注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

バツイチ子持ち男性をすきになりました

レス35 HIT数 9174 あ+ あ-

婚活中
13/11/19 22:17(更新日時)

バツイチ子持ち男性を好きになりました

毎月養育費支払いありのバツイチ子持ち男性ってありですか?なしですか?

ちなみに彼は28歳、団体職員で収入安定&クビもないです。離婚理由は元奥さまとの性格不一致で元奥さまが出ていかれたみたいです…

No.2024141 13/11/11 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/11 01:52
既婚者1 

主さんが良いと思うなら、バツイチもありなんじゃないですかー?
経済的に安定しているのは強みですね。
でも、元妻やお子さんとの接点はこれからも続きますよ。

  • << 16 ありがとうございます。どのような部分で関係性が続くのか詳しく教えて下さい!

No.2 13/11/11 05:52
離婚検討中2 ( ♀ )

養育費を払っているのに子持ちって、どういう事?
子供は元奥さんが引き取っていて、さらに彼にも別の子供がいるの?

  • << 17 ありがとうございます。わかりずらくてすみません。養育費を払っている立場で手元にはいません。

No.3 13/11/11 07:36
通行人3 ( ♀ )

色々面倒くさいよ。
主さんが、何かと気になるタイプなら余計にね。
子どもがいれば、彼の第一子は既にいるから、初婚で初めての子みたいな感動は共有できないと思う。

  • << 18 ありがとうございます。そうですよね…初めての感動というものはないですよね…。

No.4 13/11/11 08:03
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

養育費を払ってるのに子持ち?彼と元嫁で一人づつとか引き取ってさらに彼が養育費払ってるの?
面会やら何やらで元嫁と元嫁といる子供との接点が切れない事や彼といる子供の母親になる覚悟があるならいいんじゃない?

  • << 19 ありがとうございます。わかりずらくてすみません。養育費を払っている立場で手元に子供はいません。色々面倒なことはありそうですよね。なんとなくしかわからないので、具体的に教えていただけたら有難いです。

No.5 13/11/11 08:49
通行人5 ( ♀ )

元奥様のもとに自分の子供がいるから子持ちと表現しているのかと思いましたが…

まぁあらゆる事を想定しても彼がいいし、不満に思う事があっても我慢し協力できるくらい彼がいいならいいんじゃない?


でも元奥様が出ていかれたという事は、彼に我慢ならない所があったという事ですよね?

性格の不一致と聞けばよくある事で特に悪い事もなさそうに聞こえますが、その一言の内容は実はいろいろな意味で使われ幅広いですからね

元奥様の事も知る周りの人にでも具体的な理由を聞いてみた方がいいと思いますよ

その上でありかなしか自分で判断されたらいいと思いますよ

  • << 20 ありがとうございます。子供は元奥さまのところです。 確かに、我慢ならない部分があったという事実はありますよね。私が当事者じゃないし、言いたいこと言えますもんね。今のところ、彼氏の悪い部分はそんなに感じていませんが、これから感じるでしょうか。不安です…

No.6 13/11/11 09:32
匿名6 

前妻に子供がいるなら、時折連絡したり、会ったり、酷ければ家に来たりしても大丈夫ですか?

密会してても大丈夫?

性格の不一致の離婚だと、復縁する率も高いよ。

  • << 21 ありがとうございます。元奥さまをかなり嫌っているみたいなので復縁はなさそうですが、面会は複雑ですね…

No.7 13/11/11 13:59
専業主婦7 ( ♀ )

内容,浮気だったらどうします?
妻が出ていった話なんてするなんてあなたたちはもう付き合っているの?

私の娘なら絶対反対するわ。

28歳でバツイチ子持ちって
お金かかるわよ。


子供とも逢うときがくるとおもうし。

何かしら問題ありで
お金の面であなたが苦労するのが目にみえるわ。

心労も耐えないだろうし。

幸せではない。

それを覚悟で付き合うの?結婚するの?

あなたは苦労したり悩んだりするのが好きなのかしら?

独身男なんて何万人といるのになんでその人なのかしら?

どこがいいの?

  • << 22 ありがとうございます。言われていることはごもっともで、私も痛感しています…しかし、すきになってしまい交際しているうちに情が出てきて離れられなくなりました。うまくいっているし、とても好きです。しかし結婚となるとすきだけじゃだめな気もしています…

No.8 13/11/11 17:24
通行人8 ( ♀ )

子持ちバツ1男性は「有りか無しか」って言い方も失礼ですね。アナタ目線から評価してほしいって事ですか?
私は子持ちバツ1でも有りですよ。

  • << 23 ありがとうございます。ありですか。

No.9 13/11/11 17:38
匿名9 ( ♀ )

主さんに【覚悟】があればいいのではないですか?

彼は28とのことですが、お子さんはおいくつですか?

お子さんの事でこれからも元奥様といろいろ連絡とるでしょう。

元奥様に何かあり、お子さんを育てられない場合、彼が育てることになります。

元奥様から養育費の増額請求がくるかもしれません。
養育費以外でも請求がくるかもしれません。

元奥様から嫌がらせをされる可能性もあります。

お子さんに何かがあったら復縁するかもしれません。
何かなくても復縁するかもしれません。

お子さんがおいくつかは分かりませんがお子さんが成長していくにつれて難しい歳になっていきます。
結婚するかはまだ分かりませんが、状況によっては主さんは子供を産まない選択をせざるを得ない状態になるかもしれません。

主さんはこれら全部ひっくるめて我慢することができますか?

  • << 24 ありがとうございます。子供は一歳みたいです。引き取りたかったらしいですが、やはり母親に親権が渡ったみたいです。元奥さまをかなり嫌ってます…あまりつっこんで聞いてませんが。 色々ひっくるめてありかなしか…考えるべきですよね。

No.10 13/11/11 18:00
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

条件だけみると良さそうでも、離婚理由の性格の不一致って微妙。貴方は彼の性格と合うのか、付き合ってしっかり確認しましょうね。

  • << 25 条件はなかなか良いです。手取りも多く、年収も良いです。養育費も4万らしいので、そこまで支障はなさそうです。 見極めることも大事ですよね…。

No.11 13/11/11 19:29
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

結婚って只でさえ我慢我慢なのにさらにバツイチで我慢我慢しなきゃいけないことがあるということ分かってるならいいと思いますがどうですか?

  • << 26 ありがとうございます。やはり結婚は我慢我慢なのですね。結婚のイメージがないのでわからなくて…

No.12 13/11/13 11:56
通行人12 ( ♀ )

養育費払っていて 子持ちって何?
一人がその男性が育てて もう一人を奥さんが育ててとかなの?
主 その辺りもわかってないんじゃない?
普通なら 奥さんが子供育ててるから 養育費&慰謝料を払うもの。養育費は子供が大学卒業までね。子供の七五三や入学式卒業式とかお祝い事は お祝い金あげたり 子供にとっては父親だから 元家族とはいえ一緒に過ごす。正直 なかなか新しい家庭を主と持ったとしても 生活していけないよ。養育費は減額なんて出来ないからね。毎月子供達と会うときに その男性を笑顔で送り出せる?たぶん初婚の女はそれが出来ないんだよね。何だかんだ焼きもちやくんだよね。主にとっていい条件かもしれないけどなかなか難しいよ。

  • << 14 養育費は大学卒業までとは限らないし、養育費は正当事由があれば減額調停できるし、嘘ばかり書いて主を脅かさないで。
  • << 27 ありがとうございます。面会はしていないようなので、送り出すという点では問題なさそうです。 わかりにくい書き方ですみません、子供は彼が引き取っています。 問題点はやはり多々あるのですね…私が認められるかられないかですよね。

No.13 13/11/13 13:28
通行人13 ( ♀ )

バツイチ、子ども2人を奥さま引き取りの彼と結婚しました。
彼は公務員で安定はしています。

しかし、毎月の養育費月8万払いましたが、大学進学費用、下宿費用、奥さまの給与だけではやっていけないと請求され、ハンパない金額が飛んでいき、さすがに心すさみました。
払った総額は軽く2千万は越えます。

我が家も子どもが2人。今では子どもも大学は卒業しましたし、新築で建てた家のローンも完済しました。

私がやってこれたのは、出産でいったん退職しましたが、自分も育児後は安定した職についたからかな、と思います。

また、どんなにお金がない時も主人を責めることはしませんでした。我慢の連続でした。ぶちまけていたら、離婚だったと思います。

迷いが少しでもあるなら辞めることをおすすめします。
どんな試練もたえる覚悟があれば、応援します。

『この人となら苦労をともにできる』
と思えなければ結婚すべきではありません。

  • << 28 ありがとうございます。元奥さまからお金の請求されて、彼は払わなそうな気がします…親権主張したからには育てて当然の考えでいそうです。元奥さまをかなり嫌っていますので…。 色々課題はありそうですよね…

No.14 13/11/17 09:38
通行人14 

>> 12 養育費払っていて 子持ちって何? 一人がその男性が育てて もう一人を奥さんが育ててとかなの? 主 その辺りもわかってないんじゃない? … 養育費は大学卒業までとは限らないし、養育費は正当事由があれば減額調停できるし、嘘ばかり書いて主を脅かさないで。

  • << 29 ありがとうございます。減額できるのですか?知らなかったです。

No.15 13/11/19 09:38
通行人12 ( ♀ )

>> 14 嘘ばかり?誰が?
私は弁護士立てて調停を経験しているんで 事実のことですけれど。こちらに絡んでこないでよ!不愉快。

昔と違って 今は調停すれば 子供は大学まで出るのが当たり前の時代なのでそこまでの計算でちゃんと 話をすすめるし 減額は再婚でなんて出来ないから。もと旦那の給料が かなり減額出来るけど それは離婚後2年以内の条件等有り。

何も知らないの
そちらでしょ?

  • << 30 ありがとうございます。減額はできないのですか?色々難しそうですね…。 大学卒業まで払うのですか?調停で離婚していたら、支払わない場合何かあるのですか?彼は調停離婚と言ってました。
  • << 32 横失礼します。 貴方様の場合は調停離婚だったから子供が大学卒業まで養育費を支払うとかだったのではないですか? 離婚の際は協議か調停か裁判でいろいろ決めますからね。 調停だけではないですよ。 中には協議離婚で夫婦がお互い話あって養育費はいくらにするか、子供がいくつになるまで払うか等々決める場合がありますからね。 なのでお子さんが大学卒業まで払うという人もいるし、20歳になるまでという人もいるでしょう。 14さんの肩を持つわけではないですが12のレスでは貴方様が調停で離婚したなんで誰も思わないですよ。 離婚の仕方は調停だけではありません。

No.16 13/11/19 17:33
婚活中0 

>> 1 主さんが良いと思うなら、バツイチもありなんじゃないですかー? 経済的に安定しているのは強みですね。 でも、元妻やお子さんとの接点はこれか… ありがとうございます。どのような部分で関係性が続くのか詳しく教えて下さい!

No.17 13/11/19 17:34
婚活中0 

>> 2 養育費を払っているのに子持ちって、どういう事? 子供は元奥さんが引き取っていて、さらに彼にも別の子供がいるの? ありがとうございます。わかりずらくてすみません。養育費を払っている立場で手元にはいません。

No.18 13/11/19 17:35
婚活中0 

>> 3 色々面倒くさいよ。 主さんが、何かと気になるタイプなら余計にね。 子どもがいれば、彼の第一子は既にいるから、初婚で初めての子みたいな感動は共… ありがとうございます。そうですよね…初めての感動というものはないですよね…。

No.19 13/11/19 17:36
婚活中0 

>> 4 養育費を払ってるのに子持ち?彼と元嫁で一人づつとか引き取ってさらに彼が養育費払ってるの? 面会やら何やらで元嫁と元嫁といる子供との接点が切… ありがとうございます。わかりずらくてすみません。養育費を払っている立場で手元に子供はいません。色々面倒なことはありそうですよね。なんとなくしかわからないので、具体的に教えていただけたら有難いです。

No.20 13/11/19 17:38
婚活中0 

>> 5 元奥様のもとに自分の子供がいるから子持ちと表現しているのかと思いましたが… まぁあらゆる事を想定しても彼がいいし、不満に思う事があっても我… ありがとうございます。子供は元奥さまのところです。

確かに、我慢ならない部分があったという事実はありますよね。私が当事者じゃないし、言いたいこと言えますもんね。今のところ、彼氏の悪い部分はそんなに感じていませんが、これから感じるでしょうか。不安です…

No.21 13/11/19 17:39
婚活中0 

>> 6 前妻に子供がいるなら、時折連絡したり、会ったり、酷ければ家に来たりしても大丈夫ですか? 密会してても大丈夫? 性格の不一致の離婚… ありがとうございます。元奥さまをかなり嫌っているみたいなので復縁はなさそうですが、面会は複雑ですね…

No.22 13/11/19 17:41
婚活中0 

>> 7 内容,浮気だったらどうします? 妻が出ていった話なんてするなんてあなたたちはもう付き合っているの? 私の娘なら絶対反対するわ。 … ありがとうございます。言われていることはごもっともで、私も痛感しています…しかし、すきになってしまい交際しているうちに情が出てきて離れられなくなりました。うまくいっているし、とても好きです。しかし結婚となるとすきだけじゃだめな気もしています…

No.23 13/11/19 17:41
婚活中0 

>> 8 子持ちバツ1男性は「有りか無しか」って言い方も失礼ですね。アナタ目線から評価してほしいって事ですか? 私は子持ちバツ1でも有りですよ。 ありがとうございます。ありですか。

No.24 13/11/19 17:43
婚活中0 

>> 9 主さんに【覚悟】があればいいのではないですか? 彼は28とのことですが、お子さんはおいくつですか? お子さんの事でこれからも元奥… ありがとうございます。子供は一歳みたいです。引き取りたかったらしいですが、やはり母親に親権が渡ったみたいです。元奥さまをかなり嫌ってます…あまりつっこんで聞いてませんが。

色々ひっくるめてありかなしか…考えるべきですよね。

No.25 13/11/19 17:45
婚活中0 

>> 10 条件だけみると良さそうでも、離婚理由の性格の不一致って微妙。貴方は彼の性格と合うのか、付き合ってしっかり確認しましょうね。 条件はなかなか良いです。手取りも多く、年収も良いです。養育費も4万らしいので、そこまで支障はなさそうです。

見極めることも大事ですよね…。

No.26 13/11/19 17:45
婚活中0 

>> 11 結婚って只でさえ我慢我慢なのにさらにバツイチで我慢我慢しなきゃいけないことがあるということ分かってるならいいと思いますがどうですか? ありがとうございます。やはり結婚は我慢我慢なのですね。結婚のイメージがないのでわからなくて…

No.27 13/11/19 17:47
婚活中0 

>> 12 養育費払っていて 子持ちって何? 一人がその男性が育てて もう一人を奥さんが育ててとかなの? 主 その辺りもわかってないんじゃない? … ありがとうございます。面会はしていないようなので、送り出すという点では問題なさそうです。

わかりにくい書き方ですみません、子供は彼が引き取っています。

問題点はやはり多々あるのですね…私が認められるかられないかですよね。

No.28 13/11/19 17:50
婚活中0 

>> 13 バツイチ、子ども2人を奥さま引き取りの彼と結婚しました。 彼は公務員で安定はしています。 しかし、毎月の養育費月8万払いましたが、大… ありがとうございます。元奥さまからお金の請求されて、彼は払わなそうな気がします…親権主張したからには育てて当然の考えでいそうです。元奥さまをかなり嫌っていますので…。

色々課題はありそうですよね…

No.29 13/11/19 17:50
婚活中0 

>> 14 養育費は大学卒業までとは限らないし、養育費は正当事由があれば減額調停できるし、嘘ばかり書いて主を脅かさないで。 ありがとうございます。減額できるのですか?知らなかったです。

No.30 13/11/19 17:52
婚活中0 

>> 15 嘘ばかり?誰が? 私は弁護士立てて調停を経験しているんで 事実のことですけれど。こちらに絡んでこないでよ!不愉快。 昔と違って 今は… ありがとうございます。減額はできないのですか?色々難しそうですね…。

大学卒業まで払うのですか?調停で離婚していたら、支払わない場合何かあるのですか?彼は調停離婚と言ってました。

  • << 33 支払わない場合 奥さんが法的処置をとれば給料差し押さえができますので 男性側の会社にも 支払ってないことがバレて 男性は会社にいずらくなりますね。

No.31 13/11/19 19:15
通行人31 

主さんが受け入れられるのであれば、問題ないと思います。
ただ元嫁さんとは離婚すれば他人になれるにせよ、子供は生涯付いてまわることになります。
また、子供に関する事で何かと元嫁さんとも関わりざるを得ないことも。
正直、私が主さんであったら無理です。
自分が離婚歴ないせいもあり、相手の過去に何かと縛られるのは嫌です。
結婚式や新生活へのモチベーションも温度差を感じてしまうし、新婚生活は2人新感覚で全て始めたいので、自分が離婚歴ない限り再婚者は受け入れられないです…。

No.32 13/11/19 20:20
匿名9 ( ♀ )

>> 15 嘘ばかり?誰が? 私は弁護士立てて調停を経験しているんで 事実のことですけれど。こちらに絡んでこないでよ!不愉快。 昔と違って 今は… 横失礼します。

貴方様の場合は調停離婚だったから子供が大学卒業まで養育費を支払うとかだったのではないですか?

離婚の際は協議か調停か裁判でいろいろ決めますからね。
調停だけではないですよ。

中には協議離婚で夫婦がお互い話あって養育費はいくらにするか、子供がいくつになるまで払うか等々決める場合がありますからね。

なのでお子さんが大学卒業まで払うという人もいるし、20歳になるまでという人もいるでしょう。

14さんの肩を持つわけではないですが12のレスでは貴方様が調停で離婚したなんで誰も思わないですよ。

離婚の仕方は調停だけではありません。

  • << 34 貴方は経験者ですか? 協議離婚なんてなかなかうまく話まとまりにくいですよ。 協議→調停(弁護士無、弁護士付)→裁判 それが流れですよ。 離婚経験者でもありますが 少々そちら系も勉強をしかじってますのでお話したまでですが 何もわからないど素人さんに 嫌な感じに絡まれるので 失礼します。

No.33 13/11/19 21:32
通行人12 ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。減額はできないのですか?色々難しそうですね…。 大学卒業まで払うのですか?調停で離婚していたら、支払わない場合何か… 支払わない場合 奥さんが法的処置をとれば給料差し押さえができますので 男性側の会社にも 支払ってないことがバレて 男性は会社にいずらくなりますね。

No.34 13/11/19 21:41
通行人12 ( ♀ )

>> 32 横失礼します。 貴方様の場合は調停離婚だったから子供が大学卒業まで養育費を支払うとかだったのではないですか? 離婚の際は協議か調… 貴方は経験者ですか?
協議離婚なんてなかなかうまく話まとまりにくいですよ。

協議→調停(弁護士無、弁護士付)→裁判

それが流れですよ。

離婚経験者でもありますが
少々そちら系も勉強をしかじってますのでお話したまでですが 何もわからないど素人さんに 嫌な感じに絡まれるので 失礼します。

No.35 13/11/19 22:17
匿名9 ( ♀ )

>> 34 経験者だったら何なのでしょう?

私の今付き合ってる彼が元奥様と協議離婚しています。

協議離婚はしにくいとかそういう話ではないですよね?
話がずれています。

勉強して詳しいのは分かりますがだからといってあのような言い方はよくないと思います。

主さん、スレ汚し失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧