注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ただCDを聴いたりDVDを聴いたりしたいだけなのに。。

レス9 HIT数 1893 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/12/07 11:21(更新日時)

私は、あるアイドルグループと、ある芸人さんのファンで、時間が開けば、毎日でも1日に1回それらの人達のCDやDVDを見たりしたいなと思いながら生きています。地方住みなのでライヴやイベントなどの参加は一切できませんのでご本人様にお会いするのは諦めているのです。だから、せめて、歌を聴いたり映像を見たりして楽しみたいのに、毎日、家庭や家族に縛られて時間がなくてすることができません。
同居している家族も、そんな私のやりたいことを理解してくれず、いいかげんにしろって感じで、それでも、そんな家族を無視してやりたいようにしていたら、最近、わざと嫌がらせしてそういう時間を作らせまいと用事を作ってきたりと必死になってきています。
私は、ただ、歌を聴いたり映像を見たりしてストレス発散したいだけなのに、それだけが楽しみなのに、そんなに、家族から嫌がらせを受けてしまうくらい私は悪いことをしているのでしょうか?勿論、お家のこととか母の介護などやるべきことはやっております。
私だってたまには好きなことやって発散したいですよ。それがあってこその毎日の家事や介護ができると私は思ってます。
私は、何か間違ってますか? ワガママ??
それとも求めすぎなんでしょうか??

でも、なんと言われようと、その歌手や芸人さんへの思いは変わらないのです。

長文ごめんなさい。

13/12/06 15:56 追記
私の家族は、ほぼ無趣味の人ばかりです。特に母はよく「私の若い頃なんて、アンタら(私と兄)を育てるのに必死になってたし、座る時間もないくらい家のことをやらされてたから、好きな事なんてする時間なんてひとつもなかった。それに比べたらアンタなんて幸せだ。」と、毎日のように口癖のように言ってきて、嫌味や皮肉を言ってきたりするので最近、なんだか息抜きをするのも怖くなってます。

13/12/07 11:21 追記
私の母は、超現実主義者で、人と話す内容はお互いの苦労話とか不幸自慢をしたりするような人です。口から出るのはいつもお金のことばかりでしかめっ面をしています。私にはよく「いい歳してそんなことばかりしてみっともない!いい加減落ち着いたら?」って感じに言われます。

No.2034313 13/12/06 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/06 14:48
匿名1 

やることやってるからこそ
息抜きは必要です。
大音量で聞いたりしてるわけではないのなら
いいですよ。

No.2 13/12/06 15:37
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
はい!
お気に入りのマイCD・DVDプレーヤーで、ヘッドホンをつけて聴いたり見たりして自分の世界に浸っています。

No.3 13/12/06 15:45
名無し3 


息抜きができないと、やるべきことができないですよね
寝る前などにスマホやPCで見たりもできないでしょうか?
そんなに抑制されたらストレスですね😠

No.4 13/12/06 16:04
名無し0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
本当に、そうなんです😢⤵⤵
楽しみや息抜きがあるからこそ仕事も頑張れるし、家のこととか母の面倒や反抗期の子供の世話もできるんですよ。

因みに、私は、ガラケでパソコンやスマホは持ってません(泣)。

たまに、動画を見たりしますが、それでも母はいい顔してなく、後でネチネチ文句を言われまくります。

No.5 13/12/06 17:52
匿名 ( ♀ 38x64 )

お母さん介護必要なのに文句は言うんですか? 失礼ですが寝たきりとかでしょうか
いろいろ用事作って来るって具体的には どんな用事言い渡されるんですか?

主さんはシングルマザー?

  • << 7 ↓質問に答えてませんでしたね。ごめんなさい。 えっと、母は、自分で下の世話はすることはできるのですがほぼ寝たきり状態です。 私が、携帯いじりだすとやたら話かけてきたりします。携帯いじってない時はだんまりで会話がない状態なのに。 話かけてきてる時に、問いかけに返事ができなかったりすると話を真剣に聞いてくれないと文句をだらだら言ってきます。 CDを聴いたりDVDを見ようとして用意をしてると、テレビの話題を話してきたりしてその場の状況を壊してきたり、また、来客が来ると嘘もつかれて、ただ無駄な時間を過ごさせられることも多々あります。 また、あれとって、これとってと下らない用事も。。ちょっと手を延ばせば取れる距離のものなのですよ。 お部屋も居間を含め、居間と繋ぎのお部屋が一つしかないので、その一つのお部屋に、姪もそこで過ごして夜もそこで寝ているので、ゆったりできる空間も奪われました。 1人暮らしすることも訴えましたが猛反対されてます。

No.6 13/12/06 19:03
名無し0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
私は独身です。

子供とは兄の子です。
訳あって預かっております。

結婚をすれば、自由な時間がなくなり束縛されるのが嫌で、自由に好きなことをやりたくてずっと独身でいたのですけど…。
独身でいても、今のように家族からも束縛されて自由がないので、最近、かえって結婚したほうが今よりひょっとしたら自由になれるのかな?と思いはじめてきてます。

でも、やはり、母の問題がありますね。

本当に、自分で歩くこともやっとこなのに、口は達者なんです💧
ヘルパーや施設に頼るくらいならしんだほうがいいと言っているような人なので、そういう所も頼ることもできなくて。。

No.7 13/12/06 20:24
名無し0 ( ♀ )

>> 5 お母さん介護必要なのに文句は言うんですか? 失礼ですが寝たきりとかでしょうか いろいろ用事作って来るって具体的には どんな用事言い渡される… ↓質問に答えてませんでしたね。ごめんなさい。
えっと、母は、自分で下の世話はすることはできるのですがほぼ寝たきり状態です。

私が、携帯いじりだすとやたら話かけてきたりします。携帯いじってない時はだんまりで会話がない状態なのに。

話かけてきてる時に、問いかけに返事ができなかったりすると話を真剣に聞いてくれないと文句をだらだら言ってきます。
CDを聴いたりDVDを見ようとして用意をしてると、テレビの話題を話してきたりしてその場の状況を壊してきたり、また、来客が来ると嘘もつかれて、ただ無駄な時間を過ごさせられることも多々あります。
また、あれとって、これとってと下らない用事も。。ちょっと手を延ばせば取れる距離のものなのですよ。
お部屋も居間を含め、居間と繋ぎのお部屋が一つしかないので、その一つのお部屋に、姪もそこで過ごして夜もそこで寝ているので、ゆったりできる空間も奪われました。
1人暮らしすることも訴えましたが猛反対されてます。

No.8 13/12/06 23:31
匿名 ( ♀ 38x64 )

主さん
お母さんはあれですよ寝たきり老人の我が儘 構ってちゃんです

なんでもはいはい聞いてたら調子に乗るので
たまには厳しい態度とらないと。

No.9 13/12/07 10:56
名無し0 ( ♀ )

>> 8 おはようございます。
どうもありがとうございます。

そうですね。。
もう、調子にのってるかも💧

だって、もう、娘なのに私のことなんてノーギャラで雇っている家政婦&ヘルパーのような扱いされてるんですから。。
通院している病院へ付き添いへ行ったら、母の通院仲間に、家の事全部やってくれるし、話し相手にもなってくれるし、なんでもやってくれるから娘っていいものだよね。自分、何もしなくてもいいから楽もできるしね。いいな~私もほしいなー娘。って感じで、通院仲間に母は羨ましがられてるので余計にいい気になってこき使いまくるんでしょう。
本当、息抜きなんてとんでもない話って感じですからね。。

でも、たまに、思いきって歌が聴きたい、DVDが見たいからと許可をとろうと思って聞いてみると、「いいよ!!」と、かなりトゲのある言い方。

そして、後から、ヘッドホン越しに「あ~しんでしまいたいな。」という声が聞こえてきたりで😞⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧