注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

居酒屋で欠けてる皿

レス16 HIT数 2636 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/03/30 23:18(更新日時)

チェーン店の居酒屋に行きました。
そしたら出てくる皿が
全部欠けていました!!
接客も良くないし、出て来るのも遅すぎるのに二時間制。

言いたかったけど、
上司との飲みだったので言えませんでした。
上司も大人しいタイプなので、仕方ないねという感じでした。
皆さんならこういう時ちゃんと言えますか?
それとも気にしませんか?
料理遅いのは混んでたので仕方ないし、喋ることがメインだったので、そこまで気にしませんが
欠けてるお皿を出せる神経が理解出来ませんでした!!

No.2111144 14/06/29 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/29 23:18
名無し1 ( ♀ )

遅いのは我慢しても割れた皿は言いますね
欠片が料理に入ってて、気づかず飲み込んでしまったら大変です!

レベルにもよるけど、後日クレーム入れるかも…

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね。 居酒屋は雑なもんだとは思ってましたが、ここまで酷いのは初めてでした。

No.2 14/06/29 23:28
旅人2 

チェーン店なら、本社に意見として伝えてみては?
ホームページとかがあるならそちらに書いても良いと思います。


直接店長に言ったところで中々改善はされないと思いますから。

そもそも、そこの責任者やリーダーがしっかりしてたら、お客様に出す皿が全部欠けてるだなんて先ず有り得ないです。

私も飲食関係で様々な店を経験してますが、どの店(レストラン、居酒屋など)でもお皿のチェックはしっかりされてました。


まぁ、私なら
その居酒屋には多分もう行く事はないです。
会社の飲み会で居酒屋を探す時も、別を探します(提案する)。

  • << 6 ありがとうございます。 探してみました。 本社のHPにお客様相談窓口?のようなものがあったのでメールしました。 これも見てくれるのか謎ですが。 みんな若い人ばかりでバタバタしてたので、リーダー不在だったのかなと思います。 それにしても酷かったですが。 もうそこの居酒屋はやめようと思います。

No.3 14/06/29 23:53
通行人3 

多少は気にしないけど、流石にどれもこれもだと嫌ですね。
グラスは危ないから言います。

  • << 7 ありがとうございます。 グラスは大丈夫でしたが、お皿が本当に酷い状態でした。 家族にも出さないし、自分でも使わないよ!ってくらいに… これしかないならないで、一言あっても良いですよね。

No.4 14/06/30 10:51
名無し4 ( ♀ )

どれもこれもは嫌だな…

何故なら、欠けたお皿が沢山あると言うことは、

衛生管理が不十分

手洗いとかも雑で、調理も雑そう

皿のチェックも出来ないなら、混入物のチェックなんて出来るわけがない

など、飲食店としての基本が雑なんだと思います。

仕組みはわかりませんが、本部がコスト管理に煩いとかで、新しい食器を注文し辛いとか事情があるのかな?

にしても、出てくる器が全部ってね…

私なら迷わず本部に電話入れます。

一部でも欠けてると、そこが更に欠け、新たにかけた破片が食べ物に入るかもしれないし、見た目だけの問題ではありませんから。

  • << 8 ありがとうございます。 本当そうですよね。 大きいチェーン店なので、管理が行き届いてないんだと思います。 それにしても自分で判断できるほどのお皿でしたが。 接客も最悪だったのもあり、いる間はイライラしてしまいました。 メール送ったので見て改善してくれることを願います。無理ですかね。

No.5 14/06/30 11:23
名無し0 ( ♀ )

>> 1 遅いのは我慢しても割れた皿は言いますね 欠片が料理に入ってて、気づかず飲み込んでしまったら大変です! レベルにもよるけど、後日クレー… ありがとうございます。
そうですよね。
居酒屋は雑なもんだとは思ってましたが、ここまで酷いのは初めてでした。

No.6 14/06/30 11:26
名無し0 ( ♀ )

>> 2 チェーン店なら、本社に意見として伝えてみては? ホームページとかがあるならそちらに書いても良いと思います。 直接店長に言ったとこ… ありがとうございます。
探してみました。
本社のHPにお客様相談窓口?のようなものがあったのでメールしました。
これも見てくれるのか謎ですが。
みんな若い人ばかりでバタバタしてたので、リーダー不在だったのかなと思います。
それにしても酷かったですが。
もうそこの居酒屋はやめようと思います。

No.7 14/06/30 11:29
名無し0 ( ♀ )

>> 3 多少は気にしないけど、流石にどれもこれもだと嫌ですね。 グラスは危ないから言います。 ありがとうございます。
グラスは大丈夫でしたが、お皿が本当に酷い状態でした。
家族にも出さないし、自分でも使わないよ!ってくらいに…
これしかないならないで、一言あっても良いですよね。

No.8 14/06/30 11:32
名無し0 ( ♀ )

>> 4 どれもこれもは嫌だな… 何故なら、欠けたお皿が沢山あると言うことは、 衛生管理が不十分 手洗いとかも雑で、調理も雑そう … ありがとうございます。
本当そうですよね。
大きいチェーン店なので、管理が行き届いてないんだと思います。
それにしても自分で判断できるほどのお皿でしたが。
接客も最悪だったのもあり、いる間はイライラしてしまいました。
メール送ったので見て改善してくれることを願います。無理ですかね。

No.9 14/06/30 13:38
名無し4 ( ♀ )

>> 8 食べログとかに同じような口コミあったりして…と検索したら、

http://s.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000433/dtlrvwlst/4406489/?rvw_part=all&srt=


同じような店は多いのかもね

No.10 14/06/30 14:15
名無し0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
本当ですね。びっくりです。
酔っ払い客だから分からないだろう、気にしないだろうと思ってるんですかね?

先程、本社の方から丁寧な謝罪文のメールが届きました。

No.11 14/06/30 15:05
名無し4 ( ♀ )

>> 10 良かったですね。(^-^)

次に行った時には改善されてると良いですね。



  • << 13 ありがとうございます。 はい、もやもやしてるより言ってみた方が良いですね!

No.12 14/06/30 23:01
社会人12 ( ♀ )

かなり前に同じ事があったのでここに相談したら、チェーン店なら普通の事だとか、あなたが気にし過ぎだとばかりの回答がありました。本来はあまりにも欠け過ぎたお皿は処分すべきですよね、刺身の盛られたお皿、炒め物のお皿等々出てくる度に所々欠けていたので(よく平気で出せるな、ちょっと違うんじゃ?)と考えていました。

  • << 14 ありがとうございます。 チェーン店では普通のことなんておかしいですね。 いくらなんでも、欠けてるお皿なんて自分でも使いませんよ… 危ないし、せっかくの料理も残念な感じに見えてしまいます。 欠けてるお皿しかないならないで、出す前にお客さんに一言確認するべきだと思いました。 一言あれば気持ち的にも違いますよね。 私も接客していて大変さは理解してるので、少しのことでは腹たちませんが、今回は初めてクレーム入れてしまいました。

No.13 14/07/01 04:18
名無し0 ( ♀ )

>> 11 良かったですね。(^-^) 次に行った時には改善されてると良いですね。 ありがとうございます。
はい、もやもやしてるより言ってみた方が良いですね!

No.14 14/07/01 04:30
名無し0 ( ♀ )

>> 12 かなり前に同じ事があったのでここに相談したら、チェーン店なら普通の事だとか、あなたが気にし過ぎだとばかりの回答がありました。本来はあまりにも… ありがとうございます。
チェーン店では普通のことなんておかしいですね。
いくらなんでも、欠けてるお皿なんて自分でも使いませんよ…
危ないし、せっかくの料理も残念な感じに見えてしまいます。
欠けてるお皿しかないならないで、出す前にお客さんに一言確認するべきだと思いました。
一言あれば気持ち的にも違いますよね。
私も接客していて大変さは理解してるので、少しのことでは腹たちませんが、今回は初めてクレーム入れてしまいました。

No.15 15/03/30 16:36
名無し15 ( 40代 ♀ )

主さんのお怒り、よく分かります。昔の人は欠けたお皿は縁起が悪いと言って嫌っていましたから、そもそも欠けたお皿でおもてなしなんて、ただの嫌がらせですよね。

No.16 15/03/30 23:18
名無し16 

居酒屋ではないけど、あるホテルに一泊したら皿がかけていた。伝えたら謝罪の返事帰ってきました。

次の朝、たまたま、昨日と同じところにかけていた皿、グラスも汚れてたし、こりゃだめだと思った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧