注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

しつこいしつこいしつこいのよー

レス7 HIT数 2149 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/09/16 21:26(更新日時)

ニュースキンというマルチ?商法の勧誘がしつこいです。

肌が弱く、なかなか合う物が見つからず それを知人に話すとこういう物があるよ!とサンプルを頂きました。

量は本当に1.2日分だけでしたが、サンプルなので特に少なすぎるとかも思わず使い切りました。

使い切った1週間ほどしたある日、その知人が「どうだった?」「よかったでしょ?」と急に電話してきて、とりあえず「うん。よかったよ」とは言いましたが、2日ほどで良いもなにも1.2ヶ月使わないとわからない事なのに…

そこから電話でこの商品はこれこれこーゆーのだよ!とか市販物はこーゆー物が入ってるからAちゃんの肌がこれこれこーなんだよ。とか聞いてもない事を話し始めました。

私の肌は血液に問題があり、先天性で血液を全て交換しないと肌は良くならないと言われていて、現在食品でかなりマシになったことは一切話さず、そうなの〜?って軽く相手をしていましたが、なかなか電話が終わらず、こちらから用事があるから~って切りました。

そこからメールもしつこくて、商品云々抜きでこういう会社の商品は使うと何があるか分からないと言いたいのですが、メールも無視しています。

キッパリ断りたいんですが、ここの人って何でしつこいんだろう?…

No.2138186 14/09/15 13:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/15 14:17
社会人1 

一切の連絡拒否にして良いと思います。

強引かも知れないけど、こちらの言い分に聞く耳持たずに自分の言い分ばかり押し付けてくる様な人にはこれくらいしなきゃ伝わりません。



ちなみに
私も昔ニュースキンで購入したり販売も少しだけしてました。
(どちらかと言えば、殆ど自分の為に買ってた)

私がいた管轄グループのトップは、かなり話上手で何よりも聞き上手。
なので、強引さがなかったのでマイペースにできました。
(グループも、そう言うタイプが多かった)

ただ、セミナーなんかで地域全体が集まると、何か恐ろしかったですね…
皆目の色が違うと言うか偉そうに言う割には気持ちに余裕がないし、とにかく成功者への崇拝ぶりが本当に不気味でした。

初めてセミナーに参加した時に渡された『友達や知り合い、思い付く人を取り敢えず100人書くリスト』
を渡されましたが、始めたばっかりの人はとにかく思い当たる所に手当たり次第にド必死に連絡してる状態だと思います。
(私自身も思わぬ所から突然電話が何度かありました)


とにかく、一言『私には必要ない』で終わらせる。
相手が商品の事を一言も言わなくなるまでは関わりを断つ事です。

  • << 4 セミナーも無理矢理に会費¥500払って行きましたが、有る意味宗教くさく、確かに成功者を崇拝してる感は半端なかったです。 セミナー途中に旦那から電話があったので席を外そうとしたら「今じゃなきゃダメな用事?」と聞かれ、こっちの都合もあるのにその言い方にカチンときて「今も何も家族から電話があって席を外すのも許されない場所なんですか?!」と思わず言ってしまい、電話後「失礼します」と理由も伝えずに退席しました。

No.2 14/09/15 14:32
名無し2 ( ♀ )

いやいや、それ主さんが悪いよ。

勧誘している人間に対して、きちんと断らず曖昧に答えていれば相手は買ってもらえると期待するから、あともう、ひと押しとばかりにしつこく連絡寄越すって。

嫌なら断れば良い。
断る勇気もないのにグチグチ言ってるのも、なんだかなぁって思うよ。

No.3 14/09/15 14:56
小学生3 

YouTubeでペテロの葬列鑑賞!!😃

No.4 14/09/15 15:06
社会人0 

>> 1 一切の連絡拒否にして良いと思います。 強引かも知れないけど、こちらの言い分に聞く耳持たずに自分の言い分ばかり押し付けてくる様な人にはこ… セミナーも無理矢理に会費¥500払って行きましたが、有る意味宗教くさく、確かに成功者を崇拝してる感は半端なかったです。

セミナー途中に旦那から電話があったので席を外そうとしたら「今じゃなきゃダメな用事?」と聞かれ、こっちの都合もあるのにその言い方にカチンときて「今も何も家族から電話があって席を外すのも許されない場所なんですか?!」と思わず言ってしまい、電話後「失礼します」と理由も伝えずに退席しました。

No.5 14/09/15 15:28
匿名5 ( ♀ )

商品自体は悪くはないと思います。

ただ、すすめ方が本当にうざい。
勧誘は何でも、口を濁さずキッパリと断るに限りますね。

私はお金ない、の一点張りです。

No.6 14/09/15 22:49
社会人0 

一括失礼します。

先ほど、新商品が出たの〜と持ってこられたのでキッパリと私は要らない事と、○○以外の製品は使わない事をお伝えしました。

何が気に入らなかったのか?聞かれましたが、製品はいいかもしれないけど買いたい魅力が見つからない事と、あなたからは買いたくない事を伝えました。
皆様、ありがとうございました。

No.7 14/09/16 21:26
名無し7 ( ♂ )

普通に商品売り付けるだけ?

あそこって、マルチじゃ無かったっけ?

商売のやり方変えたのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧