注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚したい?したくない?

レス10 HIT数 3266 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♂ )
13/11/03 16:46(更新日時)

元ニート。職業訓練校を経てこの11月から正社員として勤務。

住居 四国の田舎

給料 

基本給 155000円 
資格手当 4500円 (最高3万円まで 保有する国家資格に対して個別に手当が出る)
調整手当 5000円 
通勤手当3万円まで実費支給
別途残業手当支給 (残業月平均10時間程度)

賞与 2か月分 財形貯蓄あり 勤続5年以上で退職金あり

就業時間 8時30分~17時
休日 土日祝

全国転勤有 全国転勤の際は住宅手当(5万円)+特別手当(5万円)で給料に10万円程度加算 

という会社で技術職として11月より勤務する元ニートです。

元ニートですけど、結婚したいし何というか物事に対する考え方が変わり、この1年バイトや訓練校での資格取得に励み、なんとか正社員採用を頂くことが出来ました。

ですが、給料の総支給(18万*12)+(15万5000*2)年収約250万円です(残業代通勤手当込でおそらく18万ちょぃ)

顔もブサイクだし、長年の生活怠慢で太ってるしで28歳の未だに童貞キモブサ街道驀進してる最中の身で結婚は無理なのかもしれないな、と結婚を諦めた人生設計をするべきなのか、とも迷っております。

体系は努力によって痩せられます。だからいいとしても顔は中々変えようがありません。収入は目に見える分では資格をGETすれば、資格手当で最大2万55000円昇給できるので、現在頑張って勉強しておる次第であります。

しかしながら、今の会社では転勤でもしない限り年収400万円に達する事は無いと思います。なので働きながら、技術職(電気系)としての経験を養い、電気主任技術者などの管理者側の選任資格を取得して同種業に転職(地元に拘らず全国どこでもいい)に転職しようと考えています。

スキルアップの為、仕事終わりのOFFは資格勉強に費やさないといけません。電気主任技術者(3種)にしても国立の理系(電気科)の生徒でも試験合格出来る人はそれほど多く無く、通常は2年~3年勉強を要します。それ以外にも、仕事を覚えたりだとか、エネルギー管理士などの資格勉強(電験3種よりも難易度は上)など、仕事に関連する事に時間を割き、向こう5年~7年くらいは私生活を犠牲にしないといけません。

7年頑張った結果、収入が例え年収500万円になったとしても、ブサイク、(35歳にもなって童貞のキモ男)では結婚出来ないんじゃないか……、という不安があります。それはそれでここに書いたところでどうにもならない事なのですが……。

結婚という選択肢を捨てれば、幸いにも実家済みなのでキャリアアップを図りながらお金を貯めて、整形し彼女の一人くらい出来るかもしれません。(おそらくまとまったお金は残ってないだろうから、結婚は無理)

俺はどうしたらいいんだろか……。
結婚を諦めて、割り切った生活を送り整形し彼女をGETして、親孝行して結婚せずの人生ENDか、(もちろん整形したからって彼女が出来る保証は無い)

続く




No.2019719 13/10/31 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/31 01:05
結婚したい1 

文面見る限り性格わかりますー細かいんだよ。無理。😨

No.2 13/10/31 01:06
結婚したい0 ( 20代 ♂ )

続き

一縷の望みをかけ、お金を貯めながらキャリアアップを図るか、もしくは割り切った人生を謳歌(両親を旅行につれていったり、整形して彼女GETしたり(願望)した方がいいのか、女性と結婚したい自分と今ままでばい菌みたく接されてきたんだし自分から女性は絶った方がいいだろう、っていう自分とが葛藤している。

結婚しない人(出来るけどしない、出来ないって人両方含めて)はどういう風に自分の気持ちに、結婚という事に関して折り合いをつけているんだろうか……。

仕事は絶対まじめにするし、収入UP出来るよう努力を惜しむつもりはないけど、それだけじぁダメなんだよな。

No.3 13/10/31 01:16
結婚したい1 

そうです。男も女も顔です。中身なんて綺麗事、諦めなさい、現実論で。夢は捨てる。

No.4 13/10/31 02:20
通行人4 

まだまだ希望ありますよ!
元ニートだった人が、ここまで努力して正社員になって、すごいじゃん!!
整形はしなくても、誠実さに惚れる女性が必ずいるはず!がんばれ!

No.5 13/10/31 08:19
既婚者5 

余計な心配せず、まずは仕事に頑張りましょう。

ニートだったうえに、まだ1年も働いてないうちから、結婚の心配は早い。

結婚は、しっかり仕事を安定させたうえで、もういちど考えたらいいじゃないですか。まだ、仕事が続くとも限らないし。

あと、親孝行はお金だけではありません。重たい買い物に付き合う。家事を手伝う。だって、親孝行です。

まず、今 しっかり働こう!!それがなにより、親孝行であり、結婚への近道だ!!

No.6 13/10/31 22:10
専業主婦6 

童貞くん、別に気持ち悪くないよ!少し年上の女性がいいかもね!

No.7 13/10/31 22:41
専業主婦7 

つもりだけでなく、実行してれば結果は後からついて来る!
頑張れ!

No.8 13/11/02 22:21
通行人8 ( ♀ )

その向上心は立派ですよ!
それが実現した35歳はかなり魅力的だと思います✊

No.9 13/11/02 22:42
匿名 ( ♂ s9mCLb )

結婚とかどうとか考えてる暇があったら、会社で仕事を覚える事が先決でしょう。
せっか正規社員として勤め始めたんだし

わりと大きな会社っぽいね。


主さんの文章わかり易い。
うちの会社でQCの提案書を書いてもらいたい。

No.10 13/11/03 16:46
結婚したい0 ( 20代 ♂ )

>>1

>>3
顔が全てだとは思えません。整形したいのは自分自身コンプレックスに思っているからであり、確かに顔も大事だとは思いますが結婚するのであれば、中身や社会的ステータス(年収や不景気に左右されないような仕事力)の方を女性は見ると思います。年齢を重ねその事が良くわかるようになってきました。

>>4 
ありがとうございます。
この一年は自分でも頑張ったと評価できる一年出来たと思っています。

>>5
勿論です。結婚するしないは別として、今後は仕事を自分の身を立てる術と出来るよう、仕事しながらスキルアップを図っていきます。会社自体全国展開しており発電プラントの保守などにも携わっているので、資格を取った後は転勤を志願して実務経験を積み、より上の会社へ転職しキャリアアップを図る目標で現在取り組んでいます。

仕事は嫌、嫌でない関わらず石にかじりついてでも辞めません。
この一年間バイトと学校、資格勉強を両立するため週に1,2回寝れない日もありました。他人から見ればたった一年間やったから何だって言うんだと思われても当然だと思います。ですが私自身相当な覚悟と努力をもって取り組んできた末に頂けた正社員なので、嫌な事があろうがなんだろうが絶対に辞めません。辞める時はより上の会社にキャリアアップする時だけです。

>>6
その呼び方は勘弁してください💦
年上の方が断然好きです。

>>7
ごもっともです。この一年で努力する楽しみみたいなのは感じました。
必至にやっていたら、先生方やアルバイト先の人とか不思議とよくして頂けましたし、目をかけてくださいました。正社員での内定2つ頂けて、アルバイト先でも、もし資格取れなかったらウチで面倒見てやるから来いよ!と言って頂き、アレ?俺って周りからこんなに優しくされるキャラだっけ?みたいな感覚に襲われました。28歳にしてようやく気付いたのはかなり遅い気がいたしますが、物事に対し真摯に取り組り、それを積み重ねる事によって信用が得られるんだと実感しました。

>>8
ありがとうございます。
魅力的なアラフォーになれるよう頑張ります。


>>9
会社で仕事を覚えるんはもちろん最優先事項です。おっしゃるように、結婚について考えるのは今の段階ではまだまだ早いと思います。実現するにしても早くても35歳くらいになるだろうと自分で覚悟もしています。その7年間というは、結婚する為には私生活を捨てて、仕事に関するスキルアップを図る所存です。
上に行こうと思えば年齢と共にマネジメント能力も要求されると思うので、そう言った経験も積めるよう頑張ります。


 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧