注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

日立Lo-Dカラーの看板車

レス2 HIT数 1526 あ+ あ-

日本一早っやい男( 40代 ♂ lecaWe )
14/11/13 09:00(更新日時)

古い話で恐縮ですが、日立チェーンストールの電気店に勤めていた1989年頃、店で使っていた日産サニートラックが日立家電カラーではなくオーディオのLo-D仕様の看板塗装をされていたのですが、その黒とオレンジの帯の位置と太さをご記憶ある方いらっしゃいますか?

No.2157503 14/11/13 03:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/13 08:12
匿名さん1 

Lo‐Dそのものの看板は、どれも一貫してバックが黒。Lo‐Dの文字が白のロゴの看板。黒とオレンジの看板は当時の日立カラー。


その、日立カラーの看板は左右一本ずつが太めのオレンジの線と、真ん中に黒と白の細めの線が3本ずつ挟むストライプの看板が一般的な当時の日立カラー。


多分、主さんの営業サニートラックは、当時の日立家電ストールグループのカラー看板に、日立Lo‐Dのロゴを組み合わせた、組み合わ看板だっと思うけど…


ああ、懐かしい。昭和の個人商店。家電販売店。今はもう無い、いい時代だったね?!

No.2 14/11/13 09:00
日本一早っやい男 ( 40代 ♂ lecaWe )

レスありがとうございます。

私が乗ってた時に日立家電の営業担当に聞いたらそのカラーリングは通称Lo-Dカラーと言われたので、そういうものだと思ってましたが、通常の日立家電カラーもSUZUKIのエブリーに入れてました。

家電カラーはオレンジの帯に上下黄色の縁取りで帯の中にチェーンストールとエアコン白くまくんとビデオマスタックスのロゴ、白のボディに店名住所電話番号が入ってました。
で通称Lo-Dカラーはオレンジと黒の帯がボンネット先端から屋根後端まで入り、側面もフロントサイドからリアのゲートまで一周巻いて、黒帯にはLo-Dのロゴとstereoのロゴが白文字入ってましたが、そこまで覚えてるのですが帯の詳細な位置と太さは覚えてないんですよね〜

なにせ25年前の事ですからね〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧