注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

舅が大嫌い

レス49 HIT数 5808 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/11/04 22:45(更新日時)

呟きます。見苦しいと思ったらスルーで。
私は旦那の実家で完全同居。そろそろ一年になる。
姑とは仲良くしている。一緒に料理をし、家事を上手く分担できてると思う。それはお互いに気遣いができてるからだとも思っている。私もかなり気をつけているし。
ミクルでも沢山の嫁姑問題を目にするし、どんなにお嫁さん側が頑張っていても義家族と全然合わないと嘆く先輩主婦の方々に比べれば私はマシなほう。
それでも舅が大嫌い!
アイツだけは早くくたばれと思ってしまう。
何が嫌かといえば
・テレビ観ながら全く理解できてないくせに知ったかぶりの的外れ実況&解説(声がデカイから邪魔)
・晩酌すると更にデカイ声で用もないくせにベラベラ話しかけてくる、何言ってんのか意味不明
・水でチョロチョロ引っ掛けた程度の皿洗い(やんないで良いって言ってんのにやりたがる)
・とにかく馬鹿
・旦那や姑がいると何も言えないくせに私には何かと指図、余計なお世話をしたがる
・特に姑が留守だと出来ないくせに台所に立ちたがる、姑がいると何もしないくせに

気を使ってるつもりなのかもしれないけど邪魔だしかえってこっちの計画や予定が狂うし二度手間。やつの洗ったつもりの食器は私が全部洗い直している。
長いから一回切ります。

14/08/27 00:50 追記
大嫌いな舅の愚痴スレです。共感してくれたり、自分も似たような愚痴があるという方々とお話したいです。
レスがつかずとも愚痴りたい時につぶやいてると思います。

タグ

No.2131349 14/08/27 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/27 00:45
名無し0 ( 20代 ♀ )

9月に姑が4日間ほど家を留守にすることになった。その間は私が家のことを全てやるつもりだ。旦那も料理が得意なこともあって協力してくれるとのこと。何の問題もなかった。

なのに今日。奴が
舅「母ちゃん(姑)がいない間、俺も料理手伝うから」
私「いや私一人で大丈夫ですから」
舅「それじゃ俺、ただの置物状態だしさ〜。一人でやるより二人でやったほうが早いしさ〜」
私「(早くねーよ。逆に邪魔だよ。ただの置物でいてくれよ。っつーかいつも通りで良いから。)いや、それじゃ意味ないんで。こういう時こそ一人でやらないと」
私は正直、料理は好きじゃない。結婚するまで、ほとんど料理なんかしたことがなく結婚してから姑の指導もあってかなりレパートリーが増えた。
なので家の中では料理修行の身であることはみんな重々承知。
舅は料理なんか全くできません。
以前、舅は山芋をおろした中に生の玉ねぎを刻んで入れたものを料理と称して出し旦那は奴の目の前でブチギレて捨てたことがあるらしい。
それくらい出来ないくせに姑が留守だと何かしたがる。(やらかす)
もう既に9月が憂鬱。
思わず呟きたくなり、誰でも良いから誰かに聞いて欲しかったわけです。
ちょいちょい過去の話も交えて舅の愚痴を呟くスレになります。

No.2 14/08/27 01:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

結婚して3ヶ月の頃。
酔っ払って気が大きくなった舅は姑に何か喧嘩をふっかけ家を飛び出した(深夜1時頃)
何が理由かは今も不明だが昼から虫の居所が悪かったようだ。散々姑に当たり散らして酔って車に乗ってどこか行こうとした。
下から聞こえる異様な声に私と旦那はすぐ部屋から出て、旦那は車を追いかけた。
まだ嫁ぐ前のことだが以前も似たようなことがあった。
低速で走り出したところだったため旦那はすぐ追いつきボンネットに飛び乗り止めた。
その後、いつまでもぐずって家に戻ろうとしない舅を殴り倒し黙らせる旦那。
肩を震わせる姑に寄り添う私。
正直、この頃から同居に後悔し始めていた。
長男が完全に親の面倒も財産も放棄したため。旦那が家に入ることは結婚前から決まっていた。
私が本気で嫌なら別居も考えるからいつでも言えと言われてるが旦那がこの家にいないと義両親は生活に困ることになる。私も舅が嫌いなだけではまだそこまで鬼になれない。
ここでいっそ姑も大嫌いだったらさっさと別居を選択できるんだけどね。

No.3 14/08/27 01:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何か不満があるとそんなやり方で一家を巻き込む舅相手だとあまり露骨な態度も取れない。
この出来事を毎回思い出すから、引き金になりたくない私はあまり強く断りの言葉が言えない。

No.4 14/08/27 01:32
名無し0 ( 20代 ♀ )

私がキッチンで何かしている間、奴はずっと飼い犬に向かって
「おー○○(飼い犬の名前)。何だお前大丈夫かー?○○、○○よしよし!」
会話になってない。ただ犬に何か言っている。本当にうるさい。少し黙れないのだろうか。
お前こそ頭大丈夫かって毎度思う。
ここに姑がいると奴は別の部屋に行ってたりするんだけど。
なぜ私だけの時は消えてくれないんだろう。
あの犬への独り言がデカイ声でウザイ。

No.5 14/08/27 08:21
名無し5 

同居はしなきゃいけないのですか?
それだけ元気なら面倒見るようになるのはまだ先そうだし、そのときが来たら同居でいいと思うのですが。

私は義両親と別居ですが、たしかに合うと舅はうざいですね(笑)
いつもうるさい。
文句ばっかり。
息子(乳児)のこと可愛がってくれるのはいいけどすぐ取り上げてきてベタベタ。
授乳したいのに、夜遅くになって寝かしたいのに、息子を離さない。

同居じゃないのが救いです。

  • << 8 レスありがとうございます。 義両親が二人とも年金暮らしで、家のローンも残ってる等、経済的な面で面倒を見ている状態です。 現在は舅に対して個人的に嫌いという感情のみですので、それだけで別居には踏み切れません。 共感して頂きありがとうございます。 本当に旦那の親といえどウザイとしか思えません。

No.6 14/08/27 11:12
社会人6 

別居したら良いのに

  • << 9 そういう意見いりませんので。 不愉快ならスルーでと冒頭に書いてますよね。 こんな、つぶやき板にわざわざ書き込みするって本当に社会人ですか? 随分、暇なんですね。 社会人さんに同居嫁の気持ちなんか分かるんですか? ストレス発散のためのスレなので二度と来ないで下さい。余計にストレスですから。

No.7 14/08/27 14:03
名無し7 

毎日毎日本当にご苦労様です!私は先月まで4年程同居してましたので、お気持ちはすんごーい分かります!

確かに義両親元気なんで同居する理由はないけど、同居した時点で余程の事がない限り別居へと変わるのは中々厳しいかな。うちは決定的な事件と言うか旦那が舅と揉めたので出て行く事に相成りました!

うちの舅も知ったかで余計な事ばかりするし晩酌して大きな声を出すし‥‥イライラの原因でした。けど子ども達も大きくなりリフォームの話しで喧嘩になり出て行く出ていけ!で‥‥長男なのでいずれ戻りますが、しばらく舅と離れる事が出来て気は楽になりました。

あんな親父でよく耐えてくれてたなって旦那も言う位です。いえいえ、他人だから貴方の何十倍も嫌な思いをして耐えて来ましたよ笑

私も早くくたばらないかなぁーなんて酷い事を思っていますが、義母さん良い人なんで複雑ですけどね。

主さんもここで愚痴ってスッキリしましょ!

  • << 10 レスありがとうございます。 そう、そうなんです! 本当に仰る通りの現在なんです! 理解して頂いて凄い嬉しいです。 見苦しいレスを多々すると思いますが、お話相手になって頂けると嬉しいです。

No.8 14/08/27 14:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 同居はしなきゃいけないのですか? それだけ元気なら面倒見るようになるのはまだ先そうだし、そのときが来たら同居でいいと思うのですが。 … レスありがとうございます。
義両親が二人とも年金暮らしで、家のローンも残ってる等、経済的な面で面倒を見ている状態です。
現在は舅に対して個人的に嫌いという感情のみですので、それだけで別居には踏み切れません。
共感して頂きありがとうございます。
本当に旦那の親といえどウザイとしか思えません。

No.9 14/08/27 14:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 別居したら良いのに そういう意見いりませんので。
不愉快ならスルーでと冒頭に書いてますよね。
こんな、つぶやき板にわざわざ書き込みするって本当に社会人ですか?
随分、暇なんですね。
社会人さんに同居嫁の気持ちなんか分かるんですか?
ストレス発散のためのスレなので二度と来ないで下さい。余計にストレスですから。

No.10 14/08/27 14:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 毎日毎日本当にご苦労様です!私は先月まで4年程同居してましたので、お気持ちはすんごーい分かります! 確かに義両親元気なんで同居する理由… レスありがとうございます。
そう、そうなんです!
本当に仰る通りの現在なんです!
理解して頂いて凄い嬉しいです。

見苦しいレスを多々すると思いますが、お話相手になって頂けると嬉しいです。

No.11 14/08/27 20:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

今日も仕事終わって夕飯の支度をしながら後ろでずっと奴がグダグダと話しかけてくる。
家で自分の相手してくれるのが犬しかいないからそれなりに相手してくれそうな私にも何かと話しかけてくる。
立場上シカトばっかできないから適当に返事しつつ、たまに聞こえてないふりの合わせ技。
私は旦那と結婚したのであって、貴様の嫁ではないと大声で言ってやりたい。

No.12 14/08/28 12:20
名無し7 

>> 11 鬱陶しいねぇ〜(-。-;大した話題も、笑いも取れないくせにあーだこーだ話して来たり何なんでしょうね。主さんとこはもう定年で家にいるんですか⁈うちはとっくの昔に引退して、リビングで寝ていたり今は暑いのでしていないけど庭が広いので草むしりしてるかどちらかでした。

旦那は弟が遠方にいて女兄弟がいないので舅は娘がいたらこんな感じなのかなぁーなんて言いながら知ったかな情報を話すので最近は目も合わせず返事のみ。こないだお墓参りに義家に行き子どもの特別給付金の事の話になり、手続き行った方がイイよ!とチラシをくれた。消費税がアップするだろ?それに伴いもらえるらしいとあーだこーだ説明に付き合い‥‥もう、給付金入って来ましたから。と苦笑いの私。まぁ、まぁね、別に優しい舅さんじゃないのぉ〜ってね済むんだろうけどこういう積み重ねがだんだん鬱陶しくなる。なんだろ、なんでも上から目線なんでイラッと来るんです!

悪い人じゃない事は分かってるのよ。別に罵倒したりセクハラしたりするんじゃないからね。でも、ね。鬱陶しいのよ。男ならベラベラしゃべらず、ウロウロ動かず、おとなしく自分の趣味にでも没頭していてくださいよ。ってなる笑

きっと引退して暇なのと、誰も相手してくれないので仕方ないんでしょうけど‥‥こんな事、友人にも実親にも旦那にも言えません!だからこういうはけ口ないと‥‥大変な事になるかも!なーんて。笑

No.13 14/08/28 23:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 12 わぁ本当に同じこと思います!ウザイ舅をもつと同じ事思うんですね。
ダラダラとオチも何もない話は日常茶飯事ですね。
うちも定年退職して家にいますよ。
趣味のない人で暇つぶしで庭に野菜作ってますが、あんなのって朝に水やりするとか肥料やるぐらいじゃないですか。
だから日中はラジオ聞いて新聞眺めて庭でぼーっとして、ダラダラしてるだけ。あとはテレビ。

お義母さんも習い事とか勧めたことあるみたいだけど興味も起きず(ーー;)
うちも旦那に女兄弟がいないからお義母さんに可愛がってもらえるメリットはあるものの奴にまで変にかまわれるデメリットが(;´д`)
私も目合わせてないです(笑)目を合わせて会話に相槌打ってあげたのなんてほんの3ヶ月くらいかも(笑)
優しいというのと種類が違うけどまぁ、威圧的ではないのは良いのかもしれないし、周りからは可愛いおじいちゃんじゃん!で済まされるけど・・・
上目線あるある!うちも基本、男尊女卑な考え方だと思います。
いつだか、お義母さんとテレビで野球観てたらアイツ「女に野球なんか分かるのか〜?ははは」って(怒)
いつだかは女の運転はあーだこーだと馬鹿にして。私も運転してるんですけどね。奴よりは上手い運転してるんだけどね。
あと料理できないくせにテレビの食べ歩きみたいなのとかCM観て、あーいうのが本格的なやつだとか、野菜の切り方にケチをつけ、俺は手は出さないが口は出すとか試食してやるぞーとかぬかし。

全部嫌味っぽくではなく、ふざけた調子で言うんだけどアレ本当にムカつくんですよ。
本当に今ここで色々書いて7さんみたいな方に共感して頂き同じようなことをお話できてすごーく精神的に楽になります!
旦那にはこんなこと言えないですしね。

No.14 14/08/29 17:06
名無し7 

>> 13 お互い苦労しますな。笑

微妙に耐えられる状況だから別居するって程でもないんだよね。だから旦那が舅とケンカして出てく時も嬉しさ半分面倒くささ半分でしたよ。

主さんとこも定年されているんですね。じゃあ常に家にいるんだ‥‥(-。-;ってか私たちが建てた家じゃないから偉そうな事は言えないんだけど、でも舅は私たちに出て行って欲しくはなかったみたいで、旦那を説得するように何度も言われて大変だったよ。

元々旦那が使っていた八畳の部屋を夫婦で使い、子どもが2人になって隣にある四畳半の部屋に荷物を置いていたの。でもそれでも狭い。リビングだってくつろげないし夏の暑い日はキャミでウロウロしたいし笑リフォームしたいんだけど頑固親父がまだダメだ!って。あの八畳の部屋の間取りの作り方がダメだ!窓際にタンスを置くんじゃなくてうんたらかんたら話し出してさ。げーっ!部屋の中、見たことあるんだ!気持ち悪るっ!てなって。窓際にタンス置いたのは子どもが乗り越えて落下しない様に防止してあるんです!って同居して4年、初めて反抗したよ。

旦那を説得しようとも思わなくなってまぁ、出て行こうか!ってバタバタしたけど引越しも順調に終わり早、一ヶ月。

引越しの時もいちいちうるさかった。旦那がいちいち言い返してた。私なら笑顔でシカトです。年取ると頑固になるみたいでこちらの意見には一切耳をかたむけずに自分の意思を貫く‥‥

子ども達も「じいちゃん嫌い!」なんて言われる始末。「こら、ダメよそんな事言っちゃ!」なんて言いつつ、心の中でガッツポーズ!笑

来月、子どもが誕生日だから義家でお祝いする事になってるんだけどたまに会うのも憂鬱です!

No.15 14/08/29 21:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 14 こんばんは(^^)
7さんもかなり苦労してますね。4年も耐えてきたのは凄い。それに今もきちんと顔出してるんだし。
私は一年でこんなに愚痴だらけで(笑)
お部屋に口出されるの嫌ですよね!確かに自分が建てた家では無くても夫婦の部屋はプライバシーだってあるわけだし。
うちはお義母さんなんかは用があって二階に来ても部屋覗かないようにするくらい気を使ってくださるのに、いつぞや家の25年点検みたいなので部屋の鍵の点検の時なんかは舅、当たり前のように部屋に入ってくるし(怒)
そこの鍵のところは私が一緒に見れば良くないかと思いつつ(怒)
どうせ舅が点検してるの見たって何もできないのに。
舅は本当にデリカシー無いです。
昨日もブラインドの掃除してやるからいつでも声かけろよとか言われて。
そんくらい自分で出来るしと思いつつ、汚れてないんでって断ったけど。
本当に嫌ですよね。

No.16 14/08/30 17:22
匿名16 

主さん、こんにちは!
同居は苦労しますよね。私も同居して7年目です。
うちは義親2人とも考え方がまともじゃないので、イライラして何度出て行きたいと思ってるか分かりません。
旦那も毎回うるさくて親とは一緒にいたくないと私に愚痴っきて、気持ちは一緒です(笑)
何年後には別居で出て行くつもりなので
辛抱してます。

最近で義父がウザいです!
演歌でっかい声で歌ってうるさいし、
姑の子分ですもん!向かいの家のお母さんの
家に一人で入って話し込んでましたから(笑)本当に馬鹿です!
私が入浴してれば、脱衣場に普通に入ってくる。実父だってしないのに。
前は仮病で休んで遊びに行き、今は無職で、
養ってもらって一人で浮かれてる状態です。
茶の間にはつったってるし超ぉー邪魔で
毎回イライラですよ!消えてほしいです。


No.17 14/08/30 18:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 16 16さん、こんにちは(^^)
7年ですか!両方とも問題となると想像も絶するストレスでしょうね。毎日お疲れ様です。
実子の旦那様までそのご様子なら他人である主さんはもっと辛いでしょうに。
少しでも早く別居できますように。
私も脱衣所、一度はいられそうになったことあります!酔っててよく分かってないみたいだけど恐ろしくて、それ以来、脱衣所鍵かけてます。
声でかいのって本当にイライラしますよね。
うちも今朝から馬鹿でかい声でニュースの知ったかぶりの解説しててイライラしました。
しかも仕事行く時にわざわざリビングからデカイ声で気をつけてねーって。
いつもはそんなの言ってこないくせに、まぁ、私も姑にだけ声かけて出かけてるからなんですけど。
声聞くだけでムカつくんですよね。
16さんもこんなスレで良ければ、愚痴ってストレス発散して下さいね (*´ω`*)
私もここでスレを立てて、それにレスしてもらえて凄いスッキリします。聞いてもらえてる感じがとても嬉しくて。

  • << 19 主さんこんばんは! ありがとうございます(≧∇≦) 主さんも毎日お疲れ様です 本物毎日イライラしますよね! さっき娘を寝せなきゃいけないのに 私が戸を閉めて行ったりすると 姑がわざと戸を開けだし、音立てる嫌がらせが始まるんですよ( `_ゝ´)ムッ 嫌がらせが得意なんですよね!( ´-ω-` ) 相手にするだけ無駄なんでしてませんけどね!(笑) イライラすると生理来なくなって しまうので相手にしないことにしてます ( ˙∀˙ ) 主さんの舅は知ったかでしかもデカイ声なんですか!?(*_*) 俺はものしりなんだぞ!って知ったかのくせに偉そうでむかつきますよね うちの舅はニュース観てても、政治の事とか さっぱり分からない人なんで、一応真剣に観てて腕組んで観てますけど、意味が分かってないくせに観てるしって笑えて来ます(笑) 仕事してた時はすぐ仮病で休み、 今は無職でプラプラして養ってもらって 呑気すぎる舅なんです。 私はその時、具合は悪くありませんでしたが 『具合悪いけど簡単に仕事なんて休めないししね』と聞こえる声で言ってやりました そしたら、フッと鼻で笑われました(笑) 笑われんのはアンタの方だよ! うちの実父まで呆れてます(*_*) こちらこそ!ヨロシクお願いします(^O^) また書き込みさせて下さい(✪▽✪) 主さん、同居してるお嫁さん 義親に負けず頑張りましょうね!

No.18 14/09/01 09:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

昨日、一昨日は仕事もあったから奴と関わらなくて済み凄く快適だった。
が、今日から年末調整も兼ねてしばらく休むし、お義母さんがしばらく家をあける例の日が週末にやってくる。
ストレス発散用に大好きなチョコレートと噛みごたえ抜群の硬いグミを買い溜めた。
これで暫く頑張る。

No.19 14/09/01 22:41
匿名16 

>> 17 16さん、こんにちは(^^) 7年ですか!両方とも問題となると想像も絶するストレスでしょうね。毎日お疲れ様です。 実子の旦那様までそのご… 主さんこんばんは!
ありがとうございます(≧∇≦)
主さんも毎日お疲れ様です
本物毎日イライラしますよね!

さっき娘を寝せなきゃいけないのに
私が戸を閉めて行ったりすると
姑がわざと戸を開けだし、音立てる嫌がらせが始まるんですよ( `_ゝ´)ムッ
嫌がらせが得意なんですよね!( ´-ω-` )
相手にするだけ無駄なんでしてませんけどね!(笑)
イライラすると生理来なくなって
しまうので相手にしないことにしてます
( ˙∀˙ )

主さんの舅は知ったかでしかもデカイ声なんですか!?(*_*)
俺はものしりなんだぞ!って知ったかのくせに偉そうでむかつきますよね

うちの舅はニュース観てても、政治の事とか
さっぱり分からない人なんで、一応真剣に観てて腕組んで観てますけど、意味が分かってないくせに観てるしって笑えて来ます(笑)

仕事してた時はすぐ仮病で休み、
今は無職でプラプラして養ってもらって
呑気すぎる舅なんです。
私はその時、具合は悪くありませんでしたが
『具合悪いけど簡単に仕事なんて休めないししね』と聞こえる声で言ってやりました

そしたら、フッと鼻で笑われました(笑)
笑われんのはアンタの方だよ!
うちの実父まで呆れてます(*_*)

こちらこそ!ヨロシクお願いします(^O^)
また書き込みさせて下さい(✪▽✪)
主さん、同居してるお嫁さん
義親に負けず頑張りましょうね!

No.20 14/09/02 21:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 19 16さん、こんばんは(^-^)
こちらも愚痴を書き、逆に書いて頂けると私だけじゃないんだってなってスッキリ、明日も頑張ろうってなれます。
お姑さんは孫が可愛くないんですかね!?何でそんな嫌がらせを(`Δ´)!
何か腹立たしい人間って行動も言動も謎ですよね。
そう、うちの舅ははっきり言って馬鹿。
馬鹿なのにテレビとか分かったつもりで解説したがる。
声もでかくてうるさい。リモコンで音量オフとかに出来れば良いと常に思います。
黙ってりゃ良いのに黙れない!しかも同じ事を一回の会話内で何回も言う。
今日も飼い犬に薬を飲ませるのに私、旦那、お義母さんで奮闘してたら
「犬と人間の根比べだねぇ」を計3回は連呼。誰も聞いてないし。
「犬に薬を飲ませるのは本当に大変なんだぞー」←いつもお義母さんがやってるからね。舅は口出すだけ。
何か傍からみたら大したことでもないんでしょうけど、本当にアンタの話聞いてないし聞きたくないしって感じです。
家族みんなに相手にされてないの分かるとわざわざ私を名指しで呼び、また同じ事を言う。
名前呼ばれるだけでイライラします。
舅と同じ年齢の芸能人や有名人の亡くなったニュースみるとつい、あ、うちもそろそろ可能性なくもないかなって期待してしまう自分がいますよ。
本当に不謹慎ですが、そんなこと考えるくらい大嫌い。

No.21 14/09/04 21:21
名無し0 

あーぁ、今日もうざかった。
なぁにが○○さん料理上達したよねぇだよ。
そういう褒め言葉ってのは分かってる人間が言ってくれるのが嬉しいのであって、お前みたいなのに言われても話しかけんな馬鹿としか思えねーよ。
みんなに色々言われて大変だねぇ。
って魚の捌き方を旦那に教えてもらい、お義母さんには料理を教えてもらってる時に言われてさ。
こっちは真剣にやってんだからチャチャ入れんなとしか思えない。
口だけ出して輪に入ろうとするの目障り。

No.22 14/09/06 14:39
名無し0 

昼ご飯いらないなら、いらないって言ってから出かけろよ。
後からまた作るの面倒だから2人分作ったのによ。

お義母さんを駅まで送りに行ってから5時間。
いらないなら私の分だけならもっと手抜けるのに。

糞じじい、マジ○ね!

No.23 14/09/08 09:22
名無し0 

朝からイライラ。出来もしないことやろうとしないで。
早くお義母さん帰ってきて。
旦那も早く帰ってきて。

No.24 14/09/09 02:20
名無し0 

なぁにが、弁当の用意わすれないように、だよ。
今まで忘れたことねぇから。
何か口出せなくてとうとう訳分からないこと言って参加してきたよ。
しまいの挙句にはご飯これで足りるのか?とか、いつもと同じ量ですけどって冷たく言い放ってやった。
これ全て旦那の弁当について。
今まで何も言わなかったってか興味もなかったくせに、せっせと手伝ってくれる旦那とお義母さんいなくてもテキパキ家事こなす私を見て、何か口出して仲間に入ったつもりになりたがる。

いい加減うざすぎ。
旦那も口だけ出して参加したつもりになってるんだ、そういう奴なんだ。って言うけど。
黙らせたい、そろそろ言い返しても良いかな。
知ったかが何も知らないで。
お義母さんいる時は弁当のことなんて一度も言わなかったのに。
ってか、お義母さんですらそんな口の出し方したことないし。
ムカつく。
死ね。

No.25 14/09/09 02:32
名無し0 

朝起きてこなければ良いのに。
ムカつく、ムカつく。
このジジイさえいなければ上手くいくのに。
腹立たしい。
次に家事に口出したら言い返す。
もう良い。それで切れるなら切れ返す。
ってか家事放置してやる。
ストライキだよ。誰が一番困るって一番何もできない人だからね。

No.26 14/09/12 09:44
匿名16 

主さんおはようございます(^^)/
同居お疲れ様です。私もイライラですよ、あのじじいに。仕事もせず一人浮かれてて、カラオケのサークルには行き、今度娘の運動会があるのですが来るらしく、お前は来るな!と言いたいです

朝から歌は歌ってるし、お前の歌など聞きたくねーんだよ!上手いと思って自画自賛してますからね。早く消えてほしい。

No.27 14/09/12 13:22
名無し0 

>> 26 16さん、こんにちは(^^)
余程歌に自信あるんでしょうね(ーー;)
でも私たち嫁側からしたら迷惑、ウザイですね。

運動会来ないで欲しいですね。当日風邪ひいて欲しいですね!
うちは今、家に誰もいなくて非常に快適。
舅はこのまま帰ってこなければ良いと願ってしまいます。

  • << 29 こんばんは! 本当毎日むかつきますよね! 自分で自画自賛してるあんな歌聞かされて 迷惑なしてる事ぐらい分かれよって言いたくなりますよ! 義母が、いないと何もできないし、養ってもらってるくせに、一人で浮かれてますからね! イライラします本当に! 頼りにもならないし、ただのお荷物なので じじーの実のお兄さんからも、私の旦那が もう世帯主になれと言われてるほど、ろくでもない人ですから。世帯主になったりでもしたら、でで行けないので、私が旦那に絶対にならないでと言ってます。 運動会じじーだけには来て欲しくないです。 ニヤニヤ観て、人作った弁当食てムカツクだけです。毎年、弁当作ってると覗きに来るんですよ!本当ぶん殴りたいです 主さんの舅さん、ご飯食べさせて貰ってるくせにあーだこーだ黙ってろ!って! それはイライラしますよね 早く消えてほしいものです 主さんクソじじーにストレス溜まりますが 明日も負けずに頑張りましょう!(^^)

No.28 14/09/12 21:31
匿名16 

>> 27 主さん、本当そうなんですよ!
早くお迎えが来て欲しいです
家族から厄介者になってますから

働かず養ってもらってて
運動会行く気マンマンで浮かれてて、本当風邪ひいてもらいたいですよ(笑)

大した事も出来ないくせに、態度でかくて
むかつきますよね!
主さんのとこもむかつきますね
ご飯作ってもらってるくせに、あーだこーだ
うるさいですね!ヽ(`Д´)ノ
それはイライラしますよ!

毎年運動会で弁当作ってると覗きにくるんですよね、あのじじー!食べることと、寝る事しか取り柄ないんで(笑)

あいつの分だけ弁当なしにしてやろー(笑)
加齢臭くさいし、馬鹿で歌ばっか歌ってる
糞じじーヽ(`Д´)ノ余裕こいて、お前の老後の面倒はみねーよ!

No.29 14/09/12 22:26
匿名16 

>> 27 16さん、こんにちは(^^) 余程歌に自信あるんでしょうね(ーー;) でも私たち嫁側からしたら迷惑、ウザイですね。 運動会来ないで… こんばんは!
本当毎日むかつきますよね!
自分で自画自賛してるあんな歌聞かされて
迷惑なしてる事ぐらい分かれよって言いたくなりますよ!
義母が、いないと何もできないし、養ってもらってるくせに、一人で浮かれてますからね!
イライラします本当に!
頼りにもならないし、ただのお荷物なので
じじーの実のお兄さんからも、私の旦那が
もう世帯主になれと言われてるほど、ろくでもない人ですから。世帯主になったりでもしたら、でで行けないので、私が旦那に絶対にならないでと言ってます。

運動会じじーだけには来て欲しくないです。
ニヤニヤ観て、人作った弁当食てムカツクだけです。毎年、弁当作ってると覗きに来るんですよ!本当ぶん殴りたいです

主さんの舅さん、ご飯食べさせて貰ってるくせにあーだこーだ黙ってろ!って!
それはイライラしますよね
早く消えてほしいものです

主さんクソじじーにストレス溜まりますが
明日も負けずに頑張りましょう!(^^)

No.30 14/09/12 22:46
名無し30 

毎日お疲れ様です!

今の苦労分は僅かですが財産分与で御勘弁下さい

『そんなもんイラネーから早くクタバレ♪』それも解るのですが、私は生きたいのです

by 糞舅

  • << 32 財産なんて実子ではない嫁には何も関係ないし。あの家に暮らさなくても生活できるし。 財産なんかホント関係ない。 それと別に死ねとは言ってない。黙ってろって言ってるだけ。 舅側の意見はハッキリ言っていりません。 ってか実際に舅の立場なのか知りませんが、すぐ出しゃばるのはどこの舅も一緒なんですね。 マジ黙れよ。家でもネットでもって感じです。

No.31 14/09/13 16:03
名無し0 

16さん、こんにちは(^^)
今日は仕事だったので、舅に会わなくて良いので快適です。
ホントできないくせに口出したがるの意味不明です。
お義母さん留守の間、5日間家事全部やっていたのですが、「○○(旦那の名前)の弁当作るの忘れないようにね」とか訳わかんないこと言うんです。
毎日旦那に持たす弁当は前日のうちに用意していて今までお弁当のことなんか何も言わなかったくせに夕方に言ってきて。
急になんだよって感じ。
ホント台所関係には口も首も出さないでって感じです。
夕飯そんな手の込んだもんじゃなくて良いんだよとか言うし。
「いつも通りだし、そんな手が込むものでもないので」って返事してやれば、さらっとやれば良いんだよーとか簡単にいいやがる。
じゃあ舅のはさらっとその辺の草でもいいのかよって感じ。
意味不明な発言ばかりでムカつく。
料理できない人間の知ったような物言いはウザイ。
16さんとこも食って寝るだけって迷惑以外の何者でもない存在ですよね。
運動会までに舅には体調不良起こしてもらいましょう!祈っておきます南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

  • << 33 主さん、こんにちは!(^^)/ 前回投稿ならない!と思って同じ感じの文2回投稿なってしまいました。ごめんなさい(T_T) 主さんの舅は1回ずつなんなんですかね ( `_ゝ´)黙ってればいいのに、会話が本当意味不明ですね(*_*)しかも男のくせに 私でもイライラしますもん。 運動会ちゃっかり来ましたよ、馬鹿舅!弁当広げればニヤニヤ笑ってるし、荷物は自分のものばかり持参してくるし、 ものすごいのは、赤白青の組があったのですが、応援してる青組のすぐ隣に 突っ立ってました。(*_*) お前はアホ組!ただ来て、ただ食べ、ニヤニヤして椅子に座り、終わりかけ途中で帰る、 本当あの人のせいでイライラでしたね そう言うイベント事にはヘラヘラして来る 仕事は具合悪いとか始まって簡単に仮病で休む。本当呆れる馬鹿じじー

No.32 14/09/13 16:09
名無し0 

>> 30 毎日お疲れ様です! 今の苦労分は僅かですが財産分与で御勘弁下さい 『そんなもんイラネーから早くクタバレ♪』それも解るのですが、私… 財産なんて実子ではない嫁には何も関係ないし。あの家に暮らさなくても生活できるし。
財産なんかホント関係ない。

それと別に死ねとは言ってない。黙ってろって言ってるだけ。

舅側の意見はハッキリ言っていりません。
ってか実際に舅の立場なのか知りませんが、すぐ出しゃばるのはどこの舅も一緒なんですね。
マジ黙れよ。家でもネットでもって感じです。

No.33 14/09/15 14:54
匿名16 

>> 31 16さん、こんにちは(^^) 今日は仕事だったので、舅に会わなくて良いので快適です。 ホントできないくせに口出したがるの意味不明です。 … 主さん、こんにちは!(^^)/
前回投稿ならない!と思って同じ感じの文2回投稿なってしまいました。ごめんなさい(T_T)

主さんの舅は1回ずつなんなんですかね
( `_ゝ´)黙ってればいいのに、会話が本当意味不明ですね(*_*)しかも男のくせに
私でもイライラしますもん。

運動会ちゃっかり来ましたよ、馬鹿舅!弁当広げればニヤニヤ笑ってるし、荷物は自分のものばかり持参してくるし、
ものすごいのは、赤白青の組があったのですが、応援してる青組のすぐ隣に
突っ立ってました。(*_*)
お前はアホ組!ただ来て、ただ食べ、ニヤニヤして椅子に座り、終わりかけ途中で帰る、
本当あの人のせいでイライラでしたね

そう言うイベント事にはヘラヘラして来る
仕事は具合悪いとか始まって簡単に仮病で休む。本当呆れる馬鹿じじー

No.34 14/09/15 15:28
名無し0 

>> 33 16さんこんにちは(^^)
レスについては気にしないで下さい。こんなスレにコメントくれるだけで、こちらも凄い嬉しいので(*´ω`*)
ぼけてるのかなって思うくらい会話成り立たないんです。
昨日も人の着てる服に褒めてるつもりなのか何かグダグダ言ってきたし。センス良いとか変わったデザインだねとか。
前も同じ事言ってたし。
ってかキモイんですけどって感じ。

運動会に結局来たんですね。ってか16さんとこのもなかなかのアホっぷりですね。
何かツッコミでも期待してんのかってくらい、ふざけてますよね。
相手をするのが疲れるから基本無視ですけどね。

もぅ、酔っ払ってるといちいち絡んできて嫌。
昨日も突然、○○さん料理上達したよねーとか言ってきたし。昨日は私ご飯作ってないから、お義母さんも○○さんはつくってないわよとか言って、したら魚の焼き加減が良いよとか。
確かに魚焼きましたけどね、あぁも必要以上に言ってくるとお義母さんも気分良くないだろうし私もヒヤヒヤするんです(汗)
お義母さんの料理にはケチばっかりつけて同じレシピで私が作ると褒めてくるから、こっちが焦る。

お義母さんとまで嫁ばかりにデレデレしてとか思われて面白く思われなくなったら最悪ですからね。
だからホント切実に黙って欲しい。
構わないで欲しい。

No.35 14/09/18 09:33
匿名16 

おはようございます(^O^)/
今日は仕事休みなのですが、毎日家に居る
じじーのせいでゆっくりも出来ずイライラです。本当お前邪魔!何分鏡みてんの?洗面所使いたいのに使えないんだよ!お前のせいで!聞きたくもない歌朝から歌ってるし、今日はカラオケのサークルあるから浮かれてるし、本当ムカツク

主さんの舅も余計な事いって、それは毎日イライラしますよね。なんなんですかね?黙ってればいいのに、気づけと言いたいですよ

No.36 14/09/18 10:24
名無し0 

>> 35 おはようございます(^^)
今日はお休みなんですね。せっかくのお休みなのに舅のせいで最悪ですよね(;_;)
少しでもストレスのない一日になりますように。

私はこれから仕事です。
仕事行ってる時が心の底から自由な時です。
余計なことしか言わない舅を見ないで良いんですもの。
視界に入るだけでイライラしますよねー。

No.37 14/09/18 20:43
匿名16 

>> 36 主さん!こんばんは!
姑と大喧嘩しました(笑)
理由は娘が姑の頭を叩いたのが
理由で、お前くるな!と怒鳴った事が発端です。
そこまで言わなくてもいいんじゃないの?
言って色々やり取りしたら
出て行け!言われました。
出て行くつもりですんで!
言ってやりました。

旦那はお金ないから無理だと言われ冷静なれと言いましたが疲れて仕方ありません
もう嫌です。こんな家
娘と2人でアパートにでも暮らすかな

No.38 14/09/18 22:45
名無し0 

>> 37 大丈夫ですか?
奥さんがそこまでの気持ちになってるなら、お金無いからって奥さんにばかり我慢させるのではなく、少ないお金でどうやりくりしていくかとか
奥さんの精神面に寄り添って具体的な改善策を一緒に考えて欲しいですよね。
そもそも義理親でストレス溜めてる16さんに旦那さんは何と声をかけてるのですか?
16さんに味方してくれないんですか?

No.39 14/09/18 23:34
匿名16 

>> 38 主さん、いつもありがとうございます。
主さんも辛い思いされているのに
親身になってくれて本当に嬉しいです。
いつも励ましてくれて本当に感謝しています。主さんいつもありがとうございます。

友達も別居なので話づらいし、娘と同じ小学校で近所の同居しているママさんがいても、たまにしか話さないので、ここの場にお世話になって本当に励まされています。

旦那は板挟みで俺も大変だと言い、娘が中学卒業するまでの辛抱だからしか言わないんです。
借金までしてアパートに住むのは嫌だそうです。稼ぎも悪いせいで、きつきつかもしれませんが、私はそれでもいいと思ってます。

同居のメリットなんてないですよね
ストレス溜まるだけで、私も仕事してた方がマシです!
のうのうと生きてるじじーや、威張り散らしてる姑に会わなくて済むので本当気が楽です。

主さんは今日は大丈夫でしたか?
長々と聞いてくれてありがとうございます

No.40 14/09/19 01:12
名無し0 

>> 39 借金までしてと旦那さんは言うけど安い物件探してどうにか出来ないんですかね?
私もこのスレを立てて自分自身かなり励まされてます。16さんとこうやって話していて義理親で悩むのは私だけじゃないって思えてまた頑張ろうってなれます。
でも、今の16さんは顔は見えないけど文章だけだけど、とても辛そうに見えて。

うちは今日は舅と家の中でちょっと見かけた程度だったから良かったです。なるべく避けてるので。
親身になってくれて有難うございますは私も同じです。
16さんが一番このスレに来てくれてお話してくれてホント有難いです。
板挟みって言うけど旦那さんには実の両親であって16さんの夫なんだから間に入るのが当たり前。
出来ないなら奥さんに同居を強要するなって失礼ですが私が16さんの旦那さんに怒りたいくらい。

うちみたいに舅だけとかじゃなく両方が問題なんだから、息子である旦那さんがきちんと親を説得しなきゃなのに。
ごめんなさい旦那さんを悪く言って。

No.41 14/09/19 12:46
匿名16 

>> 40 おはようございます!
いえいえ!主さん逆に色々と聞いてくれて
ありがとうございます
旦那はただ丸く収めようとして私が我慢すればいいと思ってるだけの様でした。

高校入るまで9年近くもあるのに、身体が持たないのに。
同居なんて嫁いだ嫁が我慢すればいい様な感じですもんね。ストレスを溜めて、窮屈な中で生活しなければならないですからね

主さん、私も避けて生活してます。
その方が楽ですよね。
それでも義親は
わざとらしく近くに居ようとするし、
嫌味や意地悪を平気でして来る時くせに、『もっと(私が)歩み寄ればいいのに』と旦那に陰で言ってるその神経さ。
あり得ませんね(笑)

主さん私は聞く事しか出来ませんが
主さんが少しでも、励みになっているなら
すごく嬉しいです!(≧∇≦)
こんな私ですが、これからも
ヨロシクお願いします。

主さん今日は大丈夫ですか?
舅がおとなしくいる様に祈ってます
HAPPYな日を送れます様に(*´꒳ `*)




No.42 14/09/19 14:52
名無し0 

>> 41 こんにちは(^-^)
今日は朝から舅がいなくてとても嬉しいです!
旦那がいる時は二人で二階でご飯食べていて、旦那が仕事の日は日中だけは一階で義理親と食べてるわけなんですが舅がいなくてお昼も楽しめました。
毎日いなくて良いのに(*´ω`*)
明日はホントは私休みなんですけど仕事のフリして出かけようと思っていて。
旦那にも家にばかりいるとストレスだし家事を任せてしまうわけだから言いづらいなら仕事のフリして行けって了承を得ているので月1か2ぐらいでよくこの作戦を使ってます(*´ω`*)

16さんも良い一日を送れていると良いのですが(´・_・`)

No.43 14/09/20 12:25
匿名16 

>> 42 主さんこんにちは!(^^)/
そうなんですか、旦那さんと2階でたべてるんですね。本当はゆっくりして食べたいのに
本当は別居なら、会話も弾んで楽しく食べれるのに。
私もそんな感じですよ
茶の間は姑が夜中まで占領するので
皿洗いや米とぎ、娘とお風呂に入るまで
すべて早く済ませて部屋に行ってゆっくりする感じです

居ないと気持ちが晴れますよね。
うちも義親2人いないとすごい楽しいです!けれど、たまにの事ですけどね(泣)


今日は休みでお出かけなんですね(≧∇≦)
ゆっくりして日頃の
ストレス少しでも発散できます様に!(^^)/



No.44 14/09/21 22:40
名無し0 

>> 43 こんばんは(^^)
いや、2階で舅の顔見ないで食事出来るから有難いですよ。1階なんかで絶対食べたくない(`Д´)
昨日は楽しめました(*゚▽゚*)
でも今日はうざかった(怒)
まーた酔ったテンションで訳わからないこと延々と話しかけてきて(`Δ´)
もう声も聞きたくない、顔も見たくない。
本気で死んで欲しい。
酔ってるから益々意味不明なこと言ってくる。
酔っぱらいの絡みって世界一うざいと思うんです。
特に嫌いな相手だと不快感ハンパないです。

No.45 14/09/22 22:23
匿名16 

>> 44 主さんこんばんは!
休みは楽しめた様で何よりです!(^^)/

じじーは相変わらず歌ばっか歌って呑気にしてますよ( `_ゝ´)ムッ
これから早朝で出勤しないと行けなくて
娘と一緒に寝てほしいとお願いしたはずなのに、ばばーは呑気にテレビ鑑賞
じじーと娘は一緒の部屋にいて
まだ電気着けてます。寝せてやれよ!早く

孫よりTVが大事ですからね
あり得ません

しかし主さんところの舅はウザイ人ですね
いらない事いって、酔っぱらってからんで来るってかなり鬱陶しいですよ!( `д´)
1日でも早く消えてほしいものです( ノД`)

No.46 14/09/26 12:33
名無し0 

16さん、こんにちは。
お互い日々の生活お疲れ様です(^O^)
早朝出勤になってから、その後どうでしょう?

うちは相変わらず馬鹿です。
酔っぱらいに絡まれるの嫌で最近は旦那に何もしないで良いから下に付いてきてとお願いし皿洗い、その他台所の用事について来てもらってます(笑)
晩酌してる時間帯は旦那が帰ってきてるからこの作戦が功を奏して絡まれるの減りました。
ホント息子の前では大人しいというか私には話しかけられなくなるんです。
息子と話せば良いのに、そういうわけでもなく。
怖いと思ってるみたいです。

最近調子良いです。
お義母さんが出かけてると最近、変に気を使って自分の昼ごはんは自分でやってます。
即席ラーメンすら不味そうに作ってます。

私がやりますよって言ってんのに変なやつです。
まぁ、勝手に不味いもの食べて弱れば良いと思ってます(笑)

あぁー、悪魔みたいな女になってしまった。

No.47 14/10/01 17:37
匿名16 

>> 46 主さんだいぶ返事が遅くなってしまいました。m(´;ω;`)m
主さん、最近は舅さんは大丈夫ですか?

旦那さんと一緒にいたら減ったんですね
よかったです(*^ω^*)

早朝出勤の時は姑はずっと夜中まで起きてましたよ( -"- )
最近は馬鹿舅が娘にあげた200円をやっぱり
返してと娘に言ったらしいです。
たった200円しかも孫(小1)相手に有り得ない情けない馬鹿舅!
うちの実親も苦笑いです。( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

舅が舅なら姑も変だし毎日ストレス溜まるのは変わりないですね(T^T)

No.48 14/11/03 08:05
匿名48 

ビールのアルコール度数が15%あるんだぞ!知らないのか?と私をバカにする舅。
はぁ?そんなにあるわけないでしょ?と内心思うが反論しても無意味なので言わせてます。私の購入したテレビは40型なのに、60あるとかワケの解らないことを言う舅…。かなり引いてしまいます。
違うと言っても人の話を聞かずバカにして見下す始末。呆れるしもう疲れ果てました。病院に入院したから見舞金をもっていっても快気祝いも無しが当たり前だそうです。ついてけない…orzイヤになります。我慢が爆発しそうで怖い

No.49 14/11/04 22:45
名無し0 

人の運転にケチつけるジジイ
あのジジイが私の車に乗ったのなんて2回ぐらいのくせに。
奴は女の運転ってだけで下手くそって判断しやがる。
自分なんか抜かすことも出来ねーくせに車線変更しまくって、信号も無視したりブレーキきつくてガクンってなってる危険運転のくせによ。

殺してやりたいあのジジイ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧