注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

双子育児 赤ちゃんが出先で泣く

レス39 HIT数 4913 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/11/14 22:26(更新日時)

双子育児で疲れてしまいました。
今生後8ヶ月位です、日中は私が一人で見ています。
金銭的にも裕福ではなく、節約重視の生活をしています。
1日一回は外出しないとならないと思い、スーパーまで買い物に行きます。
最近ベビーカーを嫌がり出先でかなり大きな声で一人が泣きます。
今日は店員にあからさまに嫌な顔をされて、必要な会話をしたさいに「はぁ?」と言われました。
私は常にすみませんすみませんと謝り、またお金もスムーズに渡しました。
店員がお釣りを渡した瞬間、「次の方ー」と呼びました。
今までお客さんにもせかされた事はないし、ベビーカー&前抱っこで動作はそんなに急げません。 もちろん子供嫌いな人が居るのはわかります、でも最近ちょっとした事で生きるのが辛いです。

ギャーギャー泣きで、何だか世間に迷惑かけてるのかなと感じてます。

たまに親切な方が、話しかけてくれますが。

親は持病ありでお世話は頼めません、一時保育も私の地域ではやってる園もありません。
保育園の申し込みもしましたが、実際通える場所は激戦区でどうなるか…
支援サークルもバスに乗らないとならなくて。

もちろんバスも多分ギャーギャー泣きになります。
8ヶ月はこんな風に、出先で泣きますか?

年子や、赤ちゃんが出先で泣いて泣き止まず困った人はいますか?
また店員さんなどに、嫌な態度されるのも仕方ないですか?
甘えてないでしっかりしたいです、でも辛くて。
ちなみに双子用ベビーカーはありますが、うちの地域だと狭くて使えません。

No.2157583 14/11/13 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/13 13:27
専業主婦1 

育児お疲れ様です。


毎日お散歩はともかく、買い出しは毎日ではなく、ご主人の休みに合わせてまとめ買いと言う訳には行きませんか?


売り出しも狙いたいところとは思いますが、毎日買い出しよりはもう少し頻度を少なくした方が良いと思います。
(毎日だと意外にお金を使ってしまう)

No.2 14/11/13 13:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
近くに公園がなくて、散歩がてらスーパーに行ってます。
買いものは以前まとめ買いで野菜を腐らせてしまったので、バラ売りなど最小限にして買っています。
でも毎日の様に来たら店側は迷惑ですよね。

No.3 14/11/13 13:41
♀ママ3 

出先で泣いて困った人なんか殆どの母親が経験したと思いますよ。アレも駄目、多分コレも駄目などばかり言ってないで逆に平気な物(手段)を探してみてはどうですか?1日1回は外に出す→なぜスーパーなんですか?公園とか散歩でも良いと思うんですが…一時保育も×、サークルも×、なら地域の子育て相談とか電話して聞く場所は沢山ありますよ。泣いて他人の目が気になるならお子さんが寝そうな時間帯を狙って買い物に行くとか(家に置いていくって意味じゃないです)

確かに子供嫌いな人もいるから私も周囲には気を配るので気持ちは分かります。悲観的にばかりならずバスにチャレンジしてみはどうですか❓バス停2個分とかから始めてみるとか…

  • << 6 近くに公園が無くて、散歩がてらにスーパーに行っています。 道を歩いていても泣くときもあります。 役所には問い合わせしましたが、やはりバス利用の場所しかありません。 そうですね、バス挑戦してみます。

No.4 14/11/13 13:50
♂ママ4 ( ♀ )

泣きます。
引きこもり育児してました。

割高だけど、ネットで買物してました。オムツとかは逆に手間考えると安かったりします。
生鮮食品も出来るだけ旦那がいる時に買いに行ってましたね。

車生活の私でも辛かったのに、双子ちゃんならもっと大変だと思います。
子連れ様は非難されますが、ある程度は開き直って出かける強さは必要だなと思いました。

経験者でも昔だと「甘えてる」 とか言われそうですが、最近の経験者だと冷たい視線はしないと思いますよ。助けるまではしない人も多いと思いますけど。
善意を迷惑がる世の中なので手だし出来ないので。

  • << 7 そうなんですね、旦那は帰宅が遅いのですが、休みはありますから、割高でも諦めてネットスーパーやまとめ買い考えてみます。

No.5 14/11/13 13:53
プレママ5 

一人でも大変なのに二人ではさらに大変。本当にお疲れ様です。
たぶん子育て中に私は他人に迷惑なんかかけたことない、失敗したことなんかない!なんて人存在しないと思いますから、大丈夫、どんまいです。

あとその店員は子供が嫌いだろうがなんだろうが、店員としてあるまじき態度ですから無視。

ただ買い物は野菜を下処理して冷凍したりしてみると回数へるかしら。離乳食もまとめて作って冷凍で。二人だから減るのも早そうで大変ですね。

最近は大人が心に余裕がないから、子供の行いが許せない人増えましたからね。いや、なんでもかんでもいいってわけじゃないけど、成長過程にある、みんながみんな通ってきた道をなかなか優しい気持ちでいれない。完璧にうまくいくことの方が少ないのにね。だけど優しくない人が悪いかっていうとそうでもないし。

話はそれましたが、失敗してなんぼです。ファイト。

  • << 8 そうですね、子供嫌いな人が悪いって思わず、もう少し落ち着いて冷静にならないといけませんね。 野菜は冷凍すれば日持ちするんですね、詳しくネット見て参考にしますね。

No.6 14/11/13 14:03
匿名さん ( ♀ )

>> 3 出先で泣いて困った人なんか殆どの母親が経験したと思いますよ。アレも駄目、多分コレも駄目などばかり言ってないで逆に平気な物(手段)を探してみて… 近くに公園が無くて、散歩がてらにスーパーに行っています。
道を歩いていても泣くときもあります。
役所には問い合わせしましたが、やはりバス利用の場所しかありません。 そうですね、バス挑戦してみます。

No.7 14/11/13 14:05
匿名さん ( ♀ )

>> 4 泣きます。 引きこもり育児してました。 割高だけど、ネットで買物してました。オムツとかは逆に手間考えると安かったりします。 生鮮食… そうなんですね、旦那は帰宅が遅いのですが、休みはありますから、割高でも諦めてネットスーパーやまとめ買い考えてみます。

No.8 14/11/13 14:07
匿名さん ( ♀ )

>> 5 一人でも大変なのに二人ではさらに大変。本当にお疲れ様です。 たぶん子育て中に私は他人に迷惑なんかかけたことない、失敗したことなんかない!な… そうですね、子供嫌いな人が悪いって思わず、もう少し落ち着いて冷静にならないといけませんね。
野菜は冷凍すれば日持ちするんですね、詳しくネット見て参考にしますね。

  • << 10 落ち着いてはなかなか難しいですよね~落ち込みすぎずに気楽にいきましょう。 クックパッド見るといっぱい載ってますから参考にしてみてくださいね。

No.9 14/11/13 14:52
匿名さん9 

子育てお疲れ様です。私も双子を育ててます。今はもう高3ですが、出産の時既に母親は他界してましたし、未婚です。乳児の頃は時間帯を夜型にずらして、不安ですが寝ている間に仕事に行っていました。それが出来る仕事だったのが幸いでしたが、外に連れて行ってあげる事は殆ど無かったくらいです。幸い保育園も市役所の方が現状危険だと優先して貰えました。子供達の外デビューはそこからが始まりの様なものでした。無理をせず、出来る事からやって行けば良いと思います。完璧を望むと自分のストレスになり、結果子供にイラつく悪循環だと経験上思います。頑張って下さい

  • << 11 経験者さんからの意見参考になります。 夜間働きながらとは大変でしたね。 毎日外に行かなきゃ、そうやって自分を追い込んでる面あるかもしれません、疲れて辛くなる位なら自分の限度を考え直してみたいと思います。

No.10 14/11/13 15:06
プレママ5 

>> 8 そうですね、子供嫌いな人が悪いって思わず、もう少し落ち着いて冷静にならないといけませんね。 野菜は冷凍すれば日持ちするんですね、詳しくネット… 落ち着いてはなかなか難しいですよね~落ち込みすぎずに気楽にいきましょう。
クックパッド見るといっぱい載ってますから参考にしてみてくださいね。

  • << 13 ありがとうございます。 マイナス思考は私の悪い癖なんです、子供に恥ずかしくないよう冷静になりたいです。 気にしすぎない、対応悪くても店員としての対応がわるい、でも子供嫌い=皆悪者ではない。 そうやって考えられるのは素晴らしいです。 クックパッド見てみますね。

No.11 14/11/13 15:08
匿名さん ( ♀ )

>> 9 子育てお疲れ様です。私も双子を育ててます。今はもう高3ですが、出産の時既に母親は他界してましたし、未婚です。乳児の頃は時間帯を夜型にずらして… 経験者さんからの意見参考になります。
夜間働きながらとは大変でしたね。
毎日外に行かなきゃ、そうやって自分を追い込んでる面あるかもしれません、疲れて辛くなる位なら自分の限度を考え直してみたいと思います。

No.12 14/11/13 15:15
匿名さん ( ♀ )

主です
色々な意見参考になりました。
恥ずかしいですが、自分で知らぬ間に無理している部分がある(毎日スーパーにいき、新鮮な物を買いたい、少量買って節約したい)そうしないとならないんだと思い込んで自分で自分を追い詰めてたかもしれません。

割高でもネットスーパーをやる、多少は冷凍してストックをする。

公園が近くに無いなら、道を歩くだけでも良いし、それでも泣くなら、家にこもっててもいい。

バスも初めから無理と決めつけず、試してみる。
こんなふうに試してみようと思います。

自分自身思い込みや先入観があったのを意見を聞いて感じました。

少し落ち着いてみます。
皆さん暖かい言葉を沢山ありがとうございました。

No.13 14/11/13 15:19
匿名さん ( ♀ )

>> 10 落ち着いてはなかなか難しいですよね~落ち込みすぎずに気楽にいきましょう。 クックパッド見るといっぱい載ってますから参考にしてみてくださいね… ありがとうございます。 マイナス思考は私の悪い癖なんです、子供に恥ずかしくないよう冷静になりたいです。
気にしすぎない、対応悪くても店員としての対応がわるい、でも子供嫌い=皆悪者ではない。
そうやって考えられるのは素晴らしいです。
クックパッド見てみますね。

No.14 14/11/13 15:27
匿名さん14 

いや、客商売なんだから赤ちゃんの泣き声がキライでも笑顔で接客すべきだと思うけどな。
夕方の忙しい時間帯に行ってるんですか?
そうでないなら店側に文句行ってもいいんじゃないかなと私は思います。
モンペかな?私はそうは思わないけど。
私のいつもいくスーパーは、ベビーカー押してたらレジが終わったら台までカゴを持っていってくれたり、レジのときに赤ちゃん泣いてたら「袋につめますので赤ちゃん抱っこしてあげてください」とかって言われましたよ。
もちろん、「すいません」って言ったり、カゴも台まで運びましょうか?って聞かれたときは大丈夫ですって言ったりしますが。

泣いちゃう子は一人ですか?
抱っこ紐でも泣きますか?
8ヶ月では抱っこ紐は重いかな?

双子ちゃん、大変ですね。
羨ましいなぁ〜とは思うんですが、私には絶対無理だなと思います。
そんな双子育児をやってるあなたはすごいです。

他の方も言ってましたが、開き直りも大事ですよ。
赤ちゃんは泣くものです。
謙虚な姿勢も大切ですが、縮こまる必要はありません。

主さん、頑張れ〜
いつまでも今のままの生活が続くわけじゃないから!

  • << 16 スーパーへはすいてる時間に行っています。 しかし地域柄か、ガラガラの時間はありません。 泣くのはベビーカーの子だけです、しかし声が大きく暴れます。 抱き抱えたいですが、危険なので。 私はいつも縮こまっています、何か悪い気がして。 そうですね泣くのは当たり前だから仕方ない。 それくらいの心持ちで居ないとなりませんね。 心では怒り哀しみながら、もし店員がご近所さんだったら?とか考えて何も言えず結果モヤモヤしました。 抱っこはすでに重いです。 背負うと楽ですが、顔がうずまったりするので前向き抱っこにベビーカーです。 縦型ベビーカーは高いし、狭い場所ではやはり難しいかなと。 どちらかと言えば、優しい人が多いのに、たった一人に冷たくされた位で落ち込み過ぎですね。 自分を変えれるようにがんばります。

No.15 14/11/13 15:36
匿名さん9 

仕事は昼勤でした。子供の生活を少し夜にずらしてました。良い事では無いと思いますし、当時は負い目も感じていました。今だから言える事ですが、自分の出来る範囲内でやって行けば良いと思いますよ。

  • << 17 失礼しました、双子のお子さん達の生活スタイルを少しずらしたんですね。 乳児といっても、二人居るとなかなか休めないのに、お仕事もしていたとは、すごい精神力です。 そうですね、もう少しおおらかに考えないとこの先が思いやられます… 無理して疲れ果ててしまっては、良くないですよね。

No.16 14/11/13 15:41
匿名さん ( ♀ )

>> 14 いや、客商売なんだから赤ちゃんの泣き声がキライでも笑顔で接客すべきだと思うけどな。 夕方の忙しい時間帯に行ってるんですか? そうでないな… スーパーへはすいてる時間に行っています。
しかし地域柄か、ガラガラの時間はありません。
泣くのはベビーカーの子だけです、しかし声が大きく暴れます。
抱き抱えたいですが、危険なので。

私はいつも縮こまっています、何か悪い気がして。
そうですね泣くのは当たり前だから仕方ない。
それくらいの心持ちで居ないとなりませんね。

心では怒り哀しみながら、もし店員がご近所さんだったら?とか考えて何も言えず結果モヤモヤしました。

抱っこはすでに重いです。
背負うと楽ですが、顔がうずまったりするので前向き抱っこにベビーカーです。
縦型ベビーカーは高いし、狭い場所ではやはり難しいかなと。

どちらかと言えば、優しい人が多いのに、たった一人に冷たくされた位で落ち込み過ぎですね。
自分を変えれるようにがんばります。

No.17 14/11/13 15:45
匿名さん ( ♀ )

>> 15 仕事は昼勤でした。子供の生活を少し夜にずらしてました。良い事では無いと思いますし、当時は負い目も感じていました。今だから言える事ですが、自分… 失礼しました、双子のお子さん達の生活スタイルを少しずらしたんですね。
乳児といっても、二人居るとなかなか休めないのに、お仕事もしていたとは、すごい精神力です。
そうですね、もう少しおおらかに考えないとこの先が思いやられます… 無理して疲れ果ててしまっては、良くないですよね。

No.18 14/11/13 15:48
匿名さん9 

レス14さんの言う様に、いつまでも今が続く訳ではないので!確かに泣かれると何とかしなきゃと焦りますよね!でも歩く様になるときっと今が懐かしく思えますよ!悩みは尽きませんが、子育てを楽しんで下さいね!

  • << 21 そうですね、懐かしいと思える日がきっと来ますよね。楽しんで頑張って行きたいです。

No.19 14/11/13 16:02
♀ママ19 ( ♀ )

赤ちゃんが泣き止むグッズはありませんか?おしゃぶりは鼻呼吸で風邪防止にも良いですよ(^.^)

  • << 22 おしゃぶりは二人とも嫌がって駄目でした、一応ガラガラをつけていますが、機嫌が悪くなると反応がありません。。。おしゃぶりが風邪予防になるなんて知りませんでした!

No.20 14/11/13 16:11
匿名さん9 

未婚なので働かないとね!でも双子の利点もあると思いますよ!目が覚めてももう一人の存在を感じるのか泣く事は無かったですし、もう少しすれば二人で遊ぶようにもなるし、喧嘩もしますが家事をしている時に一人にしておくよりどれだけ気が楽だったか!双子に対しての相談では無いので少し話がそれてしまいましたが、双子で楽な事も色々あると思いますよ!私はそんなに大変では無かったと思います。むしろ子供が大変だったと思います。こんなダメ親でも子供はちゃんと育ちました。周りの方の優しさ・厳しさに感謝を忘れず、色々やってみれば良いと思いますよ!

  • << 23 確かにそうですね、今も機嫌が良い時は二人で笑いあったり、おもちゃを取っこしてみたり少しそんな時があります、これからもっと二人で遊んでくれるようになったら嬉しいです。 お一人で育て上げているのに、駄目親なんて。。。でも皆さん初めてお母さんになったのだから同じ気持ちですよね、自分だけがと思い過ぎないようにしたいです。 確かに知らない人に少々きつめの意見を言われたりしますが、それもまた勉強ですね。

No.21 14/11/13 16:27
匿名さん ( ♀ )

>> 18 レス14さんの言う様に、いつまでも今が続く訳ではないので!確かに泣かれると何とかしなきゃと焦りますよね!でも歩く様になるときっと今が懐かしく… そうですね、懐かしいと思える日がきっと来ますよね。楽しんで頑張って行きたいです。

No.22 14/11/13 16:28
匿名さん ( ♀ )

>> 19 赤ちゃんが泣き止むグッズはありませんか?おしゃぶりは鼻呼吸で風邪防止にも良いですよ(^.^) おしゃぶりは二人とも嫌がって駄目でした、一応ガラガラをつけていますが、機嫌が悪くなると反応がありません。。。おしゃぶりが風邪予防になるなんて知りませんでした!

No.23 14/11/13 16:32
匿名さん ( ♀ )

>> 20 未婚なので働かないとね!でも双子の利点もあると思いますよ!目が覚めてももう一人の存在を感じるのか泣く事は無かったですし、もう少しすれば二人で… 確かにそうですね、今も機嫌が良い時は二人で笑いあったり、おもちゃを取っこしてみたり少しそんな時があります、これからもっと二人で遊んでくれるようになったら嬉しいです。
お一人で育て上げているのに、駄目親なんて。。。でも皆さん初めてお母さんになったのだから同じ気持ちですよね、自分だけがと思い過ぎないようにしたいです。
確かに知らない人に少々きつめの意見を言われたりしますが、それもまた勉強ですね。

No.24 14/11/13 18:04
匿名さん9 

誰だって親一年生なんだから、子供に育てられるってよく言ったものだな!と思います。私も今思うと反省や後悔ばかりで、今ならもう少しちゃんと出来るのにと思いますが…後の祭ですね!行き詰まった時は一呼吸おいて、ポジティブになって頑張って下さいね!応援してます

  • << 26 私はもともと内気なんですが、二人を連れているとよく声をかけられます。子供があたえてくれた試練だと思って、知らない人とも会話するようになりました。失敗したなと思っても良いんですね。

No.25 14/11/13 18:57
通行人 ( 40代 ♀ iPkBF )

気持ち、凄く解りますよ!

うちも、長男が1才4ヶ月で、下に双子の弟達が生まれました。

本当に外出は大変ですよね。

買い物の荷物も大変でしょ?

ネットショッピングや生協などを利用してみてはどうですか?

これからの季節、寒くなるしね 必ずしも毎日買い物に連れて行かなくても、大丈夫ではないかな。

  • << 27 上にお子さんがいて、更に双子で男の子となると、私の何倍も大変ですね!荷物大変です。。。無駄が無いようになんて思っていましたが、少しお金が掛かってもネットスーパー利用してみたいと思います。そうですね、これから寒いですもんね。お互いに頑張りましょうね。

No.26 14/11/13 20:06
匿名さん ( ♀ )

>> 24 誰だって親一年生なんだから、子供に育てられるってよく言ったものだな!と思います。私も今思うと反省や後悔ばかりで、今ならもう少しちゃんと出来る… 私はもともと内気なんですが、二人を連れているとよく声をかけられます。子供があたえてくれた試練だと思って、知らない人とも会話するようになりました。失敗したなと思っても良いんですね。

No.27 14/11/13 20:08
匿名さん ( ♀ )

>> 25 気持ち、凄く解りますよ! うちも、長男が1才4ヶ月で、下に双子の弟達が生まれました。 本当に外出は大変ですよね。 買い物の… 上にお子さんがいて、更に双子で男の子となると、私の何倍も大変ですね!荷物大変です。。。無駄が無いようになんて思っていましたが、少しお金が掛かってもネットスーパー利用してみたいと思います。そうですね、これから寒いですもんね。お互いに頑張りましょうね。

No.28 14/11/14 05:58
通行人28 

頑張ってくださいね!
今から冬に入ります、ベランダの日の当たらない場所へ段ボール置いて、野菜ストックすると腐らないですよ。いも類は室内です。
肉類は分けて冷凍庫。使うときは前日夜に冷凍庫へ移すと肉汁出ないし、大丈夫です。お魚も同じ用に解凍してね。
冬場お野菜まとめ買いオススメ。

  • << 30 野菜をベランダに置いて保管出来るとは、全く知りませんでした。 教えて頂きありがとうございます。 亡くなった祖母が色々な事に詳しかったのですが、なんとなく祖母を思い出しました。 やってみますね。

No.29 14/11/14 08:06
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

障害児ではないんだから成長を楽しみに✨✨

私は,年中と年少より下の障害児を、働きながら育てています。

あなたのお子様は
赤ちゃんなんだから、世間にペコペコ謝らなくて大丈夫‼‼
世間が冷たくなるのは年少ぐらいから
このころから世間に迷惑かけたら謝ればいいの

赤ちゃんだし双子なんだから 仕方がないし一人で頑張っていて凄いと思います。
私は一人おんぶして一人だっこしての移動がほとんどでした。

ベビーカーは嫌がりダメでした。

私も身内に頼れる人はいなく
今も大変な毎日ですが
保育園にはいれたので
そこは救いですm(__)m
働かないと保育園にはいれないのではじめの一年間はファミリーサポートに預けて働いていました。
全国どこにでもあるファミリーサポートなので利用してみてはどうですか?働いて保育所申し込みをしてみてください。
うちは一年間かかりましたが
双子の場合は結構優先的に保育園にいれてくれるみたいです。

働いた方がママもリフレッシュできますよ。
お給料とファミリーサポート代で
+-0
となりますが
赤字にはならないのでいいかと思います。
交通費分浮かせて自転車で 通勤したりしてプラスにしてました(笑)

障害児ではないんだから
大丈夫✨✨

2人とも成長している証✨✨✨

私は毎日成長がストップしている障害児を
育てています。

  • << 31 今も大変との事ですが、優しい言葉ありがとうございます。 先にファミリーサポートに預けながら、働くという方法があるのですね。 子育てについて、あまり話せる先輩が居ません。 ここでの泣くのは当たり前だよという皆さんの意見、本当に参考になりました。 もし泣いたら苦笑いせず、当たり前だと念じたいと思います。 抱っこ&抱っこはとても大変ですね。 それで移動していたなんて凄いです。 私も働いて、少し気持ちを切り替えたいと思っています。 もし保育園に入れなくても、ファミリーサポートの件を参考にして頑張りたいです。 障害を持つお子さんをお二人育てている事、なんと声をかけてよいか… お互いに良い方へすすめたら良いですね。

No.30 14/11/14 08:11
匿名さん ( ♀ )

>> 28 頑張ってくださいね! 今から冬に入ります、ベランダの日の当たらない場所へ段ボール置いて、野菜ストックすると腐らないですよ。いも類は室内です… 野菜をベランダに置いて保管出来るとは、全く知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます。
亡くなった祖母が色々な事に詳しかったのですが、なんとなく祖母を思い出しました。
やってみますね。

No.31 14/11/14 08:24
匿名さん ( ♀ )

>> 29 障害児ではないんだから成長を楽しみに✨✨ 私は,年中と年少より下の障害児を、働きながら育てています。 あなたのお子様は 赤ちゃ… 今も大変との事ですが、優しい言葉ありがとうございます。
先にファミリーサポートに預けながら、働くという方法があるのですね。 子育てについて、あまり話せる先輩が居ません。 ここでの泣くのは当たり前だよという皆さんの意見、本当に参考になりました。
もし泣いたら苦笑いせず、当たり前だと念じたいと思います。

抱っこ&抱っこはとても大変ですね。
それで移動していたなんて凄いです。

私も働いて、少し気持ちを切り替えたいと思っています。
もし保育園に入れなくても、ファミリーサポートの件を参考にして頑張りたいです。

障害を持つお子さんをお二人育てている事、なんと声をかけてよいか…

お互いに良い方へすすめたら良いですね。

No.32 14/11/14 16:31
通行人32 ( ♀ )

主さん、店員のことは気にしなくていいですよ!
私もスーパーの店員してますが、
子供がぎゃん泣きして、お母さんが不安そうな顔でお買い物されてたりするのをよく見ます。
何ヶ月かは分かりませんが、幼稚園児でも大泣きしながらお母さんにくっ付いて歩いてたりもしますよ(笑)
こちらからすると微笑ましい光景(と言ったら失礼かな)ですが、お母さんからしたら気が気でないですよね。
私のスーパーでは、空いてる時間ならお買い物お手伝いさせてもらったりします。
忙しくてもお子さんがいる時は、こちらが袋詰めして、ゆっくり出られるように次のお客さんに協力願いますね。
主さん、協力してくれる店員を探してくださいね!必ずいると思いますから(^-^)

  • << 34 前抱っこで一人、ベビーカーに一人で泣くと自分がドキドキしてしまっていました。 微笑ましいと思っている人もいるなんて思いませんでした。 色々疲れが溜まっていて暗くなりましたが、店員も人間だから私みたいに疲れていたのかもしれませんね。

No.33 14/11/14 17:43
匿名さん33 ( ♀ )

ないてしまったら、そのままではなくて、だきあげて安心させてあげてはかがですか?

泣いてるままには、なかなかしませんよ。店員さんと話すのは泣き止んでからにしましゅう。赤ちゃんかわいそうです。

子どもは、ベビーカー好きだったので、あまり泣いて困った経験はありません。
手に握って遊べるものを紐にいわいて持ち歩くのはいかがですか?

疲れたり困ったりしたときは、ファミリーサポートならあると思います。

  • << 35 文章不足ですみません。双子なので前に一人抱っこしていて、もう一人はベビーカーを使います。 一人を背負うと顔が埋もれてしまい不安なのでそうしています。 今は9キロ位あって、前に抱っこしているままもう一人抱っこすると支払いの作業が出来ませんので… やはり泣くのは可哀想なんですね。双子は泣いてもどうしてもいっぺんに相手してあげられず可哀想です。 毎日一度は外に出してあげたいのですが、うちの一人はベビーカーが嫌みたいなので、無理に毎日出ないで様子みようと思っています。 ファミリーサポート調べています、ありがとうございます。

No.34 14/11/14 17:52
匿名さん ( ♀ )

>> 32 主さん、店員のことは気にしなくていいですよ! 私もスーパーの店員してますが、 子供がぎゃん泣きして、お母さんが不安そうな顔でお買い物され… 前抱っこで一人、ベビーカーに一人で泣くと自分がドキドキしてしまっていました。
微笑ましいと思っている人もいるなんて思いませんでした。
色々疲れが溜まっていて暗くなりましたが、店員も人間だから私みたいに疲れていたのかもしれませんね。

No.35 14/11/14 17:57
匿名さん ( ♀ )

>> 33 ないてしまったら、そのままではなくて、だきあげて安心させてあげてはかがですか? 泣いてるままには、なかなかしませんよ。店員さんと話す… 文章不足ですみません。双子なので前に一人抱っこしていて、もう一人はベビーカーを使います。 一人を背負うと顔が埋もれてしまい不安なのでそうしています。
今は9キロ位あって、前に抱っこしているままもう一人抱っこすると支払いの作業が出来ませんので…
やはり泣くのは可哀想なんですね。双子は泣いてもどうしてもいっぺんに相手してあげられず可哀想です。

毎日一度は外に出してあげたいのですが、うちの一人はベビーカーが嫌みたいなので、無理に毎日出ないで様子みようと思っています。
ファミリーサポート調べています、ありがとうございます。

  • << 37 すでに一人はだっこで、ベビーカーのほうのもう一人が泣いてしまうのですね。 重いし、きついですよね。 どちらをベビーカーにしても泣いてしまってダメなわけですよね。なぜ、ベビーカー嫌いなのだろう? 泣いても相手してもらえないの分かるから不安なのかな? 1人は不安なのか?2人ともベビーカーに隣に座ったらかわるのかな? 主さんも重いしドキドキするし、一人は泣き通しだし、いいことないですね。買い物って気分転換にならなければ、やはり無理して行かないほうが楽ですね。 私はエレベーターないのがきつくて、毎日はでてませんでした。でても、気分転換。ちょっと景色を見ながら歩いたり、お店見たり、ベビーカーでお茶しにいったり。食材は、宅配で毎週とどけていました。 ベランダくらいでも風を浴びたり、景色を見ることはできますよ☆ 10ヶ月になると、自転車の前かごに子どもをのせられるので、面白がるし、それからとか、少し歩くようになってからとかが楽かと思います。 外に出ると、見る刺激を得られるからよいとはいいますが、辛くなるくらいなら、家の中に刺激をつくるとかもよいと思いますよ。~エアマットレスの上でポワポワ跳ねたり、布団をたたんで滑り台にしたり。ハイハイヨチヨチできるようになると、公園がわりに十分遊べましたよ😄👍 あ、あと、図書館に乳幼児向けマットなどあると、ベビーカーからおろせて、よいかもしれませんね☆ 児童館とか、なにか室内。

No.36 14/11/14 18:00
匿名さん ( ♀ )

>> 35 訂正です
ベビーカーは二人とも嫌がります…

No.37 14/11/14 22:03
匿名さん33 ( ♀ )

>> 35 文章不足ですみません。双子なので前に一人抱っこしていて、もう一人はベビーカーを使います。 一人を背負うと顔が埋もれてしまい不安なのでそうして… すでに一人はだっこで、ベビーカーのほうのもう一人が泣いてしまうのですね。
重いし、きついですよね。
どちらをベビーカーにしても泣いてしまってダメなわけですよね。なぜ、ベビーカー嫌いなのだろう? 泣いても相手してもらえないの分かるから不安なのかな? 1人は不安なのか?2人ともベビーカーに隣に座ったらかわるのかな?

主さんも重いしドキドキするし、一人は泣き通しだし、いいことないですね。買い物って気分転換にならなければ、やはり無理して行かないほうが楽ですね。
私はエレベーターないのがきつくて、毎日はでてませんでした。でても、気分転換。ちょっと景色を見ながら歩いたり、お店見たり、ベビーカーでお茶しにいったり。食材は、宅配で毎週とどけていました。

ベランダくらいでも風を浴びたり、景色を見ることはできますよ☆

10ヶ月になると、自転車の前かごに子どもをのせられるので、面白がるし、それからとか、少し歩くようになってからとかが楽かと思います。

外に出ると、見る刺激を得られるからよいとはいいますが、辛くなるくらいなら、家の中に刺激をつくるとかもよいと思いますよ。~エアマットレスの上でポワポワ跳ねたり、布団をたたんで滑り台にしたり。ハイハイヨチヨチできるようになると、公園がわりに十分遊べましたよ😄👍

あ、あと、図書館に乳幼児向けマットなどあると、ベビーカーからおろせて、よいかもしれませんね☆ 児童館とか、なにか室内。

No.38 14/11/14 22:21
匿名さん ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 以前はベビーカーでもむしろ寝てしまう位大人しかったのですが、お店だと雰囲気が違うからか、特にベビーカーが止まると泣きます。

お家の中でもその様にして工夫できるんですね。 前の方のお話でもありましたが、これからは寒くなるし、自宅内や室内で休める場所など探してみます。

児童館や図書館も主人が休みの日に自分も落ち着いて行ける日に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.39 14/11/14 22:26
匿名さん ( ♀ )

皆さん 沢山のアドバイス、経験を教えていただきありがとうございました。
自分が知らないこと、自然と避けてしまってきたこと等、色々と勉強になりました。
もっとおおらかに子育てしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧