注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

自律神経の薬について

レス6 HIT数 6725 あ+ あ-

心配性さん
15/11/06 06:06(更新日時)

胃の不調が長く続いています。胃カメラ、エコー検査しましたが異常は見られないことで、機能性胃腸症の薬【アコファイド】をずっと服用しています。が、あまり効果はよくわからず。機能性胃腸症は自律神経の乱れが原因なので今回【アコファイド】の他に自律神経を整えるお薬
【グランダキシン】を処方されました。
自律神経のお薬ははじめてです。
自律神経を整えて、イライラ、動悸や頭痛などを沈める
と書かれてありますが、精神安定剤や抗不安薬のようなものなんでしょうか??

飲むとどのように変化があるのかよく解りません。
昨日から服用しています。
自律神経のお薬や、【グランダキシン】について詳しい方、教えていただければと思います。

No.2142170 14/09/27 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/27 13:39
経験者さん1 ( ♀ )

あまり役に立たないかも知れませんが、小学生の頃に自律神経失調症と診断を受けたことがあります。

まだ子どもだったので薬は処方されませんでしたが、17歳の頃に鬱病にかかり心療内科を受診した所精神安定剤と睡眠導入剤を処方されました。
主治医曰く、自律神経失調症は心の不調が原因の為初期の段階で適切な治療を受けていないと更に重い精神疾患を患うケースが多いようです。

主さんが処方された薬と私が心療内科で処方された薬は同じではありませんが、医師の指示通り治療を受け別の疾患を患うことがない様気を付けて下さいね。

自律神経失調症の段階ではなかなか合う薬も見つかりにくいとは思いますが、症状が落ち着くことを願っています。

No.2 14/09/28 05:40
患者さん2 

薬自体に詳しくは無いですが、現在グランダキシン服用しています。

私の場合、更年期障害で怠さやのぼせ等の症状があった為、自律神経を整えるという事で処方されました。

No.3 15/10/04 15:00
心配性さん3 

こんにちは、似た症状のものです。
私は自律神経失調症を治すことができず、そのまま精神疾患になってしまいました。
回復に向かっていたものの胃腸の調子が悪くなり、こころも・・・;^_^A
グランダキシン、どうですか?質問に質問してしまってすみません。
もし、飲んでいて変わった事があったら是非教えて欲しいです・・・。
胃腸の不調、つらいですよね。お互い一刻も早くよくなりますように

No.4 15/10/04 16:10
患者さん4 ( ♀ )

抗不安としては、最弱ながら依存性を考えると効き目が穏やかで依存性の少ない薬です。
多数の内の一つの薬なので効果の程はわかりませんが、薬に精通した先生の処方なので、安全と考えています。

No.5 15/10/04 23:16
心配性さん3 

>>4
ありがとうございます。いずれは向精神薬無しの生活が出来たらと思っていますので、乗り換えるのに使えそうか相談して行きます。
主様、横入りしてしまってすみませんでした。
(No.4さま、主様ではありませんよね・・それでは、失礼しました。)

No.6 15/11/06 06:06
患者さん6 

僕も飲んでいますが、「これが薬?」というくらい効いてるのか効いてないのかわからない薬です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧