注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

給料日まで23日1300円(汗)

レス75 HIT数 48039 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/05/18 12:54(更新日時)

給料日まであと23日。なのに生活費1300円しかなくなってしまいました😥
野菜は
玉ねぎ5個
新玉5個
キャベツ半分
ネギ3本
にんじん小1本
じゃがいも1個
きのこ(冷凍少々)
肉は
ひき肉200g位
ウインナー(小粒) 結構たくさん
ツナ缶1つ
納豆1パック
卵4つ
パスタと米はあります。

みなさん、どうやってしのぎますか?

夫は大食いで毎日お弁当を持って行きます。
休みのは3食きっちり食べます。
子供は1歳児が1人。
節約レシピのアドバイス下さい。


14/03/24 07:50 追記
ちなみに夫の休日は給料日までの23日中多分4~5日あります。
ちなみにみなさんはこれくらいの食材があれば23日位楽勝ですか?
夫は毎回の食事は必ずと言っていいほどご飯山盛り2杯とおかずたっぷり食べます。

14/03/24 08:05 追記
あとこどもには果物とか食べさせたいのでがらくたとか売ってでもお金を作ろうかと思ってます。
本当情けない・・・。。
多分はした金にしかならないとは思うけど。

No.2076142 14/03/24 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 14/03/24 22:52
匿名0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。

参考になるレシピがたくさんあって助かります。

桁を間違えたとか釣りじゃないかという意見ありましたがそうではないんです。
本当に1300円しかないんです。

こんなに金欠になってしまった理由としては定期的に通っている私(2件)と子供(1件)の病院がたまたま時期的に重なったから。
子供はそんなにかからないけど私の病院の2軒のうち1軒が結構高い・・・💧。
そして普段からなんですが私はお給料を夫からいただいたらまずその月に必ず必要な物を一気に買ってしまいます。
例えば子供のオムツ、ミルク、お尻拭きなど。
またトイレットペーパーやティッシュなどの日用品。

月末やりくりが厳しくなってきて途中で絶対必要な物がなくなってしまって困った事があってそれが怖くて・・・。

そしてもうひとつ。 増税前なので必要なもの洗剤とオシメを普段より少し多めに買ってしまいました😥

日雇いのバイトも考えてみます。
教えてくれた方どうもありがとうございます。

間違っても贅沢やギャンブルはやってません。

  • << 32 大丈夫よ。 しばらくなら主食ありきで平気!! 生活費が足りないなら働くしかないよね。 節約レシピは多々あるけど、現金が手元に無いと切ないし、切羽つまるよね。 えーと、取り敢えず日払いの仕事しょう。 週一でも、水商売のバイトでも日払い出来るし、一日一万以上貰えるし、頑張ってね。 ごめんね。 私も喰うに喰えない時あって、子供に情けない事に駄菓子一つ買ってあげれないで泣いた時あって…。 とにかく、がむしゃらに頑張ってみたら良いですよ。 私も今でこそ笑い話ですが、お金がないことを家族皆で知恵出しあい話し合いしましたよ。 それこそ協力仕合いました。 とことんやって無理なら、行政の助けを借りましょう。 でも、大黒柱は旦那。 旦那に掛け持ちしてもらおうよ。
  • << 38 で、貯金は? 貯金から賄う事も出来ないのは貯金していないのかな?

No.28 14/03/24 22:56
匿名0 ( ♀ )

遅くなってすいません。
子供がやっと寝てくれてホッと一息ついたので書けました。
みなさん、ありがとうございました。

No.39 14/03/25 05:11
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。
まずクレジットカード。
一応、1枚だけ持ってます。
でも使うのがこわい。何故か。
毎回ではなきにしろやはり以前も月末苦しい時があってちょこちょこ使ってしまったら後日請求がどーんと来て結局赤字のループになってしまい抜け出すのが本当に大変だった時期があります。
なのでできれば使いたくなかった・・・。
また貯金、みなさんから非難されそうですが微々たる額ですが子供の為にしています。
ただ夫と相談のうえ(夫名義で)子供が大きくなるまで下ろさないで貯めていこうということにしているので簡単におろせないようにしています。
今回の赤字、出来たら極力私のやりくりで解決したかった・・・。

夫もいつも赤字のなか私に生活費を渡してくれてるので本音は相談しにくいです。以前足りないと言った事がありますが「俺もない。それでやってくれ」と言われた事があります。

両親や親に相談。
どちらの両親も年金暮らしでそんなに裕福でないのと義両親には意地でも頼りたくなかった。
色々と見返りみたいなものを要求されそうで。
子供のミルクは子供がアレルギーがあり医師から指定されたミルクを使っています。

レシピの相談が人生相談みたいになってしまいましたね。

みなさん、真剣に答えてくれてほんとにありがとうございましたm(_ _)m

No.40 14/03/25 05:19
匿名0 ( ♀ )

みなさんに色々アドバイスいただいて頭の中に浮かんだ解決法。

今ある食材を極限まで使ってなくなったら最善の注意でクレジットカード。
そして同時に日雇いの仕事探し。
田舎なんで見つかるかどうか分からないけど・・・。。

No.41 14/03/25 06:20
匿名0 ( ♀ )

両親に頼りたくない理由。
子供にアレルギーがあり今は飲む量は減りましたが以前は1ヶ月に4~5缶アレルギー用のミルクを飲んでいたことがあります。
アレルギー用のミルクは高くて子供のミルク代だけで月15000円位になってしまっていました。
また目を離すと直ぐにかきむしってしまうのでもちろん働きになんて行けず・・・。
オムツかぶれもしやすく頻繁にオムツも替えていました。

私の両親は生活が大変だろうとほとんどのミルク代を負担してくれてました。

夫には生活が苦しいからミルク代を親に負担してもらっている事を伝えましたが夫から両親に対してなんの感謝の言葉もなく反対に「はあ?なんでそんな事すんの」みたいな反応でした。
私はこれこれこういう理由で生活費が足りないから増やして欲しいと言うと、俺もない。今渡してる金額でやりくりしてというようなことを言われました。

夫は私の実家にお正月の挨拶にも来ません。
そして夫は私の実家がお金持ちでないことを時々遠回しに非難してきます。

知り合いに奥さんの実家がお金持ちの人が何人かいて色々と話しをきいて自分と比べてしまうみたいです。
父親は普通のサラリーマンでした。

はっきり言って夫の実家は私の実家よりも貧乏です。

なのに夫は私の父親の事をこじき扱いします。

そんな夫の食費の為に両親からお金を借りたくありません。こういう事情もあり両親には頼りたくないです。

突然愚痴になってしまいすみません。

No.44 14/03/25 07:55
匿名0 ( ♀ )

>> 42 もっともらしい事をズラズラ並べてるけど、キツい言い方しちゃうけど色々な意味で無計画過ぎる 結婚したのも然り、子供作った事も然り… 子供出… そうかもしれません。無計画で浅はかでした。

No.45 14/03/25 07:57
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。
リボも考えます。

No.58 14/03/25 15:18
匿名0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございました。

夫に相談します。
また同時に両親にも相談します。
本当に困ってると言えば助けてくれると思います。

馬鹿で無計画な親で本当に子供に申し訳ないです。

これからはこのような事がないように気をつけます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • << 64 いざと言う時に チカラを貸してくれる 親やきょうだいが居ることは 主さんにとって 本当に有り難いことだと思いますよ✋ ちなみにウチは 私も旦那も 母子家庭の 一人っ子なので 両母には経済力自体皆無なので 頼ることすら出来ないですよ😓 結婚当初なんか それこそ 主さんみたいな 状況が1年くらい続き 給料日の数日前は 油揚げとかもやしの賞味期限が切れそうな 安い食材を20円で大量に買えたりして おいなりさんとか もやしの豚バラ炒め等々 倹しい生活をしてました。 娘が生まれる前だったから もう20年前の話ですが…😓 今振り返ると 良くやったなぁ…と思います😓 そういえば… パート先で一緒の ヤングミセスで 主さんと同じ感じの人が 居ますが 彼女はどんなに困っても 親とかきょうだいだけには頼まない!と いう人居ますが… じゃーそんな時は どうするの?と訊くと 消費者金融の小口でしのぐそうです😓 モビットとかだと 一括返済すれば 金利も 格安だそうで 親に頼むくらいなら利子を払ってでも 他人に助けてもらった方が良いと言ってました。 まぁ…考え方は人それぞれなんだし 何が良いか悪いかは 推し測れないけれど お金って無い時には無いなりの感覚で遣り繰りしないと自分や家族が大変になります😓
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧