注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

自閉傾向

レス4 HIT数 2254 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
14/10/22 08:50(更新日時)

自閉傾向が強い子って、人のこと無視したり、何か問いかけてもだんまりになったりしますか?
私には異母兄弟がいて、昔から変わってるとは思っていました。
今16歳ですが、不登校になってしまいました。その子が本当に何が気に入らないのかわかりませんがガン無視する時があります。その様が、全くこちらがいないようなふうに振舞われるところがあり、発達障害なのかな?と思うようになりました。

タグ

No.2150162 14/10/21 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/21 12:44
匿名さん1 

そうかもしれませんね…。

で、お医者様にはなんと言われましたか?

今までは普通学級に通われていたのでしょうか?

No.2 14/10/21 18:34
通行人0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。
病院には行っておらず、寧ろ行った方が良いのか、知識のある方や自分の子供がそうである方にお聞きしたかったのでレスたてました。もちろん母には発達障害ぽい気がするなんて言えなくて、難しい子だって言ってるだけで。そもそも調べたりしないとその実態がわからないので、母が障害に対して知識があるのかもわかりません。

No.3 14/10/22 03:01
匿名さん1 

>> 2 私は小学校の介助員をしたことがある者です。

自閉症の子も何人かいました。

軽度の子達だったので、私たちがサポートしながら普通クラスと特別学級をいったりきたりしてました。

弟さん、今16歳なんですよね?

スレ文読む限りでは、軽度の自閉症かなと感じますが、
今まで学校の先生なり、六歳までの定期検診でなにも言われなかったのが不思議ですね…。
こだわりが強かったり、急な予定変更が苦手だったり、周りの空気を読むのが苦手だったり、かなり大変だったと思うのですが…。

弟さんのためにも
一度病院で診断受けた方がいいと思いますよ。





No.4 14/10/22 08:50
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
ずっと普通学級でした。ただ、私は実際に住んだ期間が短く、結婚して家を出てしまったのであまり最近は気にしてませんでした。
そんな矢先母から不登校の報告があり…だんまりになると数ヶ月に及ぶとか普通じゃないなと思ったし、かなり神経質で、これはこうじゃないと嫌だ!みたいなとこは強いです。母も手をやいていましたが、あまり深く考えるタイプではないためそのままにしたのではないかと思います。
一度話をしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧