注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

調停で弁護士いれるべき?

レス6 HIT数 1392 あ+ あ-

通行人
14/01/04 11:54(更新日時)

離婚調停で弁護士雇うか検討中です。

そこでお聞きしたいのですが、

調停で弁護士雇うと、相手の気持ちを逆撫でして訴訟までいくこともあると聞きました。へたに弁護士入れないほうがいいでしょうか。

また、浮気の証拠は調停で提出しないほうがいいですか?夫に見せない場合は提出もありですか?裁判に至った場合不利になると聞いたので心配です…。

タグ

No.2043502 13/12/29 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/30 11:22
通行人1 

相手は離婚について知恵がありますか?
養育費、婚姻費、慰謝料など詳しいのであれば弁護士たてたがいいとおもいます。
原因が向こうならなおさらたてたがいいかなとおもいます。

何も考えてない、ただ離婚したい一心の方ならあなただけで対処出来るはずです。

私は弁護士たてました。
ですが、弁護士たてるまでもないカス野郎が相手だったので少しお金の無駄になりました。

まずは無料相談所にいってみてください!

  • << 4 主です。相手はかなり頭がまわるタイプで弁護士を雇って私に不利な提案をしてきています。裁判まで持ち込み弁護士を雇うか、今から雇うかで悩んでいます…。

No.2 14/01/03 22:50
通行人2 

離婚内容によります。ウチは、もう相手が外人で命の危険を感じて夜逃げして、別居してから1年後に正式に弁護士のもとで離婚しました。一度もその間、会いませんでした。

  • << 5 主です。夫のモラハラと不倫が原因です。証拠はありますがかなり微妙であり、夫は強気です。話せない人ではないのですが、頭の回転が早く対策を練ってる感じがします。

No.3 14/01/04 10:36
通行人3 ( ♀ )

旦那さんの職業ってなんですか?弁護士たてても 一部の職業(ここではあえて書き込みません)だと 弁護士たてたところで 相手側から 裏から手をまわされこちらの思うようにはなりません。その辺り調べてからのほうがいいですよ!

  • << 6 主です。夫は保険会社で、会社の顧問弁護士を味方につけてます。職種によっては弁護士が無意味になるということですか…?どんな職種なのでしょうか!?

No.4 14/01/04 11:50
通行人0 

>> 1 相手は離婚について知恵がありますか? 養育費、婚姻費、慰謝料など詳しいのであれば弁護士たてたがいいとおもいます。 原因が向こうならなおさ… 主です。相手はかなり頭がまわるタイプで弁護士を雇って私に不利な提案をしてきています。裁判まで持ち込み弁護士を雇うか、今から雇うかで悩んでいます…。

No.5 14/01/04 11:52
通行人0 

>> 2 離婚内容によります。ウチは、もう相手が外人で命の危険を感じて夜逃げして、別居してから1年後に正式に弁護士のもとで離婚しました。一度もその間、… 主です。夫のモラハラと不倫が原因です。証拠はありますがかなり微妙であり、夫は強気です。話せない人ではないのですが、頭の回転が早く対策を練ってる感じがします。

No.6 14/01/04 11:54
通行人0 

>> 3 旦那さんの職業ってなんですか?弁護士たてても 一部の職業(ここではあえて書き込みません)だと 弁護士たてたところで 相手側から 裏から手をま… 主です。夫は保険会社で、会社の顧問弁護士を味方につけてます。職種によっては弁護士が無意味になるということですか…?どんな職種なのでしょうか!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧