注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ファッションが子供っぽくなる

レス6 HIT数 3925 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/09/16 22:15(更新日時)

服装や髪形がいつも何だか子供っぽい雰囲気になってしまいます。
服装はカジュアルが好きで、髪形は今、ボブなんですがおかっぱのようになってしまいました😱
髪が弱く、パーマに耐えられません。カラーはしたことないですが、おそらくパーマと同じ結果になるかと、、
お化粧は肌が弱いので、とてもシンプルです。

友人は少し値段の高い服着てみたら?といいますが、当方手取り11万のフリーター・・・ちょっと無理があります。服は頻繁には買いにいかないです。
髪はとりあえず、伸ばしてまとめることにしましたが、それまでどうしようかと悩みます。だいぶ時間がかかります。

そこで、安価で20~30代の人向けのファッション、お店、髪形など、アドバイス頂きたいです。

色々ありますが、どうぞよろしくお願い致します。

No.2138238 14/09/15 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/15 17:40
旅人1 

値段じゃなくて、トータルコーディネートですよ。

御安くても組合せ次第でどんどんお洒落が出来ます。


ファッション雑誌を見て研究したり、ブティックのマネキンを参考にしたり、店員さんのコーディネートや髪型を参考にしつつアドバイスを貰うのも良いと思います。

とにかく、自分を知る
観察力、研究心を高める

主さんはまだお若いから、選べる範囲は広いし可能性も沢山あるんですよ。

頭のてっぺんから、脚の爪先まで意識する事
勿論、手に持つバッグもコーディネートの一つ

No.2 14/09/15 18:09
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1
ファッション誌はチャレンジしたことありますが、ちょっと難しかったので、マネキンや、店員さんのファッションを参考にさせてもらおうと思います。

自分を知る・・・そういえば、痩せ型なのですが、服がダボッとしてかっこ悪かったかも、、

奥が深いですね~。研究し甲斐があります!大変ですけど楽しんでみます。

うーむ、服や髪形ばかりに集中しすぎてたかもしれません。
もっとあちこち気にしなければですね。

バッグは、、気に入ったものに飛びついてました😥
全体を意識してチャレンジしてみます。

No.3 14/09/15 19:44
匿名3 

なぜその年でフリーターやってるんですか?

No.4 14/09/15 22:13
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ごもっともです。
ここで話すのもなんですが、家庭の事情と、障害で正社員ではやっていけなかったからです。

No.5 14/09/16 02:08
通行人5 

体の線が出る服とヒールのある靴かなー
アクセサリーやピアスしたりとか
ダボっとした服でペタンコ靴で大人っぽくは超上級者だよね

H&MやForevr21とかだと安くて全身揃いますよ〜

No.6 14/09/16 22:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分の好みだけで選んではだめですね~。通りで違和感が・・・

H&Mはきになってました。お店探して行ってみます!

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧