注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

40才の身体

レス11 HIT数 5227 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/01/08 13:52(更新日時)

今精神科に通院中で10年になります今年40になるのですが二年前から体の不調が続いてます。生理が止まったり(ピルで復活させました)腰痛が劇的に酷くなったり、(寝返りをする時痛みで目が覚めます)体が固くなって、夜中トイレに行くにも両手をつかい支えがないと行けなくらい足が痛かったりとロボットで言うと一気にサビついてしまった体のようになっています。40代の体ってこうゆうものなのでしょうか?軽い運動やストレッチしてるのですが、軽すぎるのでしょうか?こんな辛い体でどんどん歳をとっていくと思うと辛いです。病院の先生に相談しても筋肉の緊張を和らげる薬を処方してもらっただけでイマイチです。更年期?にしては、何か違う感じがします。良くなる方法教えてください。

タグ

No.2046633 14/01/07 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/07 07:05
名無し1 ( ♀ )

40歳なら、年齢のせいではなく、明らかにどこか悪いのでは?

ともかく、ちゃんと病院で見てもらった方が良いと思います。

No.2 14/01/07 08:03
通行人2 ( ♀ )

私の罹患してる病気に似てます。
私は線維筋痛症(せんいきんつうしょう)という病気です。
体に原因不明の強い痛みや強張りが出ます。
精神的な病気から発症する方もたくさんいます。

一度、線維筋痛症をぐぐってみて、当てはまるようなら、専門医に診てもらってください。
専門医が少ない病気なので探すのも大変ですが…。

No.3 14/01/07 08:24
名無し3 ( ♀ )

私の母親が強皮症という病気で亡くなりました。
腰痛になって這ってトイレに行ってたり、良くなったら、今度は膝が痛み出したり、血液検査も異常な部分が沢山。年のせいみたいな感じで放置されました。

体が固くなったり、内臓も機能が働かなくなる病気です。

膠原病や難病には、これに似た病気が他にもあります。

内科や膠原病科に行ってみて下さい。
母は内科には通ってましたが、死ぬ寸前まで強皮症とは診断されずに見過ごされてしまいました。難病のような病気の場合、診断出来るような先生がいない可能性が高いです。
内科で病気がはっきりしなかったら、必ず他の科も受診して下さい。
整形外科も。

No.4 14/01/07 09:26
通行人4 

鬱の薬は、何を飲んでいますか?
パーキンソン病も疑ってみては?
薬剤性パーキソニズムで検索してみて下さい。
ドーパミンの不足かも。

No.5 14/01/07 09:59
はるりん ( 40代 ♀ WuPmb )

私もアラフィフですが確かに40代になってからは体力がガクッと衰えましたがそこまでではないです。


明らかに何かの病気だと思われます。

No.6 14/01/07 11:09
名無し6 ( ♂ )

簡単(笑)


薬ばっかり飲んでいるから、体の調子が悪い


薬は毒だし、副作用は必ず起こるから。


健康に元気で長生きしている人達は、出来るだけ薬飲まないようにしているよ。

薬飲めば治るって、固定観念植え付けられているからね、今の人達は(笑)

  • << 8 6さんなぜ(笑)なんでしょう。真剣に悩み、苦しんでいる人に対してそんな態度しかとれないなんて、あなたの方が何か病みを感じます…お大事になさってください。主さん、横レスしてすみません。

No.7 14/01/07 11:20
名無し7 ( 40代 ♀ )

そうだね…一度膠原病とかを疑って、受診してみたらいいと思います。それと何か体を動かす?サークル活動してみたら?私も腰痛が酷くてエアロビを始めて10年元気になりましたよ…風邪も引かなくなったし、体力がついた。近くだったら一緒に行ったら良いけどね~。

No.8 14/01/07 22:15
名無し8 

>> 6 簡単(笑) 薬ばっかり飲んでいるから、体の調子が悪い 薬は毒だし、副作用は必ず起こるから。 健康に元気で長生き… 6さんなぜ(笑)なんでしょう。真剣に悩み、苦しんでいる人に対してそんな態度しかとれないなんて、あなたの方が何か病みを感じます…お大事になさってください。主さん、横レスしてすみません。

No.9 14/01/07 22:55
梅ちゃん ( 40代 ♀ xjY3Sb )

私も40代…20代後半に卵巣悪くして治療のため副作用で若年性更年期になり、以来更年期みたいな症状治りません。

今現在も更年期で、頭痛や吐き気、肩凝り首こりに、悩まされてます。
生理もまだありますが…とにかく量が多いし、生理が酷いです。

30代でも更年期なるひと居ますよ…一度婦人科受診してみてください。

No.10 14/01/08 00:30
名無し10 

病気とかはの事は分からないんだけど・・・

主さん、もうちょっと自分に優しくしても良いかも。身体が痛かったり色々あるんでしょ?

何故そこで鍛え方が足りないのか?と思うの?

他の事も全般的にそうやって『頑張りが足りない』
って自分を責めてないかな?

病院にも通ってるんだよね?

もしかしたら身体が痛みを生む事で『休みなさい』って言ってるのかもよ。

身体だけじゃない、心も。

働いてないから休めてるとかじゃなくてさ。ずっと心が活動し続けてるんじゃない?

身体からのサインなのかも。

もう、無理。頑張れない、やってらない。と思っても良いよと言ってると言うかさ。

だらしなくて、頑張るのがしんどくて、でも人並みにはならないとって思って頑張らねばと思ってるけど、頑張れないズルい自分。

私はそんな自分を『ま、良いか』と思えたとき体調が戻ってきたよ。

No.11 14/01/08 13:52
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。一括のお礼になりますが、真剣に答えていただき本当にありがとうございます。病院に行ってみます。歳だから仕方ないのかな?なんて軽く考えてたのでみなさんの言葉が後押しをしてくださったと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧