注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

3歳の息子の体調

レス6 HIT数 2078 あ+ あ-

♂まま( 30代 ♀ Pvk6Wd )
13/12/04 22:47(更新日時)

初めましてm(__)m

3歳になる息子がいます😄
1週間前から下痢が始まり、毎日1日に3~4回オムツからあふれる位の下痢をします😣
1週間のうちに、吐いたのは2回だけで、下痢が主です💦
病院にも連れていき、整腸剤のみの処方でした。
下痢の時にお腹を痛がる以外は、食べるし飲めるし元気です。
でもさすがに1週間も下痢が続きとても不安です😞
家族には移っていません。保育園でノロや胃腸炎が流行っている訳でもありません💦
保育園は先週の木曜日からずっと休ませています💦
自分も今妊娠8ヶ月なので不安が重なってしまいます💦
こんなに長引く下痢ってあるんですね💦
お薬も無くなりそうなので明日また小児科につれていく予定です。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?😞

No.2033481 13/12/04 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/04 13:42
♀ママ1 ( ♀ )

2歳半になる娘ですが 2週間位下痢が続く事はよくあります。
でも 昨年はロタにもなったのでう○ちの様子とかは よくみています。
その都度病院には行きますが お腹の風邪と言われる事が主で そんな時は可哀想だけれど お粥を食べさせています。
ただ 脱水になりやすいので 気をつけてあげて下さい。


心配ですね。
私も娘がロタで入院したのが妊娠中だったので とても大変でした。


早くよくなるといいですね。

No.2 13/12/04 13:49
♂まま ( 30代 ♀ Pvk6Wd )

>> 1 お返事ありがとうございます(>_<)
2週間も💦それは大変でしたね💦😞


とても参考になりました💦😞
こういうことってあるんですね💦
こんなに下痢が長引いたのは初めてだったので、とても不安で相談させてもらいました💦(>_<)

気長に良くなるのをまってみます💦😞
レスありがとうございます💦m(__)m

No.3 13/12/04 15:45
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

うちの息子も10日位下痢続きました。


病院でも同じく整腸剤のみでした😅


うちはキャベツかさつまいもを一緒にお粥に入れて食べさせてましたよ…

食物繊維が効いたのか少しずつ良くなりました!


お腹大きくて大変ですよね!!あまり無理せず、しっかりマスクして病院に連れてってあげてくださいね!!



早く良くなぁれヽ(^。^)ノ

No.4 13/12/04 19:38
♂まま ( 30代 ♀ Pvk6Wd )

>> 3 お返事ありがとうございます(>_<)


なるほど〰💦
皆さんのお話し聞いてると、うちの子の1週間なんて、まだいい方ですね💦

一番大変なのは息子なのに、イライラしがちで情けないです⤵


早く良くなるように看病頑張ります💦
あたたかいお言葉ありがとうございます✨

No.5 13/12/04 21:41
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

いやいや妊婦さんならイライラしますよ❗
いたしかたないです!!

私なんか妊婦さんでもないのにいつもイライラしてます(^。^;)


産まれたらダブルでかかったりするのでもう大変😞💦

今は、息子くんもグズグズだとおもいますが、赤ちゃん産まれたら我慢増えますから、お腹に負担かけないようにしながら、いっぱい愛情かけてあげてくださいね!!


無理禁物ですよ😁

No.6 13/12/04 22:47
♂まま ( 30代 ♀ Pvk6Wd )

>> 5 主ですm(__)m

本当にありがとうございます✨(>_<)
息子とずっと引きこもり生活なので息子もストレス溜まり、可哀想なのですが、自分もイライラしがちで…この悪循環から早く抜け出したいです💦😣


そうですよね💦赤ちゃん産まれたら、こんなもんじゃないですよねきっと💦
出産、凄く楽しみですが、やっぱり冬場は色々な病気が心配ですよね💦
事情があって、お産は子連れ入院する予定なので😓
ちゃんと息子の体調整えてあげられるか不安です😞

風邪もダラダラ続き、インフルエンザの予防接種もまだ済ませていなくて⤵😞


不安がたくさんありますが、残り少ない一人っ子生活なので、ちゃんと向き合ってあげられるよう、気を付けたいです💦😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧