注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

初彼女

レス26 HIT数 3498 あ+ あ-

社会人さん
14/12/18 01:23(更新日時)

私は30才の会社員です。

先日人生初めての彼女が出来ました。
相手は1つ年下の女性なのですが、相手の休みが平日のため時間が合わず、
頻度は付き合う前も後も1,2ヶ月に1度程度。
平日の仕事終わりに夕食を一緒に食べるくらいです。

やっと会えたときは普通に楽しく過ごしているのですが、
恋人らしくなにか言ったり行動しようと緊張してしまい、
ぎこちなくなってしまいます。
結局告白はLineでしただけで、面と向かって告白もしておらず、手も繋げていません。
気持ちをちゃんと言葉や態度で示さないといけないと思うのですが、
うまくいきません。

彼女には伝えたいことが伝えられないってどうなんだとか、
せっかくの休みに会ってくれてるのに、彼女は楽しんでくれてるのかとか、
不安や自己嫌悪が止まらず、悩んでいます。

皆さん何かアドバイス等をいただけませんでしょうか?

タグ

No.2167062 14/12/13 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/13 15:36
シピン ( O0S4v )

古き良き時代の…💑

たとえ1ヵ月に1回でも…

濃密な時間すごせれば‼

巷のアベックみたいにスグ

2~3回のデートでホテル❤

いくより会話やスキンシップを

👩と楽しめばいいと思う!


  • << 4 コメントありがとうございます! 不安がっていないで2人で会える時間を思い切り楽しむのが大事ですね! 周りの先輩に「いい年なのにそれかい!」みたくちゃちゃ入れられててテンパってたんですけど、ちょっと吹っ切れました。

No.2 14/12/13 15:42
匿名さん2 ( ♀ )

初めて付き合ったのを彼女さんが知っているなら、逆にこなれた言葉を使うのはおかしいと思うかも。
デート中に表情である程度は見えますから、不安になりすぎない様に。

ちょうどクリスマス前だから、一緒に計画を立てるか、彼女さんへのプレゼントを準備したら不器用でも気持ちが伝わるよ。

正直にラインからでもいいからデートが楽しかった旨を伝えられるといいね。

  • << 5 コメントありがとうございます! そっか、不安がってると表情に出ちゃいますよね。 気をつけます。 楽しかったことや感謝の気持ちは素直に伝えられるんですよね。 ただ好きだとかの気持ちが言葉にできていません。 クリスマスは時間作ってくれたので、どうするか一緒に考え中です! プレゼントはずっと悩んでて😩 彼女仕事しんどいみたいなんで、日々の疲れを癒せるものをなんかあげたいな〜と思ってるんですけど、クリスマス的にどうなんですかね? 女性の方にとってはクリスマスプレゼントって特別だったりしますか? ものや値段が気になったりとか

No.3 14/12/13 16:23
匿名さん3 

とりあえず初彼女だろうが何だろうが告白はきちんと面と向かって言うのが礼儀だと思うんだけど…。
恥ずかしいのなんか皆同じだよ。
誠意が大事。

  • << 6 コメントありがとうございます! そうですよね、告白はちゃんと顔合わせて言わないといけませんよね。 すいません、初めてだからとか言い訳にしてました。 ちゃんと直接伝えます!

No.4 14/12/13 17:21
社会人さん0 

>> 1 古き良き時代の…💑 たとえ1ヵ月に1回でも… 濃密な時間すごせれば‼ 巷のアベックみたいにスグ 2~3回のデートでホ… コメントありがとうございます!
不安がっていないで2人で会える時間を思い切り楽しむのが大事ですね!

周りの先輩に「いい年なのにそれかい!」みたくちゃちゃ入れられててテンパってたんですけど、ちょっと吹っ切れました。

No.5 14/12/13 17:44
社会人さん 

>> 2 初めて付き合ったのを彼女さんが知っているなら、逆にこなれた言葉を使うのはおかしいと思うかも。 デート中に表情である程度は見えますから、不安に… コメントありがとうございます!

そっか、不安がってると表情に出ちゃいますよね。
気をつけます。

楽しかったことや感謝の気持ちは素直に伝えられるんですよね。
ただ好きだとかの気持ちが言葉にできていません。

クリスマスは時間作ってくれたので、どうするか一緒に考え中です!

プレゼントはずっと悩んでて😩
彼女仕事しんどいみたいなんで、日々の疲れを癒せるものをなんかあげたいな〜と思ってるんですけど、クリスマス的にどうなんですかね?

女性の方にとってはクリスマスプレゼントって特別だったりしますか?
ものや値段が気になったりとか

  • << 7 それは良かった。 初めての彼女って、どうしたらいいか分かりませんよねぇ。 でも彼女さんにとって、あなたが恋人としての初めてのクリスマスを一緒にさせてもらうのはとても喜ばしい事と思います。 プレゼントは、実はただの記念です。値段は、あげる方しか悩まないかも。ただ、いきなり高いものはNG。 それを見て、あなたとの楽しい時を思い出すんですよ。(軽くプレッシャーを与えてみる) 彼女さんを思って悩んで買ったプレゼントって嬉しいし、癒やしグッズかなりいいです! 応援してます^^

No.6 14/12/13 17:46
社会人さん 

>> 3 とりあえず初彼女だろうが何だろうが告白はきちんと面と向かって言うのが礼儀だと思うんだけど…。 恥ずかしいのなんか皆同じだよ。 誠意が大事。 コメントありがとうございます!

そうですよね、告白はちゃんと顔合わせて言わないといけませんよね。
すいません、初めてだからとか言い訳にしてました。

ちゃんと直接伝えます!

No.7 14/12/13 18:09
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます! そっか、不安がってると表情に出ちゃいますよね。 気をつけます。 楽しかったことや感謝の気持ちは… それは良かった。
初めての彼女って、どうしたらいいか分かりませんよねぇ。
でも彼女さんにとって、あなたが恋人としての初めてのクリスマスを一緒にさせてもらうのはとても喜ばしい事と思います。

プレゼントは、実はただの記念です。値段は、あげる方しか悩まないかも。ただ、いきなり高いものはNG。
それを見て、あなたとの楽しい時を思い出すんですよ。(軽くプレッシャーを与えてみる)

彼女さんを思って悩んで買ったプレゼントって嬉しいし、癒やしグッズかなりいいです!

応援してます^^

No.8 14/12/13 18:33
社会人さん 

>> 7 ありがとうございます!
こうやってみなさんに相談に乗ってもらって、応援までしてもらって、
嬉しくて涙目です!(ちょっと酔ってるせいもありますが笑)

そっか、今だけでなく思い出の品になるのか!
じゃあ将来2人で笑って思い出せるようなものをうんと悩みたいと思います!

No.9 14/12/13 18:49
匿名さん9 ( ♂ )

俺は初彼女の時、手も繋げないまま半年以上過ぎてフラれた苦い思い出があるな。

緊張したオドオド姿もビビった情けない姿もテンパってるダサい姿も、そんな格好悪い姿を彼女に見せたくなかった。見せて幻滅されるのが怖かった。
その結果、クールで紳士な姿をさらしていたと思う。
それが最も格好悪かったんだなって、後になってわかったよ。

No.10 14/12/13 19:11
社会人さん 

>> 9 過去の経験を教えていただき、ありがとうございます。

それは辛いですね。私は今まさにその渦中にいます。
多分このスレで勉強してクールぶろうとしてましたね。

参考までにいくつか匿名さん9さんに質問です。
(いやな話題でしたら無視してください)

匿名さん9さんは、今どうしてあの時の姿がかっこ悪いと感じたのですか?
今そのときに戻ったとしたら、どう振るまいますか?

  • << 13 そりゃ、ただただビビってるのを隠していただけだもんね。 実はその別れた彼女とは数年後友達になってて、その当時の話した時もあってね。彼女も、どう進展していいやら、心を開いていけず距離感縮まらない感じに悩んでいたんだってさ。 薄っぺらな格好つけて、彼女悩ましてたら、ダメだなって思ったよ。 始めてで緊張してようが堂々とぶつけて、多分ぎこちないみっともない感じになるだろうけど、それで俺が恥かけば良かったんだよ。そうして、自分に向かって気持ち出してくれてるってことで、彼女は安心して自信も持てるんだから。 多分そうしていたら、違う展開になってたと思うよ。 もっともこれはだいぶ前の話で、今はそれぞれ家庭持ってるし、失敗もまた良き思い出ってやつだけどね。 当時は本当に好きだったからフラれたダメージももちろんあったんだけど、気持ちのどこかで解放された安堵感まで感じてたのを覚えてる。それは無理をしてたってことだろうからそういう恋愛は勿体ないね。 主さんも若いんだし、思い切って正直に素直にぶつかって、恋愛は楽しく行ったほうがいいさ。 せっかくの彼女、躊躇とかしたら勿体ないよ。 そして、彼女を大切にね。

No.11 14/12/13 19:26
恋愛の達人11 ( 30代 ♀ )

癒しグッズとネックレスとかのアクセサリーがいいかな。
癒しグッズだけは流石にひきます

No.12 14/12/13 20:17
社会人さん 

>> 11 ありがとうございます!

そうですか、アクセサリーとかもあったほうがいいですか。

装飾品って、趣味に合わないものだったら困ったりしませんか?
バッグがほしいと言っていたのでそういったのもありかなと思ったのですが。
そこは相手に趣向を聞けよって感じですよね。

  • << 14 勿論一緒に買いにいけばいいじゃん!! 鞄にしてもいいけど、一緒にね。

No.13 14/12/13 21:06
匿名さん9 ( ♂ )

>> 10 過去の経験を教えていただき、ありがとうございます。 それは辛いですね。私は今まさにその渦中にいます。 多分このスレで勉強してクールぶ… そりゃ、ただただビビってるのを隠していただけだもんね。

実はその別れた彼女とは数年後友達になってて、その当時の話した時もあってね。彼女も、どう進展していいやら、心を開いていけず距離感縮まらない感じに悩んでいたんだってさ。
薄っぺらな格好つけて、彼女悩ましてたら、ダメだなって思ったよ。

始めてで緊張してようが堂々とぶつけて、多分ぎこちないみっともない感じになるだろうけど、それで俺が恥かけば良かったんだよ。そうして、自分に向かって気持ち出してくれてるってことで、彼女は安心して自信も持てるんだから。
多分そうしていたら、違う展開になってたと思うよ。

もっともこれはだいぶ前の話で、今はそれぞれ家庭持ってるし、失敗もまた良き思い出ってやつだけどね。

当時は本当に好きだったからフラれたダメージももちろんあったんだけど、気持ちのどこかで解放された安堵感まで感じてたのを覚えてる。それは無理をしてたってことだろうからそういう恋愛は勿体ないね。


主さんも若いんだし、思い切って正直に素直にぶつかって、恋愛は楽しく行ったほうがいいさ。
せっかくの彼女、躊躇とかしたら勿体ないよ。

そして、彼女を大切にね。

  • << 15 ありがとうございます! 後々友達として過去のこと話し合えるってのは、 すごいいい関係ですね。 自分の状態も一言で言っちゃうとビビっちゃってるだけな気がします。 今すごく彼女が気を使ってくれてるのを感じるので、 もしそれで悩ませちゃってたら申し訳ないですね。 悩ませないよう、まずそうなら直接本人にも相談して、 2人で楽しめるよう思い切ってぶつかっていきたいと思います!

No.14 14/12/13 21:17
恋愛の達人11 ( 30代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます! そうですか、アクセサリーとかもあったほうがいいですか。 装飾品って、趣味に合わないものだったら困ったりし… 勿論一緒に買いにいけばいいじゃん!!
鞄にしてもいいけど、一緒にね。

  • << 16 そっか、クリスマスに会うんだから、 そこで一緒に買えばいいですね! 当日に買ってプレゼントなんてのもありですよね?

No.15 14/12/13 21:53
社会人さん 

>> 13 そりゃ、ただただビビってるのを隠していただけだもんね。 実はその別れた彼女とは数年後友達になってて、その当時の話した時もあってね。彼女… ありがとうございます!

後々友達として過去のこと話し合えるってのは、
すごいいい関係ですね。

自分の状態も一言で言っちゃうとビビっちゃってるだけな気がします。
今すごく彼女が気を使ってくれてるのを感じるので、
もしそれで悩ませちゃってたら申し訳ないですね。

悩ませないよう、まずそうなら直接本人にも相談して、
2人で楽しめるよう思い切ってぶつかっていきたいと思います!

No.16 14/12/13 22:01
社会人さん 

>> 14 勿論一緒に買いにいけばいいじゃん!! 鞄にしてもいいけど、一緒にね。 そっか、クリスマスに会うんだから、
そこで一緒に買えばいいですね!

当日に買ってプレゼントなんてのもありですよね?

No.17 14/12/14 15:56
恋愛の達人11 ( 30代 ♀ )

えっ!!全然ありだし、一番いいよ。
遠慮してる雰囲気なら、かなり時間かけてみていたものをこっそり買ってきたり♪

  • << 19 なるほど、ありがとうございます、参考にします!

No.18 14/12/14 17:01
八方美人ちゃん18 

彼女にアクセサリーを送るなら、小ぶりで可愛らしいもの花、リボン、ハートみたいなアイテムが好きか、小さくてシンプルで繊細、上品な感じの一粒みたいな物が好きか、大ぶりではっきりしたような物や、かっこいい物が好きか等、彼女の持ち物や、服装をみてリサーチしておくといいよ~(^o^)

  • << 20 ありがとうございます! なるほど、そんなふうに好みを知っていくんですね。 次から早速リサーチして、今後に活かせるよう頑張ります!

No.19 14/12/14 23:55
社会人さん 

>> 17 えっ!!全然ありだし、一番いいよ。 遠慮してる雰囲気なら、かなり時間かけてみていたものをこっそり買ってきたり♪ なるほど、ありがとうございます、参考にします!

No.20 14/12/15 00:00
社会人さん 

>> 18 彼女にアクセサリーを送るなら、小ぶりで可愛らしいもの花、リボン、ハートみたいなアイテムが好きか、小さくてシンプルで繊細、上品な感じの一粒みた… ありがとうございます!

なるほど、そんなふうに好みを知っていくんですね。
次から早速リサーチして、今後に活かせるよう頑張ります!

No.21 14/12/15 14:05
匿名さん21 

なんかー主さん楽しそう。羨ましいな。

で、ですね。

男性って実用的なものをプレゼントしがちだと思うんです。主さんのレス読んで思い出したんですよ。

前付き合ってた彼氏からクリスマスプレゼント「ふくらはぎマッサージ機」貰ったんです。それに添えてあったのは蛍光灯。

「足ダルイってよく言ってたし、部屋の蛍光灯切れかけてるから年末だしね」って。

「たしかにー超気持ち良いし、わぉ明るいって”おい!”」

と一人で心の中でつっこみ入れちゃいました。

プレゼントくれるだけで嬉しいです。それに私の言った事覚えてくれてて考えて買ってくれたんだなぁって思いました。

でもね「お金じゃないよね。クリスマスとかにお花とか貰ったら絶対嬉しいよぉ」とかもテレビ見ながら言ってたと思うんだよね。

良いの、分かってる。一生懸命考えてくれたの。

でも付き合ってはじめてのクリスマスで電化製品かぁ・・・嬉しいんだよ、凄くね。でもね、添えるの蛍光灯じゃなくてガーベラ一輪でも良かった気がしない?って。

ある種男の子らしくて可愛かったけど。

彼女と一緒に選ぶの大賛成です!

  • << 23 ありがとうございます! この前まではマイナス思考でいっぱいでしたが、 今は直すとこ直していっぱい楽しもう!って気分です! みなさんのおかげです、ありがとうございます! プレゼントはまさしく私も実用的なのがいいのかなって考えたので、 つっこまれるところでしたね(笑)。 やっぱりクリスマスとかイベントのプレゼントって大事ですよね。 匿名2さんのレスでもありましたが、思い出になるものですもんね。 一緒に選ぶ誘いの返事を待ちつつ、どうするといいか悩んでます。

No.22 14/12/15 16:58
匿名さん22 ( ♀ )

手を繋ぐっていうのは心を繋ぐってこと(だと私は思っている)

不安な気持ちも和らぐよ。

次は手を繋いで歩いてみては。

  • << 24 ありがとうございます! 心をつなぐって素敵な表現ですね。手繋げるようがんばります。 …会う前とか事前に、「今度手つないでいい?」 とか聞いたりするのは引きますか? いい大人が何いってんだって感じですけど

No.23 14/12/15 22:21
社会人さん 

>> 21 なんかー主さん楽しそう。羨ましいな。 で、ですね。 男性って実用的なものをプレゼントしがちだと思うんです。主さんのレス読んで思い… ありがとうございます!

この前まではマイナス思考でいっぱいでしたが、
今は直すとこ直していっぱい楽しもう!って気分です!
みなさんのおかげです、ありがとうございます!

プレゼントはまさしく私も実用的なのがいいのかなって考えたので、
つっこまれるところでしたね(笑)。

やっぱりクリスマスとかイベントのプレゼントって大事ですよね。
匿名2さんのレスでもありましたが、思い出になるものですもんね。
一緒に選ぶ誘いの返事を待ちつつ、どうするといいか悩んでます。

No.24 14/12/15 22:28
社会人さん 

>> 22 手を繋ぐっていうのは心を繋ぐってこと(だと私は思っている) 不安な気持ちも和らぐよ。 次は手を繋いで歩いてみては。 ありがとうございます!

心をつなぐって素敵な表現ですね。手繋げるようがんばります。

…会う前とか事前に、「今度手つないでいい?」
とか聞いたりするのは引きますか?
いい大人が何いってんだって感じですけど

No.25 14/12/17 01:10
八方美人ちゃん18 

>> 24 駄目よ~駄目駄目(^o^;)
さりげなく、繋いでほしいでしょう~(^^)

No.26 14/12/18 01:23
社会人さん 

>> 25 ですよね〜笑
さりげなくですよね、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧