注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

市営住宅にお住まいの母子家庭の方に質問です。

レス2 HIT数 2557 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/11/29 09:49(更新日時)

現在静岡県に住んでいます。
この度心機一転、他県への引っ越しを考えています。

そこで住みやすい土地を探しているのですが、市営住宅は地域により在住者でないと申し込みが出来ない場合があるとの事で、他県からの申し込みも出来る場所を探しています。

こちらの希望は耳の持病があるのでバスを使わなくても生活出来る所(電車は乗れます)・子供がアトピーのため古くても良いので清潔でペット不可、それ以外は何でも構いません。
普通にアパートを借りても良いのですが、私の持病発作が起きた際、2日程起きられないので収入が不安定で悩んでいます。
お住まいの地域の、母子家庭ならではのメリット・デメリットをお聞かせ頂けたら幸いです。

タグ

No.2030713 13/11/27 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/28 10:39
通行人1 

うちも、母子家庭です。
離婚すると決まった時に、実家のある県営、市住に問い合わせしましたが、住所がその地域に無いと申し込み出来ないと言われました。

一旦、民間に住みそこから、申し込みするのは可能だと

県住だと、県内に住んで居れば可能
市住だと、市内に住んで居れば可能

県住の方が広い範囲で探せると思います

私も先月県住に、引越ししてきました
ですが、ペット禁止でも犬や猫飼っている方沢山います

まだ民間の方が、家主さんや管理会社などが対応してくれるので、ペットに関しては、県や市は対応は難しいし、無理だと思います
家賃が安いのと、母子家庭は当選し易いメリットはありますが

No.2 13/11/29 09:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
県住の方が範囲が広いんですね。バスと自転車に乗れないのが最大の難関で…
ペットは管理者に言ってもダメなんでしょうか?
私の地域は抽選ではなく先着みたいなので、鳴き声など気をつけて探してみます。
詳しくありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧