注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

川崎病内服治療中の職場復帰について

レス4 HIT数 3421 あ+ あ-

匿名さん
14/11/01 12:40(更新日時)

子供が熱が下がらず入院してしまい、抗生剤でも採血の炎症反応が下がらず(他の症状も少しあり)、川崎病と診断され、現在アスピリンを内服しています。アスピリン内服中は、インフルエンザや水ぼうそうに注意し、もし家族や身近でかかったらすぐ病院に連絡して下さいと言われました。私は、今、育児休暇中で、12月から復帰を考えてはいたのですが、職場が老健の為、流行った場合の事を考えると、アスピリン内服終了するまで復帰はしない方がいいのか迷っています。(育児休暇は2月まではとれます。)(子供は職場の託児所にあずける予定です)同じ様な経験のあるママさんいたらアドレスいただけたら助かります。宜しくお願いします🙇

No.2153522 14/10/31 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/31 21:15
亥 ( 40代 ♀ LGQ1c )

心臓に後遺症はありますか?
家は、心臓に後遺症が出てアスピリンを内服してました。退院して2週間くらい自宅療養して、それから保育園に通いました。
家は、あまり厳しく言われ無かったので、それほど神経質になりませんでしたが、薬の飲み忘れだけは、しないように気をつけてました。

退院から2ヶ月後に心カテの検査をして、後遺症が完治したのを確認してアスピリンの内服は終了しました。

私は、専業主婦だったから…主さんのように悩む事は無かったので、参考にならないかもしれませんが、すみません。

No.2 14/11/01 03:42
匿名さん0 

お礼
家は、幸い心臓には今のところ問題はないですが、やはり定期受診をしながら経過みていくそうです。私が考えすぎなのでは?とも旦那や母親には言われますが…職場でもインフルエンザの人が出た場合報告した方が良いのか先生に聞いてみたいと思います。
子供さん、よく頑張ったんですね😃今では内服も終了していると言うことで本当に良かったです😃ありがとうございました🙇

No.3 14/11/01 07:52
亥 ( 40代 ♀ LGQ1c )

家は、3歳で川崎病になり、今は高校生です。
病後5年は毎年1回検診を受けていました。
心臓に後遺症があると血液が固まって心筋梗塞を起こす可能性があるので、アスピリンを内服すると私は聞いていました。
主さんのお子様の場合は、念には念を入れてのアスピリン内服なのかもしれませんね。

未だに原因不明の病気だし不安も多いと思いますが頑張って下さい。

私は心カテ検査が終わり後遺症が消えたのを確認した時、涙が出ました。
自分では意識して無かったけど、神経を張っていたんだなと思います。

母親は、子供の病気に責任を感じて追い詰められやすいけど、感情的にならず客観的に対処する事が大切だと思います。お医者様にしっかり質問して、適切なアドバイスが頂けるといいですね。

今じゃ家の子は元気いっぱいで、みんなと同じ生活をしてます。
周りにも同じ病気の経験者いますが、みんな元気です。
しっかり対処すれば怖い病気では無くなって来てるので、主さんも頑張って下さい。

No.4 14/11/01 12:40
匿名さん0 

お礼
3さん。ありがとうございました🙇うちの子供は8ヶ月でした。まだ、小さいのでグロブリン点滴てかすごく不安でしたが、幸い心臓には瘤はなく、退院前にもエコー検査しましたが異常はありませんでしたが内服も始まりました。
3さんのお子様も大変だったんですね。子供の病気が治ると本当に安心しますよね。現在、元気に学校通っているということで本当に良かったです。同じ様な経験をされた方の話を聞いたりすると安心できます。本当にありがとうございます🙇長い戦いだと思いますが頑張ります💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧