注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

生理が来ます。妊娠してなかった。

レス11 HIT数 4156 あ+ あ-

匿名さん
14/05/17 00:33(更新日時)

基礎体温を測りだして、もうすぐ1ヶ月。
前回の生理が、4月1日〜6日までありました。
元々生理不順です。

今日、基礎体温が下がりました…。生理が来る。
また、妊娠出来ませんでした。
結婚して一年半。
結婚式が終わったので、妊活始めて約半年。
焦ると来ないと言われるけど、焦るよ。
田舎だから30歳で子ナシは珍しい。

もうそろそろ、病院行った方がいいですか??

No.2093921 14/05/13 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/13 08:53
♂ママ1 

こどもは授かり物、田舎って住んでる場所に合わさなくてもいいんじゃない?

うちは結婚して8年目にやっと出来たよ。

私は来月40 こどもはまだ一歳。

  • << 5 ありがとうございます。 子供が出来るまで、周りがうるさく無かったですか? 私は実母が孫、孫、孫、孫、うるさくてブチ切れました。 住んでるとこに合わせてるって事ではないのですが、自分自身もそろそろ子供が欲しいと思っております。

No.2 14/05/13 09:04
通行人2 

あくまで私の考えですが

結婚をし妊娠を希望して子作りを始める時点でブライダルチェックを受けた方が良いと思います。

(基礎体温をずっとつけて来たならもっと話が早いですが、子作りと同時なら3ヶ月程測ってからがベスト)

病院に行かずとも、先ずは自分の身体(サイクル)の状態を知る事が重要です。


基礎体温を測って1ヶ月ならまだデータとしては曖昧ですし、子作りからまだ半年なら不妊と断定するには早すぎると思います。

後2ヶ月程基礎体温を測りつつ焦らず様子を見ても良い気がしますが、年齢が30代との事ですからブライダルチェックを受けられた方が先々進みやすいかも知れませんね。


焦りや不安はストレスを生みますから反って逆効果にもなります。
(ホルモンバランスを乱す可能性)
周りの目が気になるのも分かりますが、出来るだけ主さん夫婦のペースを大切にして下さいね。


ゆっくり、ゆったりで

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね。 まだ基礎体温を測りだして1ヶ月ですもんね! 焦りは禁物ですね。 もし、不妊検査しても私に異常が無かったら旦那も検査を受けてくれると、前向きなのでそれが救いです。

No.3 14/05/13 09:11
プレママ3 

田舎って何かと周りの目が気になりますよね。
気にしないようにしたって、噂されたり言われたりしたら、そりゃ気分も落ち込みますよね。

だから焦る。
焦ると良くない。

矛盾してしまいますよね。

とりあえずは病院に行ってみるのがいいと思います。
もしかしたら旦那さんに問題がある場合もあるので、そちらに移行する期間を考えると、もう行ってみていいかなと感じます。

あまり落ち込まずにストレスは発散して下さいね。

  • << 7 ありがとうございます。 私は少しのストレスで生理不順になりやすいです。 なので、なるべく溜め込まないように努力してます。 他の方が仰ったように、もう少し、自分のサイクルを理解した上で病院に行こうと思います。

No.4 14/05/13 09:54
匿名さん4 

病院に行くのなら
半年だと不妊扱いされませんから話しだけで終わりますよ。
3年出来ないと言った方がいいです。

「籍を入れる前から希望していたけど出来ない」と。

それから
行くなら早い方がいいです。

一回で授かる人もいますが、3年~5年かかる人や10年かかる人もいますから。

  • << 8 ありがとうございます。 私の友達は結婚してすぐ子供が欲しかったけど授からず、3回生理が来ただけで、不妊治療を受けました。 地域によって違うのでしょうか? その友達は今は2人のママしてます。 一人目は、体外受精の一歩手前の治療まで行ったそうです。 確か、治療が4ステージ?くらいあったと思います。 4番目の治療が体外受精です。

No.5 14/05/13 18:15
匿名さん0 

>> 1 こどもは授かり物、田舎って住んでる場所に合わさなくてもいいんじゃない? うちは結婚して8年目にやっと出来たよ。 私は来月40 … ありがとうございます。
子供が出来るまで、周りがうるさく無かったですか?

私は実母が孫、孫、孫、孫、うるさくてブチ切れました。

住んでるとこに合わせてるって事ではないのですが、自分自身もそろそろ子供が欲しいと思っております。

No.6 14/05/13 18:18
匿名さん0 

>> 2 あくまで私の考えですが 結婚をし妊娠を希望して子作りを始める時点でブライダルチェックを受けた方が良いと思います。 (基礎体温をず… ありがとうございます。
そうですね。
まだ基礎体温を測りだして1ヶ月ですもんね!
焦りは禁物ですね。

もし、不妊検査しても私に異常が無かったら旦那も検査を受けてくれると、前向きなのでそれが救いです。

No.7 14/05/13 18:23
匿名さん0 

>> 3 田舎って何かと周りの目が気になりますよね。 気にしないようにしたって、噂されたり言われたりしたら、そりゃ気分も落ち込みますよね。 だ… ありがとうございます。
私は少しのストレスで生理不順になりやすいです。
なので、なるべく溜め込まないように努力してます。
他の方が仰ったように、もう少し、自分のサイクルを理解した上で病院に行こうと思います。

No.8 14/05/13 18:28
匿名さん0 

>> 4 病院に行くのなら 半年だと不妊扱いされませんから話しだけで終わりますよ。 3年出来ないと言った方がいいです。 「籍を入れる前から希… ありがとうございます。
私の友達は結婚してすぐ子供が欲しかったけど授からず、3回生理が来ただけで、不妊治療を受けました。
地域によって違うのでしょうか?
その友達は今は2人のママしてます。
一人目は、体外受精の一歩手前の治療まで行ったそうです。
確か、治療が4ステージ?くらいあったと思います。
4番目の治療が体外受精です。

No.9 14/05/15 13:51
主婦 ( 20代 ♀ URidG )

半年なら不妊治療するにはまだまだ早いと思いますがまずはお互いに正常に妊娠できる状態か調べてみては?不妊治療も異常が見つからなければまずはタイミング療法から始まります。まだかまだかと焦るよりもそのうち出来るだろうと心にゆとりがある方が授かりやすいですよ。

No.10 14/05/16 02:17
匿名さん10 

旦那さんと不妊症かどうか調べてください。
どちらに原因があるか、もしくは問題ないのか…
ハッキリしないから焦りも倍増するんだと思います。

どうしてもと言うなら人工授精もお勧めします。

仕事先の先輩や身内などで人工授精して妊娠、出産した方が多いですが問題なく成長しています(^^)

不妊治療するとしても長引けば費用もかかるし、歳も重ねて不安が増すと思いますので、取り敢えず旦那さんと一度検査して話し合ってみてください(^^)

周りの目を気にして産むのであれば、あまり勧めませんが(ー ー;)

No.11 14/05/17 00:33
匿名さん11 

人の目も親の目も、はっきりどうでもいい。うるさい黙れ!と捨てて下さい。 正直、子供がいる=幸せではありません。特に女性は自分自身の人生計画が台無しになります。
仕事をまっとうできないし、時間がなくなり好きなこともほとんどできないし、とてつもなく金は食うし。子供がいると不幸ではないけど、不自由ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧