注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那の服

レス4 HIT数 1500 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/11/02 11:32(更新日時)

結婚して一緒に住みわかったこと。
服を長く着る旦那。たまーに着るような服をタンスから出してくると皮脂が酸化したようなオイニーが!!最初は旦那にタンスのにおいするから洗うというとうんといい。におい取れないから捨てたら?というとお気に入りだしタンスのにおいとか誰でもするし。と。。。

なんで皮脂の酸化したにおいがするのか洗濯で汚れがちゃんと落ちてないか。一度来たらタンス何度も着てそろそろ洗濯かなーと毎回洗濯してないかもしれない。男だったら普通?なのかな!酸化したにおいは洗っても取れないですよね?微妙に香ります。
少しお金かかるけど買い替えたいです。



タグ

No.2153981 14/11/02 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/02 08:16
名無し1 

たまーに着る服はクリーニングに出さないの?なんの服かは分からないけど、酸化?した服って?お家洗濯では落ちない時は、やはりクリーニングに出してよ

全然違うから

あとタンスの中敷に消臭効果のあるものや、脱臭剤なども売っているんだからズボラしないで

No.2 14/11/02 08:44
匿名2 ( ♀ )

一度着た物を箪笥に入れちゃうの?

だとしたらそれが原因で箪笥に臭いが染み付いてるんじゃない?

それから古着屋行くと独特の古着臭するでしょ?

あれは、取れていない汗とか汚れが発する物ともう一つの原因は、生地の発する劣化臭なのです。





No.3 14/11/02 09:17
通行人3 

生地にもよるけど、お湯で浸けおきして、襟元などは手洗いしてから洗濯してみるのは?

No.4 14/11/02 11:32
通行人0 ( ♀ )

旦那の実家から服を持って来るときにオイニーがしたので洗濯してから新居のクローゼットに入れますが洗濯しても少し香ります。たかがロンTとかほぼ近所着、部屋着なのでいいんですがツンとくるオイニーなので買い替えます。におい取れる裏技とかあったらいいんですけどね。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧