注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

外出する時期

レス3 HIT数 976 あ+ あ-

匿名さん
14/11/28 16:29(更新日時)

赤ちゃんと本格的に外出する時期ってどれくらいしてからでしたか?買い物に行ったり電車に乗ったり。
やむ得ず新生児くらいから連れてる方もいますが、そうでない方はどれくらいからでしたか?
もうすぐ3ヶ月になる子がいるんですが、最近は寒いし、インフルエンザなどが気になるので、いつくらいから散歩から買い物に行くって感じにしようかなと思ってます。

タグ

No.2162107 14/11/27 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/27 17:22
♂♀ママ1 

3カ月ころから買い物に一緒に行ったりはしましたよ。でもこの季節は極力連れて行かないようにしてました。月齢若いと、病気に感染して重篤化したら怖いですからね。

No.2 14/11/27 21:29
♂♀ママ2 

1か月過ぎたら徐々に…って感じでしたね。
買い物(スーパー)は1か月過ぎたら普通に連れて行ってました。

これからの時季は寒いですし、色々な病気心配ですよね。
人混みは避けるとか、お散歩も短時間とかかな。

No.3 14/11/28 16:29
匿名さん3 ( ♀ )

雪国です。

子供が5月生まれと6月生まれなので、1ヶ月検診が終わってからは近所のスーパーには連れて行ってましたね。

今の時期には5〜6ヶ月になってましたが、母体からもらった免疫が切れる?頃と聞いたので、なるべく外には連れ出さないようにしてました。

上の子のときは買い物もどうしてもの時は連れて行きましたが、旦那が帰ってきてからとか、旦那の休日に赤ちゃん任せて私一人で行ったりしてました。

下の子のときは上の子が外で遊びたがるし、どうせ上の子幼稚園行ってて、菌もらってくる可能性もあるし、そこまで神経質にはしてませんでした。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧