注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

前歯に5万円のセラミック!

レス20 HIT数 4854 あ+ あ-

ドライ肌さん( 30代 ♀ )
13/10/04 23:28(更新日時)

下の前歯がすきっ歯で、セラミックの歯を被せようか迷っています。1本5万円‥。健康な歯を削らないといけないので気が引けます。

実際に前歯を削ってセラミックをいれた方、どうでしたか?やって良かったですか?

13/10/04 02:15 追記
そこの、歯科医に、歯の隙間がって話をしていたら、隙間というか、すきっ歯ですからねって言い換えられ…その必要はあったのか謎です。衛生士が他の歯の治療で助手に付いたのですが、シェードの番号で言えばいいものの、茶色ですか?って聞いてたり。後から少しムカついてきた…。ホワイトニングも希望してるっていったから気にさせて必ずや治療させようという魂胆かもしれない。( ̄▽ ̄;)

No.2007949 13/10/01 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/01 20:55
通行人1 ( ♀ )

五万て安いかと( ̄0 ̄)/
一本普通は七万前後はかかるかとですが値段下がったんですかね💧


セラミックは強度は欠けやすいので注意して下さいね



  • << 4 そうなんですね。大阪にある歯科医院にて説明を受け‥。強度は仕方ないですよね。自分の歯でさえ、怪我で少し砕けましたから。(/-\*)考えます!!ありがとうございます(*ノ▽ノ)

No.2 13/10/01 20:58
通行人2 

私は前歯の一つが並びが悪くてその前歯をセラミックにしましたよ。1本10万でした。
10年近く前になりますが、全く問題ないですよ。

  • << 5 ありがとうございます(*ノ▽ノ)10万円♪ブラボーですね!!(^^)

No.3 13/10/01 21:12
匿名さん3 

私は上の前歯四本セラミックです。
一本5万でした。
四年前にしましたが今のところ違和感や痛み等なく過ごせています。
ただ歯茎の色が凄く悪くなりました。
赤みではなく赤紫の様な色です。
出っ歯でガタガタな歯がコンプレックスだったんですが今は歯茎の色がコンプレックスになっています。

金額もかなりしますしメンテナンスにもお金がかかるので、よく考えてからにした方が良いと思います。

  • << 6 内側は、銀色なのでしょうか? 教えていただきありがとうございます(*ノ▽ノ)

No.4 13/10/01 21:19
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 五万て安いかと( ̄0 ̄)/ 一本普通は七万前後はかかるかとですが値段下がったんですかね💧 セラミックは強度は欠けやすいので注意し… そうなんですね。大阪にある歯科医院にて説明を受け‥。強度は仕方ないですよね。自分の歯でさえ、怪我で少し砕けましたから。(/-\*)考えます!!ありがとうございます(*ノ▽ノ)

No.5 13/10/01 21:20
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私は前歯の一つが並びが悪くてその前歯をセラミックにしましたよ。1本10万でした。 10年近く前になりますが、全く問題ないですよ。 ありがとうございます(*ノ▽ノ)10万円♪ブラボーですね!!(^^)

No.6 13/10/01 21:24
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は上の前歯四本セラミックです。 一本5万でした。 四年前にしましたが今のところ違和感や痛み等なく過ごせています。 ただ歯茎の色が凄く… 内側は、銀色なのでしょうか? 教えていただきありがとうございます(*ノ▽ノ)

  • << 9 セラミックは全てセラミックです。 歯茎の変色が嫌だからセラミックにしました。 歯茎の黒ずみはメタルタトゥーと言われてます。 金属イオンが入り込んでしまうらしく、簡単には戻らないそうです。 セラミックはその変色が無いから審美治療にも使われるのでは。 ただ五万円は少し安いような気がします。 値段も含めきっちり聞いた方がいいと思います。

No.7 13/10/01 23:18
匿名さん7 

健康な歯を削るのが気が引けるなら、矯正したらいいと思う。
かなり高いけど、自分の歯のが絶対にいいに決まってる。

私は奥歯に治療の為に銀歯がありますが、何年か経つとダメになりやり直します。
私は虫歯だったから仕方ないけど(元は小学生の頃)、健康な歯を被せるのはもったいないと思う。

  • << 10 ご丁寧にありがとうございます。その前歯は、もともとかなり小さいので(笑)あまり削らずにすむかもしれません。先生に相談してみます。(^^)

No.8 13/10/01 23:55
通行人 ( bmzx )

10年くらい前に陶器の差し歯四本入れました😃前歯です。


歯並び 悪いのでやって良かったですが もって20年と言われたので 次のために貯蓄しなくてはいけません



  • << 11 ありがとうございます。20年持てば、かなり良いですね。(^^)ケアをちゃんとしないと。 他の歯を治療したりお掃除やマッサージをしていただいてるので今のうちに決めたいと思います。

No.9 13/10/02 03:34
メタボ予備軍9 

>> 6 内側は、銀色なのでしょうか? 教えていただきありがとうございます(*ノ▽ノ) セラミックは全てセラミックです。

歯茎の変色が嫌だからセラミックにしました。

歯茎の黒ずみはメタルタトゥーと言われてます。
金属イオンが入り込んでしまうらしく、簡単には戻らないそうです。
セラミックはその変色が無いから審美治療にも使われるのでは。

ただ五万円は少し安いような気がします。


値段も含めきっちり聞いた方がいいと思います。

  • << 12 ありがとうございます(^∇^)詳しくて有り難いです。もっと詳しく5万円の前歯について先生に相談してみます。

No.10 13/10/02 13:40
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 健康な歯を削るのが気が引けるなら、矯正したらいいと思う。 かなり高いけど、自分の歯のが絶対にいいに決まってる。 私は奥歯に治療の為に… ご丁寧にありがとうございます。その前歯は、もともとかなり小さいので(笑)あまり削らずにすむかもしれません。先生に相談してみます。(^^)

No.11 13/10/02 13:43
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 10年くらい前に陶器の差し歯四本入れました😃前歯です。 歯並び 悪いのでやって良かったですが もって20年と言われたので 次のために貯… ありがとうございます。20年持てば、かなり良いですね。(^^)ケアをちゃんとしないと。

他の歯を治療したりお掃除やマッサージをしていただいてるので今のうちに決めたいと思います。

No.12 13/10/02 13:44
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 セラミックは全てセラミックです。 歯茎の変色が嫌だからセラミックにしました。 歯茎の黒ずみはメタルタトゥーと言われてます。 金… ありがとうございます(^∇^)詳しくて有り難いです。もっと詳しく5万円の前歯について先生に相談してみます。

No.13 13/10/03 23:37
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

衛生士です。セラミックにも二種類あり、メタルボンドと言われるものはメタルに陶器(セラミック)をやきつけたもので、裏と内面はメタルです。全てセラミックのものは、
オールセラミックです。確かにメタルボンドは歯肉に色が付着し、ブ
ラックマージンとよばれ、歯と歯茎の境い目が、黒くなりますので、
オールセラミックをお勧めします
が、5万円ならメタルボンドのセラ
ミックだと思います。メタルボンド
にしても、すごく安いですね。大阪
の相場はメタルボンド、8〜10万、
オールセラミック11万〜15万位だと
思います。ただ、セラミックの中にも種類があり、E MAXと呼ばれるものが、最近の歯科では需要が高く、人気があると思いますが、心斎橋や梅田なら13万位が相場だと思います。美容歯科とかではなく、一般の歯科医院でしょうか?一般の歯科医院をお勧めします。美容歯科でボロボロにされたケースは多々ありますよ。永くもたせようとなるとやっぱり先生の腕、自分のケア次第だと思います。

No.14 13/10/04 01:19
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます(^∇^)梅田や心斎橋ではなく、1時間ほど離れた住宅街です。そこは、一般歯科です。内側は白くなさそうですね。聞いてみますが、そのままにしようと思います。そこだけ隙間が空いていて彼氏に指摘されたのですが、接客業なのでキレイにしたい気持ちもあったりで…。
ホワイトニングってやったあとに痛みますか!?鎮痛剤が効かないくらい痛みを訴える方もいらっしゃると聞いたのですが…

  • << 17 ホワイトニングは個人差ありますが、歯質の薄い方は痛みが強くでたり、暫くは知覚過敏になる方も多いです。医院でするものと、自宅でするものがあり、医院でしてから、自宅でするのが効果的ですが、医院でするものが、効果が高いぶん、痛みが出やすいですね。でも、全然痛みがない方もいますし、材料によっても、効果は違います。 隙間が気になるようでしたら、私個人の意見としてはやっぱり、 矯正の方がいいと思いますよ。

No.15 13/10/04 03:34
匿名さん15 ( ♀ )

うんうん、安すぎるね。
普通は1本10万ですね。

  • << 18 ありがとうございます(^∇^)

No.16 13/10/04 04:57
匿名さん16 

若いから気になるんだろうけど必要無いと思います。

隙っぱで日常生活に支障があるんですか?

見た目だけよね?

接客業は一生続ける?

その彼氏と結婚するの?

誰か親身な身近な人に相談した?

一本5万の歯は安くてもろくないかな?かぶせなら8万~10万すると思う。

病院によっても歯の作り方全然違うよ。

他の歯医者は行ってみた?

  • << 19 私は、そんなに気にしてなかったんです。隙間空いてきたなぁ程度で。(笑)5月頃に彼氏に言われて。彼氏は思ったことを口にする方で、値段の高さなど考えずにただいっただけで‥。彼氏の言葉を気にしてしまったんです。ほんと無責任ですよ男性は。だからその時、お金ちょうだいって、もらう気もないのに言ってやったんです。矯正とかって軽く言ったから、頭にきたんですよね。値段知ってる?って。結婚前提で住み始めたとこです。まだ14ヶ月の付き合いなので、結婚にたいして慎重になるのもわかりますけどね。 その隙間以外は、歯並び悪くないんです。だから何もしないことにしました。彼氏にもそう伝えました。(笑)ありがとうございました!!(^^)

No.17 13/10/04 08:41
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます(^∇^)梅田や心斎橋ではなく、1時間ほど離れた住宅街です。そこは、一般歯科です。内側は白くなさそうですね。聞いてみます… ホワイトニングは個人差ありますが、歯質の薄い方は痛みが強くでたり、暫くは知覚過敏になる方も多いです。医院でするものと、自宅でするものがあり、医院でしてから、自宅でするのが効果的ですが、医院でするものが、効果が高いぶん、痛みが出やすいですね。でも、全然痛みがない方もいますし、材料によっても、効果は違います。
隙間が気になるようでしたら、私個人の意見としてはやっぱり、
矯正の方がいいと思いますよ。

  • << 20 ありがとうございました!!(^^)ホワイトニングも慎重に考えます!!(^^)(*ノ▽ノ) やっぱりあとあと痛むのは仕事に差し支えますので。アナウンサーや芸能人じゃないんで(笑)(≧∇≦)考えます。

No.18 13/10/04 23:12
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 うんうん、安すぎるね。 普通は1本10万ですね。 ありがとうございます(^∇^)

No.19 13/10/04 23:25
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 若いから気になるんだろうけど必要無いと思います。 隙っぱで日常生活に支障があるんですか? 見た目だけよね? 接客業は一生… 私は、そんなに気にしてなかったんです。隙間空いてきたなぁ程度で。(笑)5月頃に彼氏に言われて。彼氏は思ったことを口にする方で、値段の高さなど考えずにただいっただけで‥。彼氏の言葉を気にしてしまったんです。ほんと無責任ですよ男性は。だからその時、お金ちょうだいって、もらう気もないのに言ってやったんです。矯正とかって軽く言ったから、頭にきたんですよね。値段知ってる?って。結婚前提で住み始めたとこです。まだ14ヶ月の付き合いなので、結婚にたいして慎重になるのもわかりますけどね。

その隙間以外は、歯並び悪くないんです。だから何もしないことにしました。彼氏にもそう伝えました。(笑)ありがとうございました!!(^^)

No.20 13/10/04 23:28
ドライ肌さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ホワイトニングは個人差ありますが、歯質の薄い方は痛みが強くでたり、暫くは知覚過敏になる方も多いです。医院でするものと、自宅でするものがあり、… ありがとうございました!!(^^)ホワイトニングも慎重に考えます!!(^^)(*ノ▽ノ)

やっぱりあとあと痛むのは仕事に差し支えますので。アナウンサーや芸能人じゃないんで(笑)(≧∇≦)考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧