注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

タイムリミット

レス7 HIT数 4444 あ+ あ-

♀ママ
14/03/22 11:46(更新日時)

43歳です。2人目をのぞんだり、諦めたりを繰り返しながら4回赤ちゃんとさよならしました。今回はもう完全に諦めた矢先の妊娠。しかも一回目の診察はわりといい感じ。どうせまた、と思いながらの診察だったので、嬉しくて奇跡とおもいました。が二回目の診察で、卵黄嚢だけが大きくなって赤ちゃんが見えてこない。たぶん流産と。またさよならのようです。年齢もあり自然にさずかれたらと不育症の検査はうけず、でも妊娠わかったら、投薬だけはしてました。娘の次の妊娠のとき、心拍確認できましたが、胎児に異常がありDr.とかなり話し合い諦めました。その手術の影響なのか、罰があたったのか、としのせいなのか、流産ばかり。高齢でも妊娠はできるのに育たないのか。さすがにもう、タイムリミットです。まだ、お腹の赤ちゃんに期待してしまいますが、たぶんダメなんでしょう。一度はお腹に影を落としてくれた赤ちゃんたち6人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 すいません。呟きです。

タグ

No.2056915 14/02/01 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/02 16:49
♂ママ1 ( ♀ )

罰があたったからなんて、そんなことないと思います。
どうかご自身をあまり責めないで下さい。

No.2 14/02/02 20:59
♀ママ0 

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。何回謝ろうが、もうどうしようもないことですが、あの子たちのことをずっと忘れずに生きていきたいと思います。

No.3 14/02/03 00:29
♂ママ1 ( ♀ )

>> 2 そうですね。忘れずに心の中で大切に思い続けるのが一番ですよね。

なかむらみつるさんの「ごめんね、ありがとう」という本をご存じでしょうか?本というか絵本なのですがぜひ読んでみて欲しいです。少しでも救われる気がするのでお勧めいたします。

No.4 14/02/03 20:28
♀ママ0 

>> 3 ありがとうございます。本探して読みたいと思います。 今もお腹の中には赤ちゃんのいない、赤ちゃんの袋があります。木曜日まで。いまでもお腹がちょっぴり大きくて、ズボンが苦しかったり、お腹が少し痛くて出血したりします。複雑でもありますが後数日一緒にいてる気分を大事にしたいと思います。

No.5 14/02/03 22:30
♂ママ1 ( ♀ )

>> 4 そうですか…
木曜日までどうか穏やかに大切にすごせるよう祈っています。くれぐれも無理なさらないでくださいね。

No.6 14/03/22 11:01
匿名さん6 

池川明さんのご本も読んでみていただきたいです。

主さんは自分を責めることないです。
主さんは、流産なさり、かなしくて当たり前です。
うんと、かなしんで
どうかご自分を責めないでください。

No.7 14/03/22 11:46
♀ママ0 

ありがとうございます。日がたち少し落ち着いてきましたが、時々まだ無性に寂しくなることがあります。意味もなく娘を抱きしめたくなります。おしえていただいた本、探したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧