注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

指しゃぶりばかり…

レス6 HIT数 801 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/10/23 17:51(更新日時)


年子を育児中なんですが、午前中など公園、買い物も行かずにいい日は何をされて過ごしていますか?

児童館なんかは二年近く通っていて、飽きたのか上の子がすぐにぐずり、泣き出すようになり、抱っこをせがまれるので行っていません。

家にいても、指しゃぶりばかり、何かしようか?と提案しても首をふって嫌がるばかりでお手上げ状態です…

下の子は一人遊びが得意でずっと遊んでいるので、手がかかりません。

最近ではどこに行ってもすぐに指しゃぶりです…

何が不満なのか?

苛々してしまいます。

ちなみに1歳と2歳を育児中です。


タグ

No.2150770 14/10/23 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/23 10:13
♂♀ママ1 

不満じゃないよ。
寂しいんだと思います。
やはり上の子はどうしても我慢する機会が多いと思います。

2歳ならまだまだ抱っこしてもらいたい時期です。

何かしようか?と相手に返答を求めるやり方ではなくお母さんから抱き締めたり抱っこしたりコミュニケーション遊びをしてはいかがでしょう?

したの子は小学生ですが未だになにかしらある時は抱っこをせがみます。

うちは上の子と1歳10ヶ月差なのですが…やはり小さい時は上の子は我慢が多かったと思います。
どうしても抱っこは下の子。上の子は歩かせるパターンになってしまう状況になってしまう。

もっと抱っこしてあげればよかったと後悔してます。

No.2 14/10/23 10:15
匿名さん2 

何で!?指しゃぶりダメなの~?
本人がしたいのを無理矢理止めさせるのは酷だと思います
指しゃぶりも大きくなれば無くなりますし
今はそれがストレス発散なんだと
思いますので、無理矢理止めさせるのでは無く

No.3 14/10/23 11:00
匿名さん3 ( ♀ )

年子だと、甘えん坊期もイヤイヤ期も下がいるか、ママが「お腹おっきいから抱っこ我慢ね~」で来ちゃったパターンが多いと思います。

指しゃぶりしている時は、おっぱい欲しいか抱っこして欲しい時なのでは?

下が手がかからないなら、上をその隙に抱っこしちゃえば良いと思います。

No.4 14/10/23 11:04
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うちは3歳になっても
指しゃぶりしてました

指しゃぶりを長くしてると指がそってしまうと
聞いたので色々試しましたよ
でも何をしてもダメでした
包帯を巻くとできないの
ですが 泣き叫ぶし
2回目は巻かせてくれませんでした(笑)

指は取り上げられないから大変ですよね

徐々に減ると思いますので頑張って下さい

No.5 14/10/23 15:17
♀ママ5 

指しゃぶりしてる→何かが不満と言う訳じゃないと思いますが…あと1・2歳の年子で下の子が1人遊びが上手ってどうかと思うけどなぁ…基本的に子供の相手してないの❓苛々するなら年子なんかで産まなきゃ良かったんじゃないのかな❓アナタには無理だったんじゃないのかな…

No.6 14/10/23 17:51
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 一括になりますが、レス下さった皆様ありがとうございます。

そうですね…私自身も幼稚園に通い出してからも指しゃぶりをしていたそうなので無理に辞めさせるつもりはありません。

不満とかではないと分かっているのですが、やはりしている姿を見ると、何か不満なのかな?とか愛情が足りないのかな?と考えてしまうんです。

仕方ない事ですよね。

なるべく、私も抱っこが出来る時はするようにして、下の子に付きっきりにならないように、構ってはいるんです。

今日はあれから、煮詰まったので、公園に行きました、物凄く機嫌がよくなったので良かったです。

4番さんには、何故私こんなこと言われなければならないんだろう?と思いました。

育児で苛々したらいけないのですか?あなたはしたことないのですか?

子どもの相手してますよ、と言っても信じてくれなさそうな方ですよね。

私、あなたみたいな回答する方、すごく嫌です。

人を不快にすると自分で思いませんか?

あまり荒らしたくないので、レスは終わりにします…

他の方々はレスありがとうございました!













投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧