注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

Facebook見るだけになっています…

レス13 HIT数 2882 あ+ あ-

名無し
14/12/04 22:59(更新日時)

Facebookに書くことがない自分ひょっとしたら哀れかもしれないですよね…

結婚する気がゼロの同年代の友人、自由きままに動き回って自由を楽しんでるのをFacebookに写真つきでよくアップしてます。
飲み屋、旅行、外食、友達と一緒、あといろいろ。

私は結婚し育児中。
我が子の写真のせたってつまんないでしょ。
結婚生活のせたってつまんないでしょ。
まあインターネットに根本的に写真をのせたりするのは抵抗あります。
たくさんの人恩師も含めて、Facebookで友達になっているので、あまり生活を公開したくないし、恥ずかしい。

こんなことを理由にFacebookを見たりたまにコメントしたりするだけになってる私は情けないでしょうか?

私の自分生活アップしても読む人は絶対つまんないし子供自慢はイヤだし。

やはりFacebookのせるネタが上みたいな理由でないのは、情けないでしょうかね?
Facebookにのせられない人は負け組ですか?

No.2164146 14/12/03 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/03 21:17
名無し1 

見てるだけの人もいます。
見ていてコメントなど一切しない人もいます。
人それぞれ楽しみ方は違うので気にしなくて良いと思いますよ!

No.2 14/12/03 21:40
名無し ( ♀ dAHjye )

私は人の記事にコメントするだけ。

自分はアップ出来ることがありません。

プライベートを晒すのも嫌いだし。

No.3 14/12/03 21:52
匿名3 

ん? 何が哀れで何が情けないのか分からない…
日常をアップしたい人はすればいいし、見て楽しみたいだけならそれでいいと思うし。

私もFacebook始めた頃に数回アップした事あるけど、なんか面倒くさいし見てるだけでいいや~と思って、今は時々のぞいては、いいね!したり、たまにコメントする程度。
好きなように使えばいいんじゃない?


No.4 14/12/03 21:54
名無し0 

悩んでるんですが、

Facebookで公開できる➡自分の生活に自信がある➡勝ち組

Facebookで公開したくない、できない➡自分の生活に自信がないから➡負け組

なんだと自分を責めてしまいます。

公開できない自分が情けないです…(;_;)
きっと公開してる人は、みんなより自信がある生活してるから、公開してない人よりも勝ちだから、自分は勝ち組だよ!と思ってるんじゃないかと思ってしまいます。

勝ち組と思わないと公開できないですよね。

  • << 7 Facebookにこだわりすぎではないですか? 私も見るだけですけど、別に負け組とか思いません 逆に頻繁にアップする人って、ヒマなんだな〜という印象です。 子育て中ならアップするヒマあるなら、子どもの相手したら?という感じです。
  • << 10 そんなこと考えて、大切なこと忘れてません? なんか薄っぺらく浅いですね。 じゃああなたからしたら、Facebookしていない私は人間じゃないですね。
  • << 11 個人的な見解ですが、フェイスブックでバカみたいに一日中、自分のプライベートを世界にさらす人は「ほんとうに幸せではない」んだと感じます。 ほんとうに幸せな、ほんとうのお金持ちは、莫大な資産や名家の体面を守るためリスクの高いプライバシー晒しはしないからです。 自分の子供の写真(幼女など)をバンバンアップしてるバカも、世界中のロリコンに「狙って下さい」と言っているようなもの。 私はフェイスブックは愚民のやることだと思います。 以前は利用していましたが、バカバカしくなりアカウントを削除しました。

No.5 14/12/03 22:15
匿名3 

どちらかと言うと逆に思うけどな~
Facebookなんてほんと自己満足だと思うよ。
自分が充実した毎日送ってるなら、そんな所にアップして、わざわざプライベート醸し出さなくても充分幸せなわけで、いちいち写真撮って披露する必要もないと思うし、逆に頻繁にアップして、一見充実してるように見えて実際はそうじゃない人たくさんいるよ。


No.6 14/12/03 22:26
サラリーマン6 

自分のプライベート晒したい意味が分からない。
主は主の楽しみ方でいいでしょ?

No.7 14/12/04 00:07
匿名7 ( 30代 )

>> 4 悩んでるんですが、 Facebookで公開できる➡自分の生活に自信がある➡勝ち組 Facebookで公開したくない、できない➡自分の生活… Facebookにこだわりすぎではないですか?
私も見るだけですけど、別に負け組とか思いません

逆に頻繁にアップする人って、ヒマなんだな〜という印象です。
子育て中ならアップするヒマあるなら、子どもの相手したら?という感じです。

No.8 14/12/04 00:24
名無し 

考えすぎかな…。

なんかFacebookにアップしてる人はみな未婚なので、ひとりな自由生活を楽しんでとても生き生きして輝いてるように見えて…
飲み屋、旅行、外食、友達と一緒、すっごく楽しそうです。

飲み屋、ひとり旅行、友達と一緒にご飯や高級ディナーなど、育児中の私には無縁なんで。

育児や家族のためにに必死って、全て人のためで、自分のためでない気がして。

でも自分のこともしアップすると、たしかに家事育児をあまりしてないってとれちゃうし…。

まあたまにしか見ませんが育児中生活は比べちゃうと情けないですかね?

家族のために頑張るって生き生きしてるのかな、自分。
育児中だと上の生活をたくさんすると、家事育児おろそかな遊び人になりますからね。

未婚で飲み屋、ひとり旅行、友達と一緒、豪華な食事とかをアップしてる人のほうが輝いてる?

育児中はそれがないから枯れてる?

No.9 14/12/04 01:17
匿名3 

主さんにとっての幸せって何?
勝ち組だとか、負け組だとか誰が決めるの?第三者が見て、あなたは幸せだね!充実してるね!って決める事じゃないよね?

誰かと比べる物じゃないよ。幸せかどうかは自分が感じるものなんだから。

独身じゃないんだから、自由に遊びまわったり旅行したり出来ないのは当然のこと。
でもそれって不幸な事かな?

子育て中だから枯れてる?
とんでもない!
旦那さんと可愛い子供がいて、毎日忙しくも楽しい日々を過ごしてるのではないの?

そんなに悩んでるけど、独身の子から見れば、家族と一緒に過ごしてる主さんの方が充実していて羨ましいと思ってるかもしれないよ。

私は子供達との楽しい日々に満足してるから、他人のFacebook見たって羨ましいとも何も思わないな。

そんな風に勝ち負けにこだわって、悩むくらいならFacebookなんてしない方がいいと思う。





No.10 14/12/04 02:01
名無し10 

>> 4 悩んでるんですが、 Facebookで公開できる➡自分の生活に自信がある➡勝ち組 Facebookで公開したくない、できない➡自分の生活… そんなこと考えて、大切なこと忘れてません?
なんか薄っぺらく浅いですね。

じゃああなたからしたら、Facebookしていない私は人間じゃないですね。

No.11 14/12/04 02:03
マカロニうぇすたん ( A6Li1 )

>> 4 悩んでるんですが、 Facebookで公開できる➡自分の生活に自信がある➡勝ち組 Facebookで公開したくない、できない➡自分の生活… 個人的な見解ですが、フェイスブックでバカみたいに一日中、自分のプライベートを世界にさらす人は「ほんとうに幸せではない」んだと感じます。

ほんとうに幸せな、ほんとうのお金持ちは、莫大な資産や名家の体面を守るためリスクの高いプライバシー晒しはしないからです。

自分の子供の写真(幼女など)をバンバンアップしてるバカも、世界中のロリコンに「狙って下さい」と言っているようなもの。
私はフェイスブックは愚民のやることだと思います。

以前は利用していましたが、バカバカしくなりアカウントを削除しました。

No.12 14/12/04 02:15
匿名12 

FaceBookやってないし、これからもしません。こんな人間もいますから。

No.13 14/12/04 22:59
名無し 

ありがとうございました。

独身の自由生活をFacebook見るたび凹んでいたので、ほっとしました。

書かないことで自信持ってよいのですね!

良かったです!

優しい言葉ありがとうございました。

これですっきりした気持ちでFacebook見られます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧