注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

離婚となると、こうもアッサりなのでしょうか?

レス22 HIT数 7461 あ+ あ-

専業主婦
13/10/30 09:29(更新日時)

今離婚検討してる主婦です。

別居してしばらくは子供を気にかけていた夫が、離婚の話になったら子供のことを聞いてくるどころか連絡すらなくなりました。

その後、離婚はすんなり承諾したものの財産分与の準備とか色々してて勝手に口座を使えなくしたりしていて、やはり子供については聞いてこないし生活費もくれません…

結婚生活はなんだかんだ楽しいし幸せだったし、良い思いで沢山あります。若干DVの気があり、キレるとモラハラが炸裂&殴りはしないけど物を投げたりなどが激しく一時間くらいは冷静になるまで時間がかかる夫だったのでビクビクして暮らしていたら私の精神状態がもたず別居になりました。ただ、今回のことで円満に離婚したかったのに夫が憎くなってきました。子供は現在一歳、すごく可愛がっていました。

離婚となると、男性ってこうなのでしょうか…

タグ

No.2017711 13/10/25 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/25 22:19
匿名1 

世の中の男性すべてがそうではないですよ。
色々なタイプの人がいますからね。
でも、子供のことくらいはちょっと気にかけてほしいですよね・・・
といっても、あまり恨んでもこっちがつらいだけですのでこれからのあなたとお子さんの幸せを考えてくださいね。

No.2 13/10/25 22:46
通行人2 

男性・女性にかかわらず、極限状態になればその人の根源の人間性がわかるモンです。

No.3 13/10/25 23:07
専業主婦3 ( ♀ )

主さんから別居を申したのに生活費くれないって…。
あっさりでムカつくとは思いますが子どものこと手放せず親権よこせとか言わないだけ良くないですか?

No.4 13/10/25 23:28
ベテラン主婦4 

>> 3 激しく同感です
主さん前を向いて!

No.5 13/10/25 23:36
匿名5 ( ♀ )


別居中の生活費は払わなければいけない義務がありますから
無料弁護士相談して!

No.6 13/10/25 23:56
通行人6 

♂ですが。
まあ、淡々と離婚を進めるでしょう。経緯はともかく、ただ相手から別居となれば、パートナーと一緒に居たくて結婚したので、そうでないなら子供ごと夫婦の痕跡を切り捨てますね。
勝手に通帳。生活費。うん。どうでもよいですね。夫が貴方から離れたら有りでしたね。
活路を見出だすならDVを証明し有利に離婚することです。
もちろん貴方からすることです。夫の手続きが早ければ貴方が負けるでしょう。
かなり後手に回っていますが不可能ではありません。
結果が楽しみです。

No.7 13/10/26 00:08
匿名7 

主さんが経験してるようなことは、大なり小なり色々ありますよ。男女問わずに。

よくタレントが「円満離婚しました」って、あり得ないと思います。
離婚=波風立ちますよ。円満離婚だなんて、裏を返せばドロ沼離婚ですよ。

男でも、性格は皆様、違いますから、一長一短です❗

No.8 13/10/26 00:19
専業主婦8 

DVモラ気味の男と円満離婚できると思う事が間違い
でも主さんの場合、あっさり承諾したなら円満な方かもね

自分から別居や離婚を切り出すなら「旦那に頼らずやっていく!」くらいの覚悟は持ちましょう

No.9 13/10/26 11:39
酔払い ( ♂ bTpJLb )

離婚は成立されましたか❓
財産分与結婚生活は長かったのでしょうか❓
結婚後お二人で築かれた財産が沢山有ったのでしょうか❓
養育費とか慰謝料とかお子さんとの面会回数とか将来のお子さんの相続問題などの取り決めはされましたか❓離婚前で生活費を貰え無いのは厳しいですよね😣
一度司法書士なり弁護士に相談された方が良いと思います😥
役場とか法テラスなどで無料相談をしていますョ‼
金銭的には余裕が有るように感じましたケド😥お子さんの味方はお母さんしか居ませんからお子さんのためにもお母さん頑張って下さいネ😭男として離婚したい理由がよく分からないですケド😣

No.10 13/10/26 11:52
ベテラン主婦10 ( 20代 ♀ )


旦那だって同じだよ…

色々やり方に問題はあるかも知れないけど

辛い気持ちで必死に断ち切ろうとしてるんだよ

No.11 13/10/27 14:35
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

主さんもプライド高いんでしょうね。

自分も旦那さんと同じくキレて物に当たり散らし投げて壊してます。1時間じゃ冷静になれない、ねちねちタイプですね。
お金は旦那からもらってる立場。こんな嫁のとこに定時に帰って来てくれる旦那に感謝の気持ちが沸いてくるスレでした。ありがとう。

No.12 13/10/27 14:48
ベテラン主婦12 

なんかちょっとあなたの我慢が足りなかった気がする
二人でいろんなこと乗り越えてゆくもんじゃないの
嫌いになったり好きになったりして、
絆って深まっていくんじゃないのかな

私も主人のこと大嫌いなときあります
でもやっぱり家族だから仲直りするしかないんだもん
だからお互いが仲良くしよう!って歩み寄る感じですが…

ご主人もあなたがどんどん逃げてゆくからあきらめちゃったんでしょうね

No.14 13/10/27 20:23
新婚さん14 ( 20代 ♀ )

主(笑)、赤ちゃんを産んだのは主自身。

旦那は関係ないよ。

私の子供は夫の子供ではありません。

でも、夫は自分の子供だと信じています。

男は、何年もかけて養うことで父親になり、

女は、産んだ瞬間から母親になる。

  • << 16 何だか一生懸命やってもそんな言われ方するならあなたの旦那も可哀想な人ですね。

No.15 13/10/28 00:47
ベテラン主婦15 ( ♀ )

何もかも思い通りなんて
いなかいもんよ。

主さんが離婚したくて勝手に
家を出て、親権は主さんで
話まとまりそうならいいじゃない。

子供のこと大事なら、離婚したく
もならなかっただろうし。

離婚したい旦那が理想の父親な
わけないじゃん

No.16 13/10/28 05:37
通行人16 

>> 14 主(笑)、赤ちゃんを産んだのは主自身。 旦那は関係ないよ。 私の子供は夫の子供ではありません。 でも、夫は自分の子供だと信… 何だか一生懸命やってもそんな言われ方するならあなたの旦那も可哀想な人ですね。

No.18 13/10/28 22:45
通行人6 

>> 17 ♂ですが。
まあ…騙される旦那も馬鹿なんですよ。
託卵なんて気がついて当たり前な上に隠せない証拠ですからね。
私なら書類揃えて慰謝料請求することを考えるとワクワクしますね。尻の毛までむしり取って次の人と暮らせますよ。

No.19 13/10/28 22:53
ベテラン主婦4 

後先考えて別居離婚、すすめました?
旦那側にも味方はかならずいるんだから、知恵が入るに決まってる
浅はかだったか、自分に自信があり自惚れてたか

No.20 13/10/29 04:15
通行人20 

大変ですね。でも、若いし子供も小さいから、まだまだやりなおせます。羨ましい

No.21 13/10/29 12:03
通行人21 ( ♀ )

離婚となるともう子供の事聞いてもしょーがないや、みたいな気持ちになってるのかもしれませんよね。
可愛くないわけないと思いますよ。それより奥さんに対する憎しみ?もないわけないと思います。男女ですので。離婚したいと言われた側ですし。
もう少し時間がたてばまた子供の様子を聞いてくるのでは?と思います。

No.22 13/10/30 09:29
既婚者22 ( 30代 ♀ )

ダンナは自暴自棄になってるんでしょうね。
お子さんと会えなそう、離婚されそう、あーーーーーもうどーーーでもいーーーやーーー、くらいの。


また、その他のっぴきならない事情があったにせよ、一切同情はいりません。
子供サイドからすると、自分の気分次第で連絡をされたりされなかったりではたまったものではないでしょう。親であるなら、どんな事情より子供が優先。それが出来ないならいるだけ無駄です。

お母さん、しっかりしてください。あなたが「夫としての価値なし」と切って捨てた男です。あなたからしたらもう他人。他人が何をしないとか何をするとか気にしている場合ではないでしょ

せっかく離婚してハッピーになろうとしているのだから、つまらない男のゲスな行動になんか気を取られずに暮らしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧