注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

婚活辞めたら出会えた

レス16 HIT数 7030 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/04/03 18:50(更新日時)

婚活辞めて、趣味に没頭してたら…

趣味繋がりで彼氏ができました!

「出会いは探すのを辞めると現れる」とかよく聞きますが、まさにそれでした!

似たような経験された方居ますか?

ちなみに主はアラサーです。

タグ

No.2078899 14/03/31 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/31 21:25
匿名1 ( ♀ )


あります!

彼氏欲しくて合コンや紹介など頻繁にしてたけど出来ず、彼氏諦めたらすぐ彼氏出来ました。

彼氏→旦那になりました。

  • << 8 あるあるですね! 私も、紹介してもらったはいいけど、無理して話を合わせてメールするのに疲れてフェードアウトしてしまったり… 人によりけりですが、私はやっぱり、友達→彼氏になる流れがしっくり来ます。 1さんもお幸せに〜(^^)

No.2 14/03/31 21:44
既婚者2 ( 30代 ♂ )

そりゃそうですよ。
「将来が不安なの!」とか「女にはリミットがあるの!」とか目を血走らせている人には、「じゃあ別に俺じゃなくてもいいんだろうなあ」と感じてしまいがちです。

  • << 9 そうですね! 逆の立場だと、「産む機械!産む機械!」って目を血走らせてる男も、「私じゃなくていいんだろうなぁ〜」って思います(笑)

No.3 14/03/31 22:05
既婚者3 

良かったね。お幸せに!

  • << 10 ありがとうございます(^^)

No.4 14/04/01 01:28
匿名4 ( ♀ )

分かります❗

躍起になって、婚活したけどなかなか当たらず…

数年後、後輩のお兄さんと結婚しました(笑)

  • << 11 躍起になってると見えない事、ありますよね。 婚活は、すればするほど結婚から遠ざかるという説もあります。一人一人との関係が希薄になっちゃうんですかね。 お幸せに〜(^^)

No.5 14/04/01 13:31
結婚したい5 ( ♀ )

がつがつしてたのが冷静、余裕ができたからでは?

タイミングもあるかもしれませんね。

  • << 12 がつがつするといい事ないですよね! 彼氏とは、出会ってから付き合うまで、半年以上かかりました。 ガツガツしてたら、そんな期間は耐えられないかもしれませんね。

No.6 14/04/01 15:25
ぴよ ( tSgKLb )

誰でもある事です✌
結婚した途端、もって素敵な異性が現れたなんて言うのはざらです😱だから焦らない事です✌
実家が、大農家で財産持ちと娘を結婚させて良かったと思ったら、相手がバツイチで先妻との間に娘が一人いて、遺産相続に波乱有りだって事もあります✌
しかし当事者はまったく気がついてないし、私には関係ないから別にです✌
私に偉そうに言いましたが、所詮、自分の頭の蝿もおえない飲み屋の女ですよ✌父親の死んだ後に義理のお姉さんに会って遺産相続の話なんて、ドン引きですわ😱

  • << 13 結婚したら急にモテるのも、あるあるですね!そういう人見ます。 そんなタイミングでモテても仕方ないのに。独身の時にモテたいですよね(笑) 条件で結婚すると、結婚してからいろいろ問題があった時にキツそうですね(>_<)

No.7 14/04/01 16:06
結婚したい7 ( ♀ )

いいなあー。趣味って、ちなみに何をされてたんですか?(^w^)

  • << 14 趣味は音楽です。話が合うので彼に興味を惹かれました(^^) 共通の趣味があると付き合ってからも楽しいですね。

No.8 14/04/01 19:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 あります! 彼氏欲しくて合コンや紹介など頻繁にしてたけど出来ず、彼氏諦めたらすぐ彼氏出来ました。 彼氏→旦那になりました。 あるあるですね!

私も、紹介してもらったはいいけど、無理して話を合わせてメールするのに疲れてフェードアウトしてしまったり…

人によりけりですが、私はやっぱり、友達→彼氏になる流れがしっくり来ます。

1さんもお幸せに〜(^^)

No.9 14/04/01 19:25
匿名0 ( ♀ )

>> 2 そりゃそうですよ。 「将来が不安なの!」とか「女にはリミットがあるの!」とか目を血走らせている人には、「じゃあ別に俺じゃなくてもいいんだろ… そうですね!

逆の立場だと、「産む機械!産む機械!」って目を血走らせてる男も、「私じゃなくていいんだろうなぁ〜」って思います(笑)

No.10 14/04/01 19:25
匿名0 ( ♀ )

>> 3 良かったね。お幸せに! ありがとうございます(^^)

No.11 14/04/01 19:27
匿名0 ( ♀ )

>> 4 分かります❗ 躍起になって、婚活したけどなかなか当たらず… 数年後、後輩のお兄さんと結婚しました(笑) 躍起になってると見えない事、ありますよね。

婚活は、すればするほど結婚から遠ざかるという説もあります。一人一人との関係が希薄になっちゃうんですかね。

お幸せに〜(^^)

No.12 14/04/01 19:29
匿名0 ( ♀ )

>> 5 がつがつしてたのが冷静、余裕ができたからでは? タイミングもあるかもしれませんね。 がつがつするといい事ないですよね!

彼氏とは、出会ってから付き合うまで、半年以上かかりました。

ガツガツしてたら、そんな期間は耐えられないかもしれませんね。

No.13 14/04/01 19:32
匿名0 ( ♀ )

>> 6 誰でもある事です✌ 結婚した途端、もって素敵な異性が現れたなんて言うのはざらです😱だから焦らない事です✌ 実家が、大農家で財産持ちと娘を… 結婚したら急にモテるのも、あるあるですね!そういう人見ます。

そんなタイミングでモテても仕方ないのに。独身の時にモテたいですよね(笑)

条件で結婚すると、結婚してからいろいろ問題があった時にキツそうですね(>_<)

No.14 14/04/01 19:37
匿名0 ( ♀ )

>> 7 いいなあー。趣味って、ちなみに何をされてたんですか?(^w^) 趣味は音楽です。話が合うので彼に興味を惹かれました(^^)

共通の趣味があると付き合ってからも楽しいですね。

No.15 14/04/03 08:16
匿名15 

女性は結婚するまでを不安に感じて、男は結婚した先を不安に感じるから、女性が結婚したいのと同じだけ男は結婚したがらない。

主の結婚願望が薄らいだ事が良い方に向いたんじゃないかな?

No.16 14/04/03 18:50
匿名0 ( ♀ )

>> 15 結婚願望は薄らいでませんよー(笑)

でも、男が結婚したくないなら、婚活する男性も居ないはずですが、婚活パーティーに来てる人数はむしろ男性の方が多かったですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧