注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

汁だくやタレが多めですか?

レス5 HIT数 1290 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/03/26 10:01(更新日時)

現在、交際してる彼がおります。

くだらない質問ですが、お許し下さい。
私と彼は、食が合いますが、牛丼屋さんに行くと、彼は、汁だく、私は、汁でべちゃべちゃするのが嫌なので普通の牛丼です!

家で、豚のしょうが焼きを作った時に、レタスも添えてるのですが、せっかくの新鮮でシャキシャキなレタスなのに、しょうが焼きのタレを多めにかけてっと言うので、新鮮なレタスにも熱々のタレが、多くかかってしまい、残念だなっと思う事があります!

私は、新鮮なレタスのシャキシャキ感を楽しみたいので、絶対にタレはそんなにかけません。

お互いに仕事があるので、たまに冷凍食品に頼ってしまうのですが、冷凍食品には頼らずに、手作りなおかずがいいとかも言います。

お袋の味?的な煮物が好きみたいです。
すき焼きの時に、何個も何個もたまごを使うし(笑)

話がそれましたが、皆様は、牛丼やしょうが焼きなどは、汁だくやタレが多めが好きですか?

14/03/26 06:03 追記
冷凍食品は、会社に持って行くお弁当に使います

No.2076853 14/03/26 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/26 06:20
名無し1 ( ♀ )

私も主さんと同じで、汁でごはんがベチャベチャになるのイヤなので普通

主人も普通です

ただ、しょうが焼きはキャベツにタレを絡めて食べるのが好きみたいです


私は野菜は何もかけないで食べるので、私の分は別にして食べてますよ


主さんも自分の分は別にしたらどうですか?

あとはウチの旦那は冷凍食品については何も言いませんね~
おかず全部冷凍食品はイヤなので、一品だけしか使わない様にしてあとは手作りにしてます

私が主人の食べ方で嫌いなのは、カレーを全部混ぜてから食べるのが大嫌いです

汚くて…(-.-;)

No.2 14/03/26 06:20
poteto ( f1zaWe )

私はタレ無し派です(*^o^)/

タレ多いのは気持ち悪くなってしまうので(汗)←変わり者ですよね(((^_^;)(笑)

でもお刺身には沢山醤油つけます(´Д`)

しょうが焼きは程々が好きですね♪

No.3 14/03/26 06:22
名無し3 ( 20代 ♀ )

私は旦那と食の好みが真逆です。全っ然合いません。
主さんのとこと一緒で、旦那は汁だっくだく、私は普通。
まあそれは私にとっては特に問題なくて、好きに食べさせてます。

新鮮なレタスを楽しんでもらいたかったら、楽しめるメニューにすればいいと思いますよ💡
例えば、肉味噌を作ってレタスでくるんで食べるとか💡

ただ私が日頃もやもやっとするのは味噌汁です。
旦那はぐつぐつあっつあつの味噌汁が好きなんです。沸騰させなきゃだめなんです。
でも相手はお味噌汁。可哀想です。
まあいいです。別の鍋に分けてぐつぐつさせましょう!そうですね。いいですよ全然それは。
でもね、それ誰が洗うんですか。私です。私なんです。

ってなって洗い物が増えるくらいなら一緒の鍋であつあつにしますわ。
と諦めがついてきちゃうんですよね。
食って難しいですよね(~_~)

No.4 14/03/26 06:36
社会人0 ( ♀ )

皆様、朝早くにご意見ありがとうございます。

そして、一括の返事ですがお許し下さい

やはり食は難しいですよねー!それぞれ家庭環境は違いますし、食べ方だって十人十色ですからね~
私も、カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる人は、嫌ですね(^-^;)

No.5 14/03/26 10:01
匿名5 

牛丼は肉より汁のほうが好きかも。汁だくに半熟たまごをのせて出したりしてます。

しょうが焼きのタレは緩めより肉によく絡めたもののほうが好きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧