注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

ハゲの自信喪失問題

レス15 HIT数 7182 あ+ あ-

ater( 20代 ♂ hXp6Sb )
14/07/04 20:32(更新日時)

男は少しくらいハゲただけで、どうして自信をも無くしてしまうのでしょうか?
いきなりこう言うのもどうかとは思いますが、どうしてハゲで自信を無くす人が多いのでしょうか。
こんな質問をするくらいだから、もちろん自分も髪が薄いですよ。ハゲとして見たら確かにハゲ。
でもだからと言って別に気にしてません。彼女もいますし、友達もいます。
もちろん、髪があってチャラチャラしてる男もそれはそれでいいのかもしれませんが、別にそうである必要もないと思うんです。
少しくらいハゲたって、落ち着いていて、頼れるハゲならそれもそれでいいと思うんです。それを補えるぐらい、努力をしたら大丈夫だと思うんです。
ですが、世の中ハゲで悩む人が多過ぎる気がします。
ひとたまハゲで調べてみたら、消極的な意見のなんと多いことか。
そんな事より大事な事はもっとあると思います。
その場の空気をむしろ良くするくらいに、
堂々と礼儀正しく、雰囲気から改善して、お洒落へも気を遣って。
その上で、1人の男としてちゃんとしていたら、それでいいのではないでしょうか。
男なのにハゲてしまったくらいで自信まで無くしてしまうのはやめて欲しいです。
いちいち人の口に振り回されるのではなく、自分の価値は自分で決めるもんじゃないんですか?






No.2112808 14/07/04 14:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/04 14:52
通行人 ( hjWgm )

ハゲが自信が無いんじゃなくて、元々自信が無い奴がハゲたんだよ。昔からハゲは精力的男性の象徴で自信家が多かったですから、まあ因みに自分もハゲですよ。

  • << 9 レスありがとうございます! それもあるかもしれませんね。 もっとハゲても堂々してる人が増えて欲しいです。

No.2 14/07/04 14:59
名無し2 ( 40代 ♀ )

うちの夫も義父もハゲてます。
でもかっこいいです。
生きかたじゃないかな(*^^*)

  • << 10 レスありがとうございます。 素晴らしい旦那さんと義父さんですね! だからこそあなたのような素敵な方と出会えたのかもしれません(^_^)v

No.3 14/07/04 15:07
匿名3 

禿を隠すために帽子を被るなよ

俯いて歩くなよ

イギリスの皇太子を見習え



  • << 11 レスありがとうございます。 ですよね!全くもって同感です! ロイヤルハゲを目指すのじゃー!

No.4 14/07/04 15:39
匿名4 

【お洒落へも気を遣って。】と、主さんも書いてますよね。

それは、ハゲの場合は、お洒落にも気を使い綺麗にしとかないと無理。と、解釈出来ます。

そうです。
ハゲの場合は、ハゲを補う努力をしなければならない。

何故?

あらゆる場面で、ハゲは不利だと知ってるからです。

ハゲなんて全く気にする事ではないと本気で思ってるなら、努力を促さないと思いますよ。
努力する必要がない。

つまりは、主さんも気にしてるんです。

私は他人の頭なんて、カツラだろうが鳥の巣被って様が、どうでもいいので気にならない。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうだと思います。 でもよく年上の人達とも関わりがあるんですけど、やっぱりそういう事も大切だと思いますね。 髪の毛があろうとなかろうとカッコイイ人結構います。 そういう人間になりたいんです。 それと、自信無さそうに歩いてる人がハゲを気にしているようだと、だからハゲが笑われる風潮があるんだろうなと思います。

No.5 14/07/04 15:54
名無し5 

>> 4
その通り

No.6 14/07/04 16:03
名無し6 ( ♂ )

禿げてしまって自信を無くすのは、
好きな髪型が出来なくなる寂しさからでもあるのでは無いですか?
普通に髪が有る人がスキンヘッドにしてても逆に自信有毛ですから(^o^)v

No.7 14/07/04 16:17
ater ( 20代 ♂ hXp6Sb )

>> 6 レスありがとうございます。
確かにそれはあるかもしれませんね(^_^)v
ただ、自分は髪の毛で遊べることが全てだとも思わないですv(^_^v)♪

No.8 14/07/04 16:20
匿名 ( 5ZeQRb )

知人で禿の方は、仕事もできて、リーダーシップがあります。押しやアクも(良くも悪くも)強い
です。

「気にしない」が口癖なんですが、人が後ろにいるとき、必ず頭を手で隠しながら歩くんです。

あれさえなければいいのになと思います。


本人はものすごく気にしていると思いました。

  • << 13 レスありがとうございます。 うわー惜しい!なんかとっても惜しい! とりあえずただのハゲじゃないって大事ですよね。

No.9 14/07/04 16:21
ater ( 20代 ♂ hXp6Sb )

>> 1 ハゲが自信が無いんじゃなくて、元々自信が無い奴がハゲたんだよ。昔からハゲは精力的男性の象徴で自信家が多かったですから、まあ因みに自分もハゲで… レスありがとうございます!
それもあるかもしれませんね。
もっとハゲても堂々してる人が増えて欲しいです。

No.10 14/07/04 16:25
ater ( 20代 ♂ hXp6Sb )

>> 2 うちの夫も義父もハゲてます。 でもかっこいいです。 生きかたじゃないかな(*^^*) レスありがとうございます。
素晴らしい旦那さんと義父さんですね!
だからこそあなたのような素敵な方と出会えたのかもしれません(^_^)v

No.11 14/07/04 16:31
ater ( 20代 ♂ hXp6Sb )

>> 3 禿を隠すために帽子を被るなよ 俯いて歩くなよ イギリスの皇太子を見習え レスありがとうございます。
ですよね!全くもって同感です!
ロイヤルハゲを目指すのじゃー!


No.12 14/07/04 16:41
ater ( 20代 ♂ hXp6Sb )

>> 4 【お洒落へも気を遣って。】と、主さんも書いてますよね。 それは、ハゲの場合は、お洒落にも気を使い綺麗にしとかないと無理。と、解釈出来ます。… レスありがとうございます。
そうだと思います。
でもよく年上の人達とも関わりがあるんですけど、やっぱりそういう事も大切だと思いますね。
髪の毛があろうとなかろうとカッコイイ人結構います。
そういう人間になりたいんです。
それと、自信無さそうに歩いてる人がハゲを気にしているようだと、だからハゲが笑われる風潮があるんだろうなと思います。

No.13 14/07/04 16:44
ater ( 20代 ♂ hXp6Sb )

>> 8 知人で禿の方は、仕事もできて、リーダーシップがあります。押しやアクも(良くも悪くも)強い です。 「気にしない」が口癖なんですが、人が後ろ… レスありがとうございます。
うわー惜しい!なんかとっても惜しい!
とりあえずただのハゲじゃないって大事ですよね。

No.14 14/07/04 17:55
匿名14 ( ♀ )

私は元々バーコードハゲイケ面がタイプで、過去彼から主人至る迄全てバーコードハゲイケ面ツルツル癒され善いばかりです♪私みたいな主婦も居ますからね。世の中いろいろ人それぞれです♪

No.15 14/07/04 20:32
名無し15 

髪があった方が見た目がいいですからね。そりゃ、気にすると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧