注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

二人目の不妊治療と就活

レス3 HIT数 3677 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
14/04/09 09:54(更新日時)

今年に入ってから本格的に二人目の不妊治療を始めました。
息子は昨日が年少の初登園。私は今年36になり、保育園入園に伴ってパート先を見つけなきゃと思ってました。
息子を出産した産院ではクロミッド服用&注射のみで内診がなくリセットしたので3週目の生理から不妊治療専門のクリニックに変えました。
こちらでは初診でクラミジアの検査、一週間後に卵管造影検査、その4日後に卵胞チェックとホルモン値の検査をし、明日の予約では排卵したかを受診してくださいとのこと。
正直、治療が徹底していて嬉しい反面、結構時間が拘束されて驚きました。
まだ慣らし保育期間&家庭訪問などもありバタバタです。
不妊治療と育児と仕事となると厳しいですね。
二人目不妊のママさん達はお仕事どうされてますか?ご実家を頼れない環境ですと仕事は無理でしょうか。
土日休みで、平日は3時半まで、治療による急な休みも理解があるパート先なんて奇跡ですよね。
年齢のこともあるので人工授精、体外授精も視野に入れてます。
同じような経験のある方、参考にさせて下さい。

No.2081834 14/04/09 04:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/09 06:32
匿名さん1 

年少なら内職でも申請通るのでは?

パート始めて『不妊治療中です。』は周りが不快に思うと思います。

保育園入れる為にパートって、仕事をバカにしてる様に感じられるし…

幼稚園に入れたらどうですか?

No.2 14/04/09 06:39
♂ママ0 ( ♀ )

私の市では田舎で幼稚園がないんです。
待機児童がいないので入園は誰でも私的契約にはなるんですが可能ではあります。
経済的なことを考えると少しでも収入があったらなと思いスレしました。
今は深夜のファミレス、昼間のコンビニはどうかなぁと。

No.3 14/04/09 09:54
♂♀ママ3 

33歳です。
私は1人目も2人目も不妊治療で授かりました。
不規則勤務の正社員でしたが、仕事の合間を縫って排卵誘発の注射を打ちに2週間毎日通院しました。
1人目は1周期目で授かりましたが、2人目は1年掛かり、毎周期病院通い。
自宅から車で30分、職場から40分掛かる産婦人科でフルタイムで働きながらの通院はすごくしんどかったですが、次の周期で授かるかもと思うとなかなかやめられず。
人事異動で職場が変わって時間的に通いにくいことを医師に伝えたところ、自己注射になり、2周期目で授かりました。
治療法は排卵誘発剤で排卵させてのタイミング法でした。
パート勤めなら何とか時間が作れるのでは?
排卵誘発剤は保険が使えますが、それでも月に3万円くらい掛かるときもあり、働いてなければ治療は難しかったです。
体外受精などは高額になりますし、少しでも収入があった方がいいかなと私は思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧