注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

天涯孤独部屋

レス196 HIT数 4343 あ+ あ-

自由人( 40代 ♀ )
17/02/08 22:12(更新日時)

天涯孤独スレから移動しました。
110さん、どうぞ♪

新規の方も良ければ気軽に参加してください^_^


No.2167394 14/12/14 18:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/14 18:21
リッキー ( ♂ RYjB1 )

天涯孤独…天涯孤独…なんか誰かに呼ばれたような気が…するような…しないような…。😥

No.2 14/12/14 18:26
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 1 こんばんは^_^
はじめまして、かな?
110さんではないですよね?
前のスレを御存知の方ですか?


No.3 14/12/14 18:29
リッキー ( ♂ RYjB1 )

はじめまして、です。
数年振りにミクルやってます。前のスレ、見てません。🙇
天涯孤独というワードをスルーできなくて。😂

No.4 14/12/14 18:34
自由人 ( 40代 ♀ )

>> 3 そうでしたか^_^
リッキーさんは天涯孤独なんですか?
わたしは110さんを待っていますが、良かったら一緒にお話しましょう。よろしくお願いしますm(_ _)m



No.5 14/12/14 18:38
匿名5 

>> 4
こんばんは

お探しの方は
癒し…のお仲間専用に
おられますよ。

  • << 7 ご親切にありがとうございます^_^ ただスレのかけもちはよくある事だし、こことは関係ないようですm(_ _)m

No.6 14/12/14 18:44
リッキー ( ♂ RYjB1 )

間違って違うスレに書き込んじゃいました。(笑)
お探しの方が見つかりそうなので、僕はおいとまします。また、機会がありましたら、仲良くして下さい。(^O^)/

  • << 8 なるほど、了解です(笑) お元気で^_^

No.7 14/12/14 18:59
自由人 ( 40代 ♀ )

>> 5 こんばんは お探しの方は 癒し…のお仲間専用に おられますよ。 ご親切にありがとうございます^_^
ただスレのかけもちはよくある事だし、こことは関係ないようですm(_ _)m


No.8 14/12/14 19:02
自由人 ( 40代 ♀ )

>> 6 間違って違うスレに書き込んじゃいました。(笑) お探しの方が見つかりそうなので、僕はおいとまします。また、機会がありましたら、仲良くして下さ… なるほど、了解です(笑)
お元気で^_^


No.9 14/12/14 19:05
自由人 ( 40代 ♀ )

110さん、来づらくなったら遠慮なく言ってくださいね。
ドンマイ、掲示板にはよくありがちな事です^_^

No.10 14/12/14 19:45
ヒマ人10 ( 30代 ♂ )

こんばんは。

110です。

新スレ、ありがとうございます。m(__)m

今から晩御飯食べて、ぼちぼち帰ります。

No.11 14/12/14 19:58
自由人 ( 40代 ♀ )

>> 10 お疲れ様です^_^
晩御飯、何を食べるのかな?
明日は仕事ですか?
私は明日から五日間仕事です。
夜は寝るのが早いので、先に寝てしまったらごめんなさい。

寒いので気をつけて帰ってね^_^

No.12 14/12/14 20:46
ヒマ人10 ( 30代 ♂ )

>> 11 晩御飯は、いつもの定食屋で、サービス定食を食べました。
トンカツ・エビフライ・ハンバーグと野菜サラダとご飯と味噌汁です。

ご飯はお変わり自由で税込み500円です。


明日は、仕事です。

  • << 14 大食いですね とんかつにハンバーグにエビフライに牛すき食べたのですか?

No.13 14/12/14 21:16
自由人 ( 40代 ♀ )

>> 12 お帰りなさい^_^
ボリューム満点の夕食でしたね、しかも安い!私も食べたくなりました^_^やせの大食いでご飯が大好きなのでおかわり自由はありがたいです♪


明日、仕事頑張りましょう。寒いのであたたかくして寝てね。



No.14 14/12/14 21:39
名無し14 

>> 12 晩御飯は、いつもの定食屋で、サービス定食を食べました。 トンカツ・エビフライ・ハンバーグと野菜サラダとご飯と味噌汁です。 ご飯はお変… 大食いですね
とんかつにハンバーグにエビフライに牛すき食べたのですか?

No.15 14/12/14 21:50
自由人 ( 40代 ♀ )

>> 14 あらあら、また横レスですね^^;
主としてはとてもやりづらいです、、
もっとストレートに話した方がいいですね。
恋愛モードの二専ではないので、どこで何があれこだわるような、そんなケ○のア○の小さい人間ではないのですがね、、
これはまた下品で失礼しましたm(_ _)m

No.16 14/12/14 21:58
名無し14 

>> 15 ネットだから大嘘も何でもありですよね
失礼しました

No.17 14/12/14 22:07
自由人 ( 40代 ♀ )

>> 16 言わないと気が済まなかったんですね^_^

嘘も土足での踏み込みも、ある意味なんでもアリだし、どちらも大差ないわけで、、
良ければもっと気持ちを話してくださっても構いませんよ^_^

  • << 20 110です。 なんか僕が、悪い事したんでしょうか? 意味の解らない事を書いてる人もいますし。 やはり僕みたいな者が人と書いてる関わると良くないようですね。 主さん、少しの間でもちょっと救われました。 ありがとうございました。

No.18 14/12/14 22:16
自由人 ( 40代 ♀ )

私はもう寝ます。

なんでもありです(笑)
好きなように参加してくださいね^_^


No.20 14/12/14 22:53
ヒマ人10 ( 30代 ♂ )

>> 17 言わないと気が済まなかったんですね^_^ 嘘も土足での踏み込みも、ある意味なんでもアリだし、どちらも大差ないわけで、、 良ければもっ… 110です。

なんか僕が、悪い事したんでしょうか?

意味の解らない事を書いてる人もいますし。

やはり僕みたいな者が人と書いてる関わると良くないようですね。

主さん、少しの間でもちょっと救われました。
ありがとうございました。

No.21 14/12/14 23:02
自由人 ( 40代 ♀ )

>> 20 寝るところでした^_^
いえいえ、こちらこそ。
今日は楽しかったので、お互いにそれで充分ですよね。掲示板だから色々ありますよ。こだわらなければもっと楽しいのにね。

110さんが気を使うのもイヤなので、閉鎖しますね。
どうか元気で頑張ってくださいね!





No.22 16/12/24 08:35
名無し22 

天涯孤独な人間ですが ここって投稿できるの? 流れがつかめない

No.23 16/12/24 08:56
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 22 おはようございます(^-^)
大丈夫ですよ。
ずっと閉鎖していて、最近また開けました。
よかったら話しましょう。

No.24 16/12/25 21:37
名無し24 

天涯孤独な人ってこういう日ほどつらい はずなのに 誰もこないね 何で? 放置された天涯孤独スレ多いんですよね 

No.25 16/12/25 21:43
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 24 こんばんは(^-^)
ここは最近までずっと閉鎖してましたからね、、
気が向いたらいつでもどうぞ。
年末年始もヒマですから^^;
クリスマスも終わり明日から仕事ですね。。。

No.26 16/12/25 21:48
名無し24 

どうやって 孤独 向き合ってますか?

No.27 16/12/25 22:39
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 26 食べて寝ます。眠れないときは無料の相談ダイヤルに電話します。



No.28 16/12/27 22:02
名無し24 

相談ダイヤル全然つながりません。どこかつながるとこありますかね?  初の年末年始天涯孤独に耐えられるかなあ?

No.29 16/12/27 22:17
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 28 こんばんは。
確かに繋がりづらいですよね。繋がるところもあるので根気よくかけるしかないんですが。。


お初ということは、まだお若いのかな?
年末年始、イヤですよね。
良かったら時間のあるときこちらで話しましょう。

No.30 16/12/28 20:07
名無し24 

3つ下です。今日から1月5日までほぼ誰とも話さないでしょう。大学時代も帰省せず,一人で長い休みは越えましたが,つらくなったら親に電話できたけど もう何もないからつらいですわ。

No.31 16/12/28 20:24
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 30 こんばんは。
もう今日からお休みなんですか?
私は今日明日休みで後は飛び飛びで仕事を敢えて入れました。
年末年始の無口は私も似たようなものですよ。
良かったらヒマな時間に話しましょうね(^-^)

ペットを飼うのはどうでしょう?だいぶ違いますよ。
猫を飼っていますが、私が猫の気持ちを代弁してひとり二役で喋ってます^^;


No.32 16/12/28 21:35
名無し24 

もう少し 天涯孤独な人来ないですかね? 猫も犬も飼いたいけど世話できないと思います。犬や猫の動画みて楽しんでます。ペットショップ見に行ったりもします。猫カフェもいこうとしたけどカップルばっかで断念しました。

No.33 16/12/28 22:23
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 32 そうですか、、
ここはスレ立てしてすぐに閉鎖して、その後ずっと閉鎖したままで最近開けたばかりですからね。ご自分でスレをたてても良いかもしれませんね。

ひとりは寂しいばかりでもなく、自由に楽しめるので気分が落ちさえしなければ問題ないのですが、、気持ちのコントロールがなかかなかうまくいかないですね。

No.34 16/12/30 20:32
名無し24 

今日ちょっと日帰りで出かけたんですが やっぱ帰っても誰もいないのはきつい つらい 泣けてくる 道中元気の出る聞いて 頑張ろうおもっても 気持ちが下がってしまう。 情けない

No.35 16/12/30 20:42
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 34 こんばんは。
大丈夫です、私も同じような経験を何度も何度もしましたが、それでも時は確実に流れてくれる。
辛い時はお話ししましょう。


No.36 16/12/30 21:45
名無し24 

ありがとうございます 母が5年前に癌になり 寝たきりだった祖母が4年前になくなり とうとう一人になってしまいました。 その間何もかもうまくいきませんでした。 来年はいいことあったらなあでなくて いいことを自分でつくらないとダメなんですが 時々気分がダダ下がりになってしまいます。

No.37 16/12/31 01:22
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 36 夜中にすみませんm(_ _)m
さっきまで寝てしまってました。ごめんなさい。

そうでしたか、、立て続けにご家族を亡くされたのですね。私も短期間の間に祖母と両親を亡くしました。20代〜30 代前半にかけての時でした。
気持ちがどうしようもなく下がるのは仕方ないですよ。やり過ごし方も見つからない時がありますよね。
お酒やタバコはやらないですか?
ひとは皆何かしらに依存(甘え)して生きているんだと思います。甘えていいんだとも思います。お酒やタバコであろうとそれで少しラクになれるなら私は構わないと思います。24さんに甘えられる場所や物やひとがあれば良いのですが、、、、、甘いお菓子でもなんでもいいから。

出かけた方が気晴らしになるかと、私も今日大晦日は出かけようかと思っていたのですがどこも混んでいそうなのでやめました。
今日1日は今年を振り返りながら掃除でもしようかと思いながらまた寝ます笑
良かったらいつでも話しに来てくださいね。

No.38 16/12/31 14:37
名無し24 

ありがとうございます。つらくなったり,暇なとき寄らしてください。散らかっている家を片付けてます。いろいろあって全然家ほったらかしでした。49日とか諸手続きとか一段落して家の片付け後回しでした。正月はそればっかですね。あと喪中の葉書出す余裕なくて明日年賀状来たら返事出すのがめんどくさくて嫌だなあって感じです。出すべきかなあ?いろいろしんどくてこの5年何もうまくいかず職場に足ひっぱられる感じでいらいらしてました。今もしてます。母の癌は上の人にしか言ってなかったけどそのことを知らないとはいえ職場の人間にかき回されてやはり母の癌のせいかうまく切り返せなくて辛かったです。職場の人間に対して怒りがあふれることも多いです。こういう時期は尚更です。葬式の時だけ職場は気使ってたけどそんなのは業者がやってくれる。それ以降が一人で大変なのに。2ヶ月ほどそういう理由で仕事セーブしてたら上の人間の文句言われ,客から一杯クレーム来てるって言われむっちゃあせっとったら最後に実は自分の一人の客がその客の都合で他の会社の客になるという話だった。なんでそういう嘘つくのか。底の浅い管理職だと思った。前も同僚に酷い目に遭って怒ってたら話聞くでといって最後は自分が怒ったことを謝罪させられた。被害者は俺なのに。あーごめんなさい。話それましたね。知らない間に母の癌が影響して仕事(恋も)がうまくいかなかったという事です。不快になったらごめんなさい。

No.39 16/12/31 15:03
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 38 こんにちは。
全然不快ではないですよ。話してくれてありがとう。
色々大変だったんですね。男性の方が母親を亡くすとダメージが大きいような気がします。
私の知り合いの男性も昨年末、仕事から帰ったらお母さんが布団の中で突然死していて、今でも悲しみを引き摺りながら仕事をしています。
お仕事は忙しいですか?
私は仕事に救われているので、、仕事があるからイヤな事を忘れられるので、、そうは思えませんか?
きっと理不尽な事が多いのでしょうね。
なんでも話してくださいね。少しでもラクになってほしいです。

私もさっきまで掃除していました。やっと一応終わったので、お雑煮を作って食べました。24さんは食事は自分で作っているのですか?
今夜は少し贅沢するのかしら?

私はいつも通り早めに寝ようと思ってます。

No.40 16/12/31 15:59
名無し24 

死ぬのは解ってたし、突然死よりましだし,介護で仕事やめる人も多いからましだとは思ってるんですがこの5年はやっぱりつらかった。何もかもうまくいかなくて、恋愛もチャンスが2回あったのにうまくいかない。職場でいろいろ足引っ張られたイライラが相手に伝わって(怒りが顔に出て,怖がられたかな)駄目になったり,かなり自分に気がありそうでもうすぐつきあえそうな娘が職場で見つめてきたんですがそこにややこしい奴がいて目をそらしたら怒って態度一変されたり,何か同僚に対して腹たって仕方がないんです。仕事に対する考え方も否定されるし,規模縮小で自分と考えの異なる人の割合が増えたのが原因ですかね。いろいろ職場で意見いっても取り合ってもらえないし。好きな仕事だから頑張ろうとするんですが,空回り気味,かといってセーブしたら前述のような叱責?をくらう。何か厄年いつまでって感じです。もう少ししたらいろいろ(仕事,家の事)も片付いてもっとやりたいことやれるようになって楽になると思うんですが。仕事は好きだしお客さんもいい人が多いんですが味方になってくれる訳でないし。  酒は母が闘病中はあほみたいに飲んでました。やばかったですよ。死んでから適量になったと思います。ただ今日は朝飲んで今休憩中です。食事は母の冷蔵庫に食材あって食べきるまで肉魚は焼き,野菜は炊いて,食べましたがもうしんどくなって野菜はできたのを通販で買ってます。肉魚は相変わらず焼くだけです。野菜も切って炊く以外何もできないので飽きちゃいました。しんどいのもあるし通販あって助かります。 

No.41 16/12/31 16:21
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 40 職場で見つめてきた女性に説明しなかったんですね?
恋愛は今まではどうでしたか?
これから自由に出来るのに、って私は思いますよ。
なんの慰めにもならないかもしれないけれど、仕事も恋愛もこれからだと思いますよ。今はまだそんな風に思えないのかもしれないけれど、、、

料理も一人分はなかなか大変ですよね。外食ばかりでなくて偉いです。
仕事もちゃんとなさっているのだし、本当に頑張っていると思いますよ。
これからは職場以外にも出会いがあると思うので少しずつ外に目を向けて活動出来るどういいですね。
年末年始ゆっくりして、お互いの来年の目標を考えましょうか?
私もなんだか気持ちが落ちてしまう事が重なり長い間かなり凹んでましたが、もうそろそろ気持ちを切り替えて明るい方向に向かいたいです。

No.42 16/12/31 17:48
名無し24 

今になって考えると親の見合いに従ってたらと思ったりします。社会的な立場が合う人と見合い以外で知り合うのは中々難しいです。(田舎に住んでるから?)ただtvの影響で見合いって恋愛できない人がするものと思い込んでました。見なかったけどトレンデイドラマとか流行ってたし。今になって釣合いの取れた出会いがあるのが見合いだと解りました。ただ若いときは親の決めた相手と結婚させられると考えて蹴りまくってました。中高とかなり親に監視されてた感があって結婚相手ぐらい自分で見つけるつもりでした。全くうまくいきませんでした。モテキがきたのが30後半。20代の時も自分に気あるであろう娘はいたんですが何かうまくいきませんでした。ここって言うときにタイミングを外して振られる感じです。でも30後半で一目ぼれした子と5年つきあえました。今考えるとあれは夢かと思うほどです。まあ深い関係にならなかったんで適当に遊ばれたのかも。デートするだけで楽しかったし。その子と別れる前ぐらいに母の癌が発覚。長くつきあいすぎたのか相手の気持ちが離れてきたのでわかれました。直後にイライラが相手に伝わって駄目になった子と知り合います。またこれが駄目になって直後に見つめてきた女性と知り合いました。この子はピアノをしていて楽団にいて演奏会の度に来てくれって言われてよくいってました。目をそらした理由を説明できなかったのは彼女がお客さんだったから。そこにいたややこしい奴がこういう年で結婚してないからといって客に手出したりすんなよって言われたから目をそらしてしまった。でちょうどその時その子は自分の担当から会社の流れで違う担当になってしまってたんです。だから接触しづらくなってしまったんです。説明できませんでした。

No.43 16/12/31 18:13
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 42 そうだったんですか、、
24さんは一人っ子ですか?
私は一人っ子です。
なんとなくわかります。お見合いのイメージ。
あなたの気持ちわかります。
恋愛においてもあまり積極的になれないところ似ています。
でも本当にこれからだと思いますよ。
過去は過去でそうなるべくしてなったのだと割り切って前に進めるかどうかは自分次第だと思います。
文章を読んでいてもしっかりした方だと思うし、モテない方ではないと思います。
結婚はしなくたっていいと思います。語り合える相手がいればひとりだって別に構わない。今はそう思います。
そんなひとが見つかるといいですね。

ビールを呑みはじめました。
さっき飼い猫のトイレを洗ってあげてなかったのに気が付き、お風呂に入ったついでに洗いました。いつもさりげなく寄り添ってくれる飼い猫だけは路頭に迷わせたくないと思います。
もうやることがなくなったので今頃遅いですけど又吉さんの火花を読んでいます。24さんは趣味はありますか?

No.44 16/12/31 21:19
名無し24 

一人っ子です。実はペットのことで少し吐き出したいのですが,高校のとき母親が犬を連れてきて飼う事になりました。大学いってからいなくなり母と祖母に聞いたらいつのまにかいなくなったといったんです。所が祖母が寝たきりになって死ぬ少し前に実は遠いところに捨てたと聞きました。それを知るまで20年ほど間があります。犬を飼った理由は 高校時代自分が家族と喧嘩して荒れていて母が知り合いの精神科医に相談してペット飼えばよいと言われたから荒れている理由はそんなところにないのに糞精神科医にむかつきました。保険所からつれてきた犬なので返したら死んでしまうと思い飼いましたが,自分が荒れてる理由はいろいろ監視が厳しく勉強しとればそれでいいというそれまでの家のやりかたなのに。いい飼い主でなかったけど高校卒業までは面倒見ました。で捨てた理由は庭に穴ほりまくるからだそうです。その事実を恐らく母と祖母で隠し通すつもりだったんでしょうが,寝たきりになった祖母が吐き出してました。罪の意識があったんでしょう。最後まで面倒みれなかってかわいそうだったと泣いてました。大きな犬で力も強かったんで手に余ったんでしょう。ひどいことをしたと思います。許してください。恐らく母も祖母も暴れる自分に困って糞精神科医に頼ったんだと思います。思い出して時々御免と思ってます。でもこの無責任な神科医も許せない。犬を飼って捨てたのも自分のせいなんです。母も祖母も自分をなんとかしないとと必死だったんです。許してほしい。自分も猫や犬好きだけど寝たきりになったら何もできない。すいません。不快な話をしてすいません。その犬の捨てられた気持ちを考えると苦しくなります。テツに謝りたい。寂かったろう。ひもじかったろう。母も祖母も自分のためにテツに勝手なことをしたんです。許してください。

No.45 16/12/31 23:00
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 44 そんな事があったのですね。
あなたの気持ち、本当によくわかります。
ちょっと状況は違うのですが、私もずっと忘れられない猫の思い出があります。私が小学生の頃の話です。私の部屋の和室の引き戸を開けると畑になっているのですが、そこに一匹の猫が来るようになりました。ある日私に何かを訴えかけるようにずっと鳴いていたので私は外に出て猫のそばに行きました。するとその猫は私をどこかに連れて行こうとしたのです。猫は自分で先を歩きながら私がちゃんとついて来ているかどうか途中途中何度も立ち止まりながら振り返り、私に向かって訴えるように話しかけるように鳴くのです。私が立ち止まってしまうと話しかけるように鳴いて連れていこうとしていました。しばらくは付いて行ったのですが、、途中で、、私はついて行くのをやめて家に引き返し戻ってしまいました。途中で面倒になってしまったのか用事があったのか、記憶が定かではないのですが。。。
猫は家まで付いてきて、鳴いていたような気がします。その後どこかに行き翌日からずっと毎日畑から私を恨めしそうに見ていました、、
さすがに子供心にも「何かあって助けて欲しかったんだ」と悟りました。
多分わりと小さな猫だったので親猫が具合悪くしていて助けようとしていたのかもしれません。
大人になり、あの時の事を思い出すとなんともいたたまれなくなりもどかしくて叫びそうになります。今でもあの時の必死な様子の猫の表情や翌日からの猫の悲しそうな姿が忘れられないです。私が死んだらあの猫に会って謝りたい。どうしても忘れられないのです。悔やんでも悔やみきれない出来事です。
もうひとつ悲しい記憶があるのですが。。。それはまた明日話します。
私はあなたにかける言葉が見つかりません。ただお気持ちは痛いほどわかるので気持ちに寄り添うしか出来なくてすみません。
魂が存在するなら、今夜ふたりが思い出しているこの気持ちが犬と猫に届いてラクになってくれたら嬉しいけれど、、自分が罪の意識から逃れたいからそんな事を思うのか、、

24さん、あなたは悪くないのだから。それしか言えなくて本当にごめんなさい。
うまい言葉がみつからなくてすみません。

明日仕事なのでそろそろ寝ます。来年の目標を唱えながら寝ようと思います。母親の嘘の話、私もあるのでまた明日の午後来てお話しますね。

良いお年をお迎えくださいね。



  • << 47 24さん、こんばんは。 今日はどんな風に過ごしましたか? 今年のお正月は穏やかな晴れで過ごしやすいですが、そちらはどうでしょうか? 母親の嘘、これも小学生の頃の話ですが、、、雑誌の投稿欄にカメラを格安で譲りますという男の子の投稿があり、いくらでもいいので希望額を書いてハガキを出すように、とあったので当時はお金もなくカメラが欲しかったので「一円ではダメですか?」と半ば冗談半分で書いて投函しました。カメラはとても欲しかったので数日間母親に自分宛の郵便物がなかったか尋ねたのですが「ないよ」と。だいぶたって居間の荷物を片付けていたら私宛のハガキが見つかり「一円!面白いから気に入った!カメラを譲るから連絡してほしい」と書いてありました。母親に詰め寄ったら「子供が見も知らぬ相手とやり取りして心配だったから隠しておいた」と。今になれば理由は理解出来るとしても嘘をつかれていたことに腹がたって仕方なかったです。正直に話してくれたら理解できたのに、と。 子供ってそういうことを親が思う以上によく覚えているものですよね。 そんな母親とは思春期の頃は本当によく喧嘩していました。 24さんの話とは内容が違いますが、色々と幼い頃のあれこれを思い出してしまいました。それから、私も1度お祭りで飼った金魚?だったと思うのですが、学校から帰ってきたら無くなっていて母親が勝手に処分してしまい、ひどく傷ついた記憶があります。母親を罵る内容の抗議の手紙を書いて押入れの中で泣いていたら祖母が手紙を見つけて読んでいて「まぁ、かわいそうなことをしたもんだなぁ、、」と、私がいることを知らずに落胆していて、それでなんだか救われた記憶があります。気持ちを共有してくれたから。 祖母が大好きでした。いつも私の幸せを1番に考えてくれているひとでした。 今になれば母親も祖母と同じように愛情を注いでいてくれたことがわかるのですが、あの頃は理解できなくて反抗ばかりしていました。 すまないことをしました。 親子って難しいですね。。。 24さんが飼っていたワンちゃん、充分幸せだったと私は思います。おばあちゃんも亡くなる前まで忘れることがなかったのだし、あなたもずっと忘れずにいらっしゃる。きっと飼われていた時はとても可愛がられていたのだと思うので幸せだったと思います。

No.46 17/01/01 17:53
名無し24 

昨年 昨日は大変お世話になりました。楽になりました。またそのうち負の感情が湧いてくるでしょうが,清清しい気分で新年を迎えられました。捲土重来の年にしたいです。
元日の仕事は忙しかったですか?それからお母様の嘘の話って?

  • << 48 ほぼ同時にレスしていたようですね^^; 24さん、明けましておめでとうございます。清々しい気持ちで新年が迎えられたようで良かったです。 私もなんだかとてもラクな気持ちで1日を過ごすことができました。 仕事はあまり忙しくはなく、普段はまわりのひとと話す余裕がないのですが今日は元旦出勤の連帯感もあり和やかに会話しながらの初仕事となりました。 明日も仕事です。 今年は無駄な買い物をしないと決めて、今日は何も買い物しないで帰宅しました(^-^)

No.47 17/01/01 18:08
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 45 そんな事があったのですね。 あなたの気持ち、本当によくわかります。 ちょっと状況は違うのですが、私もずっと忘れられない猫の思い出がありま… 24さん、こんばんは。
今日はどんな風に過ごしましたか?
今年のお正月は穏やかな晴れで過ごしやすいですが、そちらはどうでしょうか?

母親の嘘、これも小学生の頃の話ですが、、、雑誌の投稿欄にカメラを格安で譲りますという男の子の投稿があり、いくらでもいいので希望額を書いてハガキを出すように、とあったので当時はお金もなくカメラが欲しかったので「一円ではダメですか?」と半ば冗談半分で書いて投函しました。カメラはとても欲しかったので数日間母親に自分宛の郵便物がなかったか尋ねたのですが「ないよ」と。だいぶたって居間の荷物を片付けていたら私宛のハガキが見つかり「一円!面白いから気に入った!カメラを譲るから連絡してほしい」と書いてありました。母親に詰め寄ったら「子供が見も知らぬ相手とやり取りして心配だったから隠しておいた」と。今になれば理由は理解出来るとしても嘘をつかれていたことに腹がたって仕方なかったです。正直に話してくれたら理解できたのに、と。
子供ってそういうことを親が思う以上によく覚えているものですよね。
そんな母親とは思春期の頃は本当によく喧嘩していました。
24さんの話とは内容が違いますが、色々と幼い頃のあれこれを思い出してしまいました。それから、私も1度お祭りで飼った金魚?だったと思うのですが、学校から帰ってきたら無くなっていて母親が勝手に処分してしまい、ひどく傷ついた記憶があります。母親を罵る内容の抗議の手紙を書いて押入れの中で泣いていたら祖母が手紙を見つけて読んでいて「まぁ、かわいそうなことをしたもんだなぁ、、」と、私がいることを知らずに落胆していて、それでなんだか救われた記憶があります。気持ちを共有してくれたから。
祖母が大好きでした。いつも私の幸せを1番に考えてくれているひとでした。
今になれば母親も祖母と同じように愛情を注いでいてくれたことがわかるのですが、あの頃は理解できなくて反抗ばかりしていました。
すまないことをしました。
親子って難しいですね。。。
24さんが飼っていたワンちゃん、充分幸せだったと私は思います。おばあちゃんも亡くなる前まで忘れることがなかったのだし、あなたもずっと忘れずにいらっしゃる。きっと飼われていた時はとても可愛がられていたのだと思うので幸せだったと思います。

No.48 17/01/01 18:15
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 46 昨年 昨日は大変お世話になりました。楽になりました。またそのうち負の感情が湧いてくるでしょうが,清清しい気分で新年を迎えられました。捲土重来… ほぼ同時にレスしていたようですね^^;

24さん、明けましておめでとうございます。清々しい気持ちで新年が迎えられたようで良かったです。
私もなんだかとてもラクな気持ちで1日を過ごすことができました。
仕事はあまり忙しくはなく、普段はまわりのひとと話す余裕がないのですが今日は元旦出勤の連帯感もあり和やかに会話しながらの初仕事となりました。
明日も仕事です。
今年は無駄な買い物をしないと決めて、今日は何も買い物しないで帰宅しました(^-^)

No.49 17/01/01 18:32
名無し24 

ありがとうがざいます。母親とは喧嘩が多かったです。祖母が自分にはいい顔してしんどい部分を母親に押し付けてたみたいです。母と祖母は仲が良かったんですが,祖母のいう事に母は逆らえなかったようです。まあ母も頭にくるとすごい言葉を吐くので自分が社会人になってからも荒れることは多かったです。このタイミングでそんなムカツク言葉思いつくぐらい。本人に暴力は振るいませんでしたが,今思い出してもむかつくぐらいです。許せない部分は許せないけどいなくなると寂しいです。でも冷たいけどこれ以上癌患者を家族にもつのは精神的に無理だったかもしれない。介護とかは必要なかったですが家を空けられないし,余命が1年になって休みの都合ついたら車でいける所連れて行くのもしんどかったし 嫌ではなかったけど自由がない感じでした。まあ母親もそこらへんは喜んでたと思う。でもなくなる1週間くらい前に「お前を私の面倒見させる為に生んだみたいになった」って言われた時は(今も思い出すとつらい)つらかった。母を知っている人にあうとあなたのことを母が心配してたとも言われる。家族を持ってほしかったんでしょう。自分も家族はほしいです。遺伝子残すなとか言ってきた奴(箱根駅伝出たって威張ってた)もおったりして,なんとか家族は作りたい。

No.50 17/01/01 19:06
自由人 ( 50代 ♀ )

>> 49 母親と祖母と一人っ子の関係、なんだか似てますね。お母様も最後まで24さんに面倒みてもらえて幸せな生涯だったと思います。親はいつまでたっても子供のことは心配なものです。たとえ子供が家庭を持ったとしてもずっと心配は絶えません。それはずっとキリがない思いです。

これからはご自分の幸せだけを考えてくださいね。今年は捲土重来の心意気で素敵なお相手が見つかりますように。

今朝、食事の下ごしらえをしてから仕事に向かったのですが、、
お雑煮と唐揚げのメニューで、唐揚げ用の鳥肉に下味をつけてから出かけようと朝からニンニクをすりおろしたのですが、、1日中右手からニンニクの匂いがしてました>_<パソコンのキーボードにもニンニクの匂いが染み付いてしまったかも^^;
クセのある香りの食べ物が大好きでニンニクやニラや生姜やネギ、玉ねぎが大好きです。サラダにはたっぷりのスライスした玉ねぎを入れました♪
24さんはもう夕食は食べ終わりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧