注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

太りすぎて病気が心配です

レス6 HIT数 3009 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/11/16 08:16(更新日時)

157センチ62キロのおデブです🐷
体脂肪は32%あります

子供の頃からずっと太っているのですが、最近疲れやすく腰も弱くなってきました。
やはり太りすぎが原因でしょうか?
また、私はどのくらいの肥満でしょうか?
子供がいるので病気が心配です
このまま痩せなければどんな症状が出てくるでしょうか?

ダイエット経験はありません。
何かアドバイスやダイエット方法など教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします

No.2026095 13/11/15 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/16 00:06
匿名さん1 ( ♀ )

肥満になると、体には色々負担はありますよ。

一口に「肥満」でも、何が原因で太っているのかを、まず見極める事が大事です。
ダイエットも人に合う合わないがあるので、自分のペースで出来る、自分に合ったダイエット方法を見つけた方が良いと思います。

  • << 3 ありがとうございます 肥満の原因ですか… 子供の頃から太っていて少食ではありませんが、人一倍食べると言う訳でもありません。 食べる事が好きですので、それが原因でしょうか? これから色々な病気が出てくると思うと不安です😖

No.2 13/11/16 00:12
匿名さん2 ( ♀ )


病気心配する程太ってないような‥

体重よりコレステロールとか血糖値なんかをみた方がいいですよ

痩せてる人でも内臓脂肪とか高い人いますし
その人の体質にもよりますね

  • << 4 ありがとうございます 病気になる肥満じゃないですか? そうすると年齢的なものでしょうか… 血糖値もコレステロールも暫く測ってません😱 健康診断も数年受けてない状況です 病院行かないと測れないですよね?

No.3 13/11/16 00:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 肥満になると、体には色々負担はありますよ。 一口に「肥満」でも、何が原因で太っているのかを、まず見極める事が大事です。 ダイエットも… ありがとうございます

肥満の原因ですか…

子供の頃から太っていて少食ではありませんが、人一倍食べると言う訳でもありません。
食べる事が好きですので、それが原因でしょうか?

これから色々な病気が出てくると思うと不安です😖

No.4 13/11/16 00:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 病気心配する程太ってないような‥ 体重よりコレステロールとか血糖値なんかをみた方がいいですよ 痩せてる人でも内臓脂肪とか高い人いますし… ありがとうございます

病気になる肥満じゃないですか?
そうすると年齢的なものでしょうか…

血糖値もコレステロールも暫く測ってません😱
健康診断も数年受けてない状況です

病院行かないと測れないですよね?

No.5 13/11/16 03:40
通行人5 

病気は病院で調べたり薬を飲めば調整出来るのでさほど心配は無いと思います。

が、

膝は逝くと思いますよ。経産婦だから骨塩の低下や骨カルシウムはどちかといえば少なりやすく、女性は運動不足や日焼けを嫌って日照不足が付き物てすよね。

変形性膝関節症。調べて見て下さい。たまにスーパーマーケットとかでも見かける極端なO脚のおばあちゃん。変形性膝関節症なんですよ。しかし確実に激痛で歩けなくなりますね。体重が重ければ重いほどリスクは高くなります。若い頃に無理をしてたりすれば発症率は5割を越えますよ。

お相撲さんのようなロボット歩きが始まれば後戻りは有りません。早ければ40代から始まります。
廻りにも迷惑をかける症例ですからなるべく早く対応しておく方が良いと思います。

No.6 13/11/16 08:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます

変形性膝関節症ですか
初めて聞きましたが名前からして恐ろしいですね
そう言えば股関節のストレッチの時、外に倒すより内側に倒す方が痛いです
既に予備軍でしょうか?

詳しく教えて頂きありがとうございます
自分でも調べてみますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧