注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

不倫って・・

レス31 HIT数 8953 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
14/12/11 21:45(更新日時)

私の友達が、ある既婚男性と相思相愛みたいな感じになり職場内不倫してたみたいなのですが、ある日、相手の男性から、「もう男女の関係は止めよう」と言われ、ショックを受けたみたいです!

私からしたら、既婚男性に本気になった方が馬鹿だし、相手も既婚者でありながら、独身女性に手を出したのも馬鹿だし、その挙げ句、自分の立場が危うくなったのか、ヤルだけヤッテ捨てた男も最低だなと思いました!

結局、不倫って好きだ何だかんだ言っても、都合悪くなれば、やり逃げされて泣きを見るのは女性だなと感じました!

私の考えって、間違ってますかね?

No.2165487 14/12/08 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/08 12:50
恋愛の達人1 

違いますよ?


既婚者と知っていて付き合った時点で、途中で捨てられようが自業自得。なので

「やり逃げ」

とは違います。

>相手の男性から、「もう男女の関係は止めよう」と言われ、ショックを受けた

よっぽどその友達が図に乗って必要以上にべたべたしたり彼女気取りを社内でしてたんじゃないでしょうか?

ただでさえばれる社内不倫。重い女は逃げたくもなります。
そもそもなんでそんなお気軽な社内不倫しちゃうかなぁ。。。。
ばれるのわかってるのに。。。。

奥さんにばれる前でよかったじゃないですか?
バレて別れたのだったら、バレて別れた上に奥さんから慰謝料200万請求されてはもっと目も当てれなかったところです。

そのお友達、これから先、陰で「○○さんのお手つき」と言われ続けて
社内恋愛は見込めないでしょうね。

同情するより、ここは厳しく、これからは不倫なんてしちゃだめよと教えてあげましょう。

  • << 5 レスありがとうございます! 近付いてきたのは、男性からみたいで、そこから気になりだしたみたいです! でも、自分の存在が重いか悩んでたみたいなので、逃げられたってのは、そうかも知れないですね!
  • << 12 同意!

No.2 14/12/08 12:51
恋愛の達人1 

それと

>相思相愛

ってのも勘違いです。ただ男は割り切って遊びたかっただけ。
きっとそのお友達がアピールし続けて、好き好きオーラを発して誘ってたのでしょう。

No.3 14/12/08 12:52
通行人3 ( ♂ )

それはどうかな

既婚男性にも、独身女性には無い【泣きを見るネタ】が満載だからね

  • << 6 レスありがとうございます! 考えてみれば、バレた時とか慰謝料や離婚など泣くネタありましたね!

No.4 14/12/08 12:53
匿名さん4 

やり逃げも何も、お友達も相手のことを好きだったんですよね? 恋愛して失恋しただけのことですよ。

不倫とか関係なく恋愛は結婚と違い契約書で縛られてないからね。どちらか一方でも冷めてしまえば継続は難しいです。保証が欲しければ次回からは不倫じゃなく結婚相手を見つければよいだけですよね。

  • << 7 レスありがとうございます! 何度か相談されて、説得したのですが、恋は盲目状態でした! 職場以外でも独占したいだなんて言い出す始末で、もう駄目だなと思いましたね!

No.5 14/12/08 13:06
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 違いますよ? 既婚者と知っていて付き合った時点で、途中で捨てられようが自業自得。なので 「やり逃げ」 とは違います。 … レスありがとうございます!

近付いてきたのは、男性からみたいで、そこから気になりだしたみたいです!
でも、自分の存在が重いか悩んでたみたいなので、逃げられたってのは、そうかも知れないですね!

  • << 16 その友達は甘い言葉を言って誘えばホイホイのってくると ヤレル女としてターゲットにされただけです。 思いのほか重かったんで撤退したんでしょう。 最初から不倫なんだからやり逃げなんて言葉使えませんよ。 離婚して結婚するわけじゃあるまいし。。。。 お互いを本当の意味で大切に思っている不倫カップルなんて存在しません。 空想の中でだけです。 それを女は勘違いするだけ。

No.6 14/12/08 13:08
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 3 それはどうかな 既婚男性にも、独身女性には無い【泣きを見るネタ】が満載だからね レスありがとうございます!

考えてみれば、バレた時とか慰謝料や離婚など泣くネタありましたね!

No.7 14/12/08 13:11
恋愛初心者 ( ♂ )

>> 4 やり逃げも何も、お友達も相手のことを好きだったんですよね? 恋愛して失恋しただけのことですよ。 不倫とか関係なく恋愛は結婚と違い契約書で縛… レスありがとうございます!

何度か相談されて、説得したのですが、恋は盲目状態でした!
職場以外でも独占したいだなんて言い出す始末で、もう駄目だなと思いましたね!

No.8 14/12/08 13:13
恋愛の達人8 

既婚女性が独身男性が本気なのに男女の関係はやめようって言った場合はどうなのかな?
女性でも遊ぶ人はいるんじゃないかな。

No.9 14/12/08 15:27
匿名さん9 

主さまのおっしゃる通りだとおもいます。ただの性欲処理の道具になってますよね。それでもいいと思う人が不倫をエンジョイしてるのでは?既婚者同士の場合はお互いに性欲処理の道具っていうメリットからですね。

No.10 14/12/08 18:32
ラブラブさん10 ( ♀ )

私はそう思ってます。

ただ、本当に大切に思ってる同士もいるらしいので。

  • << 15 そんな人いるの? 100組中わずかじゃないの? 本当に大切に思っているんだったら相手が窮地に立たされているとき、 バレルの覚悟で応援できますよね? 貴女の不倫相手は貴女が困った時、全部投げ捨てても助けに来てくれるのかなぁ。。。 数か月の不倫の付合いじゃ無理でしょ😵

No.11 14/12/08 18:44
匿名さん11 ( ♀ )

結局泣くのは既婚だろうが未婚だろうが女なのかな。
私は既婚で独身彼氏がいたけど、結局好きすぎて別れ話してしまったよ。彼の気持ちを信じることも出来ないし、私には家族がいて離婚することも今は出来ないから。彼だって普通に独身女性とつき合った方が幸せだし。

その男性が遊びで逃げたのか、私と同じ気持ちなのかは分からないけどね。

No.12 14/12/08 18:53
名無し ( 40代 ♀ 2J5Fc )

>> 1 違いますよ? 既婚者と知っていて付き合った時点で、途中で捨てられようが自業自得。なので 「やり逃げ」 とは違います。 … 同意!

No.13 14/12/09 11:16
匿名さん13 

ほぼほぼ同意だけど、泣きを見るのは女性ってのは違うかな。

「分かってた事だろーが、泣いてんじゃねーよ、みっともねーぞ。お互い立場が悪くなったらケツまくって逃げてイイのが不倫だろーが。何の責任も誠実さも無いのが不倫だ、バーカ。」

と思う。

No.14 14/12/09 14:49
匿名さん14 

泣きを見るのは女性?
既婚者と知りながら付き合ってて何被害者ぶってるの?って感じだけど。
主さんは当事者じゃないからまだそう考えるのはわかるけど、不倫して捨てられて相手を悪く言う人って結構いるよね。
自分がしたことは完全に棚上げでさ。
どうなろうが自業自得だよ。

No.15 14/12/10 18:47
恋愛の達人1 

>> 10 私はそう思ってます。 ただ、本当に大切に思ってる同士もいるらしいので。 そんな人いるの?

100組中わずかじゃないの?

本当に大切に思っているんだったら相手が窮地に立たされているとき、

バレルの覚悟で応援できますよね?

貴女の不倫相手は貴女が困った時、全部投げ捨てても助けに来てくれるのかなぁ。。。

数か月の不倫の付合いじゃ無理でしょ😵

No.16 14/12/10 18:54
恋愛の達人1 

>> 5 レスありがとうございます! 近付いてきたのは、男性からみたいで、そこから気になりだしたみたいです! でも、自分の存在が重いか悩んでた… その友達は甘い言葉を言って誘えばホイホイのってくると
ヤレル女としてターゲットにされただけです。

思いのほか重かったんで撤退したんでしょう。

最初から不倫なんだからやり逃げなんて言葉使えませんよ。

離婚して結婚するわけじゃあるまいし。。。。

お互いを本当の意味で大切に思っている不倫カップルなんて存在しません。

空想の中でだけです。

それを女は勘違いするだけ。



No.17 14/12/11 11:28
匿名さん17 ( ♀ )

泣きを見るのは女性とばかりは言えなくて、社内不倫で男性も、何気の左遷を強いられる事もありますし、相手に本気になって離婚したものの、いざとなったら女性側が付いてこないとか…
要するにいろんなパターンがありますよ。

余談ですが、
お互いを本当の意味で大切に思ってる不倫カップルも存在します。
空想の中ではありません。
互いを想うが故に離れるカップルもおりますが、
その後結婚され、幸せをつかんでいるカップルも居るところには結構居ます。

No.18 14/12/11 11:50
恋愛の達人1 

>> 17 お互いの元配偶者に対しちゃんと責任を果たした上であれば
「幸せをつかんでいるカップル」
もいるかもしれませんが・・・・

不倫かくして、相手に嘘をつけさせ無理やり離婚に同意させ
離婚して、離婚の責任も果たさずにいて
「幸せだ」という不倫略奪婚カップルは無責任極まりないカップル。
恥ずかしい。というか友達になりたくない。

こういう略奪婚なら結構いますよね。
そして女のほうが子連れの場合、無責任カップルですから
虐待が多いですよね。



  • << 24 お話伺うと、サンプルになる不倫のケースによって、見解の違いが生じるのでしょうか… 子供の虐待、許されるはずもない事。 報道されるものの中にも、不倫の末があるのなら、 本当にしてはいけない人達までもが、不倫している現実があるということなのですね…

No.19 14/12/11 11:51
匿名さん19 

主さん

不倫だからどうのこうのって視野が狭いよ。
不倫にもいろいろあるし、冷め切ってる夫婦もいれば、いつまでも恋人のようなな夫婦もいるし、深い信頼関係や絆がある不倫関係もあるし、男女もいろいろ、

すべての不倫がやり逃げとか、すべての不倫が女が損するとか、すべての夫婦が正当な関係だとか、そんなこと他人にはいちいち分からないし、男女の事は他人がいくら想像しても分からない、野暮だよ

婚姻届とか離婚届とか慰謝料とかでは片付けられない、そんなの表面上だよ、人間の心までは動かせない。

主さん世間を知らなすぎ




  • << 21 19に同意します。 ウチのダンナは、3年前から不倫してます。 でも、子供たちが大きくなるまでは別れないって私が決めてるので今は耐えてます。 いつまで耐えられるかわからないけど。 ダンナは明らかに私なんかより、不倫女のこと愛してます、安らぎもあるでしょうし。不倫の女が損をするとは限りません。 奥さんより大事にされてる人もたくさんいますよ。 悔しいですがダンナ見てると分かります。
  • << 26 >婚姻届とか離婚届とか慰謝料とかでは片付けられない、そんなの表面上だよ、人間の心までは動かせない。 確かに人間の心までは動かせないと思うけど、 なんの責任も取らない(不倫相手にではなく家族に)謝罪しない人が 言ってはいけないセリフだと思う。 結婚という「契約」をしたのだから契約違反に対する違約金を ちゃんと払ってから言える事じゃないです? 匿名さん19さんが不倫している側だとしたら、 相手の奥さんからの賠償請求に対し、ちゃんと責任を果たしてから言われているのでしょうか?

No.20 14/12/11 12:08
恋愛の達人1 

>> 19 少なくとも貴女以上に世間にまみれてきてると思う。
仕事上、いろんな不倫にも出くわした上で言ってます。

総合的に不倫しているカップルの言い分はハチャメチャ。
まともな対応するのはごくわずか。

>野暮だよ

>婚姻届とか離婚届とか慰謝料とかでは片付けられない、そんなの表面上だよ、人間の心までは動かせない。

それはちゃんと義務を果たしてからの話。
義務を果たさないバカップルの多いのにはうんざり。
言い訳三昧する不倫側はサルが騒いでるにしか見えない。

そういう事言う人は結婚自体しないでくれって言いたい。
振り回される子どもが可哀想。

No.21 14/12/11 12:29
甘えん坊さん21 

>> 19 主さん 不倫だからどうのこうのって視野が狭いよ。 不倫にもいろいろあるし、冷め切ってる夫婦もいれば、いつまでも恋人のようなな夫婦もい… 19に同意します。

ウチのダンナは、3年前から不倫してます。
でも、子供たちが大きくなるまでは別れないって私が決めてるので今は耐えてます。
いつまで耐えられるかわからないけど。

ダンナは明らかに私なんかより、不倫女のこと愛してます、安らぎもあるでしょうし。不倫の女が損をするとは限りません。
奥さんより大事にされてる人もたくさんいますよ。
悔しいですがダンナ見てると分かります。





  • << 23 奥さんになりすまし?

No.22 14/12/11 12:51
アドバイザー22 ( ♀ )

>> 21 貴女は浮気相手の方じゃないんですか?

No.23 14/12/11 12:52
アドバイザー22 ( ♀ )

>> 21 19に同意します。 ウチのダンナは、3年前から不倫してます。 でも、子供たちが大きくなるまでは別れないって私が決めてるので今は耐えて… 奥さんになりすまし?

No.24 14/12/11 12:58
匿名さん17 ( ♀ )

>> 18 お互いの元配偶者に対しちゃんと責任を果たした上であれば 「幸せをつかんでいるカップル」 もいるかもしれませんが・・・・ 不倫かくし… お話伺うと、サンプルになる不倫のケースによって、見解の違いが生じるのでしょうか…

子供の虐待、許されるはずもない事。
報道されるものの中にも、不倫の末があるのなら、
本当にしてはいけない人達までもが、不倫している現実があるということなのですね…

No.25 14/12/11 13:39
匿名さん17 ( ♀ )

匿名19番さんに同意します。

No.26 14/12/11 15:47
アドバイザー22 ( ♀ )

>> 19 主さん 不倫だからどうのこうのって視野が狭いよ。 不倫にもいろいろあるし、冷め切ってる夫婦もいれば、いつまでも恋人のようなな夫婦もい… >婚姻届とか離婚届とか慰謝料とかでは片付けられない、そんなの表面上だよ、人間の心までは動かせない。

確かに人間の心までは動かせないと思うけど、
なんの責任も取らない(不倫相手にではなく家族に)謝罪しない人が
言ってはいけないセリフだと思う。

結婚という「契約」をしたのだから契約違反に対する違約金を
ちゃんと払ってから言える事じゃないです?

匿名さん19さんが不倫している側だとしたら、
相手の奥さんからの賠償請求に対し、ちゃんと責任を果たしてから言われているのでしょうか?


No.27 14/12/11 16:24
匿名さん17 ( ♀ )

>> 26 横レスですが、19さんにそこまで言うなら、ご自身の経験値を先ず話されてみたら如何?

No.28 14/12/11 16:48
アドバイザー22 ( ♀ )

>> 27 経験値?
不倫したことや二股した事ないから不倫経験値は0です。
されたことはありませんが、された知人は結構います。

後ろめたい事もしたことありません。
素行調査されても困ることありません。
携帯も別にみられても構いません。(困る方が不思議なんですが)
置き忘れとかした時に困るのでロックはしていますが家族はみんな同じです。

なので正論を大手を振って言えます。
逆に、後ろめたい事をしておきながら自分を主張する人の思考回路が分かりません。

19さんが不倫しておらず「人間の心までは動かせない」とするのであればご自身が浮気されても「人の気持ちは止めれないから、しょうがない」で終わってほしいものですね。

不倫されているのならリアルでも親兄弟にも主張してほしいですね。

「人間の心までは動かせない」というのは
「人の気持ちは止めれないから、不倫してもしょうがない」
と言っているのと同じですよね。

不倫で深く思いやっているというのなら、
公の場でも相手が窮地に立たされたとき、不倫関係がばれる状況だとしても、
「当然」助けに行くはずですよね?
でも、それをできる人がどのくらいいます?
あなた(これを読んでいる不倫している人)の相手は貴女を助けてくれますか?
貴女を自分の愛している人だと公表することができますか?

勿論、公然と付合い、義務も果たしながら付き合っている人たちは
想いやってると言えるかもしれません。
隠れてこそこそしてて嘘をつきながら、
ホテルや相手の部屋でだけデートしている男女に本気と言われても
笑ネタにしかなりません。(仕事場、ちょっとしたホテル前の食事除く)
ただ自分の中でだけで盛り上がっているだけじゃないでしょうか?

勿論ネットだけでなくリアルで親兄弟にも堂々と言えるのなら
その人の個性とも言えますが。

不倫している人はどんな状況であれ自分を正当化(本当に思いやっているとか)するようなことは言えないと思いますよ。

あ、そろそろ食事の支度始めないといけないのでこれにて失礼します。


  • << 30 「人間の心までは動かせない」 たとえ相手の家族に慰謝料払って不倫相手と別れても、人を想う心の中までは変えられない。という意味だと思いますが…? 不倫とは限らず、訳あって好きな人と結婚出来なかった人も又然りと。 19さんのお話 単なる不倫ごっこの話ではないはずです。

No.29 14/12/11 16:48
恋愛の達人8 

不倫を肯定するわけじゃないが…

19さんが良い事言ってますね。

No.30 14/12/11 17:25
匿名さん17 ( ♀ )

>> 28 経験値? 不倫したことや二股した事ないから不倫経験値は0です。 されたことはありませんが、された知人は結構います。 後ろめたい事も… 「人間の心までは動かせない」

たとえ相手の家族に慰謝料払って不倫相手と別れても、人を想う心の中までは変えられない。という意味だと思いますが…?

不倫とは限らず、訳あって好きな人と結婚出来なかった人も又然りと。

19さんのお話
単なる不倫ごっこの話ではないはずです。

No.31 14/12/11 21:45
甘えん坊さん21 

どなたか、まるで私が愛人なのに正妻のふ
りをしてるとおっしゃいますが、そうやって決めつけることが間違いなんです。

19さんの言う通り、色々な夫婦がいます、私のように旦那の不倫を黙認してる奥さんも結構いると思います。
不倫に対して寛大なわけじゃありません、誰と結婚しても、男なんて大差ないと思っているだけです。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧