注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

子供とふざける旦那

レス7 HIT数 6222 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/12/27 01:32(更新日時)

3歳の息子がいます。
旦那が子供を溺愛していて、それは良いのですが、旦那が息子と一緒にふざけるのが許せません。

家がマンションなので、下へのご迷惑になるのも気掛かりですが、外でもふざけます。
例えば、コンビニで子供が走れば追っかけたり、ふざけてカゴにどんどん商品を入れて全部ママに買ってもらおう!とふざけて子供を笑わせたり。
子供には売り物で遊んではいけないと教えなきゃいけないんだから、一緒になってふざけるなと旦那に注意はします。
その場で旦那も反省はしますが、いちいち注意しないとふざけます。

子供が出来る前は常識もあってマトモな人だと思ってましたが、今は子供中心で信じられないことばかりします。

ほんと、うんざりです。
いちいち注意していくしかないんでしょうか。疲れました…

No.2170714 14/12/26 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/26 11:17
♀ママ1 

子どもを可愛がってくれたり、子育て手伝ってくれるのは助かるけれども、スレ文みたいなことをされちゃうと困りますね。

ふざけるのも多少は良いでしょうが、他の人に迷惑かかるようなことは、親なんだから真似させちゃ駄目ですよね。

多分、旦那さんは息子さんと遊んでいる延長だって感じなんだと思います。だから、いくら注意しても「なんで?」って思うでしょうね。根本的な意識変えてもらわないと難しいかもしれないですね。一度、育児教育方法をご夫婦できちんと話された方がよいと思います。

余談ですが、スーパーやコンビニで遊んでる親子見かけますが、本当にみっともないです。親が、ね。

No.2 14/12/26 11:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当にそうですよね。
子供を放ったらかしにしている親ですらみっともないのに、一緒になってふざけるなんて許せません…
それを注意されなきゃ分からないなんて、本当に恥ずかしいです。
旦那の教育が先決ですよね。

No.3 14/12/26 13:23
♂♀ママ3 

きっと子供を楽しませるため、子供に好かれようとしてるのだろうけど、そんなことして楽しませたり、好かれたりしようとするのは間違ってますよね。

No.4 14/12/26 15:35
匿名さん4 ( ♀ )

私の旦那も同じです
3歳の息子は、自我が強くて酷く手を繋いで歩くのを嫌がり
自分勝手に走り回って他の人に迷惑になるので
走り回らない様に無理矢理抱っこしたり

カート乗せたり
なぜなら走り回っては、イケないのか息子に言い聞かせしてると
旦那が“ママ過保護過ぎず”と言われ

上の子(娘)がトイレに連れて行く間に旦那に息子を見てるように頼んだら
お店の出口から駐車場に走って行こうとしてるのに旦那は、買い物に夢中😡

その後、夫婦喧嘩になりました

No.5 14/12/26 23:54
♂♀ママ5 

今年夏、スーパーで見掛けたぞ。

5歳と3歳くらいの子供2人と父親が、スーパーで追い掛けっこしてた。

しかもかなりのダッシュで。
父親なんて「はっはっはっは~♪」と笑いながら走ってましたよ。

お盆時期だったから、かなり混み合っていたんだけど、そんなのお構い無し。

お客さん達は、当然のことながら「全員ドン引き」「全員白い目」ですよ。

3歳の方は、靴が片方脱げてるのも構わず走ってて、私にぶつかりそうになってました。

「走ったら危ないよー」
とは言ったものの、無視して兄弟でまた走って行ってしもた。

会計した後、店員に言おうと思ったけど、みんな多忙接客中。言うタイミングが無いまま店出て来ちゃった。


ぶっちゃけ「タヒね」と思ったわ。こんな一部のヘンチクリンな糞親子のせいで、子連れや子供の世間の風当たりが強くなるんじゃ糞ヴォケ!!

…旦那様にも、そうお伝えください?。
キチ○イか、薬中かに間違えられますよ。


No.6 14/12/27 01:19
匿名さん6 ( ♀ )

お子さんと遊ぶのが楽しくて仕方ないんでしょうね。
子供好きで遊んであげられることは感心します。
が、周りが見えなさすぎですね。

一度夫婦二人で話し合われた方がいいと思います。

走ってはいけないところでは走らない!を子供に教えないとどういう事が起きるのか、旦那さんはわからないのではないですか?

スーパーって以外と危険なんですよ。
ダンナさんが見ているときだけ走っても大丈夫なんて理屈子供には通用しません。

ふたりでいるとき突然走られてカートにぶつかったら怪我するのはお子さんですよ。

父親といつもやっていることを子供が駐車場でしたらどうなりますか?
ひかれちゃいますよ。
子供を管理できなかった親の責任が大きいのに、ひいた車の運転手はそれで一生を棒に振るかもしれません。

元が常識のあるご主人ならきっと理解できますよ。

普段ちゃんとできる子は、周りもしっかり見ています。
お子さんが周りからどう見られているのか、お子さんをどんな風に育てたいのかちゃんと話し合った方がいいです。

ちなみに我が家の娘もスーパーで走ることが何回かありましたが、その場で泣いてもちゃんと叱っているうちに、走らない!って言うと止まるようになりました。
現在三歳ですが、カートに乗らず二人で買い物できますよ。

ダンナさん理解してくれるといいですね。

No.7 14/12/27 01:32
匿名さん7 

わかる。男ってほんと馬鹿。

言っても聞かないし、まるでこちらが口うるさいババァかのようになる矛盾。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧