注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

急な人事異動(--;)

レス4 HIT数 3505 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
14/09/14 20:29(更新日時)

私は、今の会社に勤めて約15年になりますが、約6年くらい前、今の部署に人事異動になりました!

それで最近、今私がいる部署に新たな人材が採用される事になり、それに伴い、私が前居た部署に人事異動される事になりそうです!

なんで私が?と思いましたが、おそらく、私が勤続年数が長いし、両部署の仕事内容が分かるからすぐ適応出来るから、または私は、もう必要ないから左遷の意味なのか、社長の真意が読めません!

しかも、私は子供が産まれたばかりで、今の勤務は日中は中抜けしてますので、この中抜け時間に育児やら沐浴やら出来るので良かったのですが、人事異動なれば、出来なくなります!

頼るにも、私の両親は夜の仕事なので、日中に手伝いは、そんな頼めませんし、義母は病気で義父が自宅で介助してる状態、妻は産後で体調が優れなく子供の世話で手一杯なので、私が居ないと何も出来ない状態です!

しかも私には人事異動の打診すらなく、上層部だけで人事異動の件が進んでるみたいで、それも納得行きません!

とりあえず、家庭の事情とか関係ないと言われるかも知れませんが、私は人事異動を拒否するつもれです!
私の上司も、とりあえず事情は話してみて、そこ
の展開から今後を考えたら良いと言ってました!

人事異動は、いかなる事情でも拒否は無理なのでしょうか?


タグ

No.2096253 14/05/19 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/20 03:20
社会人1 

はい無理ですね。拒否した人なんか見たことありません。
拒否出来る正当な理由として認めて貰えないと思いますよ?

No.2 14/05/20 09:32
匿名2 

できないでしょ。
今の部署にはもう主は必要ないってことなんだろうし。

No.3 14/06/29 12:43
名無し3 

てか、親がいないと子育てできない夫婦って…(笑)もういい歳なんだし責任もてよ

No.4 14/09/14 20:29
匿名4 ( ♀ )

私も今、正に主さんと同じように急な人事異動を命じられました。私も10年在職した部で、私の場合は今は育児ではなく介護で途中抜けさせてもらったりしながら、仕事を続けていました。私も悩みましたし不安でしたが、異動は家庭の事情で拒否する事は、出来ませんよね。拒否するなら退職しかないと思います。又、元の部署に戻れと言われたら、物のように簡単に動かされた気がして虚しくなるかもしれませんが、本当にいらない人材なら過酷などうでもいい部署に移して退職させるように運ばれると思いますが。主さんは会社に必要とされているんです。小さな子供さんが居る女性は少なからず会社に負担をかけてしまいますよね?働かせてもらっているんだから、と感謝すれば、全てが受け入れられるんじゃかいでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧