注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

急に不機嫌モードに突入する夫

レス5 HIT数 7408 あ+ あ-

通行人( ♀ 2vm5Sb )
14/06/09 12:35(更新日時)

うちの夫なのですが、突然不機嫌モードに入ることがたびたびあり、こちらを無視します。その理由もよくわからないことがほとんどです。現在も不機嫌期間に入っているのです。よくよく考えてみると、恐らく私が自分のボーナスが今期上がるという話をしてから不機嫌なのです。私は別に夫にそれを自慢したわけでもなく、会話の一つとしてしただけなんですが。新婚当初からたびたびこういうことがあり、最初は理由を聞いたりしてたのですが、最近はよくわからないことで子供じみた態度をとる夫が腹立たしく、こちらも無視して放置します。家だけなら良いのですが、どうやら夫は会社でもそういう状態らしく、たまに今日は○○ムカついたから無視したと言ったりするのです。それで私がそんな大人げない態度とるより、ちゃんと冷静に不満な点は話したらいいやん、というとそれが夫はカチンと来て不機嫌モード。会社だけでなく、つい先日も親友だと豪語していた友達と、何かの言い方がムカついたから絶交した、とかいうんです。一方機嫌の良い時はとことん機嫌がよく、家事も率先してやり、掃除、洗濯、料理など全部する日もあります。同僚や友達とも関係性の良い時は、とことん相手の世話をしたり協力したりします。ところがほんのふとしたことで突如猛烈な不機嫌モードに入るのです。義母さんからも度々、ごめんなさいね、扱いにくいでしょと言われます。皆さんなら配偶者が時々急に不機嫌モードに突入し、こちらを無視したらどう対処しますか?

No.2101560 14/06/03 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/06/03 18:28
小学生1 

多分 鬱やわ😹 それ

No.2 14/06/03 20:25
名無し2 ( 40代 ♀ )

うわ〜💦
ウチの旦那と同じです


波が激しくていきなりスイッチが入る‥
普段は言わない事をそーゆう時にまとめて言う
しかもチョーくだらない小さな事…


いちいち理由なんて聞いたり 気にしたりしてたらこっちがバカみるだけです

私はほっときますよ(笑)
そーすると向こうから話しかけてきます

それがまたムカつく💢

No.3 14/06/03 21:41
名無し3 ( 40代 ♀ )

男の更年期?

No.4 14/06/04 02:53
名無し4 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。
私も夫に対して突然不機嫌スイッチ入る扱いにくい嫁です。きっかけは、やはり些細なことなんですが普段からストレス溜めやすくて、気を許してる夫には甘えが出ちゃうみたいです。申し訳ない気持ち半分、アンタが悪い💢と思う気持ち半分。
ちなみに夫が取る行動は「不機嫌な私には関わらない、話し掛けない」「次の日私の好きな食べ物を買って帰る」です。
私が夫に取ってほしい行動は「叱る」「突き放す言葉を吐く」かな?
ハッと気付いて反省できると思います。

No.5 14/06/09 12:35
通行人5 

無視はDVですよ。

同じ状況でした。
離婚しました。

性格は一生直りません。
DVも一生直りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧