注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

シングルマザー恋愛

レス6 HIT数 3452 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/12/01 19:35(更新日時)

シングルマザーの方にお聞きしたいのですが、彼氏又は、好きな人と会ったりする時にお子さんを連れて行っていますか?
それともおばあちゃんなどに預けてますか?
お子さんの年齢と共にお聞かせください。

私はシングルマザーで幼少期、乳児の子供がいます。結婚時からわたしの実家で暮らしていて離婚してからも暮らしは今までどうりです。現在好きな人がいますが、預けていったり、連れて行ったりしています。ネットなどでは、真剣な交際相手(結婚を前提とした)以外の人には子供は会わさない方がいいそれは、別れた際に子供がなついていた場合混乱するからなどありましたが、
皆様、どうでしょうか?

シングルマザーを批判する意見、中傷などはいらないです。

No.2008944 13/10/04 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/04 01:35
匿名1 

自分が子供の立場ならどう思うか、仮に預けるならどう思って預かるか、対峙する立場を考えて行動したらよいのでは?

自分の行った行為は良くも悪くも自分に返ります。
自分の欲だけでなく周りの気持ちを考慮してください。

No.2 13/10/04 02:16
名無し2 

元シンマザです😄旦那さんと知り合った当時娘2歳と息子1歳でした😄
うちは知り合う前から働き保育園を利用してたので保育園に預けてる間に休みを会わせて会ってましたよ😄親に預けるならやっぱり負担の少ない昼間1~2時間ですかね😅子供と彼を合わせたのは付き合って半年知り合って1年くらいですね😄それまでは多くて週1程度会い子供と一緒に会ってからは土日の泊まりと月1~2回程度2人だけって感じでした😄会わせてから半年後入籍して今や4人のママとパパになりました😄

No.3 13/10/04 03:54
フリーター3 

子供を預けてまで彼氏とデートって、一体、何をしでかすの?

まさか、まさか…。
子供も連れて皆で遊んだら?
ゆくゆく将来を考えてるなら、尚更、子供連れて遊ぶべき。
子供に見せられない事をするのがミエミエでは、汚らわしいですよ。

No.4 13/10/04 07:28
遊び人4 

相談してるならさ、まず主の子の年齢とか相手と真剣なのかどうか先に言おうよ。
話になんね

No.5 13/10/04 08:47
社会人5 

そう思いますよ。
再婚を真剣に考えて、確実に再婚するような人でなければ子供とは合わせられないと私は考えてます
私は、子供が1歳の時に離婚しました
それ以来、ずっと独り身です。
今は、子供が高校生です。
子供が乳児とか幼少期とかなら私は恋愛を考えられませんでした。

なので、普通の恋愛感覚では子供を含めた付き合いは出来ないと言う持論もあり、子供がある程度成長してから、彼氏と付き合いました。

まずは、スレ主さんから自分の子供の話を書いた方がいいですよ!

No.6 13/12/01 19:35
通行人6 

元シングルマザーです。
付き合って3年は子供に会わせませんでした。
その後一緒に遊んだり、旅行へ行ったりして
付き合ってから4年後に一緒に住み出して
それから2年後に結婚しました。
始めは、子供連れて来ないの?と言われても
会わせませんでした。
結婚を意識して、大丈夫だと思ってから会わせました。
直ぐに会わせるのは確かにどうかと思います。
物心付いてたり、本当のパパを認識してるなら尚更だと思います。
うちは、パパの記憶ありませんが、
旦那が本当の父ではない事は認識しています。
私よりも親子らしい関係です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧