注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ニベア、ベビーパウダーでの日焼け対策

レス10 HIT数 4805 あ+ あ-

匿名さん
13/11/28 11:12(更新日時)

こんにちは。
最近ニベアとベビーパウダーでのスキンケア、またはベースメイクが流行ってますよね。
私も愛用者の一人です。
最初はニベアでの油焼けが心配で夜のみの使用でしたが、油焼けするというのは昔の話だということを聞いて朝のベースメイクにも使うようになりました。

私の朝のベースメイクは、
ハトムギ化粧水

ニベア

BBクリーム(キャンメイクのSPF50のもの)

ベビーパウダー

です。

ちょっとした外出ならばこれで充分だと思っているのですが、長時間の外出だと、やはり日焼けが心配になってしまいます。

以前はSPF効果のあるファンデーションで化粧直しをしていたのでこんな悩みはなかったのですが、ベビーパウダーの使用感が気に入ってしまった今、ファンデーションには戻れません。

私と同じように、ベビーパウダーでのメイクをしている方はどうやって日焼け対策をなさってますか?
今の季節はまだいいものの、まだまだ先の話ですが夏場などはどうすればいいのでしょう?

最後まで読んで下さりありがとうございます。
良かったらご意見聞かせて下さいね。長文失礼致しました。

No.2031089 13/11/28 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/28 10:09
ドライ肌さん1 ( ♀ )

ベビーパウダーを顔に塗るんですか?
白くなりませんか?

No.2 13/11/28 10:21
匿名さん0 

>> 1 塗りたては白くなりますが、厚塗りせずにハンドプレスして馴染ませれば白浮きしませんよ。
逆に透明感が出る感じもしますし、肌にもお財布にも優しいのでオススメです(^.^)

  • << 4 透明感が出るのはいいですね!!

No.3 13/11/28 10:23
匿名さん3 ( ♀ )

初めて聞きました

  • << 5 ネットなどで割と話題になっているので定番かと思っていました! 個人的にオススメです(^.^)

No.4 13/11/28 10:28
ドライ肌さん1 ( ♀ )

>> 2 塗りたては白くなりますが、厚塗りせずにハンドプレスして馴染ませれば白浮きしませんよ。 逆に透明感が出る感じもしますし、肌にもお財布にも優し… 透明感が出るのはいいですね!!

  • << 6 そうですね!あくまで個人的な意見ですが、肌が明るくなりますよ♪ しかし、あくまでベビーパウダーなので、ファンデーションのようなカバー力を求める方には向いてないかもしれませんね。

No.5 13/11/28 10:37
匿名さん0 

>> 3 初めて聞きました ネットなどで割と話題になっているので定番かと思っていました!
個人的にオススメです(^.^)

No.6 13/11/28 10:40
匿名さん0 

>> 4 透明感が出るのはいいですね!! そうですね!あくまで個人的な意見ですが、肌が明るくなりますよ♪
しかし、あくまでベビーパウダーなので、ファンデーションのようなカバー力を求める方には向いてないかもしれませんね。

No.7 13/11/28 10:44
ドライ肌さん1 ( ♀ )

>> 6 普通の化粧(下地、ファンデーション、コンシーラー等)の上にベビーパウダーを塗っても透明感出ますか?

No.8 13/11/28 10:52
匿名さん0 

>> 7 個人差があるという前提でお話させて頂きますね。
そうですね、メイクの仕上げに塗っても透明感は出ると思います。
私が使う「透明感」というのは、陶器肌のようなニュアンスです。匿名さんの想像と違ってたらごめんなさい。
ちなみに、下地→ベビーパウダー→ファンデーションといった使い方をする方も多いようです。なんとも、化粧持ちが良くなるのだとか。
個人的にはピジョンという固形のベビーパウダーが使いやすくてオススメだったりします!

No.9 13/11/28 11:01
ドライ肌さん1 ( ♀ )

>> 8 詳しくご説明ありがとうございます😄

陶器肌憧れです

固形のベビーパウダーもあるんですね

今度買って試してみたいと思います!!

No.10 13/11/28 11:12
匿名さん0 

>> 9 いえいえ、少しでもお役に立てたのであれば私も嬉しいです!
ドラッグストアのベビー用品に確か400円くらいで売っていると思うので、良かったら試してみて下さいね♪
もし顔に合わないようでしたら…夏場にボディ用として使って消費して下さいませ。
400円とはいえもったいないですからね(・・;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧