注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

職場の暴露、愚痴。

レス2 HIT数 1239 あ+ あ-

匿名
14/02/20 16:44(更新日時)

うちの職場は、、ハッキリ言えば普通じゃない会社だ。

元々、そこの潰れた会社に在籍してた社員だった今の社長が引き継いだカタチになった
社名は変えたが。

しかし、その潰れた時に一緒に働いてた何名かは、今もここにいる。

後は、他から集まった人達だが…この潰れる前から一緒にいる人達が難癖がある人達。

社長も、その潰れた会社の仲間だから依怙贔屓をしてる
まず、社長のお気に入りで潰れた会社から一緒だった①。

この①は、30代後半だが社長、副社長の次に偉いナンバー3の位置の男。
社長は、この男に全てを任せてる。
しかし、この男は口だけ上手い人、仕事が出来るように振る舞うが、下の者に対して、バカにした口調をしたり、部下の仕事振りを見てみぬ振りをしてるから、仕事をしてても、してないだろ!と決め付け怒る始末。

そのくせ、自分より歳上の工場で働く人などには強く怒れずヘコヘコしてる

その怒れない理由には、潰れた会社時代一緒に働いてたからもある

潰れた会社の仲間なら、どんなに遅刻しょうが絶対に怒らない。

うちには、タイムカードがないから、誰が何時に来てようが、帰ろうが、中抜けようがわからないけど。

この①は、自分の立場を利用し、時々自宅に帰ったりしてる
そして、1時間や30分とかで戻る。
社長はもちろん怒らない。

私は、この会社の裏方の仕事をしてる
「家政婦は見た!」みたいな市原悦子みたいな感じかも。

だから、工場で働いてる人よりはそう言う汚い部分は少しは見えてしまうのだ。






タグ

No.2064351 14/02/20 08:40(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/20 08:53
匿名0 

もう少し、この①について言えば…

なんと言うか、とても他の会社では上司になれない、なれても部下が辞めていくだろう…みたいな性格。

何を言っても「俺しらねぇー」「俺さ言われても困るし~」
みたいな上司。。
頼りにもならないし、何か壊れて報告しても
「知らねぇ~使えるんだったらそのまま使えば~」とかだし、話にもならない

しかし、こんな言い方はしないし、目上や自分より歳上などには言わないけど。


この上司になってから、新入社員1名、新規の採用者去年から10人ほど入ったが、2名ほど残して全て1週間以内に辞めてる

社長は、こんなに早く辞めていくのを会社の責任だとは一切思ってない。

ハロワに、年がら年中、募集してる企業は普通の会社ではないからね…

しかも、新しく入った人などには冷たい会社


上司が使えない会社、上司や社長ばかりが金回りよい会社
先が見える…

年商十数億円の田舎の会社、、
私の手取りは、月10万足らず。
これでも社員だけど

No.2 14/02/20 16:44
匿名0 

①の他にも、潰れた会社時代の仲間②がいる

②は、図面を書く仕事を主にしてる。
仕事出来るのか?は、わからないが静かな方だ…が、夏、冬になれば工場には行きたがらない②。
夏は暑くて、冬は寒い工場。
かたや、事務所は夏は涼しく、冬は暖かい。
節約を騒がれてる昨今、この事務所だけは、節約から縁遠い。

それなのに、あちらこちらドアは開けっ放し


工場で働く人達には節約を呼び掛けてるし、工場で働く人達の休憩室だけは節約しろ!!と騒ぎまくる

毎年、赤字だと嘘をつく社長。

この会社に入って、給料がうなぎ登りなのは、社長、副社長、①のみ。
①は、最近ハイブリッド高級車を購入した


②は、遅刻魔だが、誰も怒らない。


私が思うに…潰れた会社時代から居た社員はかなり恩恵を受けてる。
他の社員より、基本給が高いみたい


それと、社長の一存で40歳以降は、給料は上がらない!と言った。
社長の中で、その年代は子育てが一段落してると勘違いしてるらしい


ちなみに、社長は既婚で子供は大学生二人。

なんの苦労もしないで、親の金で大学行かせてるくせに、自分の子供にはアマアマで、社員には厳しい!
しかし、この会社はブラックだ…横領してるやつもいるし
誰も言わないだけで、知ってる人は知ってる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧