注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

そうだ、京都へ行こう!

レス8 HIT数 2018 あ+ あ-

国内旅行好き( ♀ )
14/08/28 08:12(更新日時)

1月ですが、20代女2人で京都へ旅行します。
1泊2日、11:00~翌日16:00まで滞在予定で、学生以来行っていないので定番の観光スポットを回ろうと思っています。

例えば修学旅行では時間がなくてゆっくり観てまわれなかった清水寺やその前の坂のお店をぶらぶらしたり、学生当時は修繕工事中だった(笑)金閣寺へ行ったり。。

滞在時間は長いのでいろいろ回れると思いますが「ここはオススメ!」というところがあればぜひ教えてください。

旅館・ホテルは京都駅前で探すつもりですが、こちらもオススメあれば教えてください。
予算は1泊1人20000円以内です。

実際に行かれて良かった所など紹介してほしいです。
よろしくお願いします。

No.2130692 14/08/25 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/25 03:09
匿名さん1 ( ♂ )

おこしやす、京都人です。

宿は京都駅周辺もいいですが、あの辺りはあまり見るものが多くないので、飲んだり食べたりを遅くまでしたい場合は四条・三条・河原町あたりをおすすめします。

1月はあまりメジャーな催し物はないのですが、日にちがあえば伏見稲荷の初午なんかがあるのではないでしょうか。
季節がら、南禅寺で湯豆腐もいいかもしれませんが、予約などの先手を打たないと、寒空の下で延々行列に並ぶはめになります、ご注意を。

雪の金閣は一見の価値ですが、京都は雪に慣れていませんので交通のダイヤが乱れます。メジャーな所は市内に散在してますので、目的地はある程度まとめておいた方がよいでしょう。ここも・あそこもと欲張ると移動だけで結構消耗しますよ。

それでは、よい旅行を。

  • << 4 ありがとうございます。 おっしゃる通り、一番心配なのが天候です。。 そう考えると厳選した場所でゆっくり観光するのがいいようですね;; 宿泊先はまた検討してみます。 夕食は旅館でゆっくり食べたいと思ってますが、その後外を回ってみるのも惹かれますね。 時期が時期なので欲張らずに行き先を絞ってみます。

No.2 14/08/25 03:38
匿名さん2 

何回か観光で京都にいきましたが、定番スポットを効率良く回りたいならツアーが楽でしたよ
数百円でホテルまでバスが来て回れます
清水や金閣寺や嵐山などを回ったり(だいたい6カ所くらい)食事付きのプランもありました

ツアー以外でも名所は駅からバスや電車で行けるので、不慣れな他県民には駅近ホテルが便利です

  • << 5 なるほど、ツアーというのもありますね! ちょうど日程があえば良いのですが… 帰りは京都駅から電車に乗るため、駅近のホテルでチェックアウト後に駅に荷物を置いておけば身軽に移動して帰りもスムーズかな、ということで駅近のホテルを探していましたが… 予算と相談しつつも周りの雰囲気や料理を考えて決めたいと思います。 アドバイスありがとうございます

No.3 14/08/25 09:49
国内旅行好き3 ( 20代 ♀ )

私が行った時は駅で路線バスが1日500円で乗り放題だったので助かりました。

でも、エリアを決めて回った方がしっかり観光出来ると思います。

京都って行きたい所ばかりで1回では堪能しきれませんよね。

私は清水寺や金閣寺も好きですが野々宮神社や近くにある竹林の散策やお抹茶いただきながらお庭を眺めるのも好きです。

  • << 7 ありがとうございます。 基本バス移動で考えていたので500円のバス券いいですね! いろいろご意見いただいて、今回だけで欲張らずゆっくり回れるようにプラン考えてみます。

No.4 14/08/25 12:36
国内旅行好き0 ( ♀ )

>> 1 おこしやす、京都人です。 宿は京都駅周辺もいいですが、あの辺りはあまり見るものが多くないので、飲んだり食べたりを遅くまでしたい場合は四… ありがとうございます。

おっしゃる通り、一番心配なのが天候です。。
そう考えると厳選した場所でゆっくり観光するのがいいようですね;;

宿泊先はまた検討してみます。
夕食は旅館でゆっくり食べたいと思ってますが、その後外を回ってみるのも惹かれますね。

時期が時期なので欲張らずに行き先を絞ってみます。

No.5 14/08/25 12:42
国内旅行好き0 ( ♀ )

>> 2 何回か観光で京都にいきましたが、定番スポットを効率良く回りたいならツアーが楽でしたよ 数百円でホテルまでバスが来て回れます 清水や金閣寺… なるほど、ツアーというのもありますね!
ちょうど日程があえば良いのですが…

帰りは京都駅から電車に乗るため、駅近のホテルでチェックアウト後に駅に荷物を置いておけば身軽に移動して帰りもスムーズかな、ということで駅近のホテルを探していましたが…
予算と相談しつつも周りの雰囲気や料理を考えて決めたいと思います。

アドバイスありがとうございます

No.6 14/08/25 12:48
匿名さん6 

1月は寒いけど、夜の先斗町の足元を照らす明かりが続く道は京都ぽいかも(道は長くないけど、八坂さんの近くだし迷子にはならないから安心かも)。


また嵐電でのんびり嵐山まで出て野々宮神社まで行くのも、また違う感じで京都を感じられるかと思います。

No.7 14/08/25 21:33
国内旅行好き0 ( ♀ )

>> 3 私が行った時は駅で路線バスが1日500円で乗り放題だったので助かりました。 でも、エリアを決めて回った方がしっかり観光出来ると思います。 … ありがとうございます。

基本バス移動で考えていたので500円のバス券いいですね!

いろいろご意見いただいて、今回だけで欲張らずゆっくり回れるようにプラン考えてみます。

No.8 14/08/28 08:12
国内旅行好き8 ( ♂ )

僕は京都駅前「アルモントホテル京都」を常宿にしています。チェックインが14時~アウトが~11時とゆっくり出来るからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧