注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.388 16/12/28 02:08
匿名388
あ+あ-

主です

すみません、スマホに替えてから、入り方がよくわからず…
放置状態になっていました(>_<)
そんな中、コメントをいただき、スレを存続させていただいた皆様、ありがとうございます!
皆様のコメントひとつひとつを拝見して、共感させていただいています。同じように悩んでる方がいて心強いです!


そんな主、現在子供はもうすぐ3歳になります!
結論から言うと、いまだに絶賛孫フィーバー中なうですね(>_<)
私が仕事に復帰したので、平日はなんとか逃れようとしているのですが、平日も週1はごはん作ったから食べにおいでコール(仕事中にメールがきている)
ごはんは、用意してるからいいですと言っても、家族なんだから遠慮しないで!と。メールに気づかないフリして無視していると、車が帰ってきたのを見計らって持ってくる。
さらに荷物を渡したいから家に寄って(←そしてもれなくちょっと遊んで行きなよー!と子供を拉致られる)
子供も、そりゃあ甘やかされ放題のじぃじばぁばは嫌いではないらしく、遊んで行くーと…
おかげで晩御飯も遅くなるし、仕事で疲れて帰ってきてんのにまた気を使わないといけないし…。
子供が保育園で発熱して早退して帰ってこようもんなら、車が帰ってきたの見つけてすかさず「孫ちゃんどうしたの!?大丈夫!?」と電話&メール。

先日、義父に勝手にチョコ食べさせられました。あんぱんと思って食べさせたらチョコパンだったと。3歳になるまでは食べさせないと決めていたのに…。
目を離した私も悪かったですね。

クリスマスのとき、珍しく家族水入らずで食事に行ったのですが(毎回もれなくついてくるもしくはバカ旦那が呼んじゃう)、家を出るときにちょうど義父に会ってしまい、どこ行くの?と。3人で外食に行くと言うと、「年寄りはじゃまものか…」と捨て台詞。

最近困っているのが、義母の、「〇〇くんのときはあんまりお手伝いできなかったから、二人目ができたらもっとお手伝いしてあげるからね!」という謎のはりきり。
いやまだ二人目できてもないし、子作りすらしてないですけどね。
そしてお義母さんのお手伝いにはもうお腹いっぱいです…(>_<)

次もこの調子(いやこの感じだとさらにエスカレートしそう)だと、うつになりそうなので、もし次があれば、次こそは、産前産後は心穏やかに過ごさせてほしいと旦那に訴えるつもりです。

388レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧