注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

しぃママさん♪一人っ子ママ

レス500 HIT数 7234 あ+ あ-

らん( 0zB4Wd )
14/08/09 20:59(更新日時)

たちあげま〜す!
何回目だろぅ???
末長くよろしくお願いします(*^_^*)私の愚痴に付き合ってくれて、ありがとう(*^_^*)

娘は、無事学校から帰ってきましたょ。ただ、昨日、娘を避けた子とは、一言も口を聞かずに帰ってきたみたいです。まぁ、いいんじゃない?って言いましたが…。クラスの中で、やっぱり、ゴタゴタしてるみたいで、◯◯ちゃんが一人ぼっちだった。とか、××ちゃんが△△ちゃんとケンカしたとか。毎日、ニュースがあるみたいです。後、一年、平和にいってもらいたい。

息子君、成長ですね〜(*^_^*)さすが!小さいながら、分かってるんですよね〜。健気だわ。
娘も、居残り保育させてましたが、初めての居残りは、全ての穴から液体がでました〜って先生に言われました(笑)涙に鼻水にヨダレ、おまけにオシッコも(-。-;ボロボロの娘でした。小学校になってからかな…。娘が、居残りの時は、ずっと、幼稚園の門を見てたって。言ってました( ; ; )まだ、ママこないかな〜って。胸がしめつけられましたょ〜( ; ; )

タグ

No.2066940 14/02/26 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/27 08:49
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

おはようございます(*^^*)見つけました~♪またよろしくお願いします☆

いや~、娘さんも健気だわ~(>_<)涙が出ちゃう。全ての穴から液体が出る…分かります。息子も初めての延い時は先生の膝で泣いてそんな感じでした。でもいつか私がそうやって働いてきたのも家族のためだったんだって、大人になって思ってくれたらいいな。働くことに対する姿勢とか、男の子だしきちんとしてほしいし。将来奥さんになる人に苦労かけないように。

娘さん、例の子とは口聞かなかったんですね。でもそれでいいと思います。みんなと仲良くしなさいって時代はもう娘さんは終わったんですよね。これからは合わない人もいる中でいかに上手くかわすかだし、合う人を大切にしないと。理不尽な人、社会にはいっぱいいるし。しかし、理不尽な人って、同じ人間なのになんであんなに理不尽なんだろう(-_-;)損してる気がするわ。

No.2 14/02/27 15:00
らん ( 0zB4Wd )

ほんとに、なんでこんなに理不尽な人がいるんだろぅ⁇イヤになりますよね。私が女だからか、やっぱり、子供うんで、我が子の事しか考えてないような親は、かなり苦手です。そりゃうちも、娘が1番可愛いですよ。ただ、なんかやらかしたら、怒るし、人には迷惑かけない!っていつも言ってるんだけどな〜。
娘を避けた子の母親って、もぅ、我が子が悪い事するはずない!っていう人で。怒らないし。先生には、こび売って、ペコペコしてるし。なんというか、私とあわない人なんですよ。私に、うちの子、ギャルみたいな服しか着なくって〜って言ってきましたから(笑)だから?なに?ですょ。ほんとに疲れる( ; ; )

No.3 14/02/27 19:12
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

いますね~、そういう親(-_-;)そういう親がうちの子に限っていじめなんてするわけないとか言うんでしょうね~。ギャルに育てたいのかな、その人は。私は息子がギャル男になったら…嫌だな(笑)就職とか心配(笑)女の子はまたギャルでも違いますけどね。

就職といえば、私のいとこが今大学生で就活中なんです。それで服装とかのお手本みてたら、ピアスの穴は片耳に1つずつ以上はアウト、見られてると思えみたいに書いてあったり、なんか私今就活したら絶対どこも内定くれないな~なんて思いました(笑)

No.4 14/02/27 21:40
らん ( 0zB4Wd )

仕事終了〜(*^^*)
就活中か〜(*^^*)頑張れ〜!ですね(*^^*)
私、自慢じゃないんですが、面接受けいいんです(笑)で、いざ、仕事しだしたら、期待外れなんです(笑)私、今の仕事がイヤでイヤで、医療事務の面接受けたら、資格がないのに、30倍で受かり(笑)で、やる気満々だった私だったんですが、生徒を見捨てる事が出来ず、お断りしました( ; ; )その後も、バイトも落ちた事もなく(笑)多分、ヘラヘラ笑ってるからだと思います(笑)

それにしても、仕事疲れた〜(-。-;

No.5 14/02/27 22:54
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

らんさん、仲間です!!私も面接落ちたことありません(笑)私も同じヘラヘラタイプだからかな(>_<)今は小さい子がいるからどうせ落とされると思って面接受ける気にもなりませんが(笑)でも時々今の仕事が嫌になるとタウンワーク眺めてます(笑)

でも医療事務、ホントに資格なくても受かるんですね。私医療事務の資格とるために学校通ったんですよ。で、修了証もらって試験受けようかなって頃に妊娠して。でもそこの医療事務の先生が、修了証があるだけで小さいクリニックとかなら雇ってもらえるよって言ってたので。いずれどこか受けてみようかな。

No.6 14/02/28 11:12
らん ( 0zB4Wd )

こんにちは〜(*^^*)
二度寝してしまった(-。-;
花粉?PM2.5?なのか、朝から鼻がグズグズいいます(泣)

医療事務っていいって言いますよね。しぃママさん、資格あるんですね〜。いいな〜。私、資格ないから羨ましい( ^ω^ )

今日、朝からセールスがきて、面倒だから居留守使ったんだけど、ピンポーンって、かなり、しつこい(T ^ T)私、髪ボサボサだし、パジャマだし、出れるわけないから、ひたすら居留守にしました(泣)

No.7 14/02/28 12:01
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんにちは(^-^)

いやいや、正確には履歴書に書けるような資格ではないんですよ、医療事務は。修了証は一応一通り勉強した証拠ですかね(笑)試験受けるタイミング逃したし。今受けてもスッカリ忘れてますからね~(>_<)

つい最近、バイト先のポップを書いてくれてた人がご主人の転勤で辞めてしまったんですよ。その人が入る前は私が書いてたんですが、あまりにその人が上手だから私サボッてて(笑)だからまた書いてほしいと言われてここんとこ頑張ってるんですが、正直勤務中は忙しくて書けないので、家で週に何時間か書いてるんです。でもそれってタダ働きなんですよね(-_-;)今まで書いてた人は深夜のシフトだから勤務中に書けたみたいなんですが。なんか割に合わないんですよね、安い時給で。…なんて、子供の行事とかで迷惑かけてるから言えない私(笑)

No.8 14/02/28 13:41
らん ( 0zB4Wd )

あぁ〜、
分かります(泣)ボランティアですね。家に持ち帰った仕事は(泣)子供が小さうちは、確かに迷惑けけるし、小さくなってしまいますよね。子供の行事やら、病気やら。でも、小学生になったら、かなり落ち着きますょ!そしたら、家に持ち帰る仕事は減るかも。。。しれないですね。
娘も喘息ありますが、今年は、1日も休んでいません(o^^o)

今日も仕事な私。明日は、チアのみんなと延びた新年会です( ^ω^ )
私、今日は、仕事以外の予定がないから、昼からご飯作りしてました。私の昼のランチは、チゲ鍋作りました( ^ω^ )

No.9 14/02/28 19:29
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

息子…只今爆発中です(-_-;)朝もワガママ言って叱られたのに、懲りもせずまたワガママ放題。なんか疲れちゃう。初めての反抗期真っ只中ですね、これは。

ちなみに朝はパンが二種類あって、レーズンと卵どっちがいいって聞いたらレーズンって言ったんです。だから息子にレーズンあげて私は卵の方を食べ始めたんですが、卵が良くなったんでしょうね。でも言わないから私がどんどん食べちゃってスネて。これもなかなか手がつけられない状態だったんですが、思ったことはきちんと言わないと伝わらないよと教えました。

今は、二人だしファミレス行こうかってなったんですが、運転中に「たくさんおかわりして良い?」って聞くんです。どうやらビュッフェと間違えた模様。ファミレスはおかわりできないよと言ったら爆発してしまいました(-_-;)もうなんで泣いてるのか本人も忘れてると思います。だから結局帰ってきてご飯作りました。ワガママ言った罰として、泣こうがわめこうがもう今日は絶対ファミレスには連れていきません。ワガママが通ると思われたら困るので。

No.10 14/02/28 20:30
らん ( 0zB4Wd )

大変でしたね〜(-。-;お気の毒に(・_・;でも、私も同じ事をしてるかな。。。ワガママ言って、それが通じると思ってもらっちゃあ、困るし。それも、価値観なんですけどね。。。ワガママ言って、ファミレスに連れていく家もあるだろうし。。。我が家は、なんならご飯抜きになりますからね(笑)文句があるなら、食べるな!なんで。娘も2回くらいご飯ぬきをくらってます(笑)今は、作ったご飯に文句は言いませんね(^ω^)食べられない物は、最初から自分で減らしてます。
息子君も、今は、無駄な(笑)反抗期をしながら、学んでいってるんで、分かる日はきますょ。ただ、中学生くらいの反抗期は、親がチョットひいてしまうかも(笑)娘も、どうなるんだろ…(;´Д`A
息子君は、おいしくご飯が食べれたかな〜(*^^*)?

No.11 14/02/28 21:10
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

私はご飯抜きもアリだと思いますよ。実際今日私がこんなにイライラを押さえながら作って、それを食べないようなら抜いてしまおうと思ってましたから。結局ご飯できたらあんなにファミレス行きたいって泣いてたのに、案外アッサリ食べたんですよ(笑)お腹すいてたからよけいグズグズ言ってたのかも(-_-;)別人のようにご機嫌になって、いつもは聞いても話さない保育園の話とかもペラペラ喋ってました。ついていけない…。でも救いだったのは、前回叱った内容を覚えてたことです。影からごめんなさいって聞こえてきたんです。その後、「あっ、お顔見て言うんだった!」って私の方に来てきちんと顔を見て謝ったんです。諦めずに接してきて良かったと思った瞬間でした☆

しかしさすがに中学生の反抗期は母親は力じゃかないませんからね~。でも知り合いは負けるのは分かっててわざと息子さんと取っ組み合いの喧嘩に出たらしいんですよ。案の定お母さんは負けちゃうわけですよ。そしたらそれで息子さんは、あぁもうお母さんより僕は強くなったんだから、こんなふうに手を出しちゃダメなんだって気づいてくれたらしいんです。元々は優しい子だったんでしょうね。

No.12 14/03/01 01:00
らん ( 0zB4Wd )

こんばんは〜(*^^*)
息子君、おいしくご飯が食べれたみたいで良かった良かった(^ω^)ご飯は、やっぱり、おいしく食べないとね!
お顔みて、ごめんなさいができるのも、すごいじゃないですか(^ω^)娘は、まだ、怪しいわ(ーー;)
今から、どんどん成長していくから、楽しみでもありますが、どんな風になっていくのか、不安でもある私ですが、譲れない事は、ずっと言い続けないと!って思ってます。

さてさて、娘を避けた、ムカつくガキは、まだ、娘を避けてるみたいですが、娘は、もう、無視してるので、いいみたいです。しかも、テストで久々、100点をとってきた娘、その子は、60点台だったらしく、なんで◯◯(娘の名前)が100点なん?って言ってたみたいです。勉強していってるんだから、当たり前じゃい!って思います(笑)結局ね、女のひがみですね。娘がチアで全国いったり、テストが良かったりするから、ひがみです。その分、娘は、眠い目こすりながら、勉強して、私に怒られ、泣いてきてるのは、知りませんからね(*^^*)努力する子が勝つって私は、信じてるんで(^ω^)

No.13 14/03/01 11:05
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんにちは(^-^)

なんでらんさんの娘ちゃんが100点なんって…そりゃ勉強してるからとしか言いようがないですよね(-_-;)テストなんて答えがあるんだから、別に先生がひいきしてるわけでもないですしね。可愛くないガキだ(;´д`)悔しければ自分も努力せい!!今からそんなんじゃ…そのひねくれ度合いは末恐ろしいですね(-_-;)引き続き相手にしないことですね。小学生に相手にしないってのはかなり難しいことだろうけど。大人ならだいぶ受け流せるようになりますけどね~。頑張ってほしいわ、娘ちゃん(>_<)

今息子はとても大人しい(笑)理由は毎月一冊だけ本を買うんですが、今月号をゲットしたから。よくあるじゃないですか、付録つきの男の子の雑誌。戦隊モノとか仮面ライダーとか載ってるやつ。最近は付録もなかなか遊べるので☆

No.14 14/03/01 14:36
らん ( 0zB4Wd )

仕事の空きタイムです( ^ω^ )
花粉?かな〜。鼻がかゆい(",_')

ね〜(-。-; ひねくれたガキでしょ〜。母親もまぁまぁ、有名で、娘のためなら、なんでもするって感じなんで、これまた、厄介なんです(-。-; だから、遊ぶの仲間に入れなかったら、ママがでてくるんですょ〜。中学生になったらどうするんだろ。。。怖い怖い(ノ_<)今月は、娘の誕生日があるんで、クラスの何人かよんで、お誕生会をするんですが、もちろん、その子は、呼んでません。で、その子と仲がいい子が、娘の誕生会に行きたいって言ってきたらしく、娘は、いいょ〜って言ったんですが、私がやめとき〜って言っちゃいました。だって、その子呼んだらもれなく、娘を避けてる子にも情報がいくし、また、お母さんがうちの子だけ呼ばれてないって、我が家にきたら面倒だし。最初から仲がいい子だけにしました( ^ω^ )
面倒ですね。女子って(ノ_<)後、一年間、耐えます。中学生になっても、一緒でしょうけどね。。。

今日は、チアの打ち上げです。楽しんできます!

No.15 14/03/01 23:36
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

いくら仲良くても他のお友達と遊ぶことくらい普通にあるし、仲間外れにしたつもりもなければいきなり母親が出てきてビックリですよね(((^^;)かなりひくわ~(笑)もしうちに怒鳴りこんできたら返り討ちにします(笑)言っちゃいそう、親がわざわざ出てきて恥ずかしくないんですかって(-_-;)

今日はさきほどパパが東京から帰ってきました。どうやらへとへとらしく、あまり話さないうちに寝てしまいました。家族のために、男の人は大変ですね。

No.16 14/03/02 15:47
らん ( 0zB4Wd )

こんにちは( ^ω^ )
パパさん、ご苦労様でした。東京、しんどかったんでしょうね〜(-。-;ゆっくりさせてあげてください(o^^o)

私は、昨日、チアの打ち上げでした(o^^o)しゃぶしゃぶの食べ放題にいきました。調子にのって、食べ過ぎてしまい(-。-;お腹が痛くなり、夜は、トイレに何回か起きてしまいました。チョットやり過ぎた(ノ_<)
でも、かなり盛り上がって楽しかったです( ^ω^ )子供も愚痴りながら(笑)親も愚痴りながら(笑)
今日は、実家に帰ります( ^ω^ )

No.17 14/03/02 20:42
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんばんは(*^^*)

お腹の調子はもう大丈夫ですか??分かります、私は焼き肉の食べ放題に行くと必ずお腹を壊します(笑)分かってるんですけどね~、やっちゃうんですよね(>_<)

昨日旦那のおばあちゃんが入院しちゃったんですよ~(>_<)80なんですが、ご飯が食べられないらしくて。気持ち悪くもないのに食べると吐くからと。胃が原因だったみたいで一応数日点滴生活をして退院できるみたいなんですが、お年寄りが数日寝たきりの生活だとちょっと怖いですよね。すぐ歩けなくなっちゃうから。

No.18 14/03/03 12:25
らん ( 0zB4Wd )

こんにちは〜(*^^*)
もぅ、花粉がヤバイです。くしゃみと鼻のムズムズと(ノ_<)あ〜ヤバイ。
明日くらいに病院いこっかな〜(-。-;
布団も干したいけど、夜、寝れない気がする…(ノ_<)
今日は、仕事がメチャハードです(ノ_<)実家の母も復活して、娘をお願いしてます( ^ω^ )
しぃママさんのご主人さんのおばあちゃん、大丈夫ですか?お年寄りは、点滴したり、数日歩かないだけで、弱りますからね(ノ_<)早くよくなるといいですね。人間、元気が1番!ですね。
しぃママさんのご主人さんの疲れは、とれたかな?
私は、花粉症からか、体もだるくて、今週は、吉本へ行く予定なのに。意地で治します!

No.19 14/03/03 17:40
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんにちは(^-^)

花粉、私もきてますよ(>_<)朝起きて、「うわっ、鼻血!?」と思ったら鼻水だったという(-_-;)うちも布団干したら息子も大変なことになりそう。だけどうちは私も息子もハウスダストもあるから、ハウスダスト用のファブリーズをシュシュッとして、今話題のレイコップでうぃ~んと吸います。なんとか乗り切りたい。

あっ、旦那のおばあちゃん、明日退院できるみたいです☆うちの旦那、親がダメダメだったから、おばあちゃんに育てられたようなもんなんです。だからおばあちゃんはそう簡単にいなくなられちゃ困ります(>_<)母親代わりですから。私も嫁いで、大変な家族だと思ったけど、おばあちゃんだけは優しかったから。それに万が一寝たきりとかになっても、あの一家は介護しそうになくて心配だし。どうか寝たきりにだけは(>_<)

No.20 14/03/04 00:42
らん ( 0zB4Wd )

はぁぁぁ〜(ノ_<)疲れた。
明日は、私がムキになる、娘の算数のテスト(ノ_<)チョット遅くまで頑張らせました(-。-;宿題の計算ドリルが間違ってる(ノ_<)また、明日の朝やらせないと…学期末だからか、テストが多いんですよね(-。-;

おばあちゃん、退院できそうで良かったですね〜(*^^*)本当、良かった*\(^o^)/*ご主人さんも、安心ですね(^ν^)

今日は、ばあばに娘を頼んで、私は、仕事でした(o^^o)今日は、発達障害の子で、意外と神経を使うんですよね。イスに座ってくれないし(泣)疲れました(泣)

No.21 14/03/04 09:03
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

おはようございます☆

大変ですね、お仕事。うん、発達障害の子は神経使うでしょうね(>_<)本人も悪気があっていすに座らないわけじゃないし、かと言って動き回ってケガとかさせるわけにもいかないし。

そういえば私話したのかな。昨年のクリスマスに、友達の子供が亡くなったんです。病気で。息子より1つ上でした。病気なのは知ってたんですが、いつも年賀状が必ず来るのに来なくて、おかしいとは思ってたんですが。正月あけてしばらくしたら寒中見舞いが届いて、そこに子供のことが書かれてて。私どうしたらいいのか分からなくて。落ち着いた頃にお線香あげさせてもらおうと思ってたんですが、落ち着いた頃っていつなんだろうって思って。友達と言ってもパパ経由で仲良くなった子だし、パパはご主人の方とも友達で少し話したらしいんですが、奥さんの方は塞ぎこんでしまってるらしくて。子供なくして、落ち着いた頃なんてあるわけないなぁって。かける言葉もないし。

No.22 14/03/04 14:24
らん ( 0zB4Wd )

こんにちは( ^ω^ )

子供を亡くした…って。かける言葉、私にも分かりません。娘だって、事故にあったり、もしかしたら…っていう時だってあるかもしれません(泣)きっと、私には耐えられないな〜。耐えられない!同じ子供を見るのも、耐えられないかも…時間が癒やすっていいますが、我が子に限っては、癒されないわ!病気にしろ、事故にしろ、我が子になると、親は、耐えられないと思います。もう少し、時間をおいて、様子みたら、どぅかな?息子君とも年齢が近いみたいだし、息子君がいない時の方がいいのかな〜なんて思いますが。。。

No.23 14/03/04 17:59
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

私もそう思います。息子はいない時がいいかなって。同じ男の子だし。そこは下に女の子がいるから、なんとかママも頑張ってるのかなって思います。自分なら後を追ってもおかしくないですよね。寒中見舞いも、きちんと一言添えてあって…なんかそんな時にまで律儀で涙が出ます。同じ親としてホントにいたたまれない気分で。忘れた頃にひょっこり連絡くれたらいいんですが。

今日はうちは保育参観でした☆息子…毎日何してたかと思うくらいタンバリンができてませんでした(笑)アイツ練習してなかったな(笑)でもまぁ楽しそうでなにより(*^^*)

その後、来年度の役員さんに引き継ぎをしてきました♪役員の選出はしてあったんですが、まだ誰がどの役をやるかが決めてなかったので、会長になった方は絶望ですよ(-_-;)まぁ、私も一年なんとか終わりそうです♪

No.24 14/03/05 00:55
らん ( 0zB4Wd )

こんばんは〜
昨日、下剤飲んでて、昼間に効かなくて、あんまりきかなかったな〜なんて思ってたら、今頃効きだして、トイレ、往復してます(泣)
タンバリン、さぼってたんですかね(笑)息子君(笑)おもしろい( ^ω^ )

役員決めか〜。嫌ですね(´・_・`)出来るなら、役員はなりたくないけど、誰かはしないといけないし。会長とか、私には本当無理だわ。私も4月からは、子供会の役員が当たってます(泣)

中々、周りには言えないので…。チョット自慢ですが、娘が県の学習テストで算数だけ1番とってきました( ^ω^ )娘も喜んでて、少しは日頃の勉強が大事だって分かってくれたかな…。自信につながれば、いいんです!

No.25 14/03/05 08:47
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

おはようございます(*^^*)

すご~い、娘ちゃん☆算数なんて一番難しそうなのに。私が苦手だからよけい尊敬だわ(^-^)らんさんがビシバシ計算ミスとか鍛えてきただけありますね☆努力がこれからも実るといいですね♪

なんか息子が昨日からお腹が痛いって言ってるんですよね~(-_-;)風邪気味だとは思うんですが、嘔吐も下痢もないので行かせてしまいましたが…ちょっと心配(>_<)途中で保育園から電話がかかってきませんように(>_<)ハラハラ。ホントは休ませてあげたかったんですよね。夜も何度か起きてたし。こういう時、仕事してることを後ろめたく感じてしまいます。

No.26 14/03/05 12:10
らん ( 0zB4Wd )

今日は、朝から雨です(*_*)寒い…。

息子君、大丈夫かな?保育園から、連絡ないですか?熱は、なかったんですね。。。ひどくならないといいけど(u_u)子供は、すぐ色々病気になるから、仕方ないんだけと、やっぱり、気になりますよね。
私も、朝から仕事で、娘、春休みかなんかで、留守番の予定だって、朝からバタバタしてたら、しんどい〜とか言い出して、えっ!Σ(゚д゚lll)ですよ。朝の仕事だけ終わらせて、すぐ帰るからって、行ったんだけど、気になって、電話しても出ないし。ようやく、家に帰ったら、娘は、吐きまくり…しかも、絨毯の上に吐いたらしく、後片付けまでして、チョット涙がでました。しんどいのに、ぞうきんでふいて、絨毯のけて…。さすがに仕事に行った事を後悔しました(u_u)病院に着く頃は、娘は、グロッキーでしたΣ(゚д゚lll)

No.27 14/03/05 19:22
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

やだ~、もうなんか涙が出ちゃうわ(>_<)自分で吐いたの頑張って片付けたんですね(涙)健気すぎる。結局うちの息子は心配して終わってからダッシュでお迎えに行ったら、走り回ってました。だけどやっぱり時々お腹が痛いみたいで。でも元気だし…とりあえず整腸剤飲んでます。明日も仕事だ…心配だ。

なんかパパの会社、軍隊みたいらしいです(笑)中途採用、他にもけっこういるらしいんですが。髪型にうるさいらしく、何回か私が切らされました(-_-;)耳にかかるなとか中学生みたい。清潔感があればいいだろうに。めんどくさっ!!うちのパパ今までわりと長めの無造作ヘアーだったからすごい違和感があります。

No.28 14/03/05 21:10
らん ( 0zB4Wd )

軍隊ですか⁇厳しいんですね。今時、髪型とか言われたりするんですね(−_−;)それは、厳しい(−_−;)体育会系みたいですね…。でも、頑張ってくれてますから、応援しなきゃ!ですね(*^_^*)ほんと、男の人って、家計を支えないといけないし、大変ですよね!まぁ、女の人も、支えてる人、いっぱいいますね…。
息子君、整腸剤でお腹大丈夫かな?早く、スッキリ治るといいですね(*^_^*)
娘も、花粉症が出てきました。ふ〜(O_o)
息子君は大丈夫ですか?

私は、今日は、生徒の都合で仕事が遅くなってます(−_−;)

No.29 14/03/05 22:55
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

息子も花粉、きてましたよ~(-_-;)でもレイコップさぼらなければ大丈夫っぽいです。うちの息子けっこう目にくるので、布団にアレルゲンがあると朝起きると一重なんですよ。いつもは二重でわりとパッチリなんですが。なんか別人みたいになるので頑張って布団キレイにしてます。

ね~、ホントに。世の中の男性は大変。私は生まれ変わっても女がいいです(笑)日本人は働きすぎです。できれば来世は玉の輿に乗りたい(笑)とか言って、厄を信じないのと一緒で前世とか来世もあまり信じてない私。でもパパが新しい仕事始めて、まだやりがいが見つからないとか言ってて。そもそも私仕事にやりがい感じないけど、自分の生活とか楽しみのために働いてるだけなので、やりがいとか求めることだけでもパパは案外すごいと最近思いました。やりがい…ないな(笑)おしゃれな服買うため、美味しいランチに行くためとしか(-_-;)

No.30 14/03/06 07:25
らん ( 0zB4Wd )

おはようございます(*^_^*)
レイコップいいですか?うちは、まだ、買ってないんですが(;^_^A良さそうですよね〜(*^_^*)我が家も買おうかな〜(*^_^*)とりあえず、今日は、娘を病院に連れていきます。ひどくなる前に薬のんどかないと、学校どころじゃないから。。。

私も、前世とか信じてないから…来世があるなら、どんな人間になってるんだろぅ(笑)厄も、私も信じてないし。そもそも、宗教自体、興味がないんですが(;^_^A葬式と法事の時くらいに、仏教になるだけで(笑)
息子君は、元気に保育園いけましたか?お腹大丈夫だったかな〜?

No.31 14/03/06 09:00
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

おはようございます(*^^*)

あはは(笑)確かに法事や葬式だけ私も仏教になります(笑)仕方なく(笑)でも、信じてないけど、来世があったらいいなとは思うことあります。若くして亡くなった方とか、自分が親しかった方とかは、これで終わりじゃなく、また幸せに暮らせるように。私父方の祖父には会ったことがないんです。私が産まれる一年前に亡くなってて。その祖父の命日に私が産まれて、さすがにみんな生まれ変わりだと思ったみたいです。だから例え違ってても、それでみんなが少し救われたなら良かったのかなと思います(^-^)

娘さん、ホントにぜひ病院に(>_<)同じアレルギー持ちだから分かります。私も授業どころじゃないときありましたからね~(-_-;)今日はこちらは風がすごくて、みんなムズムズだろうな。

No.32 14/03/06 14:54
らん ( 0zB4Wd )

今日は、私も鼻がムズムズ(-_-)鼻がダメダメです。しかも、今から仕事(>人<;)

今月は、娘の誕生日なんで、意外と物入りです。大した事はしませんが(;^_^Aケーキやらプレゼントやら。

私も、おじいちゃんの存在が分かりません。私が生まれる前に、母親の方も父親の方も、亡くなってたので。娘には、おじいちゃんがいるから、チョットいいな〜なんて思います(*^^*)

毎週木曜日は、学校が早いんですよね〜ヽ(´o`;娘は、今、帰ってる最中かな〜…

No.33 14/03/06 21:01
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんばんは(*^^*)

木曜日はどこも早く帰るんですね~(-_-;)ここらも同じですよ。親にとっては厄介ですよね。どうぞ学校でゆっくりお勉強してきてくださいって感じですね(笑)

そういえば昨年息子がクラス変えの時期に目をパチパチさせるって言ってたの覚えてますか?結局2ヶ月くらいで慣れたのか消えていったんですが、ここ数日また目をパチパチさせるんです。息子に聞いたら、最近クラスごちゃ混ぜで給食食べたり色々してるらしいです。ホントに神経質なんだから…(-_-;)見てるのもなかなか辛いのに。また息子の気持ちが落ち着くまで、家では安心できるように頑張ります(>_<)

No.34 14/03/06 22:11
らん ( 0zB4Wd )

覚えてます!やっぱり、慣れないと大人でも、ストレスたまりますかね〜´д` ;息子君も、少しずつ慣れていくと思いますょ(*^^*)ただ、今は、息子君を刺激しないようにしてあげたいですね(*^^*)優しいママ、頑張って下さい(*^^*)4月、また、クラス替えあるんですか?

最近、メチャクチャ食べるんですょ〜!娘が。昨日も、チゲスープしたんですよ。まぁまぁ、大きい鍋で、具もいっぱいで、豆腐も一丁入ってたんですよ!完食です。。。しかも、それでは足りず、おうどん2玉も入れて、完食です(-_-)どこまで食べるんだろぅ〜´д` ;

No.35 14/03/07 09:15
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

おはようございます(*^^*)

息子も体には出てるんですが、保育園は嫌とは言わないんですよ。むしろ行きたがる(笑)ただあまり馴染みのないお友達とも関わることになるから、息子なりに緊張はしてるんでしょうね。しばらく様子見ます。

娘さん、すごい食欲ですね~☆でも成長期ですもんね!娘さんはよく動くみたいだしどんどん食べさせても大丈夫ですよね☆私も娘さんくらいの時、帰ってからチョコパイばっか食べてたんですよ~。あまりにお腹がすいて(-_-;)それはさすがに母もやめさせたかったみたいで、帰ると置き手紙が…。「納豆とご飯があります」とか、「たまごサンドが作ってあります」みたいな。どうせならチョコじゃなくて栄養取れってことかな(笑)あの頃はいくら食べても太らなかった~。弟は食パン1斤食べてました(笑)

No.36 14/03/07 11:08
らん ( 0zB4Wd )

食パン一斤か…それも、すごいな〜(O_o)

保育園、好きなら大丈夫ですね(*^^*)うん。少し緊張なのかもしれないですね(*^^*)きっと、すぐ慣れてくると思いますょ(*^^*)娘も、幼稚園は、好きだったな〜(*^^*)

今日は、風がすごい。洗濯物は、乾くけど( ^ω^ )花粉がヤバイ!
今日は、友達とランチ行ってきます( ^ω^ )

夕方からは、仕事だから、体力ためとかないと!

No.37 14/03/07 17:55
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんばんは(*^^*)

ランチ楽しめましたか~??私はお昼は寂しくカップラーメンでした(笑)一人だと作る気にならないし。

聞いてくださいよ~(>_<)仕事のことなんですが、私が入る時間、なんかだんだん仕事が増えてどんどん忙しくなってるんです。それはまぁ要領良く頑張ってこなしてきましたが、絶対にその時間にやらなきゃならない仕事をやるのが限界で。なんせ四時間だし(-_-;)他にも私発注もしてるんですが、基本オーナーは何も言わないんです。楽かと思いきやそれが厄介なんです!言わないけど気づけよみたいな(-_-;)そりゃ時間にゆとりがあってたまに売場のんびり見れれば、もっとこうした方がいいな~とか気づけますが、なかなか全部は行き届かないんですよね。それをさっき帰り際にブツブツ…ただでさえポップとかお持ち帰りなのに。でも言い訳はしたくないから黙って聞いて返事してきました。でも腑に落ちない(笑)ただの愚痴でした。

No.38 14/03/07 21:18
らん ( 0zB4Wd )

こんばんは〜(*^^*)
鼻がヤバイ!グズグズだし、かゆいし(。-_-。)
ランチ、楽しんできましたょ。新しくできたケーキ屋さんも寄ってきました(*^^*)

お仕事、お疲れ様です(。-_-。)それは、大変ですょ。持ち帰りの仕事まであるんですよね〜( ; ; )それは、小さい子がいる家庭では厳しい気がしますが。。。でも、仕事だから、仕方ないのかな〜( ; ; )発注も大変そうですね。何もしないのに、ブツブツ言われてもね〜(。-_-。)頑張って!しぃママさん!お金のためって割り切って(*^^*)

私は、今日は、みんなやりやすい子たちなんで、気分良く終わりましたが、また、週明け月曜日は、かな〜りしんどいです(。-_-。)
仕事、お互い頑張らなきゃ…ね。お金のために(。-_-。)

No.39 14/03/08 19:44
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんばんは(*^^*)

そう、お金のために割りきらないと!!でもコンビニなんて安い時給のくせに色んなサービスに手を広げすぎてやること多すぎですよ。ずっとブツブツ言っていられそうだわ(笑)不満がありすぎて(-_-;)オーナーが言うことも分からんでもないんですよ。言われたことだけじゃなく、自分で考えてやれってことだと思うんで。それは社会人としてそうするべきだとは分かってるんです。でもやってもやっても認められない、どんどん求められるだけ。たまに嫌になります。でも愚痴も聞いてもらえてるし、また明日から頑張ります!!

…にしても花粉、今年は半端ないですね(>_<)でもアレルギーの薬は眠くなる…飲みたくない。

No.40 14/03/08 23:29
らん ( 0zB4Wd )

鼻がかゆい。。。仕事から帰ったら、娘が目がなくなるくらいかいてました(笑)鼻水も(。-_-。)花粉症は、ほんとイヤですね!

昨日は、私、娘に大説教でした。お風呂を洗っといてって頼んだら、まぁ、そこまで文句が言えるな〜っていうくらい、文句いいながら、ブツブツと。コップ持っていってって頼んだら、足をドンドンいわせながら、歩いていき、カシャーンって流しに入れて( ̄+ー ̄)私、ブチっときれました!女の子だし、今の時代、関係ないかもしれませんが、できないとダメだし、家族なら手伝って当たり前って!手伝わないなら、家族じゃないから、でていけ!って言いましたょ!最後は、号泣でしたけどね。我が家では、怒られて当たり前です。全く、いつになったら、分かるんだろぅ…

仕事ね〜。なんで、こんなに面倒なんでしょうね。子供の頃は、早く大人になって、仕事して、好きなようにお金が使えるって思ってたけど、違いますね〜。確かに、コンビニの時給、この辺りでも、安いです。でも、しぃママさんは、医療事務の資格もあるし、若いし、いくらでも、再就職できますよ。ただ、息子君が小さいから、融通重視ですよね。。。やっぱり、お金お金と思うしか(笑)私も、同じです。専業主婦で、好きなようにお買い物できるなら、仕事しないな〜(笑)

No.41 14/03/09 18:39
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんばんは(*^^*)

部屋が汚いです(-_-;)パパと息子が揃うと、もう私だけじゃ追いつきません。いつかプチ家出してやろうと思ってます(笑)私の有り難さを知るがいい。片付けろって言うと二人して嫌な顔するんですよ~(>_<)なんか私が悪者みたい!!

娘さんもそれに通じるものがありますよね(笑)親は将来のこととか考えて、良かれと思ってお手伝いもさせたりするのに、子供からすればただの面倒なことなんですよね~。でも私今でもよく覚えてるんですが、うちの母あまり怒る人じゃないんですよ。その母が、お手伝いに対してまさに娘さんと同じような態度を私がとった時に、珍しくキレたんですよ(-_-;)だから母もこれに関しては力を入れてたんでしょうね。娘さんもいつか主婦になって、少しはやっといて良かったと思いますよ☆

No.42 14/03/09 19:58
らん ( 0zB4Wd )

こんばんは(*^_^*)
片付けしてるかな(笑)?部屋がゴミゴミしてくると、妙にイライラしてきますよね…。

私は、今、大阪からの帰り道です(*^_^*)吉本新喜劇みてきました(*^_^*)めっちゃ、笑いました(*^_^*)楽しかったです(*^_^*)服もゲットです。春物を(*^_^*)
残念なのは、たこ焼きが食べれませんでした(。-_-。)バスの時間もなく、ぼちぼち並んでたし。地元でまた、食べます(。-_-。)
母と娘とで、行ったんですが、気も使わないし、楽でした。
美味しい串揚げの店には、行けました(*^_^*)

また、ゆっくりきま〜す

No.43 14/03/10 09:14
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

おはようございます(*^^*)

なんかやたらたこ焼きが食べたくなってきちゃいました(笑)たこ焼きとラーメンだけは無性に食べたくなります(^-^;でも吉本楽しめたみたいで良かったですね☆娘さんにも良いお誕生日プレゼントになりましたね(*^^*)おめでとう♪♪私も一度見てみたいな☆

さっき息子を保育園に送り届けて、帰ってきてソッコー部屋を片付けました。コートを脱ぐのも忘れて片付けてました(笑)今はスッキリ片付いて気分爽快♪これもまた奴らが帰ってくるまでなんですけどね(笑)

No.44 14/03/10 23:46
らん ( 0zB4Wd )

ふ〜(。-_-。)疲れた〜(。-_-。)ほんとに疲れた〜(。-_-。)月曜日、ハードすぎる。お金のため…(笑)頑張ります(笑)
たこ焼き食べたいでしょ〜(笑)私も、今だに食べたい(笑)あげたこじゃなくて、たこ焼き(*^_^*)
なんか、疲れすぎて、ぼ〜っとしてます(*^o^*)お茶のみながら(*^_^*)この時間がないと、私は、ストレスがたまりまくるんですょ。誰とも喋らずに、テレビも、ぼ〜っとみながら、好きな事するのが(*^_^*)
なんで、片付けをしてなくて、部屋中散らかってます(泣)明日にしょ〜!今は、無理だ〜(。-_-。)ってか、お雛様もまだ出してるし(。-_-。)片付けないと!
焼肉も食べたいな〜(笑)

No.45 14/03/11 11:00
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

こんにちは(^-^)

お雛様は片付きましたか??(笑)うちも毎年兜が出しっぱなしになります(^-^;そうすぐには片付けられないですよね。お雛様は片付けないと嫁に行き遅れるって言いますが、うちの母も毎年出しっぱなしでしたが無事嫁にはいけましたからね~。まさかもっと良い条件のとこに行ける予定だったとか…?(笑)

今日からパパがお弁当持っていきたいとまた面倒なことを言い始めました(-_-;)まぁ買ってばっかいると高いですからね~。やっと弁当から解放されたと思ってたのに…短い休憩だったわ。

No.46 14/03/11 19:29
らん ( 0zB4Wd )

こんばんは〜

今日、チョット、カチンときました(。-_-。)娘に。いきなり、すき焼きが食べたい〜とかいいだして。今日は、もう準備してるから、無理だから。っていったら、じゃあ、土曜日に、しよ〜って。土曜日は、私、仕事だから、チョットきついな〜なんて言ったら、土曜日の晩ゴハンは何にするん?って。そんな先の事なんか、分からんよ!ってきつめに言っちゃいました。娘、よく言うんですよ。特に、夏休みとか春休みとか。毎日毎日、朝起きたら、今日の晩ゴハンは何?って。けっこう、いらっとくるんですよ(。-_-。)

なんか、若干、風邪気味です。今までなんともなかったのに。。。昼に薬飲んだら、まぁ、眠い眠い。コタツで寝てしまいました(。-_-。)

No.47 14/03/11 19:42
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

あはは(笑)すっごい分かりますよ、それ。なぜならばうちの息子も一緒だから(笑)お迎えに行くとだいたい第一声は「今日のご飯なに??」ですから。たまには「ママ会いたかった~☆」とか言ってほしいもんだわ。しかも今日の献立答えるとなかなかの割合で「え~っ」って言うんですよ(-_-;)あんたに合わせてたら毎日ハンバーグになっちゃうわ。なんかご飯のことばっか言われると、私は家政婦か!!って言いたくなりますよね。あんたにとって私はご飯作らなくなったらいらない存在なのかって感じ(笑)

でもすき焼き、いいですね~☆最近我が家ではやってないわ(*^^*)そのアイデア私がいただきっ♪(笑)

No.48 14/03/11 23:09
らん ( 0zB4Wd )

こんばんは(*^_^*)
ノド痛い(>人<;)今日は、早く寝よう(>人<;)
そぅそぅ!大阪で、娘が服屋に行きたいって。服が欲しいって。今まで、あんまりそういう事言わなかったから、服屋に、母親と3人でまわってたら、娘が、500円のスカートもってきて、これが欲しいって!それが、中々かわいぃ!星柄でタイトスカートなんですが、サイズは大人用なんですが、ピッタリ!ってか、これ、大人がはいたら、犯罪ですょ。私がはいたら、お尻もかくれない(>人<;)500円だったから、即買いでした。チア用のパンツと。私のスカートとトップス。ばあばは、セーターにアウター。女三世代で楽しんできました(*^_^*)

今日は、地震の番組が多かったですね〜。あれから、3年たったんですね〜。早いな〜。

息子君も、ご飯が気になるんですね(笑)うちだけじゃないんだ…良かった(*^_^*)なんか、忙しい時に言われると、イラっとするんですょ。私。そろそろ学んでもらいたい。娘ょ。。。
ご主人さん、お弁当にするんですね。我が家もお弁当です。お汁とか入れれる、あったかいまんま食べれるお弁当にしてるから、昨日の夜の汁物をいれて、ご飯つめたら、大抵出来上がりで、簡単ですょ。おかずも少なくてすむし。

No.49 14/03/12 09:03
しぃママ ( 30代 ♀ ACabXd )

おはようございます(*^^*)

500円はお買得ですね~☆しかもタイトスカート!?お尻がコンプレックスの私には履けないわ(>_<)今年テレビとか雑誌見てても、ペンシルスカートが流行りとか言ってるけど、私絶対無理だわ~。

そう、お弁当。私も保温できるやつにしたら?って提案したんですよ。でも前の仕事もそうだったんですが、電車通勤でかさばるのを持ってくのがしんどいらしいんですよ。だからすっごいスリムなやつ使ってます。女性でも足りなそう。

No.50 14/03/12 11:49
らん ( 0zB4Wd )

朝から、ムカついてふて寝してました(。-_-。)朝起きて、娘も起こして、ご飯の用意してたら、ストーブの前で、ボーっとしてる娘(; ̄ェ ̄)早く着替えてょ!って言ったら、まだ、ぬくもってないから、無理って。無理⁇ムカついて、勝手にしてって、私、ベッドに戻りましたょ!時計みながら、行動ができないんですよね!だから、朝ご飯、用意してません。まぁ、昨日の残りがあるから、なんか食べていっただろうけど。チョット考えてもらいたいわ(; ̄ェ ̄)
ノドも痛いし、最悪です。
午前中は、ゆっくりします。

また、朝からスズメが我が家を狙ってるんですよ。巣作り!窓ガラス叩きながら、追い払ってるけど、なんか対策ねらないと

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧