注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

肌が汚い女性…のスレを読んで

レス10 HIT数 6500 あ+ あ-

とよぞう( 30代 ♀ zsCs9 )
14/06/10 05:38(更新日時)

「肌が汚い女性…」のスレにレスしたくてスレ立てました。

私は心因性?のアトピーを患い、思春期は、服から出ている部分全てがボロボロの肌で暮らしました。

アレルゲンも無し、薬も効かない…。

でも、高校生の時に大切な大切な男友達たちに出会い、可愛がってもらい、短大で大好きになれた人に会い、多分人並みの年齢で初カレができて、ちょっとみんなとは違う恋愛でしたが、今、結婚し、子どもにも恵まれました。

大学の時に、漢方の先生に出会い、治療を受け、今はほとんど完治しました。
クレーターのような跡や、肌の弱さは相変わらずですが、お化粧でごまかせます。

ボロボロの手を握って、大切にしてくれた男性はいましたよ。

頑張りましょうね。
応援しています。

No.2103768 14/06/09 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/09 19:56
匿名さん1 

この方のスレにレスしないで、なぜわざわざスレ建てするのですか?


せっかくいいことおっしゃってるのに、そのスレ主に読んでもらえなかったらもったいないです。

『男性陣教えて』になってますが、規制されてないので女性もレスできますよ。


No.2 14/06/09 20:01
とよぞう ( 30代 ♀ zsCs9 )

>> 1 何故かできなかったみたいだから立てました^^;

すみません。

No.3 14/06/09 20:13
匿名さん1 

>> 2 いえいえ謝らないでください。責めたわけではありません。

せっかくいいお話しされていて、『肌が汚い…』のスレ主さんに読んでいただきたかったので、誘導してきました。


勝手なことしてすみません。

No.4 14/06/09 20:36
とよぞう ( 30代 ♀ zsCs9 )

>> 3 ありがとうございます(^ ^)嬉しいです。

私もアトピーで悩んだり、イジメにあったり、不登校にもなったし…経験あるんで、話したいな〜と思ったんです。

No.5 14/06/09 21:30
匿名さん5 ( ♀ )

男性陣教えて板だから
♀登録の人はレス入れませんよね

主さん 良い漢方に出会えたとありますが
お薬の名前を教えてくださいませんか
うちにもアトピーの家族がいるので参考にしたいのです

No.6 14/06/09 22:09
とよぞう ( 30代 ♀ zsCs9 )

>> 5 やっぱりレスできませんよね^^;

漢方は、もう15年前ですが神奈川県で中国からいらっしゃった漢方の専門の先生から頂きました。

名前はわかりませんが、すごく臭くて、多分保険外でした。。

すみません、あんまり力になれなくて…。

No.7 14/06/09 23:09
匿名さん7 ( ♀ )

「肌が汚い女性をどう思いますか?」というスレを立てた者です。
レスでこちらのスレを教えてもらい、内容から私のスレに対するものかなと思い、書き込ませていただきます。
似た内容の別スレに宛てたものでしたら勘違いすみません(>_<)

私は体は大分よくなったのですが社会人のストレスか、顔のアトピーがひどくなってしまい余計に自信をなくしてしまいました。
主さんのように、学生時代にそんな素敵な男性に出会いたかったですが、当時の私はただひたすら相手に迷惑かけないように恋愛感情を押し殺していました。

肌がボロボロでも愛してくれる人に出会えたのなら、それは主さんの内面が素敵な女性だったからだと思います。
私は情けないことにかなり卑屈になってしまって…男性の顔を見て話すのが怖いです。いつ汚い肌に気づかれるかばかり考えてしまいます。

主さんはその彼氏さんと付き合う前後、自分の見た目を気にして遠慮とかはしていましたか?
隠さず堂々とできましたか?
私にはそれができなくて…(T_T)

  • << 9 レスありがとうございます。 肌の汚い自分にはいつも不安を感じています。 小学校〜高校の初めまで文通していた男の子を好きで、でも、酷くなるアトピーに段々辛く、卑屈になる自分がいました。 高校時代は大事にしてくれた先輩たちは彼女持ち、好きな男の子ができても告白できず、女の子は苦手で、いつも先輩たちに囲まれ、先生ですら「男たらし」と呼ぶ始末。。 短大で知り合った旦那にも初め裏切られた?ので…結構人間不信かも。。。 今だに初対面は苦手です。 あと、他人に触れられるのも触れるのも苦手です。 当たり障りのない話は得意だけど、深く突っ込むのは苦手です。 アトピーのせいかはわかりませんが。。

No.8 14/06/10 00:37
ドライ肌さん8 

私は肌が汚い理由が、アトピーではなく、尋常性乾癬と言って、十万人に一人と言われる難病です。しかも、現代医学では治らないと言われていて、頭や背中にかさぶたみたいな跡ができて、そこが真っ白になっていて、引っ掻くと落屑(らくせつ)と呼ばれる、フケみたいなものが落ちます。でも、彼氏は幸い、あんまり気にしていないので、私と結婚前提で、もうすぐ同棲することが決まっています。私の場合、顔や首等には一切出てないのですが、服を脱ぐと皮膚がボロボロなので、ひどい人なら子供に遺伝したら困ると、付き合いそのものを断られたかもしれません。いい人に出会えたことを感謝しているし、とにかく一生治らないと言われてますから、それを拒否されたら、付き合うのが不可能なんです。この病気はストレスがなるべくかからない生活をして、外食も減らした方がいいと言われています。患者数が少ないため、妹以外では、患者さんを身内に持つ人と一人しか会ったことがありません。半年に一度の割合で、塗り薬を処方されて塗っているのですが、落屑がひどいため、喪服を着ると、肩が真っ白になります。皮膚はボロボロでも、お互いに頑張って生きましょうね。私はもう、仕方がないので、病気は友達だと思っています。ストレスが溜まると真っ赤になってしまうので、ご機嫌ななめだなとか。ストレスが減ると一気に治って、かかると逆戻りで、痒くて大変ですが、一生友達として付き合う覚悟です。

  • << 10 レスありがとうございます。 病名お聞きしたことがあります。 ストレスを溜めないように、お大事になさってください。 私の場合はアトピーなんで、痒くて掻いて、グジグジになりました。 私は、外に出る部分にのみ出るアトピーだったので、手と顔はボロボロ。 ただ、ストレス性だったんでしょうが、今は全然大丈夫なのが幸いです。 子どもも産みました。 妊娠中は夜勤の仕事だったので、食事のバランスも悪く、生活も悪いものでしたが、子どもは肌はとっても元気でツヤツヤです。 子どもにはキレイな肌をキープして、美人になって、素直で可愛い女性になって欲しいです。

No.9 14/06/10 05:26
とよぞう ( 30代 ♀ zsCs9 )

>> 7 「肌が汚い女性をどう思いますか?」というスレを立てた者です。 レスでこちらのスレを教えてもらい、内容から私のスレに対するものかなと思い、書… レスありがとうございます。

肌の汚い自分にはいつも不安を感じています。

小学校〜高校の初めまで文通していた男の子を好きで、でも、酷くなるアトピーに段々辛く、卑屈になる自分がいました。

高校時代は大事にしてくれた先輩たちは彼女持ち、好きな男の子ができても告白できず、女の子は苦手で、いつも先輩たちに囲まれ、先生ですら「男たらし」と呼ぶ始末。。

短大で知り合った旦那にも初め裏切られた?ので…結構人間不信かも。。。

今だに初対面は苦手です。
あと、他人に触れられるのも触れるのも苦手です。

当たり障りのない話は得意だけど、深く突っ込むのは苦手です。

アトピーのせいかはわかりませんが。。

No.10 14/06/10 05:38
とよぞう ( 30代 ♀ zsCs9 )

>> 8 私は肌が汚い理由が、アトピーではなく、尋常性乾癬と言って、十万人に一人と言われる難病です。しかも、現代医学では治らないと言われていて、頭や背… レスありがとうございます。

病名お聞きしたことがあります。
ストレスを溜めないように、お大事になさってください。

私の場合はアトピーなんで、痒くて掻いて、グジグジになりました。
私は、外に出る部分にのみ出るアトピーだったので、手と顔はボロボロ。

ただ、ストレス性だったんでしょうが、今は全然大丈夫なのが幸いです。

子どもも産みました。

妊娠中は夜勤の仕事だったので、食事のバランスも悪く、生活も悪いものでしたが、子どもは肌はとっても元気でツヤツヤです。

子どもにはキレイな肌をキープして、美人になって、素直で可愛い女性になって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧