注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

始めての一人暮らし。上がうるさい

レス10 HIT数 2591 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/12/26 01:46(更新日時)

最近一人暮らしで引っ越しましたが、上の住居者が毎日家具を動かすような音や大きい音がけっこうします。
しかも時間帯が夜の0時から3時が多くとても迷惑です。
耳栓しても聞こえてくるので、いつも寝苦しいです。。
建物の構造的に上の住居者の部屋はワンルームではなく3LDKの二人暮らしだと思われます。。
どう対策したらいいのでしょうか?

No.2170390 14/12/25 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/25 02:52
社会人1 ( ♂ )

スレ主さまは、生活環境を変えて夜中働く様にされては如何でしょうかね。
次の部屋に移る時は、メゾネットタイプで上の部屋と下の部屋を同時に抑えるのが宜しいかも知れませんね。

No.2 14/12/25 03:22
社会人1 ( ♂ )

>> 1 何れに致しましても、大家に相談です。
スレ主さまと致しましては、証拠の確保です。◎月◎日△時上の階が五月蝿いとかです。日記でも構いません、相手が『手書きでは…』と言い出すまで手書きで大丈夫かも知れません。

No.3 14/12/25 05:32
通行人3 

紹介してもらった不動産や
大家さんから、深夜は、静かにして貰って欲しいと注意して貰ったらどうかな?おまけに家の中のドアの開け閉めの音が乱暴で何度もバンバン聞こえます。毎日隣の娘家族が幼児がいるのに深夜に帰るとき外で大声でしゃべる声もうるさいし車のドアの開け閉めや玄関のドアの開け閉めも
乱暴なので壁一枚先は、隣なので深夜の洗濯機の音も響いて止めて欲しいです。うるさくて寝れないです中学生の子供もうるさくて寝れないと
たまに怒ってます。また隣りは、夜中の一時過ぎまで
階段を何度も駆け上がる音
子供が二階で走り回る音や
早朝から、賃貸の狭いどころなのに二匹も犬を買って
早朝から。夜中まで、キャンキャンワンワン鳴かされるのは、苦痛です。ご近所の
うるさいのは、注意しにくくて、困るよね。

No.4 14/12/25 06:09
匿名4 

管理会社に伝えると、一発で収まります。


No.5 14/12/25 07:48
名無し5 

ウチは下がうるさいです。50代くらいの夫婦なんだけど仕事してなくて、でも毎日朝5時からガタガタして今時期は雪かきもしてます。自分の車のとこだけ。ほとんど使わないのに(笑)かと思えば朝早く出かけて6時にすぐ帰ってきたり。ほんと迷惑です。まだ年金もらう年でもなさそうなのにどうやって暮らしてるんだか。

音は耳栓しても聞こえるのでかなり不快ですよね。早朝もかなり、イラつくけど夜中もイライラしますね。てか非常識だよね。不動産に言ってもケースバイケースですが、確かに迷惑行為です、一度管轄の不動産などに言ってみるといいかも。

No.6 14/12/25 15:20
名無し6 ( ♀ )

単純に管理会社に通達してみては?

一応、深夜は静かにしましょうって契約書に書いてある場合が多いし、書いてなくても夜10時~朝7時くらいは静かにしましょうってなっているハズですよ。

貼り紙から始まって、直接警告まで段階的に行動してくれます。
てか行動するまでひたすら言い続ける根性も必要ですがf^_^;

もし改善されない場合は、大家さんか管理会社に対して「安息な生活環境がない住居を何も言わずに賃貸に出した」と言って、弁護士を通して契約破棄の手続きをされてはいかがでしょうか?

No.7 14/12/25 19:58
匿名7 

騒音はアパートマンションの中で、最も多くそして解決が難しい問題です。
たず管理会社や大家に話すなどは、他の方がレスしてる通りですね。
ひどいようなら警察に、誰かが暴れてるなどの通報をするのもいいかと。

No.8 14/12/25 21:36
名無し8 

賃貸は生活音なら仕方ないかなぁ

RCのマンションでも上の音聞こえるし😩

No.9 14/12/25 22:42
通行人3 

トイレ行くとか、軽い足音とか、必要最低限の生活音なら、仕方が無いですが、深夜の10~3時の夜中に部屋の中を走らせる。乱暴に階段を駆け上がるやドアを勢いつけて乱暴うに閉めるとか、夜の11時頃から、洗濯機回すとか本当に深夜に響くので寝れないし止めてほしいです。生活音でも
夜9時以降は、ドアの開け閉めをそっとする。
や階段を静かに登るとか
夜は、9時までに洗濯機を回すとか子供を走り回らせないとか集合住宅では、お互いに気をつけて暮らさなければ行けないのでは、無いでしょう。
子供は、きちんと躾れば夜は、静かに幼児でも出来ます。朝か、帰って直ぐに洗濯機も回せるとおもいます。ドアもそっと家の子でも閉められます。30代後半の独身の隣の娘と60代前半の母親や
毎日隣の実家に夜7時~12時頃まで幼児連れで家族で遊びに帰る娘夫婦休日前や休日は、泊まりや
2時頃の深夜帰宅の際でもバタバタ大人と子供で
するので非常にうるさいので、三軒先の年寄りが注意しにきたけど直らないです。真夏や真冬に小型犬二匹を冷暖房無しで
早朝から、夜まで放置するので、暑いときや寒い時は、声が枯れるまでワンワンギャン鳴き止めて欲しいです。真夏は、自分達もうるさいのか?ベランダに放置したりして
うるさいので隣りは、
近所に注意されてました。

No.10 14/12/26 01:46
名無し10 


え、耳栓しても聞こえるぐらいの大きな音してるなら上の階に住む隣の住人とかが苦情してるはずじゃね?

しかも毎日で深夜に聞こえるとか霊的なもんにしか思えないんだが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧