤ニキビですが、これは炎症真っ最中のものなので応急措置として洗顔したあとの清潔な肌に紅茶パックをするといいです。
紅茶はティーパック1つをお湯200ccで濃いめに抽出し冷ましたものを使ってください。(※冷蔵保存で1週間以内に使いきり)
ちなみに紅茶に含まれるハイドロキノンはシミのようなニキビ跡に効きます。

白ニキビは洗顔をきちんとやっていればいずれ取れると思いますが、必要ならばお酢パックも効果あり。
ただパッチテストが面倒なのでもっと簡単にやるならば洗顔後、洗面器にいっぱいに張った水にお酢大さじ1杯を加えて混ぜ20回以上顔をすすぐだけで十分です。

主さんの場合、年齢が若いのでとにかく皮脂分泌が盛んだと思うんです。なのでぬるま湯(熱いのは余計に皮脂を取るのでNG)で洗顔フォームを使った洗顔をし、冷水ですすいで肌を引き締め、その後化粧水をつける。乳液やクリーム等の油はニキビの餌になるので使わなくていいと思います。

洗顔フォームを使うのは朝晩の2回。(私は乾燥肌なので夜の1回だけですが)
他、皮脂が出てきてベタベタしてきたなと感じた時にぬるま湯で顔を洗うだけでも変わると思いますよ。

No.8 14/12/31 07:42
オイリー肌さん0 ( 10代 ♀ )

みなさん詳しいアドバイス本当にありがとうございます!

オロナインはやっぱり逆効果でしたか…
私が今までやっていたことによってニキビが出来たんだと思います。
とにかく早く直せるようにします!

No.9 14/12/31 09:33
匿名さん9 

めでいすプラスオーダスの粉の洗顔フォームで娘は改善されたよ。あとデコリトールの塗り薬も効く。

No.10 14/12/31 11:04
匿名さん10 

私は 滅多に吹き出物とかできなかったけど、ストレスで顔中に出きた時がありました。完治の方法まで約1年。

塩洗顔である程度治りましたが、最終的には病院で処方されたお薬で1週間も経たないうちに完全に戻りましたよ。病院が一番です。ちなみにお薬はミノマイシン。

No.11 14/12/31 12:50
匿名さん11 ( ♀ )

私は高校生の時にニキビができ初め、母がロゼット洗顔パスタと言う
商品を買ってきてくれたので使ってみたら治りましたよ

合う合わないあると思いますが
市販品で駄目なら皮膚科ですかね

No.12 15/01/01 02:30
匿名さん1 


主さん。
お辛いですよね。
酷いとニキビによっては痛かったり痒かったり…

私もニキビでは苦労しました。

何をやっても治らず、以前はどこの皮膚科も病気とは捉えてくれず。

ニキビが長く続いて心まで病みました。

どなたかと同じで、私も飲み薬のミノマイシンという抗生物質を処方してもらい治りました。

あと飲み薬でビタミンもくれましたよ。

抗生物質なのできちんと段階を経て治ります。

主さんより私は悪化していたと思いますが、そんな私でも治ったので良い皮膚科に出会われて、完治することを心よりお祈りします。

No.13 15/01/06 10:53
通行人13 ( 20代 )

15歳か…。どうしてもニキビができる年頃だね。私は20歳のときにニキビが急激に増えて悩んだな。病院には行かなかったけど、あることをして綺麗に治ったの。それは洗顔。正しい洗顔で治ったんだよ。手を、使ってる洗顔料で洗ってから顔を濡らして洗顔料をよーーーーく泡立てる。これが大事。

手の平や指が顔の皮膚に触れないよう、泡で上手く挟んで泡だけで洗うんだよ。
絶対にこすっては駄目。泡で顔を撫でるようにゆーっくり動かして洗う。長時間泡が顔に触れてるのも良くないから、適度なところで切り上げてすすぎます。
ぬるま湯か水でしっかり流します。終わったら綺麗なタオルでポンポン、と
軽くタッチしながら吸水。このときもこすらずに。乾燥も良くないので化粧水と乳液を付けます。乳液が多いとニキビできやすいみたいなので少なめに。

私の場合はこれで本当に治ったの。今も毎日この洗い方で、ニキビは全然できないよ。薬は合う、合わないがあるから…。基本的なところをしっかりやってみては?

No.14 15/01/06 21:42
オイリー肌さん ( 10代 ♀ )

>> 13 アドバイスありがとうございます!
みなさんの意見を参考に色々実践してみたら良くなってきました。
洗顔の仕方を詳しく教えてくれてありがとうございます!
さらにつるぴかな肌作りを頑張ります

No.15 15/01/08 05:55
匿名さん10 

>> 14 100均で泡立てネット売ってるよ。
それ使えば>>13さんが言ってるように手のひらが肌に触れず、少ない量でも「モコモコ泡」だけで洗えるよ。
私は30秒くらい撫でてぬるま湯で洗い流してる。
お風呂時は洗顔は最後でシャワーで流す。で、ないとリンスやらが額や頬周りについてるからね。それを落とすために最後にシャワーで洗い流してるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧